MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

映画・演劇:共通テーマ「ブロークバック・マウンテン」 (72)

アメリカ西部ブロークバック・マウンテン。季節労働者として雇われた青年ジャックとイニス。20年にもわたる愛情の物語が始まる・・・。各国の賞を総なめにしたこの作品、あなたの感想をどうぞ。 公式サイト

(ゴールデングローブ賞主要4部門受賞、2005年ヴェネツィア国際映画祭<金獅子賞>受賞、第78回アカデミー賞監督賞、演出賞、音楽賞受賞)
  1. 2006/03/12(日)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/133-8f7d8020
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

*モナミ*
『ブロークバック・マウンテン』 抑えられない恋心 at 2006/12/30(土) 14:58:55
もともとこの2人は、そのケがあったのか。それとも、全然ノーマルだったんだけども、勢いでこうなっちゃったのか…。山ん中でずっと2人きりで、はずみでそうなっちゃった、ってのは、まだ分かる気がする。けども、その後はどう見ても、恋する2人だよな。どうしてそこまで2人

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
『ブロークバック・マウンテン』’05・米 at 2006/12/14(木) 00:34:40
あらすじ1963年、ワイオミング州。イニス・デル・マー(ヒース・レジャー)とジャック・ツイスト(ジェイク・ギレンホール)は、ブロークバック・マウンテンの農牧場に季節労働者として雇われ、山でキャンプをしながら羊の放牧の管理をする仕事を命じられる。寡黙なイニス..

映画、言いたい放題!
ブロークバック・マウンテン at 2006/11/28(火) 04:40:22
オスカー確実と言われて、「クラッシュ 」にさらわれた作品。「クラッシュ 」は好きな作品ではなかったのでこの作品を早く観たいと思ってました。DVDで鑑賞。1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。羊の放牧に季節労働者として雇われたイニス・デルマー

ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
【洋画】ブロークバック・マウンテン at 2006/09/29(金) 11:49:34
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+(演技4/演出3/脚本3/撮影4/音響3/音楽4/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計35)『評論』20

映画と英会話とダイエットと...
ブロークバック・マウンテン  ★★★★★ at 2006/09/28(木) 07:47:36
とても切ない映画だった。同性愛を扱った映画というふれこみだったため、主役2人を見つけた時点で「あ、この人とこの人ね」と、もう展開は分かっているのがちょっと残念だった。どんな映画なのか、全く知らずに見ていたら衝撃的だったろうな~。ま、とにかく、次はこの2人

M's BOOKcaSe
映画『ブロークバック・マウンテン』 at 2006/09/15(金) 01:07:44
♪♪♪ 昨日久しぶりに映画館へ行って来ましたぁーっ。 2005年アカデミー賞 監督・脚色・作曲賞 ゴールデングローブ賞 作品・監督・脚本・主演男優賞 ヴェネチア国際映画祭 金獅子賞、その他受賞作品! 1963年アメリカ西部 ワイオミング州。 職を求めてやって来た20歳のイ

スリーエム。
ブロークバック・マウンテン at 2006/06/08(木) 16:54:03
3月公開なので当たり前だけど、全国で段々と上映館が減る中、先週始め、悲願(いや、大袈裟じゃなく)の登山を果たしました!自分が観れる様に祈って下さった方本当にありがとうございました!笑で、(レイトにはならない)夜の回だったのですが100席以上あるシア

prisoner's BLOG
「ブロークバック・マウンテン」 at 2006/05/14(日) 06:28:49
身も蓋もなく言ってしまえば、カウボーイというのは臨時雇いの季節労働者なのだね。なんかロマンチックなイメージがあったけれど、屈辱的な条件でも雇い主には逆らえない。たとえばゴールド・ラッシュに沸くカリフォルニアに集まってきた一攫千金狙いたち相手の歩く食料とし

honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
『ブロークバック・マウンテン』 ☆今年36本目☆ at 2006/05/12(金) 07:40:28
『ブロークバック・マウンテン』 公式サイト:http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/原題:BROKEBACK MOUNTAIN製作:2005年アメリカ監督:アン・リー出演:ヒース・レジャー/ジェイク・ギレンホール/ミシェル・ウィリアムズ/アン・ハサウェイ/リンダ・カーデリー..

