MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

映画・演劇:共通テーマ「クラッシュ」 (68)

ロサンゼルス、24時――。ハイウェイで起こった一件の交通事故が、思いもよらない"衝突"の連鎖反応を生み出し、様々な人の運命を狂わせていく・・・(公式サイトより)。「アメリカ」を映し出したこの作品にあなたの評価をどうぞ。
公式サイトへ(第78回アカデミー賞作品賞・脚本賞・編集賞受賞 3/7)
  1. 2006/03/09(木)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/126-b474eca7
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

*モナミ*
『クラッシュ』 全ては繋がっている at 2006/12/31(日) 17:46:36
日本語で言えば、「袖すり合うも他生の縁」ってことか。今、日本の学校で問題になってるのとは、比べ物にならないほどの、大きな大きなイジメ。ほとんどが同一人種である日本に暮らす私たちには、想像もつかないほどの、差別。肌の色、目の色、言葉、生まれた国、血。自分で

しましまシネマライフ!
『クラッシュ』・試写会 at 2006/11/25(土) 12:34:56
今日は某雑誌で当選した『クラッシュ』の試写会に行ってきた。 会場は珍しく40代、50代の人が多いよう

俳優・マキタマン「ニッキー、マッキー」
アカデミー賞作品「クラッシュ」 at 2006/11/15(水) 14:31:51
人間って良いよね。 この地球上で、こんなにも感情豊かなの生き物はいないし、こんなにも感情で左右される生き物もいない。 唯一人間だけに与えられた「感情」。 ぶつかり合い、避けあい、それでもやっぱりまたぶつかっていく。 「肩触れ合うも多少の

映画、言いたい放題!
クラッシュ at 2006/11/12(日) 22:15:57
本命と言われた作品を差し置いてアカデミー作品賞を取ったこの作品。DVDで鑑賞。クリスマス間近の<天使の街>ロサンゼルス。 人種差別が渦巻くこの街で起きた1件の自動車事故が思いもよらない“衝突”の連鎖反応を生み出し、この街で暮らすさまざまな階層、さ

ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
【洋画】クラッシュ at 2006/11/06(月) 14:05:26
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 A(演技5/演出4/脚本5/撮影4/音響4/音楽4/美術3/衣装3/配役4/魅力4/テンポ4/合計44)『評論』アカデ

Subterranean サブタレイニアン
クラッシュ (Crash) at 2006/07/16(日) 09:16:58
監督 ポール・ハギス 主演 ドン・チードル 2004年 アメリカ映画 112分 ドラマ 採点★★★ 「差別は恐怖からくる」とマリリン・マンソンが言っていた。その恐怖は、無理解から来るもの。理解出来なければ出来ないほど恐怖を感じ、差別し排斥することで身の安全を図ろうとす

ヒューマン=ブラック・ボックス
映画のご紹介(135) クラッシュ at 2006/05/27(土) 14:15:29
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(135) クラッシュ-ぶつかりあって、ぼくたちは、わかりあっていく。チラシの表に書かれた言葉だ。日本風に言えば、「雨降って地固まる」だろうか。ごく当たり前のこと....

chronavi←street
『クラッシュ』(映画館) at 2006/05/10(水) 08:50:14
2006年度アカデミー賞「作品賞受賞、脚本賞受賞、編集賞受賞」の3部門を獲得した『クラッシュ』が、ようやく地元で公開されたので観てきました。ちなみに観たのはミニシアター。ロサンゼルス、ハイウェイで起こった自動車事故が、思いもよらない”衝突”の連鎖を生み出し、

つぶあんのmy favorite things ★★★★★
クラッシュ 試写会 at 2006/04/16(日) 20:37:48
クラッシュ 試写会@スペース汐留2006.01.30このホールは2回目。もう数年前で名前も違ったかも。シートがフカフカ、座席の間も広いし座り心地がよかった。びっくりしたのが照明が落とされたら超真っ暗。何も見えないの。。。カーテンで言うと100%遮光。...

