MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

社会・政治:共通テーマ皇室 (86)

「国民とともに歩む皇室」をモットーに戦後60年。皇室についてのニュースなど、何でもご意見をどうぞ。
  1. 2006/02/07(火)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/100-2de933d8
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

志村建世のブログ
天皇陛下も後期高齢者になられましたね at 2008/12/24(水) 14:44:36
昨日は、お誕生日おめでとうございました。体調もよくなられたとか、お元気なお声も聞くことができました。これで陛下も満75歳の後期高齢者になられたわけですが、陛下は「国民」ではないので、法制度ではどのようになるのでしょうか。ともかく、同じ昭和8年生まれと...

zara's voice recorder
今上天皇とブルーギル at 2007/11/12(月) 16:31:05
<天皇陛下>自分が持ち帰った外来魚に「心を痛めています」 天皇陛下は11日に大津市の琵琶湖であった「第27回全国豊かな海づくり大会」の式典あいさつで、自分が皇太子時代に米国から持ち帰った外来魚のブルーギルが琵琶湖の生態系を脅かしていることに触れ、「心を

新・だんなの屋根裏部屋
命名の儀、宮様のお名前は「悠仁(ひさひと)」 at 2006/09/13(水) 22:02:34
「悠仁(ひさひと)」、秋篠宮ご夫妻のご長男のお名前です。 本日、東京・南麻布の愛...

INA 市松航空
パネェ位御目出度ふですな。 at 2006/09/11(月) 09:07:35
[秋篠宮妃紀子さま]男児ご出産 41年ぶり皇位継承資格者(毎日新聞) 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区南麻布5の愛育病院で、帝王切開手術で男児を出産された。皇室に男子が生まれるのは、65年11月の秋篠宮さま(40)以来だ。約41年ぶ

まるこ姫の独り言
紀子さまご出産!それでも慎重かつ冷静な皇室典範議論を at 2006/09/09(土) 21:44:49
<秋篠宮妃紀子さま> 男児ご出産 41年ぶり皇位継承資格者 紀子様は今日の8時27分に親王様をご出産された。

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
きっこの日記削除部分晒し上げ at 2006/09/09(土) 19:47:32
livedoor ニュース:「きっこの日記」 知られたくない?削除部分 「きっこの日記」著者が削除した文を勝手にアップして祭るというのは、他人の家に忍び込み、ゴミ箱を漁って、捨てたパンツを拾い出し、晒し上げているに等しいけれど・・・・。

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
先送りして何が悪い at 2006/09/08(金) 16:56:06
乙武洋匡公式サイト: 紀子さま出産 それとも誕生した命が「男児だったから」めでたいの? どちらにしても。 これで、また大事な議論は先送りにされてしまうんだろうなあ…。 この議論は先送りできたからめでたいのだということを分かっていない。こんなのを正論というのな

画龍天晴
皇室典範問題~領域の分別 at 2006/09/08(金) 11:48:14
9月6日に、秋篠宮ファミリーに新しい男児<写真特集>が誕生された。それまでは、将来的な皇位継承における男児不在により、女系天皇の即位を認めるべしとする目的で、皇室典範改正が国会や有識者会議において審議されて来た。「皇室典範」とは、皇位の継承順位など皇室の制

BBRの雑記帳
[慶祝]新宮様ご生誕 at 2006/09/07(木) 22:51:20
どこでも言ってることではありますが、まずはめでたい。紀子さま、男のお子さまご出産(Sankei Web)(元ニュースはこちら)(記事引用)秋篠宮文仁親王殿下(40)と同妃紀子殿下(39)の第3子が6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院で誕生され...

