MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

スポーツ:共通テーマオリンピック (212)

2006年2月10日、トリノ冬季オリンピック開催!
冬季五輪のニュース、忘れられない選手、思い出の対戦。オリンピックについて、なんでも語って下さい。
トリノパラリンピック 日本代表選手応援バッジ

パラリンピックは3月10日から開催。
  1. 2006/02/08(水)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/103-62e78729
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

高橋さんの写真館
バンクーバー冬季オリンピック閉会式 at 2010/03/02(火) 02:05:13
バンクーバー冬季オリンピックは終わりました。x±xしかし日本は久々の快挙でした。^±^金メダルこそはありませんでしたが、銀メダル、銅メダルを合わせた数では、長野オリンピックの10個、アルベールビルの7個に続いて、リレハンメルの5個(うち、金メダル1個あり...

高橋さんの写真館
お家芸の予感・・・スピードスケート女子パシュート快挙。^±^ノ at 2010/03/01(月) 02:21:44
冬季オリンピックがカナダ・バンクーバーで開催されています。^±^^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・さあ、終わりよければすべてよし。^±^・・・まだ終わってないってばでも最終日にはクロスカントリークラシカル、50キロもありま...

高橋さんの写真館
天上レベルの競い合い、女子フィギュア。^±^ノ at 2010/02/27(土) 05:53:02
冬季オリンピックがカナダ・バンクーバーで開催されています。^±^あ。その前にオオイヌノフグリ。^±^雑草倶楽部の忘れ物です。^±^ノあえて紫色っぽい花にしておきます。水色のもありますよ。^±^でも、いささか、逆光小僧だ・・・。x±xところで、オリンピッ...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
色々と銀メダルだと私は思うが at 2010/02/23(火) 22:31:21
フィギュアスケート銀メダルのプルシェンコ、私と同じことを言っているな。 でも、真逆のこと。 同じことだが、賛否が真逆。 「スケートではなくダンスだ。」と、私は高橋大輔選手等を、それで評価しているが。

高橋さんの写真館
流した汗と涙は、裏切らない。^±^ノ at 2010/02/20(土) 02:53:19
冬季オリンピックがカナダ・バンクーバーで開催されています。^±^^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・現在のところ、銀と銅を1個ずつですが、惜しい入賞も結構ありますね。でもまあ、メダルを逃すもこのくらいの僅差だったら面白いで...

高橋さんの写真館
モーグルは大健闘 at 2010/02/15(月) 02:06:41
冬季オリンピックがカナダ・バンクーバーで開催されています。^±^メダルこそ逃したものの、モーグルは大健闘でしょう。^±^ノ入賞が2人出ましたからね。モーグル団体、作ってくれたらメダルは確実なんですがね。^±^ノ・・・銅メダルですが惜しい。実に惜しい。^...

高橋さんの写真館
バンクーバー冬季オリンピック開催 at 2010/02/14(日) 02:02:02
冬季オリンピックがカナダ・バンクーバーで、2月12日、開催されました。^±^但し、日本時間では13日の朝11時からになります。メダル、せめて1個は取って欲しいですんですがね。何で取れるでしょうかねえ。フィギュアスケートか、もしくはスピードスケートのリレーあた...

高橋さんの写真館
冬季バンクーバーオリンピックの前に・・・ at 2010/01/29(金) 00:01:21
冬季オリンピックがカナダ・バンクーバーで、2月12日、開催されますね。^±^うーん。夏と違って盛り上がらないです。全然メダルが取れないので、つまらないのもありますがね。たぶん取れても銅メダル1個くらいでしょうかね。下手すると全滅。とにもかくにも世界の壁、...

志村建世のブログ
東京五輪落選音頭 at 2009/10/03(土) 14:12:59
ハアー あの日 代々木で眺めた月が  今夜はリオの 空照らす  景気浮揚に またやりましょうと 立てた目論見 夢と散る ヨイショコーラ 夢と散る オリンピックに 逃げられた   ソレトトント トトント 逃げられた ハアー 都民国民巻き込む筈が 世...

高橋さんの写真館
室伏選手、晴れて銅メダルに at 2008/12/13(土) 01:35:29
室伏選手が晴れて繰り上げ銅メダル。^±^ドーピングし、陽性反応になった2選手に、10月17日まで異議申し立ての猶予を与えてましたが、異議がなかったのを受け確定したはずなんですが、なぜか遅れに遅れて、12月11日、ようやく決定されました。遅すぎだよっ!`±´待た...

高橋さんの写真館
北京オリンピックが終わって・・・北京五輪総括 at 2008/08/25(月) 00:11:24
オリンピック・・・悲喜こもごもでしたね。その前に気になるのが、閉会式頃になるとマスコミがハイエナのようにバカ騒ぎして、メダル獲得者を中心に、こぞってテレビ出演させてるけど・・・。少し休ませてやれって言いたいです!選手たちは疲れてんですから!こういうお祭...

高橋さんの写真館
オリンピック特集はひとまず終了・・・後は閉会式後に at 2008/08/23(土) 00:12:21
カヤックは6位に入賞、競歩50キロ競歩で山崎勇喜選手が7位入賞。いいぞいいぞ~^±^ノ活躍が難しいとされるところで日本人選手が活躍しているのも今回のオリンピックの特色ですね。^±^しかしわからないものですな。だからこそスポーツだと言ってしまえば返す答えは...

高橋さんの写真館
カヤック女子、大健闘じゃん。^±^ノ at 2008/08/22(金) 00:14:07
カヌーの両端にオールがついてるやつ。そう、カヤック・・・女子が大健闘です。^±^ノ女子カヤックペア500メートル準決勝は?北本忍選手と、竹屋美紀子選手のコンビは?と、報道が取り上げないから誰も知らないというカヌーから突っついてみます。^±^ノペアは19日の

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
星野ジャパンの誰よりも at 2008/08/21(木) 23:49:21
NOVAでよく、レッスンの最後に訊かれる。 「このレッスンの後、何をしますか?」 今日は、家に帰ってテレビでオリンピックの競技を観る、と答えておいた。 何の競技かと訊かれたので、 「ソ\\フトボールを観ま

高橋さんの写真館
そこまでメダルをもらう?・・・ハイ、いただきます at 2008/08/21(木) 00:35:07
そこまでメダルをもらう?・・・ハイ、いただきます。^±^ノいただくものは夏も小袖です。^±^ノたとえ銅メダル1個でも、ありがたくいただきにあがりますよ~。今日も早速メダルをいただきにあがりましたよ。本当にメダル、途切れませんね。メダルがない日はまだ1日...

高橋さんの写真館
またメダル復活ですかぃ。(゚Д゚)ノ at 2008/08/20(水) 00:04:13
毎日取れるわけではありませんが、後半もコンスタントに取れるのが日本の強みですね。以前ならば前半柔道に任せて、後半淋しくなるのが常でしたが。今回の北京五輪は最後の最後、男子マラソンまでわかりませんよね。女子マラソンも期待されてない選手がパッと出たくらいで...

高橋さんの写真館
今日は野球系が・・・ at 2008/08/19(火) 00:01:56
今日は野球系が中心にヨカタでしたね。^±^ノ野球、カナダ相手に1-0ではらはらしましたが、まあ良かったですな。^±^ノ先発の成瀬投手、藤川投手、上原投手とそれぞれが安定してましたし。^±^稲葉選手も5回にホームランを打ちました。結局はこのホームランの1...

高橋さんの写真館
今日も、気合だぁ!(゚Д゚)ノ at 2008/08/18(月) 11:41:51
気合だぁ!(゚Д゚)ノ最初の気合は、男子水泳メドレー。北島選手、余裕の1着・・・。この貯金が利いて日本、銅メダル!^±^ノそれにしてもアメリカのフェルプス選手、8冠。これもすごいや・・・^±^♪フェルプス一万尺・・・φ^±^ノ・・・アルプスだってば。^±...

高橋さんの写真館
まさかここまで続くとは・・・メダルラッシュ at 2008/08/17(日) 00:15:45
日本、メダルラッシュが続きますね。^±^ノでもたまには休ませてください。今日は新盆のネタです。・・・と書こうと思ったのに、ああそれなのに・・・^±^ノ>でもたまには休ませてください甘い!(゚Д゚)ノ本当に嬉しい誤算、嬉しすぎる誤算。^±^ノ水泳200メート

高橋さんの写真館
柔道、有終の美!^±^ノ at 2008/08/16(土) 00:51:58
さすがに柔道は、特に男子が完膚なきままに叩きのめされた感じですし。もう北島選手は泳ぎきったし・・・。今日はメダルが出ないでしょう、中休みです。そう思ったら柔道、見事な有終の美を飾りました。^±^ノ終わりよければすべてよし・・・と言っておきましょう。柔道...

高橋さんの写真館
揺るぎない金メダル at 2008/08/15(金) 00:19:07
「ひとかきで金メダル!」アナウンサーは興奮してましたが、断然強いですね。ぶっちぎりでした。北島康介選手、平泳ぎ200メートルで、後ろにつけられるものは誰もいません。揺るぎない金メダルです。余裕のよっちゃんです。^±^ノ「世界記録出ないのが残念」と北島選手

高橋さんの写真館
北京五輪絶好調&お盆だよ!全員集合・・・集合してどうする。^±^ at 2008/08/14(木) 00:34:38
北京五輪。日本選手は今日も絶好調です。今日も水泳・バタフライ200メートルで堂々と銅メダルです。松田丈志(たけし)選手ですが、面白い方ですね。「これが自分色のメダルですね」・・・そんな欲のないことを。^±^;もちろん日本新記録ですが、前半よりも後半、もの

高橋さんの写真館
銀!取ったど~いやいやいや・・・金もあります at 2008/08/13(水) 00:01:35
銀、取ったど~。^±^ノ今日もまたまたメダルです。これで全部の色のメダルがそろったです。決して負け惜しみじゃありません。むしろ嬉しい銀メダルです。もちろん金色がいいに決まってますが、さすがに中国の体操は強かったっす。見ていて惚れ惚れとするほど良かったで...