西欧かぶれのエンタメ日記
『クラッシュ』レビュー/天使の街で at 2006/04/11(火) 21:35:08
今年のアカデミー作品賞にノミネートされている『クラッシュ』を観てきた。クラッシュ、というと、スキーをやっていた頃の、毎日のように頭から転んでいた散々な記憶がよみがえってきて、苦笑いなしにはいられないのだけど、この作品は、当然スキーにはまったく関係なくて、

bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
祝 第78回アカデミー賞 最優秀作品賞 受賞!「クラッシュ」 at 2006/04/01(土) 09:47:21
第78回アカデミー賞 作品賞に「クラッシュ」が決定しました!良かった良かった!クリスマス間近のロサンゼルス楽しいはずなのに人々は何故か心に秘めた「苦悩」を持っている。主な登場人物は17人誰が主役というのがないけれど大きな町 ロサンゼルスで起こる「クラッシ

ストーリーの潤い(うるおい)
『クラッシュ』 at 2006/04/01(土) 04:37:04
「この世から犯罪をなくす方法は二つ。ひとつは、この世から人間をなくすこと。もうひとつは、刑法などの法律をなくし、『犯罪』という概念をなくすこと」と同じように、「この世から差別をなくす方法は二つ。ひとつは、この世から人間をなくすこと。もうひとつは、『差....

soramove
「クラッシュ」人はぶつかり合いながらも、すれ違う at 2006/03/28(火) 00:45:45
「クラッシュ」★★★★サンドラ・ブロック、ドン・チードル、マット・ディロン出演ポール・ハギス監督、2005年アメリカこんなにも人でいっぱいの街の中絶えず人と人はぶつかり合う。ほとんどはすれ違うだけ、すぐに気にもかけずに目的の場所に急ぐ。...

ミチの雑記帳
映画「クラッシュ」 at 2006/03/27(月) 20:32:30
映画館にて「クラッシュ」★★★★★クリスマス間近のロサンゼルスで起きた交通事故をきっかけに、さまざまな人種、階層、職業の人々の人生が交錯する群像劇。舞台がロサンゼルスということがとても重要とのこと。ニューヨークでは街の性質や人口密度によって人は共同で生き

Kazu's
Crash at 2006/03/27(月) 16:59:03
この映画を観る前に今年のアカデミーを取った作品だったので、どんな映画なのだろう、てな感じで興味は持っていたが見て納得。今のアメリカ社会丸出しだったのだ。____トラックバッ

Kazu's CINEMA PARADISE
Crash at 2006/03/27(月) 16:59:03
この映画を観る前に今年のアカデミーを取った作品だったので、どんな映画なのだろう、てな感じで興味は持っていたが見て納得。今のアメリカ社会丸出しだったのだ。トラックバッ

忘れられぬ風景を求めて
映画「クラッシュ」 at 2006/03/26(日) 13:13:24
アカデミー賞を作品賞はじめ3つ受賞したこの作品。今日、母・妹と会ったついでに観に行ってきた。ちょうどアメリカに留学することも決まっていたから、きれいごとではないアメリカの姿、そして人間の本質を垣間見た気がした。根深い差別意識だったり、憎しみだったり。でも

Casa de lapiz:鉛筆庵
クラッシュ at 2006/03/25(土) 23:49:38
         中央線沿線で仕事だったのでその帰りに「クラッシュ」を立川シネマ・ツーで観てきた。ここ何年もそういえば立川で下車した事はなかったのだが、随分賑やかで活気のある、人の大勢歩いている街だった。シネマ・ツーは駅から歩いて5分ほどの距離のきれいな

SEA side
映画 「クラッシュ」 ~ 「アメリカを描く」ということ at 2006/03/25(土) 16:48:25
 精緻に組み立てられた群像劇の傑作。「アメリカを描く」とはこういうことなのだろうなと思わせる。 人間は複雑な生き物だ。マクベスの魔女の台詞を借りれば「良いは悪いで、悪いは良い」、これが人間だ。登場人物はいずれも善人、悪人で割り切れる存在としては描かれてい

Brilliant Days
『クラッシュ』 at 2006/03/25(土) 00:40:56
珍しく予告編(トレーラー)が良く出来ていた! そこから想像するものを良い意味で裏切ってくれたシーンもありの、素晴らしい作品でした! アメリカ/ロサンゼルス・・あらゆる人種のるつぼ・・ ハイウェイで起こった一件の自動車事故が引き起こす 思いもよらない”衝突”

ラムの大通り
『クラッシュ』 at 2006/03/24(金) 23:29:26
----この映画って、ものすごくたくさんのスターが出ている割にはなぜか地味な感じがするよね。「内容が内容だからね。プレスに載っている解説を引用すれば『ハイウェイで起こった1件の自動車事故が、思いもよらない“衝突”の連鎖を生み出し、さまざまな人々の運命を導いて