Hybrid-Hills
紀子さま男児ご出産 at 2006/09/07(木) 21:36:10
紀子さま男児ご出産おめでとう御座います。41年ぶりに男児が誕生したという事で、日本国民たちは

帝國愁報
第95号 紀子妃殿下ご出産を祝す at 2006/09/07(木) 18:47:11
9月6日に、秋篠宮紀子妃殿下は新宮様をご出産された。筆者も心よりお慶び申し上げる。

続「とっつあん通信」
#1409 41年ぶりの男の子誕生。とにかく無事に育てばそれで十分です。 at 2006/09/07(木) 18:21:59
きょう午前、紀子さまが無事に 男の子をご出産されました。 まずはおめでとうござい

あれこれ随想記 
紀子さま男子ご出産 at 2006/09/07(木) 16:28:00
紀子さま男子ご出産 秋篠宮さま以来41年ぶり (共同通信) - goo ニュース>秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の東京都港区の愛育病院で、帝王切開により第3子の男子を出産された。体重は2558グラム。母子とも健康という。皇室での男子誕生は秋篠

大和ごころ。ときどきその他
祝 親王さまご誕生 at 2006/09/07(木) 14:01:48
産経新聞 紀子さま、男のお子さまご出産 (引用開始) 秋篠宮文仁親王殿下(40)と同妃紀子殿下(39)の第3子が6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院で誕生された。宮内庁によると、お子さまは親王(男児)で、体重は2558グラム。皇族としては初めてとなる

税務の片隅で。
皇室、41年ぶりに男子誕生。 at 2006/09/07(木) 13:41:13
 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院(中林正雄院長)で男の子を出産した。体重は2558グラム。母子ともに健康。男子皇族の誕生は秋篠宮さま以来約41年ぶり、天皇陛下の孫の世代では初めての男子となる。皇位継承順位は、皇太子さま

穆風喜々
嬉しいニュース at 2006/09/07(木) 12:12:53
朝8時台、友人と電話中彼女の声が急に変わり「紀子様、男子ご誕生ってニュース速報が

親父の威厳BLOG.ver
謹んでお慶び申し上げます。 at 2006/09/07(木) 11:52:50
『紀子さま、男のお子さまご出産』

ま、いっかと言えないくらいに好きスキ!
秋篠宮妃紀子さま 男児をご出産 at 2006/09/07(木) 08:20:17
<秋篠宮妃紀子さま>男児を出産 41年ぶり皇位継承資格者 おめでとうございます!これで皇室典範改正案はしばらく停止ですね。いやー、それにしても・・・。どうやって産み分けたのか知りたいですね・・・。継承者問題が加熱し始めた矢先のご懐妊でしたし。

陸奥月旦抄
親王殿下御生誕に思う at 2006/09/07(木) 04:33:58
 秋篠宮家親王殿下の御誕生は、実に慶賀に堪えない。皇位継承権第三位の新宮様であられるし、昨年暮れから今年始めに話題となった皇室典範改正(悪?)にブレーキをかけられての御生誕である。マスコミは、また何かと騒ぐのだろうが、ここ暫くはそっとしておいて欲しいもの

独 言 工 房
紀子さま、無事に男子をご出産 at 2006/09/07(木) 01:33:34
紀子さまが、無事に男子を出産されたとのこと。おめでとうございます!!(^^)(^^)(^^) 予定日より早い出産で、赤ちゃんの体重は2558グラムと、少し小さいようですが、母子ともに健康に問題は無いというのは何よりです。 皇室典範の改正をはじめ、皇室に関する問題がいろい

オールマイティにコメンテート
秋篠宮妃紀子さま男子を出産されました at 2006/09/07(木) 00:10:58
6日、秋篠宮妃紀子さまは6日午前8時27分、入院先の東京都港区の愛育病院で、帝王切開により第三子の男子を出産されました。身長は48・8センチ、体重は2558グラムで、母子とも健康で、皇室での男子誕生は秋篠宮さま以来41年ぶりとなります。これで皇位継承順位

仙丈亭日乘
紀子さま、男子ご出産! at 2006/09/06(水) 23:54:19
ああ、よかつた!天皇家の存續の危機を囘避できた。皇室典範の改正といふ「必要惡」の必要性もなくなつた。こんなに嬉しいことはない。めでたい、めでたい!で、お名前は?「お七夜にあたる7日目に「命名の儀」で名前とお印が決まる予定」とか。ん?「お印」?これはいつた

noharm
秋篠宮妃紀子さまのご出産→男子皇族の誕生 at 2006/09/06(水) 23:47:47
もしも、女の子が生まれたらそのお子様の立場は・・・・杉浦法相が「男子を期待」と発言杉浦正健法相は5日午前の記者会見で、6日に予定されている秋篠宮妃紀子さまの出産について「男子が誕生されるのを期待している。ご無事であることを祈っている」と述べた。男系男子の

