MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

生活・日常:共通テーマ仕事のguti (30)

「納期に間に合わない!」「こんなたくさんの仕事できるわけないだろ!」「客がいやなやつでさあ」
仕事のguti何でも、ここにぶつけてください。
  1. 2006/02/12(日)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/105-3664d823
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

梟通信~ホンの戯言
徒労の歳月だったか なんだかがっかり at 2007/11/29(木) 23:05:00
久しぶりに、昔手がけた飲食店街を歩いてたまげた。メチャクチャ汚くなっている。これでもかとばかりセンスの悪いポスターが張り巡らされている。壁という壁、デベロッパーが真っ先かけてやるから、お店もベタベタと貼りまくる。作り手が期待するほど通行人は丁寧にポスター

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
弁当禁止!? at 2007/07/20(金) 18:46:18
お洒落なカレンダーはリビング等に貼\る。イマイチなカレンダーは、キッチンやパソ\コンデスクで、メモ専用に。その、キッチンのカレンダーには最近、お弁当メモをしていた。会社で、人前で食べるので、同じ様なメニューが続か

おねばのエール
団体様ご宴会の心得 at 2006/11/23(木) 12:38:20
忘年会シーズン。職場での宴会も、早いところではもう始まってますよね~私も昨晩早速やってまいりました(*^ー^)ノ前回の記事では、計画段階での困ったチャンの事を書きましたが今回は実際の宴会で皆で楽しく飲む為に、こんな心得が欲しいというのを書きたいと思い

おねばのエール
場を濁す at 2006/11/21(火) 22:29:53
だから女ってのは嫌なんだ!とは言っても、自分も女・・・きっと同じ女だから余計に腹が立つのかしらまあ聞いてくださいな。職場での話です。皆でちょっとしたお疲れ様会をやろうと言う事になり、10人程度で飲み会をやる事になったんですよ。普段一緒に働く

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
著者に言いたい事 at 2006/11/12(日) 00:43:15
今預かっている校正の仕事。小説の完成度としては、正直、イマイチだが・・・。ストーリー、というか、登場キャラクターが、嫌いじゃ

40のひとりごと
めまい at 2006/11/02(木) 22:49:57
 今週、ふわふわしためまいおよび頭痛を感じる日が何日かあったので、心配になってい

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ネイルも音楽も封筒も雨も at 2006/09/26(火) 18:17:04
ずっと机に向かって動かないからと、ペディキュアを塗り直す。夏も終わりだし、最後にちょっと遊ぼう。オレンジと黄色を、1本ずつ交互に。

*モナミ*
新人パートさん at 2006/09/25(月) 21:44:31
熱やらスマチケやらで、やいやいやってたら、すっかり忘れてました。今日から、新しいパートさんが来ました。おばさんいなくなって、私と新人さんと、2人だけじゃぁとてもやってけないだろう、ということで、パートの求人を出して3ヶ月。パートなのに私たちと同じ、朝8時半

おねばのエール
お仕事ストレス診断 at 2006/09/22(金) 07:35:50
パート仕事の今の不満と言えば、暇だからと短時間で帰される事と作業能率を上げろと言う上の人間が、1番時間を有効に使っていない事かな。形式的な会議ばっかりしていて、それが何も活かされていないのよね。数字を追って話し合うのも大事だけど、その時間があるなら現場

vivavida
不満たらたら at 2006/09/15(金) 18:47:04
職場の先輩に非常にムカついたので、こんなんをしてみた・・・ リクルートエージェント 「あなたと会社の相性診断」目下、派遣の仕事を探しているが、昨日の色よい返事とうらはらに、今朝になってその派遣の仕事情報が更新されていた!!てことは、求人続行!?さりげに、

*モナミ*
従業員は外国人!? at 2006/09/01(金) 18:15:20
6月にバイトの子が辞めてから、ずっと求人を出しているにもかかわらず、問い合わせすらない状態で。「きつい、汚い、危険」の3Kならぬ、「給料安い、気疲れする、ケチ」の6Kな会社に、誰が来るってんだい。その給料で働く人なんて、ほんとにいるの?ってな最低賃金で、求人

*モナミ*
御賞与 at 2006/07/22(土) 11:42:21
今日は、やっとやっとのお賞与日。「どうせ出さなきゃいけないんだから」って社長、そういうモンじゃないと、思うんだけど…。まぁでも、もらえるだけでもありがたいボーナス。もっとも私はまだ9ヶ月なので、ひと月分どころか、8割くらいしか、いただけないけれど。茶封筒も

*モナミ*
新たな疑惑判明!? at 2006/07/12(水) 18:33:49
求人を出しているのに、なかなか来そうな気配のない、おばさんを引き継ぐ人。早く来てくれよー。早く来て、しっかり覚えてくんなきゃ、私に聞かれても、分かんないよー。「なかなか来ませんねぇ」てな感じで、おばさんと会話をしてて。「私の前の人って、いつ辞めたんですか

*モナミ*
会社辞める!? at 2006/06/30(金) 18:58:17
おばさんが、8月一杯で辞めるそうな。今日初めて、「私、8月一杯で辞めるから」って聞いて、ぽかーんだよ。なにそれ。私そういう、おばさんの引継ぎのために、この会社に、この時期に入ったんじゃないんだけど。おばさんはコ煩いけど、分かんないことは全部、おばさんに投げ

*モナミ*
社長不在 at 2006/06/22(木) 18:37:12
社長が、スピード違反で捕まってしまいまして。普通道路を、55キロオーバー。55キロって、言い訳できないよね。10キロ20キロぐらいまでなら、ついウッカリ、ってのもアリだけど、ついウッカリ100キロも、出しませんもん、普通道路で。しかも、1度目2度目の話じゃぁ、ないら