【極私的】Movie Review
ブロークバック・マウンテン at 2006/05/08(月) 13:11:23
原題…BROKEBACK MOUNTAIN 監督…アン・リー 出演…ヒース・レジャー/ジェイク・ギレンホール/ミシェル・ウィリアムズ/アン・ハサウェイ 極私的満足度…△ So beautiful !!! 映画が始まる前に、この作品が受けた数々の映画賞の名前がズラ~~っと流れました。本当に色

小枕草子
ブロークバック・マウンテン at 2006/05/07(日) 11:00:55
観てきました~、ブロークバック・マウンテン。気になってた映画なので、公開初日に観に行きたかったんだけど、旅行行ってて今頃になりました。アカデミー賞3部門受賞、ヴェネチア国際映画祭金獅子賞受賞などなど、数々の映画賞を受賞した作品です。

CINECHANの映画感想
押さえきれない禁断の思いを抱えたまま・・ at 2006/05/02(火) 23:36:05
61「ブロークバック・マウンテン」(アメリカ) ゴールデングローブを含め数々の賞を獲得し、作品賞は獲れなかったもののアカデミー賞ノミネート、監督賞他3部門で受賞した評判の高い作品。 1963年ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。仕事のなかったイニス

金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
ブロークバック・マウンテン at 2006/05/01(月) 16:28:52
★本日の金言豆★ブロークバック・マウンテン:あまりに急勾配なため、登ると背中を痛めそうなほどの険しい山、という由来。2006年3月4日公開 ヴェネツィア国際映画祭グランプ

Mein Sommernachtstraum
BROKEBACK MOUNTAIN at 2006/05/01(月) 11:21:27
ブロークバック・マウンテン男同士の愛を描きながら、その切なさが胸を切り裂くラブストーリー。羊の放牧の仕事で知りあったイニスとジャックが、それぞれ妻子に恵まれながらも、互いへの愛を密かに育んでいく。雄大な自然を背景に、主演のレジャーとギレンホールが激し...

☆ 163の映画の感想 ☆
映画館「ブロークバック・マウンテン」 at 2006/05/01(月) 08:01:33
先週末から、地元のシネコンでも上映になったので観ることができました!カウボーイの同性愛を扱った作品ということで、話題になりましたねぇ。ゲイを扱った作品は、今までにも沢山ありましたが、今までのものとはチョット違った感じがしました。美しさを前面に出すわ...

猫が眼を覚ました by 常富喜雄
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/30(日) 20:54:21
 &nbsp;&nbsp;2006.3.8               昨年は触れた アカデミー賞 だったが      今年は書かなかった。       理由は特に無いけれど        お祭り騒ぎ的ではなく         地味だけれども深く刺す映画が          

Pico Pico Journal
「ブロークバック・マウンテン」 を見てきました。 at 2006/04/30(日) 20:23:01
2005年 米監督 アン・リーアカデミー賞で3部門の受賞を果たしたこの作品、大して予備知識もないままに見に行きました。舞台はワイオミング州のあある町。仕事を求めてやって来たイニスとジャックは、山の中で羊の放牧の見張りをする仕事を得ます。雄大なブロークバック・

chronavi←street
『ブロークバック・マウンテン』(映画館) at 2006/04/30(日) 17:23:17
話題のアカデミー賞、監督賞・脚色賞・オリジナル音楽賞の3部門受賞作品ということで観にいきました。1963年のブロークバック・マウンテンでの出会いから、同性愛者への偏見と批判が激しい時代を生きた、20年間に渡る二人の男(イニスとジャック)の愛の物語。ヤバイくらい

CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/30(日) 17:10:01
今年のアカデミー賞で本命視されていながら、作品賞を「クラッシュ」に持っていかれてしまった。代わりに監督賞は受賞したから、微妙な差だったのだろう。まだ観てないうちから、個人的にはこっちの方が好みのような気がしてならない。それを確かめるべく、期待度かなり大..