ミックスランチ2号
めでたい! at 2006/09/06(水) 23:39:06
実にめでたい!紀子さま、男児ご出産おめでとうございます。

博士の独り言
御一家が紀子様を御見舞い at 2006/09/06(水) 23:18:33
 学習院女子中等科3年の長女眞子さま、初等科6年の二女佳子さまには、この6日午前に始業式を迎えられたため、午後に御出産後の紀子様を見舞われ、親王様とは初めて対面された。また、午後3時半には、天皇陛下からの御守刀を親王様に授けられる「賜剣(しけん)」の儀が同病

博士の独り言
慶祝・秋篠宮妃紀子様が男児御出産 at 2006/09/06(水) 23:17:54
 秋篠宮文仁親王殿下と同妃紀子殿下の第三子が9月6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院で御誕生になられた。 本日の一大慶事を読者のみなさまとともに、心より御祝い申し上げたい。                             博士の独り言

★ インコが耳元でつぶやいた ★
秋篠宮妃紀子さま出産おめでとうございます at 2006/09/06(水) 23:12:08
          祝      秋篠宮妃紀子さま    無事ご出産おめでとう!! ・ 女系容認に切りかえてしまうということは、天皇制の根幹を変更することを意味するが、それでよいのかという主張をもって問題とされた『女系天皇』 天皇制は二千数百年にわたって男系

諸君!正論なき主張
秋篠宮妃紀子さま御出産~女系論議は終息か at 2006/09/06(水) 23:04:48
秋篠宮妃紀子様が、皇位継承資格を持つ男子を御出産されました。御出産を心よりお祝い申し上げます。?女性・女系天皇を認める皇室典範改正論が論議されていましたが、次期首相が確実な安倍氏も女系天皇容認には慎重な上、今回、秋篠宮家に男子が誕生したことで、当面

不定期更新 つれづれ日記
親王殿下ご誕生と皇室典範改正論 at 2006/09/06(水) 23:03:30
本日午前8時27分、秋篠宮文仁親王妃紀子殿下が帝王切開にて秋篠宮家第三子をご出産

よしなしごと日記
何はともあれ at 2006/09/06(水) 22:57:52
TVではお祭り騒ぎになっていますが、たった今速報(午前8:30)で秋篠宮紀子妃殿

Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
紀子さま、男児をご出産 at 2006/09/06(水) 22:57:17
秋篠宮妃紀子さまが、今日の午前8時27分、東京都港区の愛育病院で帝王切開手術で体重2558グラムの男児を出産されました!

おつまみ抱き茗荷
皇室に41年ぶり男児誕生 at 2006/09/06(水) 22:47:59
紀子さま、男児ご出産 皇室に41年ぶり、皇位継承3位 (朝日新聞) - goo ニュース秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院(中林正雄院長)で男の子を出産した。体重は2558グラム。母子ともに健康。男子皇族の誕生は秋篠宮さま以来約41

今日感
親王誕生と皇室典範 at 2006/09/06(水) 22:45:26
ほんとに慶賀に耐えない。素直によろこんでいいことだ。ニュースを見る限り、本当に多くの日本人が喜んでいると思う。

Re:F's blogroom
紀子さま男子出産 at 2006/09/06(水) 22:39:42
まずは、無事の出産という事でめでたしめでたし、である。私事だが、私の誕生日も今日九月六日である。今更誕生日で感慨深くなる年頃ではないのだが、これだけ祝福されるお子さまを羨ましく思ったりする(笑)。私に

悲喜こもごも
秋篠宮紀子さま、男児出産 at 2006/09/06(水) 22:24:56
帝王切開で出産・・・

開花宣言。
紀子様、男子ご出産~男系維持へ~ at 2006/09/06(水) 22:16:21
紀子さま、男児をご出産 (読売新聞) - goo ニュース2006年 9月 6日 (水) 08:49 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前、入院先の総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。  皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さま

ぱるぷんて海の家
親王さまご誕生おめでとうございます at 2006/09/06(水) 22:13:36
紀子様男子ご出産おめでとうございます。なんてったって41年ぶりの皇位継承者誕生ですから!さっそく号外もでてたし。みんなはっぴ着て配ってました。しかし、男の子でよかったよねー。こんなこと云っちゃ何だけど、天皇はやはり男系がいいと思う。皇位継承順位は....