おねばのエール
仕事を辞めたくなる時 at 2006/06/13(火) 23:16:30
自分の思い通りに全てが運び、毎日通うのが楽しい仕事。心からそう思える仕事に就けている人は、10人に一人もいるでしょうか。仕事の内容、環境、人間関係、賃金、休み、そのうちのどれかは気に入っていても、どれかが悩みの種になっていて、そこのバランスが崩れて、悩

*モナミ*
働いてられるか! at 2006/05/29(月) 20:22:58
今日は、おばさんお休みです。私には、「月曜と金曜はなかなか休めないからね~」とか、暗に三連休はムリってことを言っときながら、月曜日、しかも月末の月曜日に休んでます。どういうこっちゃ。しかも土曜日から、「朝電話しないけど、社長に、急用で休むって電話あったっ

*モナミ*
ナメクジ大量発生 at 2006/05/27(土) 18:11:04
今日は土曜日。ですが、しっかりお仕事です。完全週休1日な会社ですから。従業員は、全員出にもかかわらず、会長と社長は、お休みなんだけどね。全く、おかしな会社。もっとも、上の人間はいないに越したことないけど。なので、会社でコレ書いてます。仕事なんかしてられる

HAPPY DAYS
かんガエル at 2006/05/19(金) 16:53:23
いろんなことを考えすぎて、実行に移す前に疲れる罠。いつもそんな感じだな。『案ずるより生むが易し。』そんなの分かってるけどさー。できたら苦労しないっつの。

vivavida
忙しい、忙しい・・・ at 2006/04/25(火) 01:10:22
ここんとこ、忙しかった・・・新しく始めた仕事もだけど、それ以外にもやることいっぱい、体は限界・・・てところ。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
謝ったお客さんの気持ち at 2006/04/14(金) 00:51:11
何年も前に「彼女たちの時代」というドラマがあって、大好きだった。深津絵里は、通販会社のお客様係的な役柄。多分、電話で苦情なんかを受け付ける仕事だった。ある回の冒頭で彼女は、先日苦情を言ってきた客からの電話を受ける。

新・だんなの屋根裏部屋
許せん!「ペンギン」 at 2006/04/09(日) 07:17:32
今週はペンギンに翻弄された1週間でした。 とは言っても、このペンギンではありません。 また、ピングーでもありません。 私は動物好きなので、本当のペンギンはかわいいと思いますし、 ピングーも好きなキャラ...

*モナミ*
仕事しろ! at 2006/04/08(土) 15:55:17
今日は、ものすごく天気がよくて、こりゃぁお花見日和だべなぁ…、ったくこんな日にマトモに仕事なんかしてられるかよ、と、トイレの窓から、会社の裏の川の桜並木を眺めながら、ボヤいていました。今日はおばさんがお休みだったので、お昼休みに、お花見ランチをすることも

*モナミ*
ぷんすこ! at 2006/04/02(日) 13:01:15
今日は、エイプリル・フールじゃないですか!そんなこと、これっぽっちも思い及ばず、普通に仕事してましたよ。もうほんと普通すぎて、今日が土曜日だ、ってことも、忘れてたよマジで。ヤバいねかなり働きすぎ私(嘘)。帰って来て、何かエイプリル・フールネタでも…、と思

*モナミ*
困った親子 at 2006/03/31(金) 17:48:29
あー疲れた。なんか知らんが、仕事がはかどらん。いや、量的には、増えてないんだけど、社長が、仕事しねぇんだよ!毎朝、「ちょっと出かけてくる」つったきり、ずぅと帰ってこないし。行き先とか帰り時間とかも、全然言ってかないし。お客さんから電話かかってきたら、当然

vivavida
こんな時間に? at 2006/03/30(木) 00:57:28
RRRRRRRRRR...夜の9時10分。子供を連れて出先から帰る途中のバスの中、携帯がブルッた。ちょうど、家にいるはずの夫にメールしようとしてたので、しょーがない、取った。相手は、先月お世話になった派遣会社の営業所。あまり嬉しくない時間帯である・・・(--;)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
本日のお仕事 at 2006/03/19(日) 00:29:46
今日は朝から駄目駄目だった。寝坊した。最近毎日9時に目覚ましと携帯電話のアラームをセットしていたので、今日も鳴ると思っていた。いや、してはあったのだが、目覚ましはオフにしてあり、携帯は月~金の曜日設定をしてあった。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
結局助手席で全然眠らなかったのです at 2006/03/05(日) 23:30:25
今日は、K市でのバイトの日。仕事は夜中に仕上げた。今朝は8時起き。夫がT市でラグビーの練習があるのだが、その時間に合わせて一緒に出掛ける為。いつもは、夫がS市とT市を往復し、交替で私がS市とK市を往復する。

元気に愚痴る♪
嘘つきは嫌いだ at 2006/02/12(日) 20:58:19
なんでこうなる? なんで,正しくないことが記事になる? こちらにきちんと訊ねない

くぬぎのしっぽ ~青山で働く社員の日記(笑)~
久々にコンビニ用バーコードUCC/EAN-128にはまる at 2006/02/12(日) 17:00:17
コンビニで、電話代とか、代引き商品の代金を払い込むことってありますよね。そのコンビニ用の払い込み用紙のバーコードが変わります。今年の6月からは、今までのJANバーコード3つまたは4つ印字のタイプは姿を消し、ひとつのバーコードで情報を管理するようになるので...

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