姫のお楽しみ袋 
なんだかんだ言ってやっぱ名作『ブロークバック・マウンテン』 at 2006/04/30(日) 09:54:21
Brokeback Mountain - DVD Versionアメリカに住んでいる関係上、劇場公開を観たのが昨年の12月。3月に公開されて以来、日本での異様な盛り上がりように正直困惑し、4月4日のUSでのDVD発売時には

日々徒然ゆ~だけ
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/30(日) 00:55:57
 あんなバレバレの言い訳と下手くそなアリバイ工作では,嘘をつかれる奥方達も大層気の毒であるなぁ。マッチョな風体の割には,カウボーイの男らしさの微塵もないが,そも惚れた腫れたは女々しいモンである。

suny
ブロークバックマウンテン at 2006/04/30(日) 00:43:15
ブロークバックマウンテン3月19日(日曜日)今日はブロークバックマウンテンを観て来ました。しかし、寒い!!風邪が強くて…。クゥ~[:強風:]さっそくチケット購入して、あまりにも寒いので近くでコーヒでも飲みながら待つ事に…。[:ホットコーヒー:]時間になって映画館に

Nineth
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/29(土) 22:49:57
ブロークバック・マウンテンE・アニー・プルー, 米塚 真治BBMに熱いです。関連雑誌買ったり(「CUT」とか「キネ旬」はもう新刊出てて買い損ねた…ショック!カバーフォトがとても綺麗だったのに!)サントラ買ったりと見事に『ハマって』ます。こんなにハマったのは「ベルベ

首都クロム
「ブロークバック・マウンテン」 at 2006/04/29(土) 22:37:46
 美しかったです。彼らの背景となる自然が、絵画のように美しかった。今日の私たちから言えば、この大自然の中で自分たちの抱えた問題は何てちっぽけなのだろう、と感じるかも知れませんね。しかし、時代が同性愛(それは自然の摂理に反している?しかし人を愛すると言う事

flicks review blog II
『ブロークバック・マウンテン』 at 2006/04/29(土) 19:27:09
ワイオミング州ブロークバック・マウンテンで出会った二人の青年の約20年に渡る愛と友情の物語。

[踊]Dance!Dance!Dance!
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/29(土) 16:13:41
第78回アカデミー賞監督賞、脚色賞、作曲賞受賞。映画の日の3本目。伏見にできた新しい映画館&quot;伏見ミリオン座&quot;で見た。(ゴールド劇場やセンチュリーシネマを経営しているCATVのスターキャットだった。)フェアトレードコーヒーなるものがあって東ティモール産の

小生の映画日記
「ブロークバック・マウンテン」全米で大絶賛・・?? at 2006/04/29(土) 16:01:20
ストーリー: 1963年の夏。ワイオミング州のブロークバック・マウンテンでイニス(ヒース・レジャー)は羊番の仕事を始める。たまたま一緒に組んで仕事をしていたジャック(ジェイク・ギレンホール)との間に友情が芽生えるが……。 

Big Screen
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/28(金) 23:06:17
「恋」と「愛」の違いはなんだろうって、時々思います。 いろんなものを包み込まないと維持できない「愛」は、とっても努力が必要なことなんだと。そして、その努力を義務と思わず、愛する人のためにどこまで”すんなり”できるかが 愛の深かさ なのかなと思ったりもします

テレビノミカタ
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/28(金) 08:14:07
以前「イーオンフラックス」と間違えてしまったけど本当に本当に見たかったのはこっちの映画。金曜日、急に「ヨジテレビ!」がお休みになってしまって(フジテレビが民主党党首選の特別番組を放送することにしたから)時間が空いてしまったので、思い立って見に行くことにし

映像と音は言葉にできないけれど
『ブロークバック・マウンテン』 at 2006/04/28(金) 07:11:45
案の定、土曜日の渋谷の初回は行列が...。しかし、既に渋谷での映画の見方を習得した僕は並ばなくてもOKなのでした。今日から拡大公開よりも2週間先行による渋谷単館オープニングです。

