MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

生活・日常:共通テーマ花粉症 (21)

春になるとやってくる花粉症。あなたの花粉症対策、花粉症の苦しさ、なんでも教えてください。 他のアレルギーについてもどうぞ。
  1. 2006/03/02(木)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/119-c2b23351
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
この季節に自転車で at 2009/02/26(木) 19:49:24
これは、明らかにアレルギー性鼻炎だ。 鼻をグズグズ言わせながら、自転車で帰ってきた。 え?花粉症の時期に、マスクもせずに自転車に乗っていたら、当然だって? 違うのだよ、花粉症の鼻炎ではなくて。 行く時

40のひとりごと
花粉症の季節 at 2007/02/10(土) 23:30:13
 ことしは、花粉が記録的に少ないという話だが、スギの花粉症の季節がやってきた。ス

時事僕談
やってきた花粉症の季節 at 2006/03/29(水) 21:11:03
とうとう春の到来ということで、嫌な花粉症の季節が来ました~電車やバスの運転手さん、お客さんもみーんなマスクして困ります (*_*)何かいい薬とか特効薬ってないのでしょうか?やっぱり、マスクとかしそがいいとかで、だましだまし生活するしかなさそ....

花粉症・鼻炎対策器具
このブログ(花粉症・鼻炎対策器具)の概要です at 2006/03/29(水) 20:52:56
このブログは、2005年春に私が考え出した、鼻炎用の器具について広く知ってもらいたいという願いから書いています。鼻腔内の湿潤環境を保ちながら清潔に鼻汁を排出するので鼻をかんだりすすったりする必要がなくなることから、鼻炎の症状が緩和され、鼻づまりにも....

KINTYRE’SPARADISE
今年の花粉症は昨年よりは楽! at 2006/03/29(水) 00:38:05
今年の花粉症は事前の予報どおり、楽な部類に入るだろう。去年の猛暑の影響で今年はスギ花粉の飛散量が昨年の20%程度と予想されていた。いざフタを開けてみると、近年まれに見る飛散量の多さだった昨年に比べて確かに「楽だ」。それでもやはり毎朝鼻はグスグスするし、..

かんてんパパのダイエット
花粉症薬は4割は朝服用、過半数は鼻水 at 2006/03/28(火) 01:32:17
いつも読んでくださっているみなさま、こんにちは! きょうも日記を開いていただき、ありがとうございます。 スギ花粉の飛散が本格化する中、花粉症の治療薬を使う人の四割が朝に服用し、具体的な症状として「鼻水が止まらない」と答える人が過半数に上る実態....

vivavida
花粉来襲・2006 その2 at 2006/03/27(月) 10:09:50
来てます。すごーーーーーく来てます。

ますみ先生のお勧め情報
花粉症改善のマッサージ at 2006/03/17(金) 17:16:42
 花粉症、25年以上院長自身がかかっています・・・。当初は慢性副鼻腔炎、蓄膿症の

~ 自己満足な人生 ~
鼻くそにまつわる四方山話し at 2006/03/14(火) 23:20:06
そろそろ花粉症のシーズンですね。今年は比較的楽とか言われてますけど、そろそろ鼻がむずがゆくなってきているので、まぁ、どうなることやら。さて、毎年話題になる花粉症対策なんですが、ボクはフルナーゼを使っています。「フルナーゼってなんぞや?」という質問が聞こえ

あの飛行機雲が消えるまで
[テーマ]目がぁー目がぁーっ!!!(@ムスカ at 2006/03/10(金) 23:10:22
テーマで書くの久々だ。なんか、タイミングがつかめなくて。いつも気にしつつ、テーマを使ってなかったんですが、テーマで書くよ。 花粉症っていやですわ。 今日は比較的花粉の飛んでいない日のはずなんですが、目がかゆいです。くしゃみ鼻みずよりも、目がかゆいことのほう

ふるちょの会社ふしぎ発見
送別会(花粉症の人に花束を贈っても良い?) at 2006/03/08(水) 23:00:59
今月で退職される師匠に送別品として花束を贈ろうと、予定していたのですが…… なん

いっしょにお買い物 
杉茶紫蘇ジュース花粉症対策 at 2006/03/08(水) 20:44:38
 もうそろそろ花粉症の季節ですが 研究の進歩?で突然 花粉症 アレルギーがなくなることを祈ります去年お世話になった杉茶と 紫蘇です ★杉茶杉の成分を取り入れることでアレルギーを予防純杉茶(税込1,019円)送料別杉の葉茶(税込1,050円)送料別杉茶ソフトカプセルゴ..