「しつこく」もろもろ日記
クラッシュ(新映画日記転用) at 2006/03/24(金) 21:50:13
ミリオンダラー・ベイビーの脚本を手がけたポール・ハギスが初監督した作品だそうです。頭の回転の遅い私には、大勢の人間が出てくる話だし最初ドンドン切り替わる場面、早い台詞回し。ついていけない部分もありましたがたくさんの人種が住むアメリカで、肌の色が違う人間同

試写会帰りに
「クラッシュ」 at 2006/03/24(金) 21:34:31
スペースFS汐留「クラッシュ」Crash試写会。 映画の冒頭から延々と続く、登場人物達のあからさまな人種差別発言に、嫌悪感と疲労感がつのっていくような、あるシーンの前までに感じていた気分と、そのシーン以降、見終わった後の感想、感じ方がガラっと変わる映画でした。

UkiUkiれいんぼーデイ
クラッシュ at 2006/03/24(金) 09:36:30
人は、生まれた時から差別意識や偏見を持っているわけではない。これらは、生きていく中で“インプット”されていく。私も、自分では差別や偏見のない人間だと思っているけれど、どこかにこの作品に出てくる人たちと同じ考えを持っているかもしれない。この作品は、ロスを舞

Uppriktig
ちょっと気になる映画 crash - 人間のリアルな姿に焦点をあてた完璧な脚本 at 2006/03/23(木) 22:55:08
映画を頻繁にみる私の心を擽るのが、 2006年2月11日シャンテシネ他で公開をされる『クラッシュ』公式ホームページ 昔サンドラブロックに似てると言われたMarianna_de_tokyoそんなたわごとは、置いておいて、主演をするのが、そのサンドラブロック・オーシャンズ11でも

ねこのひたい~絵日記室
『クラッシュ』 at 2006/03/20(月) 08:55:07
上映中に聞こえる雑音は、日本の配給元「ムービーアイ」が入手したプリント用ネガフィルムのサウンドトラックに付いていたキズによるノイズじゃなくて、屁です。

だらだら映画・和日和
クラッシュ Crash at 2006/03/19(日) 23:57:23
満足度★★★★☆人と人がぶつかり合うことで生まれた不思議な連鎖反応。少しも目が離せない、少しずつ絡み合っていくストーリー。ラストには喜びとも感心とも悲しみとも違う、奇

OL映画でいやし生活
『クラッシュ』 8.5P at 2006/03/19(日) 17:42:13
私的オススメ度:8.5P先日『ミュンヘン』を見て、他のアカデミー賞候補作品見てみようかなぁーと思い、昨日急に思い立って『クラッシュ』見てきました。【STORY】ロスのハイウェイで起きた交通事故をきっかけに、さまざまな人種、階層、職業の人々の人生...

Enjoy Life♪
クラッシュ at 2006/03/19(日) 16:45:16
ロサンゼルス、24時ーーー。ハイウェイで起こった1件の自動車事故が思いもよらない「衝突」の連鎖を生み出し、さまざまな人々の運命を狂わせていく・・・刑事達、自動車窃盗犯、地方検事とその妻、TVディレクター夫婦、鍵屋とその娘、病院の受付嬢、雑貨...

よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
『クラッシュ』運命を横糸に、人生を縦糸に紡ぐ傑作群像劇。 at 2006/03/19(日) 16:02:13
どんな人にも、そう、どんな人にも歩んできた人生と歩んでゆく未来がある。運命を横糸に、人生を縦糸に紡ぐ群像劇の傑作。一度観ただけでは味わいきれない久々の名作の登場。

Mein Sommernachtstraum
CRASH at 2006/03/19(日) 09:21:47
クラッシュ犯罪都市ロサンゼルスで、36時間の人間模様を追う。刑事や雑貨店主、テレビディレクターらが、それぞれ衝撃的な事件に遭遇。彼らの心に眠る人種差別などの偏見や、切実な私生活が浮き彫りになっていく。銃撃や事故のシーンは、胸が締めつけられるほど壮絶。...

もじゃ映画メモメモ
【 クラッシュ 】 at 2006/03/19(日) 08:28:17
『ミリオンダラー・ベイビー』の製作・脚本を担当したポール・ハギス初監督作品。マット・ディロン、ドン・チードル、サンドラ・ブロックなどが出演する群像劇。様々な差別や偏見を浮き彫りに、それぞれのエピソードが複雑に絡み合うストーリー展開。観ているうちに引...