☆えみたんの日記帳☆
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/28(金) 03:02:33
3月18日から上映が始まってる 「ブロークバック・マウンテン」。 ストーリー 牧場の季節労働者として一緒に働くことになった20歳のイニスとジャック。 山でキャンプをしながら働く2人は友情を深め、自然な形で肉体関係を持つ。 やがて、2人は別れるが、4年後、ジャッ

俺の明日はどっちだ
「ブロークバック・マウンテン」 Brokeback Mountain at 2006/04/28(金) 01:28:08
1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテンで、牧場の季節労働者として雇われた20歳のイニス(ヒース・レッジャー)とジャック(ジェイク・ギレンホール)。二人は、美しい自然のなかで共に時を過ごすうち、互いに友情を越えた愛を抱くようになってしまう。しかし、

ルーピーQの活動日記
■ブロークバック・マウンテン at 2006/04/28(金) 00:47:13
1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。農場に季節労働者として雇われたイニス(ヒース・レジャー)とジャック(ジェイク・ギレンホール)。過酷な労働の中で、二人はいつしか精神的にも肉体的にも強い絆で結ばれていく。やがて山を下りた二人は、約束

シャーロットの涙
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/27(木) 22:56:20
第78回アカデミー賞 監督賞 脚色賞 作曲賞 祝受賞!個人的には作品賞も該当すると思っていたので番狂わせ。賞をとる、とらないにこだわらずに言えば、とても良かったと思う。まず個人的に物凄くこの作品に対しては偏見があったみたい…苦笑どうもゲイの性描写には受け入

水曜日のシネマ日記
自分の幸せは自分にしか解らない。『ブロークバック・マウンテン』 at 2006/04/27(木) 19:01:32
羊番の仕事を通して知り合った、ふたりの男性の物語です。

平気の平左
期待ほどでは・・・ 「ブロークバック・マウンテン」 at 2006/04/27(木) 17:35:03
評価:80点{/fuki_love/}ブロークバック・マウンテン良かったんですけどね。でも、私の中で、アカデミー賞総なめにするほどは、はまらなかったですね。個人的な問題かもしれませんが。でも、結構切ない。あまりゲイの物語だということが気にならない普遍的な愛の形を描い

*Sweet Days*  ~movie,music and etc...~
『ブロークバック・マウンテン』 at 2006/04/26(水) 14:46:42
監督:アン・リー cast:ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホールアカデミー監督賞他授賞、ゴールデングローブ作品賞、監督賞他授賞、ヴェネツィア映画祭金獅子賞授賞1963年、ワイオミング州のブロークバック・マウンテンに羊番として雇われたイニス(ヒース)とジャック

映画をささえに生きる
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/26(水) 10:22:29
8点/10点満点1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。農場に季節労働者として雇われたイニスとジャックはともに20歳の青年。対照的な性格だったが、キャンプをしながらの羊の放牧管理という過酷な労働の中、いつしか精神的にも肉体的にも強い絆で結ばれてい..

雑記のーと Ver.2
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/26(水) 01:37:26
「ブロークバック・マウンテン」をナビオTOHOプレックスにて鑑賞。1963年の夏。ワイオミング州のブロークバック・マウンテンでイニス(ヒース・レジャー)は羊番の仕事を始める。たま

きららのきらきら生活
映画~ブロークバック・マウンテン at 2006/04/25(火) 16:46:44
 ブロークバック・マウンテン 公式サイト本年度アカデミー賞/監督賞・脚色賞・作曲賞受賞作品保守的なアメリカの西部で、20年以上にも渡って男同士の愛を貫いた2人の“普遍の愛”を描く人間ドラマ。なんだか「ゲイの映画」ってひとくぐりにされちゃっているようにも思えま