高橋さんの写真館
超キモチエエ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! at 2008/08/12(火) 00:06:09
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!超キモチエエ世界新!アテネ以上に「超キモチエエ」!見てるこっちも、超キモチエエです。^±^ノそうです。北島康介選手、100メートル平泳ぎで世界新記録。58秒91です。なんとまあ、58秒台ですよ、奥さん。^±^ノ2位のノルウェー・

高橋さんの写真館
やばくな~い?すげくな~い?今日の柔道 at 2008/08/11(月) 00:08:54
今日の柔道は良かったですな。^±^ノやばくな~い?^±^ノすげくな~い?^±^ノ内柴選手!金メダルですか~(゜∀゜)ノ!☆オリンピック2連覇はすごい!すごすぎる~!それにしても準々決勝がいちばんきつかったですな。30秒前までは負けてたのが大逆転ですかぃ。(゚...

高橋さんの写真館
北京五輪・今日開幕 at 2008/08/08(金) 02:45:37
いよいよオリンピックが始まりましたね。^±^ノこちらgooさんでも、オリンピックの準備が進んでますね。こちらはスケジュールですね。^±^ノhttp://number.goo.ne.jp/beijing/schedule/オリンピック終了後はこちらをドゾ。^±^上のリンクは恐らく消えてしまいますの...

高橋さんの写真館
野茂選手引退・星野ジャパン決定 at 2008/07/18(金) 00:05:10
突然の引退表明でしたが、頑張りましたよね。野茂英雄選手。年齢は39歳ですから、体はもう限界だったんでしょう。中日の山本昌選手をはじめ、日本でも工藤選手らが現役で頑張っていますが、皆さん、鋼鉄の体の持ち主ですよね。1990年。近鉄に入団。1990~1994年で78勝46敗...

高橋さんの写真館
早くもオリンピック予想、根拠もないのにやってみた at 2008/07/13(日) 00:40:36
早くもあと1ヶ月を切ったオリンピック。^±^まったく根拠もないままに、オリンピック予想をしてみました。??????             金   銀   銅  柔道男子         1   1   3柔道女子         2   1   2レスリング...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
4年に1度 at 2008/03/01(土) 10:32:36
あっ!今年はうるう年なんですね。 友達の日記を読んで初めて気づいた。 昨日、歯医者の予\\約をしていたのだが、日付より曜日で覚えていた私。 月が変わったのに、保険証の提示を求められないなあ、などと思っていた。

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
浅尾美和も「お尻見て」と言ってます at 2007/05/08(火) 22:01:14
「★ユニフォーム規定」とあって、「◎女子のパンツの深さについてはサイドが7cm以下でなければならない」「「遮蔽面積が狭い」ユニフォームの意義には技術的な事情もあろうと思うが、不肖のような親爺には当該ルールが本来意図するであろう目的と意味から乖離?して、別

新・だんなの屋根裏部屋
女子ソフトボール、北京五輪代表に at 2006/09/03(日) 20:43:00
北京五輪までまだ2年ありますが、早速喜ばしいニュースです。 北京で開催されている...

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
荒川静香さん検事役で女優デビュー at 2006/05/25(木) 18:47:23
 トリノ五輪女子フィギュアスケート金メダリスト、荒川静香さんがテレビ朝日系列「7人の女弁護士」(6月1日午後9時)に敏腕検事役としてゲスト出演するとのこと。もうこうなったら、イチロー選手との男女トップアスリート同士の演技力対決になりそう。

局の独り言。
トリノ、アルペン代表湯浅直樹が「就職難」 at 2006/04/12(水) 19:02:09
トリノ五輪アルペン代表湯浅が「就職難」 トリノ五輪スキー・アルペン男子回転7位入賞の湯浅直樹(22)が「就職難」にあえいでいる。11日、母校の北海学園札幌高での五輪報告会に参加。会終了後、道東海大卒業後の所属先が決まらないことを明らかにした。「五輪で成績

気になるスポーツ
荒川静香 金メダル!メダルなし救う! at 2006/03/29(水) 21:28:29
【女子フィギュアスケート決勝】 (23日 パラベラ競技場) 荒川静香(プリンスホテル)がアジア初の女子フィギュアスケートで金メダル獲得の快挙を果たした。日本人で同種目のメダル獲得はアルベールビル五輪の伊藤みどり(銀メダル)以来2度目。荒川は終始、安定した滑

なんじゃの独り言
オリンピックって? at 2006/03/23(木) 23:16:47
またまたオリンピックネタです。 カーリングの小野寺さん、結婚するそうですね。オリ

局の独り言。
原田、引退に「悔いなし」 at 2006/03/20(月) 18:59:03
原田、引退に「悔いなし」=4月からコーチに-ジャンプ 今季限りでの現役引退が決まったノルディックスキー・ジャンプの1998年長野五輪団体金メダリスト、原田雅彦(37)=雪印=が20日、札幌市内のホテルで記者会見した。引退発表後、初めて報道陣の前に姿を見せた原田は

らんきーブログ
言葉の結晶 at 2006/03/11(土) 12:17:37
「ありがとう」が言えない人がいる。たった5文字の言葉だけれども口に出していえない人が意外に多い。(心で思ってるからいいやろっ)と思っている人もいる。しかし心だけで思っていては相手には必ずしも伝わらない。「ありがとう」言われた方は嬉しいものだ。言葉足らずは思

雑談日記(徒然なるままに、。)
他人の不幸を喜ぶ文部大臣、小坂憲次は日本の恥。荒川選手をも侮辱していて気がつかない鈍感大臣。選んだのは小泉。 at 2006/03/11(土) 07:42:03
 3月3日のTBS筑紫哲也のニュース23で、2月28日荒川選手が文部科学省に凱旋

ひま人の風~、改め
金メダルに水をさす男 at 2006/03/08(水) 20:40:38
小坂憲次文部科学相は6日、トリノ五輪のフィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川

zaraの当方見聞録
小坂文科相、「やったー」発言を謝罪 抗議殺到 at 2006/03/07(火) 18:03:31
小坂文科相、「やったー」発言を謝罪 配慮欠く 抗議殺到 小坂憲次文部科学相(59)が6日、トリノ五輪のフィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手が帰国報告に訪れた際、ライバルのイリーナ・スルツカヤ選手(ロシア)の転倒を喜ぶ発言をしたことについて謝

ねじれ川柳惑星
小坂文科相のお粗末 at 2006/03/07(火) 16:58:13
反省はサルでもするぞ小坂君  ”ロシアの選手がこけた時には喜んだ”とは荒川静香選手が帰国後、報告のた

2006トリノ/氷上のサムライたち、金メダルへの夢
本日トリノパラリンピック日本代表成田を出発 at 2006/03/07(火) 01:03:29
3/10から始まるトリノパラリンピックに日本代表本体39名が成田を出発しました。

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
荒川静香を巡る不思議な持ち上げ方 at 2006/03/06(月) 13:24:31
「時事を考える・今日本人はアメリカ人なのか」経由で不思議な記事を読んだ。冷泉彰彦「ブッシュの危機と日米関係」に、 驚いたのは独占中継をしたNBCで、通常はアメリカ選手が優勝してアメリカ国歌の流れるケース以外は、表彰式は中継しないのですが、荒川選手の表彰の

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
トリノが終わって・・トゥーラン・ドットにアルペンSL表彰台に沖田浩之に at 2006/03/03(金) 12:21:59
トリノが終わっても、あれこれ追いかけてみました・・・

zaraの当方見聞録
カーリングの「チーム青森」が会見 at 2006/03/02(木) 22:06:34
続けてよかった・カーリングの「チーム青森」が会見トリノ五輪のカーリング女子日本代表「チーム青森」の小野寺歩選手(27)ら5選手が2日、青森市で記者会見し「帰国後、多くの人に声を掛けてもらい驚いている。カーリングを続けてよかった」と笑顔で話した。 小野寺選手は

占い日記 わたしは誰ですか、私の歩く道はありますか
イナバウアをアラカワに名称変えてください at 2006/03/01(水) 17:54:56
祝・金メダル(つづく)。 イナバウアって人の名前よね、どんな意味なのかをきちんと

Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
笑顔 at 2006/03/01(水) 17:39:03
オリンピックも終わっちゃいましたね。。。荒川静香選手の記事が掲載されているいろいろなブログを見て思ったんですけど、 こんなうれしそうな顔をしている人を久しぶりに見たような気がします。人って、本当に報われた嬉しさに包まれると、こんな笑顔ができるんで

新 華 *sinka*
エキシビジョン♪ at 2006/03/01(水) 13:54:42
この日は楽しみなような悲しいようなでも、しっかり夜更かしをして見ましたやっぱり美しゅうございましたあの優雅さは、コーエン選手にもスルツカヤ選手にもありませんでしたねエキシビジョンを見て、そう思いました。衣装も、荒川選手のスタイルの良さを十二分に出...

大阪、おおさか、OSAKA
トリノ五輪閉幕!独断で選ぶベスト3!~トリノ五輪~ at 2006/03/01(水) 12:45:24
トリノ冬季オリンピックが、17日間の熱い戦いを終えました。 数々の日本選手の活躍

ざわとーく
【トリノ五輪】閉幕 at 2006/03/01(水) 09:54:57
第20回冬季オリンピック・トリノ大会は26日、アイスホッケー男子決勝を最後に全競技が終了し、午後8時(日本時間27日午前4時)からトリノ市内のコムナーレ競技場で閉会式を行い、17日間の熱戦に幕を閉じた。 イタリアで1956年コルティナダンペッツォ大会以来、半世紀ぶり

新「とっつあん通信」
トリノ五輪を通して3歳の息子が学んだこと at 2006/02/28(火) 22:36:37
といってもまだ3歳ですから深いところまでは理解していないとは思いますが(笑)まずなによりも選手の顔。とくにフィギュア女子シングル日本代表の3人はあっという間に覚えました。それから世界各国の国旗。日本をはじめカナダ、ドイツ、アメリカなどなど少....