言葉にのせて~キラキラ☆
おめでとうございます\(~o~)/ at 2006/09/06(水) 22:03:11
たったいま 速報がはいりましたね!!! 午前8時27分無事に男の子ご出産なされま

*モナミ*
親王ご誕生おめでとうございます♪ at 2006/09/06(水) 21:55:00
秋篠宮妃紀子さまが、無事ご出産されたようで。おめでとうございます。関連ニュース親王であれ内親王であれ、喜ばしいこと。母子ともにお元気らしくて、ほんとによかった。まさに、その名の通りの帝王切開。でも帝王切開って、生まれる時が分かるから、いいよなぁ。自分も家

DANGER
紀子さま 男児ご出産 at 2006/09/06(水) 21:45:43
紀子さま、男児ご出産秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮

閑話ノート
祝 親王 ご誕生 at 2006/09/06(水) 21:45:42
紀子さま、男子ご出産 秋篠宮家第3子 41年ぶり、皇位継承3位 (産経新聞) - goo ニュース祝 親王 ご誕生紀子さま皇子さまお健やかにお過ごしとのことでございます。親王さまの日々のご成長をお祈り申しあげます。マスコミの皆さまにお願い申しあげます。温かく見守って

ひまわりの独り言
紀子さま、男児ご出産 at 2006/09/06(水) 21:36:36
紀子さま、男児ご出産 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。 皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。男子の誕生は1965年11月

いいかげん社長の日記
おめでとう♪ at 2006/09/06(水) 21:30:22
今日、午前8時27分に、秋篠宮殿下に3番目のお子様がお生まれになりました。東京・南麻布の総合母子保健センター「愛育病院」で、身長48.8cm、体重2558gの男の子でした。紀子様の妊娠が報じられた途端に、議論がされなくなった「皇室典範」の改正問題。とりあえずは

メモっておけば忘れない
紀子さま、男のお子さまご出産 at 2006/09/06(水) 21:24:11
紀子さま、男のお子さまご出産 - Sankei Webhttp://www.sankei.co.jp/news/060906/sha010.htm 秋篠宮文仁親王殿下(40)と同妃紀子殿下(39)の第3子が6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院で誕生された。宮内庁によると、お子さまは親王(男児)で、体重は25.

つらつら日暮らし
秋篠宮妃紀子さま 無事に男子を御出産 at 2006/09/06(水) 20:49:53
紀子さま、男の子出産 41年ぶりの男子皇族誕生 (朝日新聞) - goo ニュースおめでとうございます{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}そして、母子共に健康ということですが、何よりでございました。秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院(

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
なんとなく予定調和なご出産 at 2006/09/06(水) 12:53:01
livedoor ニュース:[秋篠宮妃紀子さま]男児ご出産 41年ぶり皇位継承資格者 男の子をお産みになったそうだ。国民の待望に応えて粛々とことがなされた。そんな感じだ。

ENJOY AMBITION!!
祝 男児ご出産 at 2006/09/06(水) 09:20:52
 紀子様が男児を御出産されたということで、誠におめでたい限りです。  お子様の健

大和ごころ。ときどきその他
女系天皇なら「日本は米国の51番目の州か中国の一部に」と?仁親王 シンガポールのテレビ局が報道 at 2006/07/31(月) 17:34:31
緊急に以下の記事だけご紹介しておきます。日刊ベリタ (引用開始)女系天皇なら「日本は米国の51番目の州か中国の一部に」と?仁親王 シンガポールのテレビ局が報道 【アデレード24日=木村哲郎】シンガポールのチャンネル・ニュース・アジア(漢名:亞洲新