 まー そんな感じで。
映画『ブロークバック・マウンテン』 at 2006/04/25(火) 15:31:23
●『ブロークバック・マウンテン』● 監督:アン・リー出演:ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール、ミシェル・ウィリアムズ、アン・ハサウェイ他●『あらすじ@yahoo!ムービー』●  1963年の夏。ワイオミング州のブロークバック・マウンテンでイニス(ヒース・レジ

キマグレなヒトリゴト
『ブロークバック・マウンテン』 遠い山に思いを馳せて。 at 2006/04/25(火) 13:13:13
何よりも美しかったのがほんの一瞬だけ戻った過去。 焚き火の前に立ちながらうとうとしているジャックを 後ろから抱きしめるシーンを思い出したジャック。 ココロのよりどころになっている あの美しいブロークバック・マウンテンの景色。 変わらずに思いを馳せる気持ち、だ

黒猫のうたた寝
ブロークバック・マウンテン☆独り言 at 2006/04/24(月) 23:29:37
地元で公開あるわけないから、また1時間もかけての越境鑑賞になりました^^;;;『ブロークバック・マウンテン』冒頭から・・・わたしってこんなに賞とってるのよーーーっていうの、、、やめようよーーーなんて思っちゃった(ぼそっ)日本で事後に公開してるから...

がちゃのダンジョン 映画&本
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/24(月) 22:50:28
『ブロークバック・マウンテン』 (2005)BROKEBACKMOUNTAIN上映時間134分製作国アメリカ ジャンルドラマ「グリーン・デスティニー」「ハルク」のアン・リー監督がワイオミング州ブロークバック・マウンテンの雄大な風景をバックに綴る、2人のカウボーイの20年にわたる秘..

雑食
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/24(月) 22:03:46
初日に観てきた。なんだか映画館の前がすごいことになっていた。人が盛りたくさん・・・。こんなに人が集まる映画じゃぁないはず・・・と思いつつ、アカデミー賞の威力を知る&ムカツクwそれはおいておいて、とにかく景色が素晴らしかった。音楽も好きだ。観ているときより

OL映画でいやし生活
『ブロークバック・マウンテン』 8.5P at 2006/04/24(月) 21:17:18
私的オススメ度:8.5Pふー、今日は少し早く帰れそうだったので、会社帰りに久し振りの映画。『かもめ食堂』、『美女と野獣』と『ブロークバック・マウンテン』を見たかったので、時間帯でこれみました。【STORY】保守的なアメリカの西部で、20年以上にも...

映画を観たよ
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/24(月) 13:21:39
大絶賛の中でちょっと言いにくいけど・・・あんましピンっときませんでした。今までのほとんどの賞を総なめにしていてさてどんなものかと思って見てみれば正直そこまですごい映画かなぁって感じでした。もっと丁寧に愛を描いていたと思ってたんですよ。何か急ぎ足の映画に感

憔悴報告
インサイド・マン@ブロークバック・マウンテン at 2006/04/24(月) 10:51:58
逆『セカチュー』である。よろめき西部劇である。

nmf日記
BROKEBACK MOUNTAIN at 2006/04/24(月) 10:47:18
ベネチア国際映画祭で金獅子賞(グランプリ)を獲得後、数々の映画賞を受賞した話題作を、公開初日の昨日、観てきた。映画本編の前に、獲得した賞の全タイトルが流れるんだけど、それが「まだあるの?」って思うほど長かった。大きな賞を獲った作品にそれほど興味はないんだけ

Osaka-cinema-cafe
ブロークバック・マウンテン~ある愛の物語 at 2006/04/24(月) 01:57:47
今年のアカデミー賞で作品賞や主要部門が確実視されていたのにも関わらず、蓋を開けたらたったの3部門の受賞。お慰めの監督賞受賞は、せめてものアカデミーの償いでしょうか?亡き父へ捧げたアジアが生んだ巨匠アン・リー監督の映画「ブロークバック・マウンテン」1963年の

インサイド
「ブロークバック・マウンテン」 at 2006/04/23(日) 22:31:27
監督:アン・リー脚本:ラリー・マクマートリー、ダイアナ・オサナ出演:ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール、ミシェル・ウィリアムズ、アン・ハサウェイ、ランディ・クエイド …とうとう見て参りました。 おおまかなストーリーについては、皆さん既にご存知の事と