黒猫のうたた寝
クラッシュ☆独り言 at 2006/03/19(日) 08:14:44
サンドラ・ブロック主演だったら・・・アクション映画?あ、主演じゃなかったんだ^^:::と気づいた鑑賞後(爆)『クラッシュ』観てきました。群像劇だったんだなぁ~・・・『マグノリア』観たときの感覚に似ていて・・・でもラストはすべてがハッピー♪ってわけじゃな..

impression
クラッシュ at 2006/03/19(日) 00:28:48
人種のるつぼ、ロサンゼルス。 刑事、警察官、自動車強盗、地方検事とその妻、TVディレクター、鍵屋とその娘、病院の受付嬢、雑貨屋の主人…。 様々な階層の、様々な人種の彼らは、

CINECHANの映画感想
人種問題に向き合う群像劇 at 2006/03/19(日) 00:16:41
46「クラッシュ」(アメリカ) ?天使の街?ロサンジェルス。そこに生きる人々、刑事たち、自動車強盗、地方検事とその妻、TVディレクター、鍵屋とその娘、雑貨屋の主人・・さまざまな階層の、さまざまな人種の彼らの人生がわずかに交わりながら、ぶつかり合う。怒り、哀し

水曜日のシネマ日記
タイトルに隠された深い意味。『クラッシュ』 at 2006/03/18(土) 19:53:00
クリスマス間近のL.Aを舞台に、様々な人種、階級、職業の人たちの目を通して描かれた人間ドラマです。

Puff's Cinema Cafe Diary
「クラッシュ」 at 2006/03/18(土) 11:22:11
公式サイトAMC、公開5日目初回です。レディース・デイということで、この手の映画としては人が入ってました。で、上映5分間位、幕が完全に引かれていなくスクリーンの両端に少し

cultyシネマ行状記
クラッシュ at 2006/03/18(土) 11:11:51
「クラッシュ」で調べてみると、なんと同じタイトルが6本もあった。僕はクローネンバーグ作品以外は見ていないので何とも言えないのだが、内容はすべて異なるようだ。それにしてもカタカナ表記というのは、ときに実に曖昧なものにしてしまう。注意しないといけない。この

金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
クラッシュ at 2006/03/18(土) 10:48:54
 豪華キャスト多数出演の、今流行の!?群像劇。 中心となる登場人物達の一連のストーリーを追うのではなく、複数の登場人物たちのエピソードをパラレルに描き、でもそれらが時

travelyuu とらべるゆう MOVIE
クラッシュ CRASH at 2006/03/18(土) 10:26:50
サンドラ・ブロック、ドン・チードル、マット・ディロン ジェニファー・エスポジート 主演豪華な出演者達が織り成す群像劇人種るつぼのロサンゼルス 白人・アフリカ系・ヒスパニック・アラブ系・東洋人色々な人種が暮らしています そこでの人種差別を真正面から描いた映画

花鳥風月
映画鑑賞「クラッシュ」 at 2006/03/17(金) 16:45:38
原題「CRASH」【監督/製作/原案/脚本】ポール・ハギス【出演】サンドラ・ブロック ドン・チードル マット・ディロン      ジェニファー・エスポジート ブレンダン・フレイザ

こっちゃんと映画をみまちょ♪
クラッシュ【2005年】 at 2006/03/17(金) 13:35:05
色んな映画を観ていると、時としてこんな映画に出くわすことがあります。まるで自分の心を映しだす『鏡』のような.....『クラッシュ』はまさにそんな映画です。こっちゃんが『クラッシュ』というタイトルを耳にしてパッ!と思い出す映画に、ディビッド・クローネンバー

或る日の出来事
「クラッシュ」 at 2006/03/17(金) 07:55:36
脚本が、うまい。思わず2回ほど泣かされた。嗚咽しそうになるほど。しかも、ラストではなく途中でだ。涙腺が弱いのは折り紙つきの私だが、他の観客からも鼻をすするような音が聞

ひらりん的映画ブログ
★「クラッシュ」 at 2006/03/16(木) 23:33:03
2/11劇場公開の「クラッシュ」を初日ナイトショウで見てきました。結構知ってる人が出てるから楽しみだった。アカデミー賞にも6部門ノミネートされてるし・・・。

映画と本と音楽にあふれた英語塾
クラッシュ (米国盤DVD) at 2006/03/16(木) 21:49:31
ゴウ先生ランキング: A-/B+公式サイト: http://www.crash-movie.jp/2006年1月28日(土)INDEC定期上映会プログラム(INDECでは、アメリカ盤DVDを使って、日本公開よりも一足早く会員諸君に楽しんでもらいました。)