日々一会(ひびいちえ)
紀子様の「部分前置胎盤」診断で思い出すこと at 2006/07/29(土) 20:07:26
 妊娠8か月の秋篠宮妃紀子さまは27日、皇居内の宮内庁

冬時間の風景
国家は個人の寄せ集めであるのか at 2006/07/15(土) 14:40:50
司馬小説についていろいろ書いたのですが、基本的に司馬小説が何故問題だと思うかについては、これが小説という形態ながらも、「書き換えられた日本史」であることに疑問があるからです。どう書き換えられたかというと、脱・皇国史観の、個人主義を中心に据えた書き換えだと

猫研究員の社会観察記
両陛下に「最も感銘」―タイ紙が王族特集 at 2006/06/17(土) 02:37:17
 先日天皇皇后両陛下が東南アジアを歴訪された。とりわけメインの行事はタイのプミポン国王の在位60年記念祝賀行事へのご出席だったのだが、タイでの歓迎ぶりや、その後の「出席した25カ国の王族、皇族のうち"最も感銘を受け、最も洗練されていた"のは天皇、

猫研究員の社会観察記
皇室典範改正、自民部会は両論併記―皇室典範の位置づけを明確化せよ at 2006/06/07(水) 19:06:46
 さる2日に行われた自民党内閣部会の会合において、皇室典範改正に関して、男系継承維持と女系容認の両論を併記した「皇位継承制度の在り方に関する議論の中間的な整理」(素案)が提示された。両論併記の根拠は「(男系・女系両派の)意見の相違は、国家観や歴史観をめぐ

星空の下で
皇室典範改悪 その4 at 2006/04/06(木) 20:23:28
女性天皇の容認については、両手を挙げて賛成するのではなく、あくまでも男系への繋ぎ役となるワンポイントとしてだということを条件として確実なものにするのを忘れてはならない。つまり皇統(男系)維持のための緊急避難的措置ということである。このことを国民全体が分

星空の下で
2月23日は皇太子さまのお誕生日 at 2006/03/27(月) 23:51:35
お誕生日おめでとうございます。

星空の下で
皇統(男系)断絶派の巻き返しに注意せよ at 2006/03/27(月) 23:50:46
皇室典範改悪強行は阻止しなければなりません。 もし、本当に見送りとなった場合は、小泉は続投も含め新たな策を画策するかもしれません。恐ろしいことです。

星空の下で
皇室典範改悪 その3-(追記) at 2006/03/26(日) 02:36:21
昨夜投稿した「皇室典範改悪 その3」は、条件反射的に書き殴ってしまったので補足します。 堀田氏が主張する権利論を認める気は全くないが、敢えて彼の土俵に乗って話を進めてみよう。私レベルの脳細胞が彼の高度な脳を上手くシミュレートできるかどうかわからないが、

星空の下で
皇室典範改悪 その3 at 2006/03/26(日) 02:35:45
先程、報道ステーションを見て驚いた。 古館から皇室典範改正に関する見解を問われた堀田弁護士が、憲法上男女は同権なのだから、女が天皇になれないのはおかしい、さっさと改正してしまえばいい、本当は憲法を作った時に併せて改正しておくべきだった、という趣旨のこと

星空の下で
皇室典範改悪 その2 at 2006/03/25(土) 09:22:52
天皇と定めれば天皇となるのではない。 権威があるから天皇なのである。 Y染色体は男子にしか受け継がれない。

星空の下で
皇室典範改悪 at 2006/03/25(土) 09:22:13
天皇制があったからこそ日本は壊滅を免れてきたのである。政権が転覆したり、国土が破壊され、焦土と化し、また、侵略されたとしても民族としての伝統・文化は断・しない。今はやりの言葉を使えばフェイル・セーフ(Fail Safe)とかリスク管理と言えるのではないか。誰かが

アインシュタインメモ☆ブログ
皇室典範緒論 at 2006/03/20(月) 20:00:14
  世界は西と東、「ギリシャ-ローマ文化圏(セム語圏)」と「インド-ヨーロッパ文化圏」に大きく二分化できる。宗教でいえば、ユダヤ教とヒンドゥー教である。世界には基礎宗教としてはこのふたつしかなく(一部のアニミズムを除く)、キリスト教、イスラム教は前者、仏教は後

