MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

生活・日常:共通テーマ春の訪れ (41)

どんな時に春を感じますか? 春には特別な思い入れがありますか?こちらで教えて下さい。
  1. 2006/03/13(月)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/135-d48e5b11
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

志村建世のブログ
梅一輪ほどの温かさ at 2011/02/27(日) 12:48:29
 昨日、ベランダ前の梅の花が、たった一輪だけ咲きました。どこを探しても、この一輪だけでした。ベランダの手すり部分に当る日光の反射で、下からも温められたからかもしれません。奇跡のように、この一輪だけが満開です。  春を知らせる先駆者になりましたが...

志村建世のブログ
裏日本という語感 at 2011/01/31(月) 16:19:08
 この冬は例年にも増して日本海側の寒気と積雪が激しいようです。対照的に関東地方の平野部は、年末からずっと一ヶ月あまりも雨がありません。寒さは感じますが、空は毎日のように青空と日差しに恵まれています。たまには雨でも雪でも欲しいところですが、冬型の気圧...

志村建世のブログ
冬至の日差し at 2010/12/22(水) 14:38:34
 今日は冬至。隣のマンションの日影が、一年でいちばん高くなります。設計の段階で最大限の譲歩をしてもらったのですが、ここまでが限度でした。2回目の冬を迎えています。かつては「借景」と言うほど景色のよかった2階の食堂では、窓の上端に幅10センチほどの日差...

志村建世のブログ
野方小学校のオオヤマザクラ at 2010/04/14(水) 11:46:35
 中野区立野方小学校の正門近くにあるオオヤマザクラが、ソメイヨシノよりも遅れて今年も満開になりました。写真は昨日の撮影です。以前にも「オオヤマザクラの奇跡」として書きましたが、 http://pub.ne.jp/shimura/?daily_id=20070411 樹齢100年以上の老木が枯れ...

志村建世のブログ
花のあとさき at 2010/04/12(月) 18:09:37
 今年の春が、例年に比べてどうなのかは知らないが、桜の花がこんなに長い間、満開のままの状態でいたのを見たことがないような気がする。  桜は派手な花だと思う。枯れ木のような枝が突然スイッチが入ったように花でいっぱいになり、木の全体が花そのものになった...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ご機嫌斜め20℃ at 2010/03/05(金) 12:18:28
斜め20度なら、「℃」じゃなくて「°」だろうって? いや、私が書いているのは、気温だから。 気温20℃のせいで、ご機嫌が斜め、だから。 電車に乗る前は20℃。 電車を降りたら7

高橋さんの写真館
取り留めのない話(中学生時代編) at 2010/01/09(土) 01:21:53
取り留めのない話(中学生時代編)。^±^ノまあ、置き換えればどうでもいい話、ってことですがね。^±^そのシリーズのテーマは、「おならから火が出るか?」^±^ノ△~☆pang! パフパフパフ大げさだってば!(゚Д゚)ノx±xノ△へ。いきなりこのテーマは何...

志村建世のブログ
冬至の日差し at 2009/12/23(水) 14:13:19
 昨日は冬至、隣のマンションが完成してから最初の冬です。この日の太陽がどこまで登ってくれるかが、大きな関心事でした。角部屋の食堂は、久しく日当りと眺望抜群の部屋でした。  最高裁判所の官舎だった隣地が競争入札に出され、落札されて7階建てのマンション...

高橋さんの写真館
高遠・懐古園・嶺公園の植物たち at 2009/05/07(木) 01:04:09
高遠の植物です。山吹(ヤマブキ)です。バラ科バラ亜科ヤマブキ属です。ヤマブキってバラの仲間だったんですね。(゚Д゚)ノ続いて懐古園の植物です。福寿草(フクジュソウ)です。キンポウゲ科フクジュソウ属です。ユキヤナギです。バラ科シモツケ亜科シモツケ属です。大...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
幸せだー! at 2009/04/23(木) 17:57:27
♪幸せってなんだっけなんだっけ ♪ポン酢しょうゆのあるうちさ ・・・なんてCMソ\\ングが、昔あったが。 明石家さんまが歌っていたような。 幸せって、なんか、そんなものかも。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
作り笑い無料 at 2009/03/16(月) 19:55:23
なんだなんだ、この暖かさは。 セーターやコートを着ていたら見た目に暑そうかと、シャツとトレーナーにしてみる。 でも、自転車で15分も走っていたら暑くなり、結局シャツ1枚になる。 3月にこれは、さすがに寒そう?