我想一個人映画美的女人blog
クラッシュ / CRASH at 2006/03/16(木) 16:29:56
"サンドラブロック主演"ではありません。クローネンバーグのでもありません☆豪華キャストたちが織り成す、人間ドラマ{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}「ミリオンダラー・ベイビー」の脚本/製作でアカデミーノミネートされた、ポール・ハギスが脚本&初監督したこ

旅する鯉、睡眠中。
「クラッシュ」 at 2006/03/16(木) 10:13:46
★★★★★。はい、5つ星。本年度アカデミー賞6部門(作品賞含む)ノミネートのこの作品。ひとつの交通事故からさまざま人の運命が絡み合っていく・・・みたいなキャッチコピー。俺が観る前に得てた情報はこれだけ。予告編も見ないまま。ま、俺たいがい予告なんて見たくな

ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
クラッシュ at 2006/03/15(水) 14:02:32
映画「クラッシュ」の感想です

シネマ日記
クラッシュ at 2006/03/15(水) 09:51:23
ネタバレあり。人種差別をテーマにした本当によくできた群像劇。監督、脚本はポールハギス。「ミリオンダラーベイビー」の脚本を手がけた人。それだけでも、この映画がクオリティの高いものであろうことは予想できる。15人はいるメインのキャスト。その全員が素晴らしい演技

映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~
クラッシュ at 2006/03/14(火) 20:34:03
原題:『CRASH』監督:ポール・ハギス脚本:ポール・ハギス撮影:J・マイケル・ミューロー音楽:マーク・アイシャム出演:ドン・チードル/マット・ディロン/ブレンダン・フレイザー/サンドラ・ブロック/ジェニファー・エスポジート/ライアン・フィリップ------------------

漢方薬剤師の日々&映画
クラッシュ(映画) at 2006/03/14(火) 16:08:42
先日、ロサンゼルスを観光した。確かに暗黙の了解的な人種差別があると感じたけれど、世界中の人種がそれなりにうまく同居している自由な国と思われた。だが実際は想像以上に大変なようです。『毎朝、イライラしているの・・・』まさにアメリカのイライラを描いた作品でしょ

映画を観たよ
クラッシュ at 2006/03/13(月) 13:03:43
またまた重い、けど・・・たくさんのエピソードは全てが繋がっている。ほとんどが悲しみの連鎖でした。誰もが主人公で本当に日常的な日々。黒人、アジア人、ペルシャ人などと色んな人種がいる。そして今でもある人種差別。その時は人種差別を扱った映画なのかなぁって思って

カリスマ映画論
クラッシュ at 2006/03/12(日) 15:24:39
【映画的カリスマ指数】★★★★★ ぶつかって傷ついて・・・そして生まれる人間愛 

ようこそ劇場へ!
クラッシュ at 2006/03/12(日) 11:02:55
CRASH、脚本・監督=ポール・ハギス。僕の中では、ロバート・アルトマン監督の『ショート・カッツ』を超える群像劇は未だに現われていない。本作では『ミリオンダラー・ベイビー』の脚本で脚光を浴びたポール・ハギスが、ロスアンジェルスに生きる人たちの人生の断片を交差

平気の平左
触れ合いたい 「クラッシュ」 at 2006/03/12(日) 08:57:12
評価:80点{/fuki_love/}クラッシュこういう映画大好きです。群像劇で、キャラクターが多いのですが、それぞれのキャラクターが十分にわかり、また数々の伏線が張られています。さすがアカデミー賞にノミネートされるだけのことはあるといった感じでした。大本命の「ブロ

悠雅的生活
クラッシュ at 2006/03/11(土) 19:19:05
ぶつかり合う 人間たち

ゴロゴロしあたー
クラッシュ at 2006/03/11(土) 17:24:46
クラッシュといえばまず思い浮かぶのはパンクバンドですが、そうじゃなくて映画の「クラッシュ」を観て来ました。なにげに「ハムナプトラ」のブレンダン・フレイザー目当てでけっこう前から楽しみにしてたんですが、まさかアカデミー賞にノミネートされまくり作品とは・・・