カインの世界考察BLOG ~ Melchior
帝位継承問題 at 2006/03/13(月) 22:43:41
ブログを3つに分ける前、日本の帝位継承問題について、女系でも良いのではないかと考えているように捉えられるようなことを書いた。しかし、その後、少し調べてみたのですが、私

うさぎにく
元皇族が語る『皇室典範改正問題』 at 2006/03/03(金) 02:19:11
昨日(1日)ロングステイ財団専務理事・旧竹田宮家の竹田恒泰さんが出演した「ニュースの深層」1、皇室典範改正が先送りになったことについて国民の感情でルールを作ろうとしたのが露呈したと思う。愛子内親王に皇位を継がせることが前提になっていた。2、皇室典範改正問題

乳頭おじさんのニュース解説
「男児出産」確率80%という「科学的根拠」(週間新潮) at 2006/02/22(水) 12:59:05
 週間新潮2月23日特大号P32の記事によると、紀子妃殿下のご懐妊に関して、「永田町では”80%の確率で男子が産まれるらしいぞ”などと囁かれてい」るとのこと。 こんな話がまことしやかに流れるのは、男子を待望する強固な願望に支えられてのことでしょう。何し..

時事問題ショートコメント!
天皇問題 その28 文藝春秋3月号 34ページ 3本の記事 at 2006/02/12(日) 23:26:26
10日に発売された『文藝春秋』における皇室関係の記事タイトルは、最下段の写真の通り。月刊誌の悲しさで、今般の紀子様のご懐妊については情報が及んでいないが、もちろん月刊誌の素晴らしさで、丁寧で綿密な記事となっている。全体として納得できるものだったので、お..

Make Your Peace
紀子さんと雅子さんとジェンダー at 2006/02/11(土) 16:09:23
誰もが驚いた三人目の妊娠で、久し振りに紀子さんが脚光を浴びています。朝日は朝刊の一面に「笑顔やわらか」という言葉を添えて写真を載せていましたが、こうしないと読者のニーズに答えられないんでしょうかね・・・。それにしても、久々にとっくりと見た紀子さんの表情が

BigBang
女王蟻の自由について-----皇位継承権は政治の問題なのか at 2006/02/11(土) 14:58:00
女王蟻の存在は蟻の群れにとってどのような意味を持つのだろうか。女王という名にふさ

zenの日記
紀子様 祝!ご懐妊ヾ(≧ω≦*) at 2006/02/10(金) 03:44:58
秋篠宮妃紀子さまのご懐妊のニュースが日本を飛び回ってます。キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! (屮゚Д゚)屮 メデタイ(屮゚Д゚)屮 メデタイ紀子様がご懐妊されようと普段の生活にはまったく影響ないけどщ(゚Д゚щ)メデタ~イなんでこんなに日本中が騒いでるの

うえをむいてあるこう
ニュース ア・ラ・カ・ル・ト8 at 2006/02/09(木) 11:49:33
基本的には朝観たニュースを拾い読み以下順不同============================・皇室典範 改正見送りの公算 首相「議論の結果で判断」 あれだけ大騒ぎの末、結局改正見送りの公算。 自民党内でも今国会での改正は困難との見方が多い。 結局

zaraの当方見聞録
小泉首相一転皇室典範改正見送り? at 2006/02/09(木) 11:02:16
小泉首相“折れた”皇室典範改正見送り小泉純一郎首相は8日、女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案について「全会一致で改正されることが望ましい」と述べた。今国会での改正案提出を見送ることを示唆したもので、改正案提出に積極的だった言動を大幅に軌道修正した。一

アッテンボロー
女性は道具じゃないぞ !! at 2006/02/09(木) 02:17:32
 今日の日記を書くためにブログを立ち上げたところ、けったいなトラックバックに気が

ざわとーく
紀子様ご懐妊 at 2006/02/08(水) 20:02:13
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。経過は順調とみられ、今秋ごろに出産の予定と見られる。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さまに続くお子さま。天皇、皇后両陛下にとって4人目

雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
<秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も at 2006/02/08(水) 19:14:24
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家で