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
節分の豆 at 2009/02/12(木) 18:57:50
先週末、夫のアパートへ着くと、玄関前の廊下に、豆が散らばっていた。 向かい側には若い夫婦が住んでいるようなので、彼らが節分の豆まきをしたのだろうか。 子供はいないようだが、夫婦で豆まきしたのかな、可愛いな、と思い、夫が気づいてい

志村建世のブログ
太陽を失うということ at 2009/01/15(木) 11:49:59
この正月休みに、隣地のマンション建築工事は3階まで来ていました。こちらのビルと、ほぼ同じ高さです。間もなく表通りの風景が見えなくなります。  ちょうど冬至のころに、この高さまでの幕が張られて、わが家への日照は遮られました。朝起きて居間に入ると、見慣...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
巣立つ日まで at 2008/06/07(土) 17:32:35
今、いつもお仕事をいただく先から、好きなお仕事を預かっている。 俳句の会の季刊誌だ。 季節柄、「初燕」なんて言葉が目立つ。 ツバメが戻ってくるのを心待ちにしていた、というような句もあった。 ものすごく

志村建世のブログ
春の昼月と日曜日 at 2008/03/21(金) 16:22:00
ここ数日、昼の月が見えていました。上弦から満月へと近づいて行く月でした。春分の後の、満月の後の最初の日曜日がキリスト教の復活祭だそうで、西方教会では今年は明後日の23日になるそうです。刑死して埋葬されたイエスは3日後に復活し、40日間地上にとどまって弟...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
イチゴ狩り初体験! at 2008/02/05(火) 17:55:57
そう、私、イチゴ狩りをした事がなかったのだよ。 なので今日、何度か行ったことのある姉に連れていってもらった。 イチゴの直売所で、イチゴ狩りも行っている。 大人は30分1300円、イチゴ食べ放題、ミルク使い放題。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
イチゴ狩り初体験! at 2008/02/05(火) 17:55:57
そう、私、イチゴ狩りをした事がなかったのだよ。 なので今日、何度か行ったことのある姉に連れていってもらった。 イチゴの直売所で、イチゴ狩りも行っている。 大人は30分1300円、イチゴ食べ放題、ミルク使い放題。

梟通信~ホンの戯言
切り取られた春 at 2008/01/21(月) 10:02:39
バケツに投げ入れられて出番を待つ春の先兵たち。 どんな病人の枕もとに? いかなる浮気娘のカイナに? いずこの老いたる母の誕生祝いのテーブルに? 花たちよ。 さあ思い切りの笑顔で 一人でも多くの笑顔を誘いだしておいで!

おねばのエール
さあさ、一気に at 2007/04/22(日) 11:24:27
ぷは~っと吹いて、飛ばしちゃいましょうか(^O^) いい大人でも見つけるとつい吹きたくなっちゃうわ。でも子供の頃、たんぽぽの種が耳に入ると、聞こえなくなるって言われませんでしたか?ふう~って自分でやっといて、怖いもんだから両耳を手でふさいで必死で

おねばのエール
春をお届け at 2007/04/16(月) 15:45:17
しかし気温の差が激しいですね。急に冬に戻ったかと思えるくらい、朝晩寒くて冷えます。そんな中、我が家の庭の花達は着々と春を満喫。元気一杯です。そして種まき、植え込み、防寒、水やりと、草花達の世話人としては手塩にかけてきて良かったと、その手間隙が

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
啓蟄 at 2007/04/11(水) 02:05:30
この言葉を知っている人は、「何を今頃」と思うであろう。だってもう、4月も10日過ぎているし。「啓蟄」(けいちつ)二十\四気の一つ。三月六日頃。冬ごもりの虫がはい出

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
春だけれど at 2007/04/05(木) 13:31:42
4月と10月は衣替え。いえ、学校や会社は違うかもしれませんが、私の場合はそう。春と秋って短いからね。4月に春物、10月に秋物を着ないと、すぐに夏・冬になっちゃう。4月になったら、ウールは着ない

高橋さんの写真館
所沢の地名 at 2007/03/04(日) 21:54:17
所沢に、神米金って地名があるんですが・・・。^±^ちょっと読みにくい・・・。x±xかみこめがね・・・?って、所沢に来る前、子供の頃の私は思ってました。実は、「かめがね」って読みます。でもひらがなで書くと間抜けな感じで・・・。なんとなく・・・。う~ん。こん

[M] 毎日が特別な日
さくらが咲いてた -多摩川土手- at 2007/02/12(月) 13:03:32
今日は2月12日、東京で桜が咲くのはまだ1ヶ月以上先だと思うけど、毎年早めに咲く桜の木が早くも咲き始めていた。咲いていたのはこのサクラの木全体的につぼみがふくらんでピンクに色づいている。早くも咲いて...

おねばのエール
ホーホケキョ at 2006/05/16(火) 15:06:01
昨日の早朝、久しく聞いていなかったウグイスの鳴声を聞きました。たった1回の鳴声でしたが、すごくいい声!何だか嬉しい気分になりましたね。別名「ハルツゲドリ」 漢字だとそのまんまですが春告鳥と書きます。今ではあまり見かけませんが、このウグイスの糞は上質

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
園芸熱が・・・ at 2006/05/10(水) 00:02:34
安住できないので、園芸は控え目に、と決めていた。買ってきた鉢植えはいじらない。植え替えない、株分けしない、害虫駆除もしない。枯れたら鉢ごと捨てる。そんなふうに、気楽に花を観るだけで楽しもうと。でもね、でもね・・・。

HAPPY DAYS
満開 at 2006/05/01(月) 21:20:25
今日が満開かな。ようやく春だー!

