MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

書籍・読書:共通テーマ癒し系の本 (15)

「星の王子さま」の様な 可愛らしいけれど、素晴らしいメッセージのこもった癒し系の絵本や小説の紹介。どんな本を知っていますか?
  1. 2006/02/23(木)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/114-91378293
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

高橋さんの写真館
一体さん・・・x±xノ脳みそはからっきしだよ、三級品。あ~あ~ナンマイダ♪ at 2009/05/10(日) 00:07:39
一体さん・・・x±xノ脳みそはからっきしだよ、三級品。あ~あ~ナンマイダ♪てなわけで、まだ稚拙なネタが続いてます。一体さんです。^-^*とはいえ、今日が最終日ですが。(´∀`)ノえー、敢えて何回も言いますが、本にあった落書きも、広告紙にあった落書きも、本文...

高橋さんの写真館
一体さん・・・^±^ノスキスキスキスキキライッキライ!ドッチヤネン♪ at 2009/05/09(土) 02:00:03
一体さん・・・^±^ノスキスキスキスキキライッキライ!ドッチヤネン♪え~。丸の通し番号の謎が解けました。どうやら、大学でこのくだらない創作話を発表してたようでして、その物語の順番でした。同時に1番から8番まで書いてありました。論文の代わりに、これで単位...

高橋さんの写真館
一体さん・・・^±^ノトンチンカンチントンチンカンチン、気にっしない♪ at 2009/05/08(金) 00:40:24
一体さん・・・^±^ノトンチンカンチントンチンカンチン、気にっしない♪・・・それは、大学の教科書裏表紙に落書きしてありました。内容は決して高尚なものではなく、むしろ幼稚なものでした。x±xしかも「一休さん」を「一体さん」と誤字で書かれてまして。+±+「一...

高橋さんの写真館
猫――萩原朔太郎 at 2009/03/01(日) 00:02:44
真っ黒けな猫が二匹 なやましい夜の屋根の上でぴんと立てたしっぽの先から糸のような三日月がかすんでいる「オワー、コンバンワ」「オワー、コンバンワ」「オギャー、オギャー、オギャー」「オワァァー、ここの家の主人は病気です」・・・これは群馬県の詩人、萩原朔太郎

高橋さんの写真館
二十四の瞳さえもいじる2 at 2009/01/21(水) 00:52:15
「二十四の瞳さえもいじる2」  文学いじり 前回の続きですな~。二十四の瞳。引き続き、いじります。 「相沢仁太君は、少しおせっかいね。声も大きすぎるわ。今度は、呼ばれた人が、ちゃんと返事してね。―川本松江さん」「ハイ」「あんたのこと、皆はどう言うの?」

高橋さんの写真館
二十四の瞳さえもいじる1 at 2009/01/20(火) 01:12:39
「二十四の瞳さえもいじる1」  文学いじり あ、どーも文学普及協会です。今日は何をいじろうかな?壷井栄の二十四の瞳・・・いじっちゃおうなのだ!例によって、青太字は原文、赤字はあらすじでつ。 ?「さ、みんな、自分の名前を呼ばれたら、大きな声で返事をするんで...

高橋さんの写真館
犬の噛み合い at 2009/01/13(火) 00:16:05
これまた、行き当たりばったりのネタでございます。今日もくだらないネタを、あたかも「牛のよだれ」のようにだらだらと・・・。「商(あきない)は牛のよだれの如く」と申しますが、そんなええもんじゃない。x±x今日も場当たり的に、無謀に、ネタの突撃をいたします。...

高橋さんの写真館
中原中也に・・・ボケてみる2 at 2009/01/12(月) 00:06:32
「中原中也に・・・ボケてみる2」  詩のかほり 引き続き、閲覧しても得るものなんか何もありゃしねぇ~哀れなブログでごさいやす。x±x…納得さて、中原中也氏ですが、よくよく見れば、チョーイケメンじゃないっすかぁ~。^±^ラーメン、ツケメン、ボクイケメン~(...

高橋さんの写真館
中原中也に・・・ボケてみる1 at 2009/01/11(日) 00:40:07
「中原中也に・・・ボケてみる1」  詩のかほり 今度はツッコミじゃなくってボケてみませう。 中原中也――「サーカス」ですよ。青太字は原詩です。ぼけたら林家木久扇さんに捧げる詩になってしまった。x±x幾時代かがありまして  茶色い戦争ありました口いやしい

奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
そらいろのたね at 2006/08/06(日) 08:58:58
この絵本も、いつまでも深く印象に残っている作品だ。大人に「独り占めはダメよ」と叱

本の世界の迷子です
うたかた/サンクチュアリ at 2006/06/05(月) 14:35:06
かなしさ     ★★★   吉本 ばなな うたかた/サンクチュアリ 疲れると、吉本ばななの世界が恋しくなる。そこにある奇妙なやすらぎに浸りたくなる。「うたかた」の主人

読書ジャンキーによる 読書ジャンキーのためのブックナビ
 『ここだけは行ってみたい映画で見た景色』 at 2006/05/12(金) 18:43:26
小澤 研太郎, ピーピーエス通信社 ここだけは行ってみたい 映画で見た景色―世界名景紀行写真集 題名そのままの写真集。別に、取り上げられている映画を観ていなくても、関係なく、世界各地の名景55点を楽しめる。ディズニーランドにある白雪姫の城のモ

読書ジャンキーによる 読書ジャンキーのためのブックナビ
新井和生/ 野呂希一  『暦の風景』 at 2006/05/12(金) 18:42:49
著者: 荒井 和生, 野呂 希一 タイトル: 暦の風景 旧暦では、春夏秋冬の四季を、更に細分化して、「二十四節気」としていた。それは、自然の変化に、収穫が大きく左右される農耕や、漁業を主とした日本人の必要性から生まれたものであろうか。この本は、そ

手当たり次第の本棚
『メアリー・ポピンズのお料理教室』 19世紀イギリスの家庭料理 at 2006/03/12(日) 22:46:07
タイトルが、ちょっと惜しい。原題は Mary Poppins in the Kitchen となっているので、これは、やはり、メアリー・ポピンズのファンとしては、『お台所のメアリー・ポピンズ』であってほしかった(笑)。さて、先日紹介した、『プーさんのお料理読本』同様、これも名作

手当たり次第の本棚
『ムーン・コテージの猫たち』 猫と一緒、いつも一緒 at 2006/03/01(水) 11:40:48
イギリスはロンドン郊外に、その田舎家はある。およそ400年以上を閲した、家の名前は、Moon Cottage。そこには、何人かの人と、何にゃんかの猫が住む。これは、そこの住人の一人である著者、マリリン・エドワーズが描く、人と猫との生活の記録なのだ。猫と一緒

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