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
コウノトリとナマズ at 2006/02/08(水) 12:12:00
コウノトリほほ笑む、歌会始に夫婦で詠まれ1か月 と言っても、コウノトリが赤ちゃんを運んでくるというのは、日本の言い伝えじゃなくてヨーロッパの話。それから秋篠宮ご夫妻がご成婚前にデートされてという都内のなまず料理店のナマズも実は外来種なんですね。

ブログ生活 - つれづれなるままに -
宮内庁 「紀子さまがご懐妊の兆候」 で政局回避なるか at 2006/02/08(水) 03:13:47
◇秋篠宮妃紀子さまご懐妊・・・第三子、秋に出産 - 読売新聞 ◇秋篠宮妃紀子さま懐妊 出産...

奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
こんな首相を支持する奴は誰だ at 2006/02/08(水) 01:09:59
やはり、そうきたか。 一つ前の速報記事で予想していたことが現実のものとなったよう

ミヤの日記帳 Vol.2
秋篠宮妃紀子さま、ご懐妊 at 2006/02/07(火) 23:25:12
夕方のニュースを見てびっくりしました。<{{秋篠宮}}妃{{紀子さま}}>第3子懐妊今年秋ごろに出産の見込み(毎日新聞)<a href=\"http://headlines.yahoo

奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
紀子さまがご懐妊 at 2006/02/07(火) 22:56:49
心よりお慶び申し上げます。

May Fair
同級生? at 2006/02/07(火) 22:43:03
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊されたとの事。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20

オールマイティにコメンテート
秋篠宮妃紀子さまご懐妊 at 2006/02/07(火) 22:22:09
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊された事が発表された。早ければ10月頃出産という事でここ最近livedoor事件などで暗いニュースが続いていただけに国民には嬉しいニュースとなった。

だんなの屋根裏部屋
おめでとう!秋篠宮妃紀子さまご懐妊 at 2006/02/07(火) 22:05:22
秋篠宮妃紀子さまのご懐妊、だんなも心よりお喜び申し上げます。年初の歌会始でご夫妻でコウノトリを詠まれたので、何らかしらの予感が有ったのかも知れません。秋篠宮家にとっては、眞子さま、佳子さまに次ぐ第3子であり、天皇皇后両陛下にとっては、4人目のお孫さんとな

Kekachi日記♪ - 厳冬!2月度編 -
秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊 at 2006/02/07(火) 21:11:58
【毎日新聞】:2006/02/07秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊 宮内庁が発表へ秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を容認

新「とっつあん通信」
「こふのとり」舞い降りた。秋篠宮妃紀子さまご懐妊。 at 2006/02/07(火) 20:30:59
きょう飛び込んできた久々の嬉しいニュースです。秋篠宮妃の紀子さま。3人目のご懐妊が確認されたとのこと。宮内庁から近く発表されるとのことです。まずはおめでとうございます!ことしの歌会始で発表された秋篠宮ご夫妻の歌はいずれも去年、兵庫県豊岡市で....

ashiyuの想い
とにかく、おめでたいですね at 2006/02/07(火) 20:19:28
秋篠宮家にとって、また新たなる命の誕生の兆し。おめでたいことでございます。 そのことと、天皇制度のことと一緒にするところが、みなさん、男ですなあ。 そんなことどうでもいいじゃないのさ。 どちらにしても

zaraの当方見聞録
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 at 2006/02/07(火) 20:09:19
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、明らかになった。宮内庁が午後発表する。秋篠宮ご夫妻には現在、長女眞子さま(14)、次女佳子さま(11)がおり、男児を出産になれば、長男となり、皇位継承順位第3位とな

つらつら日暮らし
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 at 2006/02/07(火) 20:02:35
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ (朝日新聞) - goo ニュース秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、明らかになりました。秋篠宮ご夫妻には現在、長女眞子さま(14)、次女佳子さま(11)がおり、男児を出産になれば、長男となり、皇位継承順位第3

(・ω・)
秋篠宮紀子様ご懐妊 at 2006/02/07(火) 19:38:36
 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提出する予定だが、懐妊が法案の提出時期や改

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