ALL THE YOUNG PUNKS
エピソード7:「ファッキン花粉症」 at 2006/03/07(火) 19:56:39
<前回のあらすじ>【あー、マジで花粉 殺してーぜ!つーか、鼻がヤバい、目もFUCK!!!!あーーーーーーーーーー、あー、床殴ったら結構響いたかも、下の住人ゴメン Shit!!!!!!うるせー、花粉】カツオによって改造されてしまったマスオ。はたして、その実力は・・・・・・・ワ

●LOVEFIGHTER●~主婦の生活~
■花粉症■ at 2006/03/07(火) 15:46:39
ウチの旦那は、アレルギー持ちでもちろん、この季節は花粉症に悩まされてますo毎日、目は涙でボロボロ・・・鼻水はズルズル・・・かなりかわいそうです・・・みなさんは、どんな花粉症対策してますか???ウチの旦那は一応、薬を飲むのみなんだけど・・・本人いわく、コ...

超だるログ
花粉症、いや、それとも at 2006/03/05(日) 00:53:14
今年は花粉の量が去年の5分の1らしいですよ。 しかし去年は例年の30倍だったはず...

Orange*Chocolate  
花粉症・・じゃない! at 2006/03/03(金) 22:33:51
一昨日の東京の気温が19度くらいまで上がりました。なにやら4月中旬だか下旬だかってくらいの暖かさだったそうで。花粉も飛び交っていたようです。あたしは毎年花粉症の人を見ると「大変そうだなあ・・辛そうだなあ」と、まあ他人事でした。しかし、実は昨年あたりから春に

となりにアロマ
なんとなくのどが痛い at 2006/03/03(金) 15:48:01
朝起きてみると、なんか鼻がつまり、のどがちょっと痛い・・・そこで今日は、フェイシャルスチームをしてみました。精油は、のどや鼻のトラブルには、ユーカリラジアータやニアウリお肌のトラブルには、ゼラニウムやラベンダーなどがいいと思います。今日はユーカリラジアー

へんしゅうちょの楽天日記
花粉に悩む。。。 at 2006/03/03(金) 09:31:41
ウチの。ホネオリ息子が。今度は花粉症で悩んでる。まぁ、今年は少ないと言われているので、ましだろう、と安心してたら…。昨日あたりから、ちょっと苦しそうだったりして。。。う~ん。確か、今年、お茶ですごく効果があるってのがテレビで流れてたな…。ちょっと調べて..

必撮!勤め人
勤め人の憂鬱 at 2006/03/03(金) 00:29:03
2月も残り僅か、憂鬱な花粉症の季節到来……(^_^;;昨日から飲み薬と点鼻薬を使用。花粉症になったのは……親父が死んだ次の年だから……かれこれ四半世紀前か……(遠ぉ~い眼)3月末の或る日、目が覚めたら鼻水がノンストップ(苦笑)「酷い風邪だな」としか思っていなか

葉留】花粉症対策・ダイエット・健康
★花粉症に、紫蘇(しそ)/花粉症対策 at 2006/03/02(木) 23:32:09
 花粉症に、「紫蘇(シソ)」が良いらしいですね。夕刊フジでも、紹介されています。☆花粉症や初期の風邪に効く「紫蘇(シソ)」(夕刊フジ)毎年、花粉症シーズンに、紫蘇(しそ)のジュースを飲んでいたのですが、昨シーズンは、近くのスーパー・ドラッグストアでは、..

Terasawa Toshiyuki “Photographs” - Days -
ペパーミント at 2006/03/02(木) 21:28:25
 花粉症の季節がやってまいりました。 ワシは毎年ペパーミントのハーブティーを愛飲し、症状の軽減を図っているのですが、今年はうっかり買い忘れてました。 そういったわけで、今日は「生活の木」でペパーミントと紅茶のブレンドティーを、「無印」でペパーミント入り甜

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