-bluescreenlife-
★映画★『ブロークバック・マウンテン』(2005年アメリカ) at 2006/04/23(日) 21:50:41
『いつか晴れた日に』や『グリーン・デスティニー』のアン・リーが二人のカウボーイの20年にわたる愛を描いたアニー・プルーの短編小説を映画化。2005年のヴェネチア国際映画祭金獅子賞をはじめ数々の賞を受賞した話題作です。見る前は同性愛を扱った映画だからもし..

MoonDreamWorks
「 ブロークバック・マウンテン 」 at 2006/04/23(日) 21:02:27
監督 : アン・リー 主演 : ヒース・レジャー / ジェーク・ギレンホール /       公式HP:http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/ 監督は「 グリーン・ディスティニー 」のアン・リー。「 SAYURI 」で共演したサユリ役のチャン・ツィイと、か...

sattyの癒しのトビラ
映画@ブロークバック・マウンテン at 2006/04/23(日) 16:56:52
イニスとジャックは、ブロークバック・マウンテンの農牧場に季節労働者として雇われ、運命の出逢いを果たすまず、壮大な美しい景色に見入ってしまう山と空と緑、沢山の羊たち、本当に綺麗な映像だった流れる音楽がまた良くて、切ない。。そして、この配役のイメージのぴった

amapola
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/23(日) 15:35:29
涙腺全壊で号泣というわけではなく、鑑賞後に静かに映像が押し寄せてくる映画だった。

姫のお楽しみ袋 
観るなら読むな!ブロークバック・マウンテン完全ネタばれ編 at 2006/04/23(日) 13:48:22
Brokeback Mountain - Exposed Version#コーフンのあまり、完全に晒しまくっていますので、これから観るつもりの方は『ネタばれなし編』へビヨーンと! CAST & CREDITSProduced: 2005Directed by: Ang Lee

フツーに生きてるGAYの日常
ブロークバック・マウンテンで見る世界025●男だから純粋なのか? at 2006/04/23(日) 12:10:32
 雑誌掲載分析はじめます。  全国公開のタイミングに合わせ、3月に発売された雑誌の多くに「ブロークバックマウンテン」の紹介記事やレビューが掲載されました。このシリーズ

映画 本 コミックレビュー●うきうきウォッチン●
納得いかねぇなぁ at 2006/04/23(日) 11:39:46
 『ブロークバック・マウンテン』      /2006 アメリカコラ――っ!! なんじゃそりゃ―っ!!(怒)1960年代のかなりド田舎でゴチゴチに保守的なキリスト教ブリバリのアメリカ西部での学なし、金なしカウボーイ2人の性別という障害を越えた、ピュアなラブス

やっぱりゲイ術が好き?
ブロークバック・マウンテン(72) at 2006/04/23(日) 10:46:38
「BBM」の最初の30分をすっとばしたらどうなるのか? 「イニスとジャックが結ば

千の天使がバスケットボールする
『ブロークバック・マウンテン』 at 2006/04/23(日) 09:52:50
1963年夏、荒涼としたアメリカの西部、ワイオミングで二人の若者がカウボーイの仕事を得るために、牧場主がやってくるのを待っている。それぞれに逞しく、また魅力的な顔立ちのまだ少年の面影を残す若者は、ともに20歳。イニス(ヒース・レジャー)とジャックは、ブローク

5125年映画の旅
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/23(日) 08:40:30
世界各地で様々な賞を総なめにし、アカデミー賞最有力と言われていた本作。アカデミー賞は結果として『クラッシュ』に勝ちを譲りましたが、世界中の映画ファンがこの結果に不満の声をあげています。僕も発表当初は文句を言ってましたが、「観てない映画を擁護するのはどう.