日想
報知が選んだトリノ“想定外”10大ニュース at 2006/02/28(火) 20:07:59
報知が選んだトリノ“想定外”10大ニュース イタリアの古都に感動と興奮を残して幕を閉じたトリノ五輪。世界最高峰の戦いの中で数々の名シーンが誕生したが、一方でビッグイベントには思いもよらぬサプライズがつきものだ。スポーツ報知が独断と偏見で選

ありたより
オリンピックおわってもうたね at 2006/02/28(火) 18:56:16
宴のあとって感じ・・・。なんだかさみしー。荒川さん金とっただけあって、「アラカワ!アラカワ!」みたいなことになっているけれど、わたしとしてはみなよーがんばった!っちいいたいね。うちのママンもフィギュアは終わったっていうのに、「安藤ではなく浅田が出てれば、

Akira's VOICE
トリノ冬季五輪が閉幕 at 2006/02/28(火) 10:29:26
イタリアらしいお洒落な開会式で幕を開けた冬の戦いが終わりました。閉会式にアヴリルが登場!次のカナダ大会も楽しみ。

僕が僕らしくあるために
トリノ五輪閉幕 at 2006/02/28(火) 07:18:43
トリノオリンピックが閉幕しました。スケジュールの都合で、開会式に続き閉会式もしっかり見ることはできなかったのですが、どちらも華やかで、なかなかのショーだったように思うのですが、如何でしたでしょうか?(^^♪競技結果の方は、「今更」的な感もありますが、フィ...

さざんカルビ
静香の金メダル旋風! at 2006/02/28(火) 05:48:58
う~む。金芽米ってうまいんだろうか。食べてみたい。金メダルを獲る前からCMは見ていて、どんなんだろうと思っていた。それに、フィギュアの選手は演技の時には化粧が厚いからなんだか(そのせいで)けばいんだが、このCMではナチュラルなメイクで、彼女の当たり前の2

さざんカルビ
バンクーバーではきっともっと at 2006/02/28(火) 05:48:05
トリノオリンピック閉幕しました。テレビ朝日で総集編をやっていましたね。主役はやっぱりゴールドメダルな舞いを演じた荒川静香ですが、他の惜しかった選手も結構出ていましたね。荒川静香のフリー演技はもちろん、上村愛子の「コークスクリュー720」ももう一度見れてよ

zenの日記
トリノオリンピック ~閉会式~ at 2006/02/28(火) 05:47:16
17日間にわたる競技が終わり閉会式ではいろんなパフォーマンスがありました(^^)テーマは「イタリアのカーニバル」閉会式の選手入場はリラックスした選手の表情…ヾ(≧ω≦*)モウキラクデスネ!開会式でも出てた背中に火をつけたスケーターが走ったりボッボッボッε

パペッティなココロ
本番に強い人 at 2006/02/28(火) 00:44:31
荒川選手、金メダルおめでとうございます。「うまくやろう! 頑張らなくっちゃ!」と思っても、なかなか上手くいかないもの。かえって、その思いが呪縛になって、充分力を発揮できない事も多いです。「自分はこれまでさんざん練習をしてきた、これまでのことをやれば

名前の無い日記
あ~ぁ、ついに終わったよ、トリノ。 at 2006/02/28(火) 00:33:48
ど~も、トリノ閉幕式に寂しさいっぱいな管理人です。皆さーん!!見ました??トリノ閉幕式??閉幕式のテーマは『イタリアのカーニバル』と言う事で、開会式同様イタリアらしいセンスのある閉幕式やったね~(><)そして旗手をつとめる加藤選手と日本選手団、戦い....

Tv_Catch_Up 【テレビをつかみ取り】
イナ(稲)バウアー効果 at 2006/02/27(月) 23:36:06
荒川静香選手 金メダルの特需 2006年冬季トリノオリンピックのフィギアスケートシングルにて荒川静香選手が、 転ばない見事な演技[レベル4]に金メダルが贈られました。 その偉業に、 ●パールライス“金芽米”の売り上げUP ●自身の分析DVD・CD「

ねじれ川柳惑星
トリノ五輪終わる at 2006/02/27(月) 23:30:45
 トリノ五輪が終わった。メダルが荒川静香選手の金1個に終わったことでメディアがJ

[混]ミックスランチ
トリノ五輪フィナーレ at 2006/02/27(月) 22:33:34
トリノオリンピックも終ってしまいましたね。もう夜更かし出来ないのかと思うと少し寂しいww今朝の閉会式も見ましたよ。乱入男もねwトリノ市長の挨拶の時に突然マイクを奪ってしゃべり出すから

新「とっつあん通信」
情熱のカーニバルは終わった。そして冷静に振り返る at 2006/02/27(月) 22:29:41
17日間にわたって繰り広げられてきた冬季オリンピック・トリノ大会も日本時間の午前4時から始まった閉会式で幕を閉じました。さて日本選手団の成績ですが「5個」が当初目標だったメダルは荒川静香選手の金1個のみ。入賞数も前回のソルトレーク大会より減らし....

一億人の人生劇場
すごい!金メダル決定の視聴率 at 2006/02/27(月) 22:29:08
瞬間最高視聴率、43.1%トリノが閉幕。これで私の寝不足の日々も終わりを告げる?

気ままなNotes...
トリノ五輪☆閉会式~17日間の祭典閉幕・日本は金メダル1個・pixy的大会総括 at 2006/02/27(月) 19:52:19
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も最終日となる大会17日目(競技16日目)。すべての競技を終え、閉会式が行われた。4年に1度の感動と興奮のスポーツの祭典は、自分にとっては、毎日数時間の仮眠の日々、日中の生活も一部犠牲に?しながら、長野五輪に匹

MARGARETの徒然草
TORINO閉幕、少し淋しい冬の終焉 at 2006/02/27(月) 19:03:59
トリノ五輪が閉幕しました。今年の冬は「平成18年豪雪」に見舞われ、甚大な被害や犠牲が出ました。しかし、トリノ女子カーリングの活躍、荒川選手の金メダルやアルペン皆川選手の4位入賞など、十分に熱いトリノオリンピックで、一気に熱い冬となりました。金メダル1つ..

ホトケの読了book  南無阿弥陀仏
トリノ五輪閉幕 at 2006/02/27(月) 18:46:12
四年に一度の祭典もついに閉幕を迎えました。日本は土壇場で金メダルを獲得しましたが、やはり各競技あるいは選手団全体の諸問題が露呈したオリンピックだったと思います。なんとなく現在の日本を象徴したような結果だったのではないでしょうか。今回は、総括として実際の

局の独り言。
皆川4位、メダルに0秒03差 at 2006/02/27(月) 18:39:30
皆川4位、メダルに0秒03差=湯浅7位でダブル入賞-男子回転 アルペンスキーは25日、最終種目の男子回転を行い、1回目3位につけた皆川賢太郎(アルビレックス新潟)は合計1分44秒18で3位に0秒03差の4位と、惜しくもメダル獲得を逃した。1回目17位の湯浅直樹(北海道東海大)

だんなの屋根裏部屋
トリノ五輪とうとう閉幕 at 2006/02/27(月) 18:39:25
17日間のトリノ五輪も閉幕しました。私にとっては、今回の五輪はただ観戦するだけではなく、ブログで自らの思いを表現するという初めての経験が出来ました。結果はどうであれ、観戦した人はみな楽しめたのではないかと思います。余談ですが、トリノ五輪の閉会式をテレビで見

zaraの当方見聞録
トリノオリンピック、閉幕 at 2006/02/27(月) 18:30:24
トリノ五輪、祭典に幕 第20回冬季オリンピック・トリノ大会は26日、アイスホッケー男子決勝を最後に全競技が終了し、午後8時(日本時間27日午前4時)からトリノ市内のコムナーレ競技場で閉会式を行い、17日間の熱戦に幕を閉じた。 イタリアでは1956年コルテ

BOA SORTE
トリノオリンピック閉幕 at 2006/02/27(月) 18:29:22
トリノ五輪閉幕、静香笑顔で手を振る - 2006年トリノ五輪 : nikkansports.comトリノ五輪は26日夜(日本時間27日未明)、コムナーレ競技場で閉会式を行い、17日間の熱戦の幕を閉じた。史上最多の80カ国・地域から2573選手が参加した冬季スポーツの祭典は、テロや運営上の大き

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
冬季五輪よ永遠なれ!【トリノ五輪とSAJ1級取得と】アリヴェデルチ! at 2006/02/27(月) 17:44:24
感動のトリノが閉幕しました! 

*モナミ*
フィギュアスケートエキシビション at 2006/02/27(月) 17:40:55
未明にあった、エキシビション。もちろん、リアルタイムでは見れないので、録画していました。何が楽しみって、これが楽しみだね。試合と違って、みんなリラックスして、ほんと滑るのが楽しくって仕方ない、って感じ。思い思いの曲に衣装に振り付けに。ライティングも演出も

ブログ らぷぽ
ありがとうトリノ at 2006/02/27(月) 12:37:46
会場スタジオ・オリンピコは全体が大舞台!競技場なんて思えない。閉会式は2350人も登場したのですって! イタリアの伝統と文化が息づく素晴らしい閉会式でした。ではその様子を・・

Kekachi日記♪ - 今月は「トリノオリンピック」編 -
【トリノ冬季五輪】16日目/アルペンスキー・男子回転:皆川賢太郎選手「0秒03」差の4位! at 2006/02/27(月) 11:02:27
【yahoo】:2006/02/26 皆川、メダルまで0秒03差の4位閉幕まであと2日となった大会第16日、日本期待のアルペンスキー男子回転には、佐々木明と皆川賢太郎の二人が第1シード(上位15名)で登場した。11番目に登場した皆川は1本目、トップまでわずか0秒07の3位となるスーパ

ブログで音楽を流す方法
荒川静香DVD曲ハプニング動画・画像イナバウワー at 2006/02/27(月) 10:44:19
トリノオリンピックの閉会式があまりにも物凄かったのでやっと記事にしましたw開会式もですけど、超豪華。おしゃれ。幻想的かつダイナミック。カーニバルがテーマらしいんですけど、サーカス団?雑技団?パントマイム?完璧な演出。あんなの発展途上国が主催国じゃできませ

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
アルペン男子スラローム!! at 2006/02/27(月) 09:49:55
トリノも大詰め!

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
【超速報!】トリノ女子フィギア!荒川静香選手!金メダル!私は、そ at 2006/02/27(月) 08:58:40
荒川選手やりました! おめでとう!

[M] 毎日が特別な日
カーリングスクールは9月まで満員!? at 2006/02/27(月) 07:52:37
オリンピックの女子カーリングチームの活躍のおかげで、東京カーリングクラブが毎月行っている初心者向けの「カーリングスクール」が9月まで満員になっている。イナバウアーは一生できそうもないけど、カーリングな...