はむきちのいろいろ日記
クラッシュ at 2006/03/10(金) 22:47:13
「ミリオンダラー・ベイビー」の脚本で注目を集めたポール・ハギスが脚本に加えて自ら製作と監督も務めた衝撃のヒューマン群像サスペンス。様々な人種が入り混じり、人種間の摩擦と緊張が極限にまで高まるアメリカのロサンジェルスを舞台に、次々と引き起こされる“衝突”の

ビター☆チョコ
クラッシュ at 2006/03/10(金) 16:08:06
                             ロサンゼルス、深夜のハイウェイで黒人刑事のグラハム(ドン・チードル)と同僚で恋人のリタは交通事故に巻き込まれる。事故現場の近くでは黒人男性の死体が発見される。その事件の陰にはロサンゼルスで暮らすさ

映画を観て日常を考える
ブラボー! と言いたくなった映画 at 2006/03/10(金) 04:03:55
『クラッシュ』(Crash)を観ました。まず初めに書いておきますが、私は賞などには全く左右されない人間です。賞にノミネートされていようが、批評家間の評判が良かろうが、自分にとって“響く”ものがなければ正直にそう言ってしまいます。しかし今回は・・・、観終わった

シャーロットの涙
クラッシュ その2 at 2006/03/10(金) 02:12:01
なんとなくあとからじわじわくる作品「クラッシュ」先日公開後まもなく見てきたのですが、なんとも又見たい気持ちに押されて見てきてしまった。ネタばれなしではありませんからご注意を・・・先日見たときの感想はこちら群像劇だとどうしても印象の薄いものもあると思う。な

シャーロットの涙
クラッシュ at 2006/03/10(金) 02:11:44
連鎖する衝突。そこから繋がっていく人の運命。ロサンゼルスは孤独な街。人種によって居住区が分かれているこの街で、偶然の事故が人種を絡ませる。そして差別偏見を浮き彫りにさせる。監督はミリオンダラーベイビーの製作脚本でアカデミー賞ノミネートされたポール・ハギス

** Paradise Garage **
街に出ても、心がぶつかる事はない・・みんな心を隠しているから・・・~ポール・ハギス 「クラッシュ」 at 2006/03/10(金) 01:07:07
こんばんは。雨の水曜日です。今日は新宿の劇場で観た映画について。『 クラッシュ ( CRASH ) 』 ( ‘04年 アメリカ )冬、クリスマス間近のロサンゼルス。黒人刑事 グラハム(ドン・チードルさん)とその同僚でヒスパニックの恋人 リア(ジェニファー・エスポジー

It's a wonderful cinema
「クラッシュ」 at 2006/03/10(金) 01:05:50
 2005年/アメリカ 監督/ポール・ハギス 出演/サンドラ・ブロック     ドン・チードル     マット・ディロン アメリカ・・・特にロサンゼルスは人種のるつぼだ。白人、黒人、アジア系、中東系、中南米系・・・ありとあらゆる人種が暮らしている。そして、そ

萌えきすとらBLOG
映画『クラッシュ』紹介! at 2006/03/10(金) 00:58:22
どうも、遙です!バーチャルネットシネマパーソナリティーとして、2006年2月11日(祝)から公開される映画『クラッシュ』を紹介したいと思います♪映画題名:クラッシュ公開日:2006年2月11日 ←※(補足)※(補足)全国順次公開予定作品なので、シャンテ・

桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
人種問題がぶつかり合う群像劇◆『クラッシュ』 at 2006/03/10(金) 00:52:58
2月27日(月)TOHOシネマズ木曽川にて冬、クリスマスも間近のロサンゼルス。深夜、ロス市警の黒人刑事グラハム(ドン・チードル)と、同僚でスペイン系の恋人のリア(ジェニファー・エスポジト)は、交通事故に巻き込まれた。車から降り立ったグラハムは、偶然事故現場脇...

☆ 163の映画の感想 ☆
映画館「クラッシュ」 at 2006/03/10(金) 00:49:11
いろんな方のレビューで拝見させていただいていて、観たい観たいとおもっていた作品です。地元のシネコンでは、公開されていなかったのですが先週末についに公開されました!人種差別が軸となって、いろんな人種、職業、生活の人々が織り成す人間模様。人間の嫌な部分...

ノラネコの呑んで観るシネマ
クラッシュ・・・・・評価額1800円 at 2006/03/09(木) 18:05:49
観ている間、自分が映画の登場人物であるかの様な、不思議な感覚で物語に感情移入していた。 この映画は、アメリカの移民社会に暮らしたことのある人間には、まさしく人生に縮図のよ

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