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
白いカーネーション at 2006/04/29(土) 01:16:54
知らなかった。私にはもう母の日は関係ないと思っていた。母の日は、もともと、母の命日に花を捧げる日だったのだ。

HAPPY DAYS
もうちょい at 2006/04/25(火) 19:52:16
桜のつぼみ。まだ固かった。早く咲け~。

☆のんと話そう☆ powered by ココログ
夜桜 at 2006/04/23(日) 00:59:36
先週の土曜日は、友人を愛車の助手席に乗せて、近所の山 の頂上に夜桜見物に行きま

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
at 2006/04/21(金) 01:34:08
以前この街にいた時は、結構\熱心に園芸をやっていた。きっかけは、友達からもらった、ほんの小さなポット苗2つ。それから自分でも、花の咲いた鉢や、小さな苗や、球根や種を買い、次々増やした。お花計画ノートなる物を作り、ホームページに園芸コーナーも作った

たらちね日記
紅と白の花に浮かぶもの。 at 2006/04/08(土) 16:12:38
午前中は子供たちと近所の天満宮まで散歩。そして其処の梅林へ、梅の花もだんだんとたくさん咲いてきたみたいです。紅梅キレイ。和みました。白梅はまだ、ちょぼちょぼ咲き。梅の花を見ると、母方のおじいちゃん・おばあちゃんの事を思い出すのです。母方の田舎は、梅林がキ

*モナミ*
はなぐもり at 2006/04/07(金) 17:48:27
寒い寒い雨が、上がった昨日。通勤路の大きな桜の木を、撮りました。天気が良い日がよかったけど、お日さま待ってたら、散っちゃいそうだったので。曇りの桜も、いい感じ?毎日日替わりお花見の贅沢。しかも、一人お花見(笑)。

*モナミ*
春のうららの at 2006/04/04(火) 18:22:37
昨日の春の嵐が嘘のように晴れた今日。お昼休みに、お弁当とお茶を持って、会社の裏の川原で、ランチしました。一人お花見。最高!会社のすぐ裏の川。会社のトイレから見えるくらいすぐ(笑)。この桜の下で、お弁当を食べました。どこまでも続く桜。川の両岸に続く桜並木。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
桜が散ったらサヨウナラ at 2006/04/03(月) 01:55:31
ふと窓の外を見たら、なんだかいつもと様子が違う。窓辺に行ってみる。ああ、すごい霧なんだ。ここは、霧の街。今日は雨が降ったり、ここ数日は風も強かった。桜がすでに満開だった地域では、この連続攻撃で、散ってしまったかな。しかし、ここ、

*モナミ*
さくら さくら at 2006/04/02(日) 22:54:27
お花見日和…とは言い難かった、昨日今日、大荒の福岡地方。お花見を予定してた人も多かったと思うけど、ちゃんと見れたのかしら?私の通勤路に咲いている、桜の木々。一人お花見を毎日する、贅沢(笑)。

晴れ女☆彡
もも色のファンタジー at 2006/03/28(火) 21:30:29
春は はなもも。ももいろは ココロ浮き立ちます♪

オークションとサッカーとビンボーの日々
真っ赤なガーベラ at 2006/03/27(月) 21:19:32
桜の話題がチラホラ聞こえてくるようになりました。東京あたりでは来週あたりが見ごろとか。zaraの家の周りではその次の週ぐらいになるのかな。外に出てみると、桜のほかにもいろ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
3度目 at 2006/03/14(火) 20:17:31
この街に住んで、もうすぐ2年になる。頻繁な転勤のせいで、ここへ来た当初は腐っていて、最初の4月は何もしていない。が、フラメンコスタジオを見つけ、やる気も出たのが、4月の下旬。それからの数ヶ月は、フラメンコのことばかり考えていた。

[M] 毎日が特別な日
さくらの開花 -多摩川土手- at 2006/03/14(火) 14:40:20
このさくら、1本だけ毎年ほかのさくらより2~3週間早く開花してます。現在3分咲きと言ったところでしょうか。今週末満開かな…■このさくらがあるのはこの辺り(GoogleMAP)■さくらの開花予想(第1回)(北陸、...

the Asian Ruby (カナダ留学中)
at 2006/03/14(火) 00:12:12
オタワにも春がやっと近づいているようです。ここ2,3日、気温もプラスになり 氷も溶け始めました。今日は雲ってしまっているけれど昨日は天気も良く、春らしくて気持ちが良かったです。雪や氷が溶けてびちょびちょだったり湿っぽい臭いが漂ってたりするんだ

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