せきねだいあり~
皆川、惜しくも4位入賞! at 2006/02/27(月) 03:23:40
大会第15日目となるこの日は、個人的にはかなり注目していたスキーアルペン 男子回転が行われました。W杯で上位に入る実力を持つ佐々木明選手、皆川賢太郎選手の2枚看板どこまで世界の上位に入れるかが注目されました。1本目は皆川選手がメダル圏内の3位、佐々木選...

n.g.s.w.のmonono ahare(もののあはれ)
アルペン at 2006/02/26(日) 20:57:50
日本人選手大躍進のスラローム(回転)でした。夜遅くまで起きていた甲斐がありました。一回目メダル圏内の皆川選手は合計タイムで4位、一回目17位の湯浅選手は大健闘の7位。日本人選手がオリンピックの舞台でここまで好成績をおさめるのは過去にも前例がないそうでゆく

だんなの屋根裏部屋
スキーアルペン、史上初の快挙 at 2006/02/26(日) 20:45:14
「荒川選手の金メダル」で終わったと思っていたトリノ五輪でしたが、まだまだ終わっていませんでした。スキーアルペンの回転競技で、これまた史上初となる快挙が!皆川賢太郎選手は1分44秒18で3位に0秒03差の4位、湯浅直樹選手が7位という結果です。入賞自体50年ぶりで、猪

新「とっつあん通信」
五輪はフィギュア女子が最後にあらず!次につながる50年ぶり入賞! at 2006/02/26(日) 20:08:13
フィギュア女子での荒川静香選手の金メダルで「終わった」感が漂っていた中日本のアルペン史上最強といわれる布陣が最後の最後でやってのけました!皆川賢太郎選手が4位。そして湯浅直樹選手が7位入賞であります!有力どころが相次いで転倒やコースアウトする....

失敗しないためのダイエット講座
金メダル☆女子フィギュアスケート at 2006/02/26(日) 17:18:49
トリノの初の金メダル☆ 女子フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取った。 8年前の長野五輪の頃よりも荒川選手はきれいになっていると思う。 フィギュアスケートは技も重要だが人間が判定することもあり、 印象が大きく左右する。 食事などで体重や体系の管理を

マルの素
【トリノ五輪】アルペン男子回転、皆川4位・湯浅7位・生田47位。 at 2006/02/26(日) 16:08:21
 皆川、メダルまで0秒03差の4位 寺尾も6位入賞で有終の美 アルペン競技での入賞、なんと50年ぶりの快挙だそうですねっ!!50年前に銀メダルを獲得したのは、現IOC副会長でもある猪谷千春氏。そういえば・・・小学生の頃にオリンピックの歴代メダリストの伝記モノを読んだ

zaraの当方見聞録
皆川は4位、湯浅7位 アルペンスキー男子回転 これは賞賛! at 2006/02/26(日) 15:57:25
皆川は4位、湯浅7位 アルペンスキー男子回転 トリノ冬季五輪第16日の25日、アルペンスキー男子回転を行い、1回目3位の皆川賢太郎(アルビレックス新潟)は合計1分44秒18の4位に入り、湯浅直樹(北海道東海大)も1分44秒57で7位と大健闘、半世紀ぶりの

ヒロノカラノテガミ~message from HiRoNo~
フィギュアに見るフジテレビの功績 at 2006/02/25(土) 22:03:43
荒川静香選手の金メダルにより、いま日本中がフィギュアに沸いてますが、フィギュアスケートに見るフジテレビの功績について、お話していきたいと想います。

←ecaps eerf←
トリノオリンピック。 at 2006/02/25(土) 18:54:04
今までメダル0でずるずるひきずった日本に一筋の光が…。とうとう女子フィギュアスケートで荒川静香選手が金に…。正直、個人的には意外だった。最初からSP 2位で波に乗ってたし、メダルをとりそうな感じはあったが…。てかミスがほとんどなかった。1回3回転すべき...

TOSUのブログ
荒川金メダル at 2006/02/25(土) 16:26:04
手に汗を握りながら、観戦していました。完璧な演技で終えた時、メダルは確実だなと思いましたでも、その色は銀色だろうなぁ、なんて思っていましたが、終わってみれば、金感動しました。スルツカヤも、オリンピックで金メダルを獲ったことがないので、相....

zaraの当方見聞録
荒川金メダルの効果! at 2006/02/25(土) 16:14:51
荒川静香選手の金メダルを祝して、関連の話題をピックアップ!DVDに注文殺到 1日で5千枚突破 劇的な金メダル獲得で、荒川の唯一の映像商品「荒川静香“Moment~Beautiful skating~”」への注文が殺到した。発売元のポニーキャニオンには24

だんなの屋根裏部屋
荒川選手、金メダル! 村主選手、4位、ミキティー残念・・・ at 2006/02/25(土) 16:10:27
トリノ五輪女子フィギュアスケート、荒川静香選手が日本初、そしてアジア初の金メダル!村主章枝選手が4位、ミキティーこと安藤美姫選手は15位という結果でした。ミキティーは敢えて4回転サルコウにチャレンジしたのですが、転倒してしまいましたが、「失敗しても成功し

一 夢 庵 風 流 日 記
女子フィギュア スルツカヤへの詩 at 2006/02/25(土) 04:30:15
ロシア代表イリーナ・スルツカヤは1979年2月9日生まれで、今年27歳、最後の五輪、金メダル挑戦であった。前回のソルトレークは優勝候補ナンバーワンだったが、16歳の新星サラ・ヒューズに女王の座を奪われ、長野五輪では15歳8カ月のタラ・リピンスキーに敗れ..

寝ても覚めても野球好きッ!
静香ちゃん金メダル! at 2006/02/25(土) 01:14:48
昨日のタイトルを今日にとっておけば良かったです(笑)もう嬉しすぎて何を書いていいか・・・逆に文章にできません。静香ちゃん、トリノオリンピック金メダル\(T^T)/世界選手権で優勝したときよりも何倍も感動!ダイナミックでのびのびとしたスケーティングは....

ヒロノカラノテガミ~message from HiRoNo~
荒川静香 金メダル!! at 2006/02/25(土) 01:04:34
【女子フィギュアスケート決勝】 (23日 パラベラ競技場)荒川静香(プリンスホテル)がアジア初の女子フィギュアスケートで金メダル獲得の快挙を果たした。日本人で同種目のメダル獲得はアルベールビル五輪の伊藤みどり(銀メダル)以来2度目。荒川は終始、安...

ミヤの日記帳 Vol.2
朝から感動 at 2006/02/25(土) 00:41:05
今朝、テレビをつけたらLIVEで女子フィギュアの表\彰式をやっていた。聞こえてくる音は君が代。君が代…… ってまさか!!画面を見ると表\彰台の一番高い場所に荒川静香選手がいました。3位からの大逆転。金メダルおめでとう~ キャ━━━(゜∀゜)━━

気ままなNotes...
トリノ五輪☆フィギュアスケート・女子シングルフリー荒川静香金メダル!村主章枝4位!安藤美姫失敗! at 2006/02/25(土) 00:35:56
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も残りわずかの大会14日目(競技13日目)。日本人メダル第1号は、フィギュアスケート・女子シングルの荒川静香(SP3位)の金メダル!素晴らしい演技だった!村主章枝(SP4位)は惜しくも4位!安藤美姫(SP8位)は4回転

May Fair
トリノオリンピック at 2006/02/24(金) 23:29:51
基本的にウィンタースポーツには惹き付けられるものはないので、TVの中継やニュースも全然観てなかったんですが。女子フィギュアだけはちょっと注目してました。おとといはご丁寧にゴールデンタイムにTV放送されていて、荒川、村主、安藤3選手のショートプログラ

時事問題ショートコメント!
荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括 at 2006/02/24(金) 23:16:43
オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた!今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、おめでとう、本当によく頑張った! 荒川選手の不屈の闘志。..

カメラマン目線な熱狂的マスコミファン
フィギュアスケートの女子フリープログラムで感動! at 2006/02/24(金) 22:46:55
スポーツのよさはやはり感動を私たちに与えてくれる。それをまさに今日の女子フィギュアスケートで再認識した。メダル争い、日本のトリノ五輪初のメダルに期待へ過熱する報道。。。そんなプレッシャーを完全にはねのけた演技を見れたと思う。早朝から女子シングル

オークションとサッカーとビンボーの日々
荒川選手、金メダルおめでとう! at 2006/02/24(金) 21:44:35
今朝、女子フィギア見ましたか?やっと、やっとメダルですね。しかもいきなり金メダルですか。zaraはあまりスケートって興味がなかったんでもしかしたら、生まれて初めて真剣

お菓子工房アントレ 店長日記 
女子フィギュア日本の荒川選手金メダル!! at 2006/02/24(金) 21:13:51
荒川選手 金メダル       おめでとうございます!!    感動いたしました!! 今日朝目が覚めてテレビをつけると、ちょうど日本の荒川選手の演技ががはじまるところでした。あ、そうかと思い正座してみてました。いやーホント感動的でしたね!!

ラスタ・パスタのレレ日記
荒川静香 無欲の金! at 2006/02/24(金) 19:11:34
見事に演じきった結果、本人もビックリの金メダル!素晴しい!おめでとう♪ジャンプで、3回転-3回転など、やろうと思ったがその場で切り替えたので、「思いどうりではなかったが、滑っていて心地よかったことが一番。」と本人が言っていたように、荒川選手の滑りと演技..

今思うこと
女子フィギュア初の金メダル 荒川静香 at 2006/02/24(金) 19:10:58
トリノオリンピックで日本で初のメダル!しかも女子フィギュアでも日本人いやアジア人で初の金メダルとなった。トリノオリンピックでは各競技でさんざんな結果しかなく、いまいちオリンピックが盛り上がっていなかった中、女子フィギュアの荒川静香選手が金メダルを獲った!

Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき
荒川選手、日本人初の金メダル at 2006/02/24(金) 18:50:51
昨晩はAND1のビデオを見ながら寝てしまいました。ストリートバスケ、カッコいい^^。***朝目が覚めると、丁度荒川静香選手が金メダルが決定した瞬間。おめでとうございます^^。時間にまだ余裕があったので、VTRで日本の3選手、それから優勝候補だったアメリカの

雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
<フィギュア>荒川「金」 村主4位、安藤は15位 at 2006/02/24(金) 18:49:55
Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集 - ニューストリノ冬季五輪第14日の23日、フィギュアスケートは女子フリーがあり、荒川静香が圧巻の演技で191.34で優

なにをするひとぞ
感動する at 2006/02/24(金) 18:29:26
今朝のフィギュア女子で、荒川さんが金メダルを取りましたね。凄い事です。荒川さん、村主さんの演

mmkg
トリノ フィギュア女子 荒川選手金メダル! at 2006/02/24(金) 18:23:14
荒川静香選手金メダル!おめでとうございます!村主選手は4位、安藤選手は15位でした。いま急いで携帯から更新していますので、あらためて後ほど続きを書きたいと思います。ほんとにおめでとう!--------------------さて。

くつろぎ日記
おめでとう☆荒川静香、金メダル!!村主章枝、4位。安藤美姫、15位 at 2006/02/24(金) 17:52:34
今度こそオンタイムでと思っていたがやはり見逃してしまいました。朝ってなんでこんなに忙しいの!しかもインフルエンザがどうもやってきた気配・・・でもそんなことは静香さんの優雅で力強い舞に吹き飛んでしまった気分です。大胆さと美しさ。そして力強さに「水色の女王」

ESCAPE TO VICTORY
女子フィギュアスケート・・・荒川静香・金メダル!! at 2006/02/24(金) 17:28:50
完璧な演技で荒川が逆転優勝!今大会、日本待望のメダルは金メダル~ いやぁーほんと素晴しかったよ。スピード感があって、美しくて。 実況アナウンサーも言ってたけど採点競技で観客の反応と審判の採点結果が合う事は少ないけど1~4位まで観客もテレビで見

猫姫じゃ
がんばれ! at 2006/02/24(金) 16:48:21
村主章枝 さん!あたしも、愛しているわ!

猫姫じゃ
村主さん at 2006/02/24(金) 16:47:52
滑り終わったあとのあの表情あなたにしか似合いません

猫姫じゃ
おめでとう!! at 2006/02/24(金) 16:47:27
荒川さん素晴らしい金メダル!!

Bianca's blog
とても素晴らしかった! フィギュアスケート女子シングル!荒川静香選手金メダルおめでとう!日本人初のフィギュア金メダル! at 2006/02/24(金) 16:28:47
素晴らしい!! 本当にビックリです!! おめでとうございます!!...

月の伝言板
祝☆金メダル\(~o~)/ at 2006/02/24(金) 16:15:57
いやぁよかった、荒川選手{/abanzai/}今日は、出てきたときから、なにかが違ったように感じました。3回転を2回転に変更したときも、私は何もわからないけど「よし!!」って感じて。もう途中から涙が出そうだった。私には見えないけど、きっとすごいオーラが出てたんだろう

陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker
やったぜ荒川、金メダル at 2006/02/24(金) 15:47:02
荒川静香 私服の方が可愛いと思う荒川が「金」 フィギュアスケート女子トリノ冬季五輪第14日の23日(日本時間24日朝)フィギュアスケート女子で荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらし

ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)
●荒川静香悲願の金! at 2006/02/24(金) 15:39:44
荒川静香(24=プリンスホテル)が逆転で悲願の金メダルを獲得した。日本女子フィギュアでは初めてで、今大会の日本選手団メダル第1号となった。ショートプログラム(SP)3位の荒川は21番目に登場。完ぺきな演技を披露し、フリー125・32点、通算191・34の

日々気まぐれ日記
荒川静香選手 日本人初金メダル獲得O(≧▽≦)O at 2006/02/24(金) 15:23:11
ついについについに~!!! トリノ五輪で日本人が初金メダルを獲得!!  フィギュアスケートの荒川選手おめでと~!!  ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ?ワーイワーイワーイ♪ 正直スルツカヤ、サーシャ・コーエンがこけちゃった時は残念だっ

私の趣味日記
フィギュアスケート(女子) at 2006/02/24(金) 15:16:53
 6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{/hiyoko_cloud/} エレン選手 スイス・・・ちょっと失敗してたけど、この

王様の耳はロバの耳
快挙 荒川 金! at 2006/02/24(金) 15:14:52
おめでとう! おめでとう! やったー{/kaeru_fine/} {/kaeru_fine/} {/kaeru_fine/}トリノ冬のオリンピックであるが女子フィギュアースケートで荒川静香選手が見事金メダルに輝きました 優勝が決まった時の笑顔は内側から溢れ出るオーラで輝いて見えました{/kaeru_love

新「とっつあん通信」
パラヴェーラに君が代が響く!祝!荒川選手金メダル at 2006/02/24(金) 15:09:46
やりました!とにかくやりました!もうこのうれしい記事を書くのをどれだけ心待ちにしていたことか(笑)フィギュア女子の荒川静香選手。見事金メダルです!!荒川選手の滑りを見ていましたがもうジャンプするたびに私自身祈るような思いで画面を見つめておりま....

President's Brog
フィギュアスケート 女子シングル フリープログラム 荒川静香選手 金メダル!日本人初の快挙! at 2006/02/24(金) 14:50:25
荒川静香選手、金メダルおめでとう!! そして、村主章枝選手、安藤美姫選手もお疲れ...

俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
荒川さん、あなたは凄いです! at 2006/02/24(金) 14:47:10
前日から色々と騒ぎすぎのような気もして、ちょっと嫌でしたが、荒川静香が金メダルを取ってくれました!!詳細記事↓待ちに待ったメダル、けが乗り越え荒川が快挙 (読売新聞) - goo ニュースあの人気の高い競技で金メダルを取るのは本当に凄いと思います。私は、通勤途中の

ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!
冬季オリンピック トリノ・・8 金メダル! at 2006/02/24(金) 14:09:03
多分本日の話題はこれ一色なのでしょう。視聴率も30%越えてるかもしれません。フィギュア女子シングル荒川静香選手 金メダル!!おめでとうございます。久しぶりに君が代を聴きました。SPよりも安定した滑りで魅了されました。二人のエレーナが見たくて

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
At dawn Arakawa won at 2006/02/24(金) 09:32:31
誰も寝てはならぬトリノ五輪だったが、果報は寝て待った。それにしても、尻餅0で金、尻餅1+お手付き1で銀、尻餅1で銅、同じ尻餅0の人はなぜか4位。難しい。ワタシ的には荒川金、スルツカヤ銀、村主銅だったが。(写真)

zaraの当方見聞録
荒川が金メダル!!村主4位、安藤15位 at 2006/02/24(金) 07:29:46
荒川が逆転で金メダル!!フィギュアスケート女子フリーを行い、荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどり以来、

さざんカルビ
初メダルだ!荒川静香!村主でもうひとつ行けっ! at 2006/02/24(金) 07:17:40
荒川静香の滑り。感動に打ち震えてしまいました。す、す、素晴らしい!きれいで、完璧で、しなやかで、かつダイナミック!ジャンプをひとつひとつしっかり決めて、練習でもみたけど、(出た!)イナバウアーからのトリプル・・・なんか連続ジャンプ!キレイにキレイに決め

さざんカルビ
安藤美姫の果敢 at 2006/02/24(金) 07:17:13
「過去に生きる事は出来ないし、未来に生きる事も出来ない。でも、現在は未来を形づくる」これはサーシャ・コーエンの好きな一節だそうだ。2月23日付け読売新聞に紹介されている。誰の言葉かは書いてない。だが、この言葉を、僕は安藤美姫にこそ聞いて欲しい。? 安

絵描きさんの雑記帳
眠い眠いと言いながら・・・。 at 2006/02/23(木) 22:34:10
3人娘やった!フィギュア23.2%早朝に高視聴率 (夕刊フジ) - goo ニュース・・・眠い眠いと言いながら、沢山の人が見てたんですね、フィギュアスケート。私はその頃夢の中でしたよ。(しかも悪夢。)いよいよ明日の早朝、フリーの演技があるわけですが、私はやっぱり夢

ブログ らぷぽ
オリンピックの関心 at 2006/02/23(木) 21:21:57
 オリンピックといえば、今まさに藁をもすがる気持ちで女子フィギアに期待をかけている人も多いと思うし、メディアは総力を挙げて熱を上げている。 さてさて国全体で見れば、日本

ミヤの日記帳 Vol.2
ついに始まった女子フィギュア at 2006/02/22(水) 23:14:05
今朝、テレビをつけたら生中継で女子フィギュアSPを放映していた。あの時トリノは何時ぐらいなんだろうなー計算すればいいのだけど、めんどくさいからいいや。私が見たのはコストナーの演技から。朝食の用意などしながら見ていたから、きちんとは見てな

zaraの当方見聞録
荒川3位、村主4位、安藤8位-女子ショートプログラム at 2006/02/22(水) 18:09:02
荒川3位、村主は4位-女子ショートプログラム女子のショートプログラム(SP)が行われ、日本勢では荒川静香(プリンスホテル)が66・02点の高得点で3位スタートとなった。荒川は表現力豊かな演技で首位と0・71点差につけた。村主章枝(avex)は61・75点

愛知大学軟式野球部
グランドマザー・オブ・カーリング at 2006/02/22(水) 11:41:03
シムソンズ「シムソンズ」オリジナル・サウンドトラック/サントラ  残念、負けちゃいましたね…。早朝の生中継は見られなかったので、ついさっきまで録画中継を観ていました。 彼女たちをよりリアルに応援したかったので、管理人は今朝...