おたすけシュー
「ブロークバック・マウンテン」 at 2006/04/23(日) 07:26:56
とても素敵なラブストーリーです。本当に相手のことを信頼できて本音を言えて解り合えて一緒に生きていきたいと思った相手がたまたま同性だった。同性じゃなきゃ解らない感覚ってのも色々ありますからね。しかもカウボーイ同士という設定。なんでカウボーイなの?とも思いま

ひらりん的映画ブログ
★「ブロークバック・マウンテン」 at 2006/04/23(日) 03:14:42
ゴールデン・グローブ賞、アカデミー賞で話題をさらった作品。アカデミー賞ではアジア系初の監督賞を受賞したアン・リー監督作品。主演はヒース・レジャー。 

Prism Viewpoints
自分を解放できる愛に縛られた2人●ブロークバック・マウンテン at 2006/04/23(日) 03:02:02
作品としては、『真夜中のカウボーイ』に似ていても、扱っているテーマは、『あらしのよるに』や、『フィラデルフィア』に近い、珠玉の作品。↑のポスターで、白いテンガロンハ

気まま絵日記
ブロークバック マウンテン at 2006/04/23(日) 01:00:33
&amp;#160;&amp;#160;作品詳細はこちらBrokeback Mountain

目の中のリンゴ
「ブロークバック・マウンテン」 そこだけが自分でいられる場所 at 2006/04/23(日) 00:47:30
第78回アカデミー賞 監督賞受賞作、「ブロークバック・マウンテン」大阪では本日から公開です。ミニシアターでは満員だろうと思い、シネコンに行ったところ、プレミアスクリーンで通常料金上映。ラッキー!お客さんの入りも6割くらいで、肩透かしな気分でした。1963年のワ

ノラネコの呑んで観るシネマ
ブロークバック・マウンテン・・・・・評価額1600円 at 2006/04/22(土) 23:23:40
「BROKEBACK MOUNTAIN」とは、直訳すれば「壊れ背の山」。ワイオミングにはスキーや山歩きをしに何度も行った事があるが、この地名は記憶に無い。映画から想像するに、ロッキー山脈かテ

閑遊閑吟 
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/22(土) 22:11:05
一ヶ月ぶりの映画鑑賞です。ボヤボヤしているうちにジャッキー・チェンの映画もジェット・リーの映画もドニー・イェンの映画も見逃しそうだ。でも、とりあえずやっぱりアン・リー監督の映画を優先しちゃう私は本当はアクション映画ファンではないのかも・・?アカデミー監督

soramove
「ブロークバック・マウンテン」人を愛することの幸せと残酷さを知る at 2006/04/10(月) 07:56:26
「ブロークバック・マウンテン」★★★★ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール主演アン・リー監督、2005年アメリカ大自然を前にしても人の心は開放されない。人生は思うようにならないもの、ならばやはり人は何かを自ら選び取らなければならないの...

俺の話を聴け~!
ブロークバック・マウンテン at 2006/04/05(水) 10:31:55
北の国から 2006 ~男色~もうね、アコースティック・ギターの音色が映像にかぶってくる度に、そんな雰囲気に成りまくり。雄大で圧倒的な大自然のなかで営まれる、チマチマネチネチした人間模様。同性愛がどうとか、差別がこうとか、そんなこたぁ本筋にはあんまり関係ない、

bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
 映画「ブロークバック・マウンテン」 男女老若、<どうせ、愛が好き> at 2006/04/01(土) 09:46:09
アカデミー賞作品賞を逃した「ブロークバック・マウンテン」を観てきました。原作を読んだ鑑賞は他の記事にしていますが、率直な感想としては「原作」の方が良かったと思います。「ブロークバック・マウンテン」の映像などは美しく、そこに交わる男2人の描写もいいんですが

有閑マダムは何を観ているのか?
ブロークバック・マウンテン 映画 at 2006/03/12(日) 18:35:17
他の候補作を見ていない私が言うのもなんですが、下馬評どおり、この映画が今回のアカデミーはもらいっ!! で、満足です。 無口な不器用な男、イニス(ヒース・レジャー)。明るく自分の感情にもっと素直なジャック(ジェイク・ギレンホール)。2人の妻

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
