MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

書籍・読書:共通テーマ「希望格差社会」 (7)

「パラサイト・シングル」という流行語を生んだ社会学者の「格差社会」についての論考。あなたの感想を聞かせてください。 kibou.jpg
  1. 2006/02/16(木)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/107-5dee9982
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

志村建世のブログ
「貧困大国アメリカ」を読む at 2008/04/11(金) 14:02:14
ルポ「貧困大国アメリカ」(堤未果・岩波新書)を読みました。世界一の超大国であるアメリカの内部で、人々の生活がどうなっているのかを、鋭く抉っています。グローバル資本主義の総本山として世界の発展を先導してきたアメリカの国民は、世界に先がけて幸せな生活を...

僕のつぶやき。 ネットの窓から。
希望格差社会 山田 昌弘著を読んだ at 2006/12/06(水) 18:50:29
希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く筑摩書房このアイテムの詳細を見るこの本は現在の日本が職業・家庭・教育すべてが不安定化してリスクして「勝ち組」と「負け組」に二極化して、拡大し努力が報われないと希望の喪失した「希望格差社会」になっている。との

青山はここにありました~社会批判がてんこ盛り!!
NHK「ワーキングプア」再放送予定!! at 2006/10/11(水) 10:10:39
あのNHKの「ワーキングプア」が再放送されます!!私が何度もNHKに、再放送の要望、問い合わせをしておりましたが、今日NHKの番組表を再確認したら、何と「再放送がされます」その予定は、11月19日(日)午後1時55分~3時9分:「ワーキングプア ~働いても働いても豊かにな

NAGISA TAXI
『論争 格差社会』に終止符 at 2006/10/09(月) 12:29:30
『論争 格差社会』(文春新書)を読んだ。小泉内閣も終焉を迎え、「格差社会」や「ニート」が本格的に政治問題化してこれからしばらくは対立軸として与野党の論争が繰り広げられることだろう。このテーマはNHKの「日本のこれから」で第一回目に採り上げられるほど、国民

ウツにウツツ
『希望格差社会』 at 2006/02/21(火) 13:19:13
 いろいろ思うところあって、少子化とかの新聞切り抜きしたりしてたんだが、表現したいことの半分強は書いてくれてある本があった。(残りの半分弱の大半は女性視点、かな)  自分が絶望してる、閉塞してるのは、

日記なぞ・・・
「希望格差社会」の不安は、ファシズム体制で解決? at 2006/02/17(金) 23:51:18
「希望格差社会」―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く:山田 昌弘 (著)筑摩書房  「パラサイト・シングル」という命名を行った方の本。  最初、これは噴飯本かと思いました笑。多くの人に読んでもらうための導入として、と思ってのことであろうが、最初の部分に取って

乱読日記
書店員から見て… at 2006/02/16(木) 18:13:21
バイトしてると思うのは、確かに最近新書がよく売れるなぁと。それとこれは私の直感だけど、こんなに新書がよく売れるようになったのは「バカの壁」以降じゃないかなぁと。最近売れているのは相変わらずの「さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 ?

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