ありたより
とうとう女子フィギュア~ at 2006/02/22(水) 11:34:01
トリノ五輪第2弾!もう一度見たい感動シーン!みたい選手は14番の安藤選手からだな、と思って4:30に起床。毛布をひきずってリビングへ。眠い目をこすりつつ、テレビをつけたらちょうどいい感じのころあい。・・・だのに、安藤さん、あなたちょっと衣装変アルヨ。そしてち

猫のつぶやき
女子カーリングついに4勝4敗へ at 2006/02/21(火) 23:57:25
何っ、このワクワクする展開は!?読売新聞の記事より カーリング女子、イタリアに勝

KAZKIDの青春真っ最中~!!
キュッキュ!! at 2006/02/21(火) 20:05:39
問題!!今オリンピックで旬のスポーツ「カーリング」ですがあの掃除してるみたいなモップ??の意味はどちらでしょう!?A, 投げたストーンのスピードを止めるためB、投げたストーンのスピードを落とさないようにするため正解は・・・・・・・B!!これずっとA...

zaraの当方見聞録
カーリング 日本は準決勝進出ならず at 2006/02/21(火) 15:47:35
日本は準決勝進出ならず カーリングは1次リーグ最終戦を行い、女子の日本はスイスに5―11で敗れた。通算成績4勝5敗の7位に終わり、準決勝進出はならなかった。 日本は中盤に1点ずつ返して反撃したが、第8エンドに4点を奪われ、ギブアップした。 カナダが勝ち、

zaraの当方見聞録
カーリング女子、日本がイタリアを破る at 2006/02/21(火) 15:46:39
カーリング女子、日本がイタリア破り4勝4敗に トリノ冬季五輪第11日の20日、カーリング女子1次リーグで日本は開催国イタリアを6―4で破り、通算4勝4敗で準決勝進出に望みをつないだ。このあとの強豪スイスとの試合に、予選リーグ突破をかけて臨む。      

(2×2)+1
歓喜の絶叫実況・トリノ五輪女子カーリング at 2006/02/21(火) 15:24:11
夏・冬を問わず「オリンピックでもなけりゃあ見る機会がない」という競技がありますな。カーリングもそういう競技のひとつ。この種目の中継では“ボード”付で説明をしてくれるのが恒例となっておりまして、コレがなかなか有難い。こちとら3秒前まで手に持っていた物を何処

(2×2)+1
トリノ五輪・フィギュアスケートのラジオ中継 at 2006/02/21(火) 15:23:41
これはもう、まったくの余談なのですが、先日行われたフィギュアスケート男子シングルのフリー演技を、NHKラジオで聴く機会があったのです。

(2×2)+1
トリノ五輪・女子スノボークロス at 2006/02/21(火) 15:22:45
世の中には様々なパフォーマンスがありまして、二輪のロードレースでチェッカーを受ける時にウィリーをキメたり、古くは西武ライオンズ時代の秋山幸二選手がHRを放ってバク転でホームインする等々。「ヤッタァ~!!」という選手の思いが表に出るのでしょうねぇ。

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
■週末の学び2/17「トリノ五輪見所2」~まだまだこれから日本代表!~ at 2006/02/20(月) 11:17:53
トリノオリンピックの見所2!

zaraの当方見聞録
カーリング 日本、英国に快勝 at 2006/02/20(月) 08:40:30
カーリング:日本、英国に快勝 準決勝進出に望み 前日、スウェーデンに惜敗したカーリング女子の日本は英国に快勝して通算3勝4敗とし、準決勝進出に望みをつないだ。女子はスウェーデン、男子は英国、米国、フィンランドが準決勝進出を決めた。日本は手堅く得点を重ね、

ESCAPE TO VICTORY
スノーボードクロス at 2006/02/19(日) 20:44:58
今回から採用された新種目・スノーボードクロス。非常に面白い。予選はタイムで競い、決勝は4人で滑り、順位を決める。一人で滑る時とは当然違って、位置取りを誤ると失速したり、転倒したり。藤森の準々決勝も離された4位だったのに、前の2人の接触のお陰で勝

こーぎーこーぎー
フィギュアスケート・男子フリー at 2006/02/19(日) 10:31:08
今朝のライブ。フィギュアスケート・男子フリーさすが王者プルシェンコ!圧倒的な強さだった。最終組の第一滑走で抑えめの演技だったけどやはりすごかった~どうだ,といわんばかりの演技終えた時の態度がにくい圧倒的な点差で金メダル,プルシェンコの後の選手は...

ここではないどこかへ -Anywhere But Here-
スノーボードクロス女子を見る at 2006/02/19(日) 00:20:32
晴れ。スノーボードクロスの女子を見る。この競技は今後オリンピックの花形競技になる可能性を秘めているのではないか。スポーツの醍醐味のさまざまな要素があるからだ。女子も男子と違わぬスリリングな展開となった。日本から唯一出場している藤森由香は予選のタイムトライ

zaraの当方見聞録
カナダ破る大金星 カーリング日本女子、3敗守る at 2006/02/18(土) 23:19:27
迷い吹っ切り大金星 カーリング日本女子、3敗守る スキップ(主将)小野寺のラストショットが、計ったようにカナダの黄色いストーンをはじき、ハウス(円)中央近くに残った。カーリング女子の日本は、前回五輪銅メダルの強豪を5―2で破る金星。小野寺はガッツポーズを

新「とっつあん通信」
やはり何が起こるかわからん!そしてこのベスト8は見事! at 2006/02/18(土) 21:06:50
やはり何が起こるかわかりません!スノーボードクロスの女子。決勝はすごかった!!アメリカのジャコベリス選手が途中で独走態勢に。フィニッシュ直前はまさしく「ウィニングラン」状態だったのですが最後に落とし穴が待ってましたねぇ。ハーフパイプのような....

こーぎーこーぎー
大波乱・女子スノーボードクロス at 2006/02/18(土) 16:57:48
夕べの女子スノーボードクロス本戦は大波乱転倒者やクラッシュ(クラッシュでいいのかな)が相次ぎ,もうこれ以上ないおもしろさ(失礼)だった日本の藤森選手も離されながらも前方の選手の転倒でベスト8にのこり,最終順位は7位最終の決勝戦は,もう大変圧倒的...

空色日記。
女子スノーボードクロス決勝 at 2006/02/18(土) 16:47:07
藤森選手は準決勝で敗退しましたが、見事7位入賞{/kirakira/}ホント素晴らしかったですよ!!ホントに。決勝では1位の選手がキッカーで転倒して銀メダルになってしまって。あーまたアメリカ金メダルかー、すげーなーって思ってたので、あれはかなりビックリでしたね!いやー

ブログ らぷぽ
女子スノーボードクロス at 2006/02/18(土) 15:51:06
 女子スノーボードクロスは男子より波乱の連続でした。藤森選手は15位で予選通過し、結果7位の健闘でした。 準々決勝では4名中、藤森選手は4位、これは難しいと思っていたの

忠如庵
岡崎朋美、4位 at 2006/02/17(金) 11:45:22
 寝ようかな† と思ったところ、女子スピードスケート500メートルがやってて、見てしまいました。  一本目、なんと岡崎が3位。2本の合計タイムで競うわけですが、2本目、岡崎は最後から2組目。ですから、岡崎がその時点でトップに立てれば、最終組の2人に上回れても、3位

時事問題ショートコメント!
残念な女子パシュートの結果 4位 at 2006/02/17(金) 04:37:54
オーバルリンゴットで女子団体追い抜き(パシュート)の3位決定戦が行われ、日本はロシアに敗れて4位となった。大津広美選手が終盤転倒したものだが、それは仕方ない。残念なのは、シロウト目にも、まだまだ練習不足、という印象を受けたことだ。優勝したドイツなどの一糸.

スポーツ歩き
スピードスケート女子500m at 2006/02/17(金) 00:48:46
開会式はパスしたものの、これで3日連続で深夜テレビ観戦をしています。週末は昼過ぎまで寝ていればいいのですが、平日はそういうわけにはいきません。仕事をしながらこのペースを続けるのは辛いですね。そろそろ仕事にも影響が出始めてきました。なので昨夜は見...

たいきぶろぐ
トリノオリンピック・岡崎もメダルを逃す at 2006/02/16(木) 23:14:32
トリノオリンピックが熱戦を展開していますが、今のところ日本のメダルはゼロ…15日未明に行われたスピードスケート女子500mでも岡崎選手がメダル獲得なりませんでした。3位との差は、0.05秒メダルを獲得してていたら、長野オリンピックの銅メダル以来、...

やっちの今夜は栗ごはん8
SPEED&FIGURE SKEATING at 2006/02/16(木) 21:51:53
スピードスケート500m女子、岡崎朋美さん4位!銅メダルまであと一歩でした。(結果)GOLD Svetlana Zhurova (ロシア)SILVER Manli Wang (中国)BRONZE Hui Ren(中国)岡崎さん、トリノ入りした後風邪で体調を崩していたのですが、...

*モナミ*
リュージュスケルトンカーリング at 2006/02/16(木) 17:57:21
トリノオリンピック真っ盛り。開会式を見て感激はしたけれども、競技自体には興味がないので、ほとんど見てないし、メダルがどうとかも、どうでもいいですが。それでも気になる競技が、ふたつみっつ。「リュージュ」と、「スケルトン」。なんですかそれ?どんな競技なんです

ユウヤケコヤケ~silverberrygradation~
○○○トリノ五輪○○で見かけた有名人~part1~ at 2006/02/16(木) 17:46:29
愛してる~~~って 最近言わなくなったのは~♪スノボのコーチになってたからなのですね。。。(--ナルホド一方、フィギュアスケートではアメリカの子供向け教育番組セサミストリートのビッグバードがロシア代表として金メダルを狙います。(o・・o)ン?毛先にマイヤ..

こーぎーこーぎー
100分の5秒 at 2006/02/16(木) 17:40:12
スピードスケート女子500メートル岡崎選手,0.05秒差で4位!本当に残念! 距離にして65センチほどなのだそうご本人によると最後のコーナーで焦ったと…しかしすばらしい試合ぶりやった^^今朝のライブはフィギュアスケート,男子ショートプログラム高橋選...

zaraの当方見聞録
日本苦戦、届かぬメダル at 2006/02/16(木) 12:41:08
期待高すぎ?環境悪すぎ? 日本苦戦、届かぬメダル トリノ冬季五輪で日本勢の苦戦が続いている。有望種目とみられたスピードスケートやスノーボード・ハーフパイプなどでメダルを逃し続け、第5日を終えて獲得メダルはゼロ。当初はメダル5個を目標としていたトリノ五輪選

新「とっつあん通信」
何度見ても納得いかんなぁ at 2006/02/16(木) 10:29:41
おはようございます。リアルタイム更新は休みでは?と思われるかもしれませんがきょうは朝五時から仕事のため先ほど3時半に起きいまちょうどショートトラックを見ていたのですが。。。女子500メートル準々決勝。「東大阪の期待の星」神野選手が出てきたのです....

だんなの屋根裏部屋
納得行かない女子ショートトラック at 2006/02/16(木) 10:19:51
これは、絶対韓国の妨害です!ショートトラックの神野由佳選手が準々決勝で・・・。NHKの朝のニュースでその場面を放映していましたが、私は「韓国の妨害や!」と叫んでしまいました。どう考えても、韓国の陳善有選手が神野選手を押しのけたようにしか思えません。結果は

TV視聴室
トリノ五輪、日本は完全に悪い流れに… at 2006/02/16(木) 09:20:48
女子スピードスケート500mで岡崎選手が0秒05で銅メダルを逃したのは、日本の流れの悪さを象徴している気がします。

みんなのうた♪
惜しい!!女子スピードスケート岡崎4位!!! at 2006/02/15(水) 22:53:08
今回はオンタイムで3時まで見ちゃいました岡崎選手、1回目3位の好成績。アウトコーススタートで、インコースにチェンジする時も相手の選手のすぐ後ろにつき風の抵抗をできるだけ受けないような好位置についてましたよね~素晴らしかったですね~スピードスケートって最初

だんなの屋根裏部屋
日本女子が史上最高の8位 スキー距離 at 2006/02/15(水) 21:19:32
不振が続くトリノ五輪日本選手ですが、明るい結果もあります。ノルディックスキー距離の新種目である団体スプリントで、夏見円選手、福田修子選手のペアの日本が決勝で8位と史上初の入賞を果たしました。これまでの記録は72年札幌五輪15キロリレーの9位であり、これは私

だんなの屋根裏部屋
女子スピードスケート、岡崎0.05秒及ばす! at 2006/02/15(水) 21:07:52
女子スピードスケート500m決勝、日本選手団主将の岡崎主朋美選手、0.05秒差で4位、今回も日本勢のメダル獲得はなりませんでした。開会式では37.8度という発熱をおして、主将の努めを果たしましたが、もしかすると体調も影響したのかもしれません。個人のことだけを考えれば

想い出はみな美しい?…昔の恋の物語。(局の独り言)
≪トリノ≫カーリング・クロスカントリー・リュージュ・女子スピードスケート500m・フィギュア男子 at 2006/02/15(水) 19:29:36
<トリノ五輪>カーリング女子、初戦はロシアに逆転負け第20回冬季五輪トリノ大会は14日、第5日の競技が行われた。ノルディックスキー距離の新種目・団体スプリントの女子は夏見円(JR北海道)、福田修子(弘果ク)で組んだ日本が8位入賞を果たし、距離女子では五輪

新「とっつあん通信」
岡崎主将でもだめだったか(涙)でも2人入賞は立派!! at 2006/02/15(水) 19:09:29
トリノ五輪が始まってからここ数日。「いい記事」を書ける日が来るのを待ち望んでいたのですが・・・。スピードスケート女子500メートル。岡崎選手残念ながら4位です。悔しい!!!!1回目でメダル圏内の3位に食い込んだ岡崎朋美選手。2回目も好タイムで滑....

Blog DaruStation 2
惜しかった! at 2006/02/15(水) 18:38:39
『岡崎4位、メダル逃す…女子500m』 トリノ五輪は第5日の14日、スピードスケートの女子五百メートルが行われ、岡崎朋美(富士急)は合計タイム1分16秒92で4位となり、惜しくもメダルを逃した。1回目38秒46で3位につけた岡崎は、2回目も38秒46と同

BOA SORTE
スピードスケート女子 岡崎朋美は惜しくも4位 at 2006/02/15(水) 18:26:35
メダルが期待される競技で、日本勢がまたメダルを逃しました。先程行われたスピードスケート女子500mで、日本人最高は岡崎朋美選手の4位。そして、大菅小百合選手が8位、吉井小百合選手が9位、渡辺ゆかり選手が15位という結果に終わりました。 岡崎選手の4位は非常に非...

ちくしの日記
おかざき~、悔しい4位! at 2006/02/15(水) 18:15:03
          (TBS/トリノ五輪2006より)仕事をしながらだったけど最後まで見てしまった、スピードスケート女子500m。岡崎、無念の4位!ああ~、今日ほど悔しい事はない。昨日の男子にはこれほど燃えなかったけど今日の岡崎選手にはちょっと力が入りま

Tv _Catch_Up 【テレビをつかみ取り】
トリノにも大寒波 at 2006/02/15(水) 18:12:11
及川佑に続き岡崎友美が上位入賞 ロシアの貴公子に魅了 ヤッター! 3位だ~ と思ったら、まだ1走目でした。 後続の選手も上位に食い込んでいて、 よし! 日本の猛攻スタートと見入ってしまった・・・ 目がしょぼしょぼ(~o~)で・・・ あれ~? 4位!? 2走目ラス

zaraの当方見聞録
カーリング 日本、米に競り勝ち1勝1敗 at 2006/02/15(水) 12:04:17
日本、米に競り勝ち1勝1敗 カーリング  トリノ冬季五輪第5日の14日、カーリングは男女の1次リーグを行い、女子の日本は初戦のロシア戦に5―7で逆転負けした後、昨年の世界選手権2位の米国との延長戦に6―5で競り勝って1勝1敗とした。2連覇を狙う英国は2連

さざんカルビ
トリノって果たして盛り上がっトリノ? at 2006/02/15(水) 01:30:49
※個人的なつぶやきにつき、代表選手に熱いエールを送っている方には不快感を与える恐れがあります。あらかじめご承知おき下さい。? トリノオリンピックは、各競技、冷たい氷や雪の上で熱い戦いが繰り広げられているわけですが、日本勢はかなり苦戦を強いられている模様で

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
宙を舞う at 2006/02/14(火) 23:13:43
フィギュアスケートのペアって、なんだかすごいな。1人だったら、ジャンプの高さも限られる。が、男性にリフトされた女性のジャンプは、当然、もっと高いわけで・・・。遅いランチを摂ったレストランは、オリンピック放送を流していた。

zaraの当方見聞録
スノーボードHP、男女共に惨敗について at 2006/02/14(火) 15:56:10
分析に甘さ、日本勢惨敗=今後に生かしたい今回の結果〔五輪スノーボード〕日本勢のメダルが期待されたスノーボード・ハーフパイプ(HP)。しかし、男女を通じ、日本は女子の中島志保(ヨネックス)の9位が最高で、男子は4選手全員が予選落ちするなど厳しい現実を突き付

くぬぎのしっぽ ~青山で働く社員の日記(笑)~
アテネオリンピックで寝不足になる・・・・(まずはモーグルから) at 2006/02/14(火) 11:37:15
ってのも流石にまずいので、深夜のTV観戦は、じっと我慢してたりする。というかね。上村選手の5位入賞なんて、土曜の深夜だから見ようと思えば見れたのに、寝ちまった。まあ、ニュースとかでいっぱい見たからいいんだが、あれだけのすげぇ技を決めてもメダルに届かないっ...

トシナルドの社会派コラム
今井メロのラップはサブい。他トリノ五輪 at 2006/02/14(火) 00:00:13
トリノ五輪が熱い!とはいい難く日本人ボロボロのオリンピックであるが、スノボ男子で皆予選落ちしたことで、あそこをこうしたらよかった。などど競技についてえらそうな事をいうつもりはない。ハーフパイプで何であんなにも高く飛べるのか不思議だ!。電話線を通じてファ..

zaraの当方見聞録
失格の原田、もう1度飛ぶ! at 2006/02/13(月) 22:29:51
「ノーマル」失格の原田、もう1度飛ぶ! 原田の五輪はこのままでは終わらない。11日のスキー・ジャンプのノーマルヒル(NH)予選で、原田雅彦(37=雪印)はまさかの失格。95メートルを飛んで本戦進出を濃厚にしながら、規定より長いスキー板を使用したことで処分

zaraの当方見聞録
女子モーグル上村愛子 5位  at 2006/02/13(月) 22:29:31
五輪の女神、上村にほほ笑まず=得意の大技でわずかにミス〔五輪フリースタイル〕 報道陣の前に姿を見せると、少しの間、背を向け、涙をこらえた。「何でなんだろ、メダルは遠い」。すべてを懸けたトリノの舞台。しかし、五輪の女神はまた、上村にはほほ笑まなかった。 「

身体の研究
雪解け at 2006/02/13(月) 17:24:17
筋の脈管および神経 筋は、血管およびリンパ管に富み(ただし、腱は血管に乏しい)、

たわたわごとごと
やはり魔物が棲んでいる… at 2006/02/13(月) 10:36:10
始まったっすねぇ。モーグル女子予\選。日本は4選手中、3人が決勝ですな。このあと、3時かららしい。それにしても…アメリカの金メダル候補の選手は予\選落ち。やはり魔物が棲んでますな。

想い出はみな美しい?…昔の恋の物語。(局の独り言)
男子ハーフパイプ予選敗退 at 2006/02/12(日) 23:41:36
男子ハーフパイプ予選1本目結果http://torino.yahoo.co.jp/scores/event/snowboard/sbm060901.html 男子ハーフパイプ予選2本目結果 http://torino.yahoo.co.jp/scores/event/snowboard/sbm060900.html 中井がもうちょっとだったのにね成田童夢・国母和宏・中

うみのこ
男子ハーフパイプ at 2006/02/12(日) 23:20:36
今日の目玉と言えば男子ハーフパイプ。この種目もメダルが期待されている。出場するのは国母和宏選手、中井孝治選手、成田童夢選手、村上史行選手。実際の競技を観ると、ただただ凄いとしかいいようがない。ジャンプして回転したり、ボードを手で掴んだり・・・同じ....

ミヤの日記帳 Vol.2
なんだかなー at 2006/02/12(日) 22:56:22
トリノオリンピックの競技が始まりました。なんだか今日(現地でいう土曜日)の日本勢は色々ありましたね。フリースタイルスキーモーグル女子、期待されていた上村愛子選手が5位入賞を果たしました。エアーが決まってとてもよかったのに点数は伸びず。

Kekachi日記♪ - 今月は「トリノオリッピック」編 -
【トリノ冬季五輪】スノーボード・男子ハーフパイプ予選/まさかの全員「予選落ち」! at 2006/02/12(日) 21:46:39
國母和宏選手、中井孝治選手、成田童夢選手、村上史行選手が出場したスノーボード・男子ハーフパイプ予選。今季のワールドカップで優勝を果たしている國母選手と成田選手。そして前回ソルトレイク冬季五輪で入賞した中井選手。期待したが・・・全員揃っての「予選落ち」

新「とっつあん通信」
「フルコース」は前菜で終わっちゃいました・・・。 at 2006/02/12(日) 20:58:05
これも五輪のなせる業というのでしょうか。なかなか勢いづきません。日本時間の今日午後6時から始まった男子スノーボードHP予選。大会前の会見で自信たっぷりの表情を見せた村上史行、中井孝治、国母和宏、成田童夢の4選手。結局全員予選通過さえなりません....

新「とっつあん通信」
女子モーグル上村5位入賞!原田は失格。でもあきらめるな!! at 2006/02/12(日) 20:56:06
日本時間午前3時から始まったスキー・フリースタイルの女子モーグル決勝。予選5位の上村愛子選手。第2エアの「720」が見事に決まるなどすばらしい滑りを見せてくれました。しかし悲願のメダルはならず。でも見事5位入賞を果たしました。よくやりました....

「オフィスもに」の代表者がお届けする、会話術向上委員会
愛子さん、原田さん。 at 2006/02/12(日) 16:58:30
愛子様、5位入賞でしたね。おめでとう御座います。本当に。7位→6位→5位と、着実

想い出はみな美しい?…昔の恋の物語。(局の独り言)
オリンピックで寝不足です・・・(*+_+)ノ・・・ at 2006/02/12(日) 14:59:46
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10009000637.html 深夜の独り言後 モーグルを最後まで見てテレビ点けっ放しのまま スケート混合ペアショートプログラムを見つつ いつの間にか夢の中へ原田の失格はビックリした原田まさか失格、痩せ過ぎ違反/ジャンプ?<

*モナミ*
トリノオリンピック開会式 at 2006/02/12(日) 13:17:24
日本時間11日未明にあった、トリノオリンピック開会式。当然、オンタイムでは見てないので、NHKのダイジェストを今、見てました。オリンピック自体には、たとえ中居くんがキャスターであっても、興味はないのですが。でも開会式とか、大好き。お祭りが、大好き。そんでもっ

ブログ らぷぽ
残念・惜しい・よくやった女子モーグル at 2006/02/12(日) 10:24:21
 女子モーグルは惜しかったです。里谷は第2エアーを決めた後の着地であの、雪のヤマの方にスキーが乗っかった?のかなー、わずかに乱れが・・・期待の上村は「ヤッター」と思える素

KOHの青赤な日々
もうすぐトリノ五輪 at 2006/02/12(日) 00:50:43
トリノ五輪がいよいよ開幕します。 ニュースを見てると五輪直前情報等のニュースがよ

くぬぎのしっぽ ~青山で働く社員の日記(笑)~
オリンピックやワールドカップなどのタレントレポーターは邪魔だ... at 2006/02/12(日) 00:34:46
オリンピックなんて、だまってても数字が取れるし、放送する為の権利料な、スタッフの旅費やら出張手当やら、いろんな雑費も莫大だ。本来、こんな美味しい企画もの(それも自社で企画する必要がまるでない)に便乗するなら、自社のお抱えの記者や特派員、それと解説の為に引..

虎哲徒然日記
トリノ五輪開幕 at 2006/02/11(土) 22:40:10
いよいよトリノ冬季五輪が開幕した。相変わらず欧州主催時の開会式の演出はうまい。聖火の点灯方法など、ショーアップの見本みたいなあり方。さて今大会、これまでの報道などから最も注目されているのは女子フィギュアスケート。荒川・安藤・村主の3選手いずれも世....

Sunny Day, Sunny Place
【トリノ 2006】 開幕した! at 2006/02/11(土) 22:01:15
ついに開幕しましたね~。開幕式を見た後、一眠りして、今起きました[:汗:]Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集演出がすごい! 色使いは「情熱の赤」「アルプスの白」と言った感じでしょうか。頭(ヘルメット?)から火を噴出したローラースケータに驚き

Kekachi日記♪ - 今月は「トリノオリッピック」だね(^_^)v編 -
【トリノ冬季五輪】開幕! at 2006/02/11(土) 20:32:06
【時事通信】:2006/02/11 トリノ五輪、華やかに開幕=史上最多80カ国・地域が参加〔五輪開会式〕イタリア・ピエモンテ州の州都、トリノを舞台に行われる第20回冬季オリンピック大会が10日、開幕した。同国での冬季五輪は、1956年コルティナダンペッツォ大会以来50年ぶり

BOA SORTE
トリノ五輪開幕!! at 2006/02/11(土) 17:50:45
トリノ五輪がついに開幕しました~!!開会式はイタリアらしく全体的にセンスが良く、そして熱い開会式となりました。印象に残ったのは、マスゲーム(人文字)でスキージャンプを作ったところ。全員の息がピッタリで完成度の高さ(五輪だけに当然なのかな)に惚れ....

ユウヤケコヤケ~silverberrygradation~
○○○トリノ五輪前夜祭○○ホスクラドンペリコール風エール at 2006/02/11(土) 15:44:33
ホストクラブ「ユウヤケコヤケ」へようこそ!d( ̄ー ̄+(違トリノ五輪始まりまーす!イェーイ!ヾ(゚ー゚ゞ)(尸ー゚)尸トリノサイコー!(合いの手/トリノサイコー!」)ニッポン万歳!(合いの手/ニッポン万歳!)愛子は美姫は章枝は静香は超サイコー!(合いの手/ハイ!..

ユウヤケコヤケ~silverberrygradation~
○○○トリノ五輪開会式○○みんなp(*^-^*)qガンバ♪ at 2006/02/11(土) 15:44:12
氷の舞台の上に500人で描いたという、スキージャンプの人文字動画パフォーマンス(?笑)芸が細かくて感動でしたね!(*´-`*)たった一人のアスリート、初参加のエチオピアp(*^-^*)qガンバ♪仲良く入場した韓国と北朝鮮p(*^-^*)qガンバ♪そして。。。愛す...

orfeo.blog
出た出たパヴァロッティ~トリノ五輪開幕 at 2006/02/11(土) 13:34:27
開会式 華やかな開会式で、いよいよトリノ・オリンピックが開幕しました。最終聖火ランナーは、アルベルト・トンバじゃなくて(彼は最初に登場)、対抗馬の一人と目されていた女子距離スキーの金メダリスト、ステ

仙丈亭日乘
トリノ五輪 : 開會式 入場行進の謎 at 2006/02/11(土) 12:32:05
朝食を攝りながら、ぼんやりとトリノ五輪・開會式の再放送を觀てゐた。ドイツの選手團が入場してきた時に、アナウンサーが、いよいよ次は日本です、と云つた。日本の選手團が入場。旗手はスピードスケートの加藤選手。清水選手の500mの記録を更新し、現在の世界記録保持

zaraの当方見聞録
トリノオリンピック開幕! at 2006/02/11(土) 10:25:43
トリノ五輪いよいよ開幕第20回冬季五輪トリノ大会は10日夜(日本時間11日未明)、北イタリアの古都トリノのコムナーレ競技場での開会式で開幕。2002年ソルトレークシティー五輪の77カ国・地域を上回る冬季五輪史上最多の80の国と地域が参加し、26日までの1

ブログ らぷぽ
トリノ五輪開会式 at 2006/02/11(土) 06:18:52
やっぱライブに勝るものはなし、ということで少しだけ睡眠をとって起きました。 まず特別このサイトでないといけない理由はないのですが・・http://www.sankei.co.jp/news/060209/spo047.htm【

■■■北京棒球小僧!!■■■
トリノ五輪:フリースタイル・スキー関係者裏事情 at 2006/02/11(土) 01:08:35
そもそも    雪が少ない所でやるなよ囹 って突っ込んじゃいけませんかね秊 あと数時間後には開幕式ですね。 BSでやってたら間違いなく見てるでしょう。

ミヤの日記帳 Vol.2
まもなく開会式 at 2006/02/10(金) 22:53:05
まもなく冬季オリンピックトリノ大会が始まります。長野オリンピックの時もそうでしたがやっぱりどこの国でも聖火の最終ランナーが気になるようです。一体誰が出てくるのでしょう。イタリアに関係した人が出てくるのは確かだと思いますが。日本では午

新「とっつあん通信」
いよいよあす! at 2006/02/10(金) 19:42:45
待ちに待ったトリノオリンピック。いよいよ、日本時間のあす早朝に開幕します!日本のメダル目標は色に関係なく5個以上。もちろん「いい色のメダル」をできるだけたくさん取るのがいいのでしょうけど選手の皆さんは我々の期待に対しあんまりプレッシャーを感じ....

オークションとサッカーとビンボーの日々
トリノ、始まる~!愛子ガンバレ! at 2006/02/10(金) 18:04:28
いよいよですね。トリノ五輪!開会式まで、あと何時間?まさか、朝4時には起きれそうもないので、録画して見よう。。。そう言えば、DVDレコーダーを買おうと思っていたんです

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
■週末の学び2/10「トリノ見所1」~祝!トリノオリンピック開幕へ~最終聖火ランナーはトンバ・ラ・ボンバ?! at 2006/02/10(金) 13:30:31
祝!トリノ冬季オリンピック開幕へ!写真は最終聖火ランナー最有力!イタリア・アルペン界の英雄!トンバ!

zaraの当方見聞録
上村愛子、3Dエア決めて金メダルへ! at 2006/02/10(金) 11:05:15
上村愛子、3Dエア決めて金メダルへ!第20回冬季五輪トリノ大会が10日の開会式で開幕する。競技初日の11日に出陣するフリースタイルスキー・モーグル女子の上村愛子(26)=北野建設=は9日、会場練習を実施。エアの大技「コークスクリュー720」の完成度を高め

だんなの屋根裏部屋
明日開幕、トリノ冬季五輪! at 2006/02/09(木) 21:59:30
明日からいよいよトリノ冬季五輪が開幕です。日本選手もトリノ入りし、いよいよという雰囲気です。職場ではいまいち盛り上がりに欠けますが・・・。ただ、テレビや新聞では前夜祭という勢いを感じますね。読売新聞ではトリノ取材団のブログを公開しており、実際の報道現場の

けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ
<トリノ・オリンピック>日本選手メダルはいくつ? at 2006/02/08(水) 22:45:05
ブログを始めての初のオリンピック。スポーツ観戦が大好きなボク、どうやって記事にしようか、迷うところ。まずは、日本選手の活躍を占ってみよう。アメリカのスポーツ・イラストレーテッドのサイトにメダリストの予想が載っているが、日本は銅メダルが2個だって?? 見く

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
