MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

IT、コンピュータ:共通テーマHP、ブログのお役立ちツール (37)

HPやブログを作る上でちょっと便利なツール、サイト、お遊びツール、スクリプト、ちょっとした小技などを教えてください。
  1. 2005/05/23(月)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/14-095f6e81
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

高橋さんの写真館
新しいパソコン at 2010/07/11(日) 07:40:58
新しいパソコン、ついに買いました。^±^こんなに横が広いです。WINDOWS7の2010年型(夏の新型ではありませんが)のを入れました。最新型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!今年のニューモードです。なかなかさくさくと使えて快適です。^±^前の中古とは比べるのもおこ...

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
念力実験ソフト「神の子」 at 2007/09/20(木) 23:02:31
「ウィルパワー・バージョン1.0 Kaminoko.exe」という念力を試すソフトを生長の家副総裁谷口雅宣氏自身が作られたそうだ。早速試してみると、私の念力は平均の2倍はあったぞ。

40のひとりごと
NHK時計をデスクトップにつける at 2007/04/24(火) 23:10:44
 NHKブログをみたら、とうとうXPのデスクトップでも使えるNHK時計が開発され

40のひとりごと
4月だから衣替え at 2007/04/07(土) 23:35:06
 このブログの色を季節ごとに変えてきたが、桜の季節になったので桜色にすることにし

40のひとりごと
googleデスクトップガジェットで作って! at 2007/02/21(水) 22:09:59
 NHK時計がWindowsガジェットになったそうだ。結構よさげだが、わたしのR

40のひとりごと
NHK時計をつける at 2007/01/27(土) 11:49:07
 昨日、なんとなく気になっていた「NHK時計」をつけてみた。大分前から話題になっ

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
TIME「今年の人」はYou(Tube) at 2006/12/17(日) 20:58:18
米タイム誌が選ぶ今年の人、2006年は「あなた」 TIME Person of the Yearによると、恒例の「今年の人」に「You(Tube)」が代表で選ばれた。選考理由は以下の通り。

[M] 毎日が特別な日
トリプルクリック at 2006/12/03(日) 19:00:59
選択したいところで「トリプルクリック」するとバラグラフ全体が選択されます。ちなみにダブルクリックすると単語や文節単位のカタマリで選択されます。トリプルクリックは今まで知らなかったです。このブログでは...

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
虚経済って何よ? at 2006/11/17(金) 19:58:12
404 Blog Not Found:仮想経済=複素経済の虚部? 読んでいて脳味噌が裏返しになりそうだ。よう分からん。

おねばのエール
グーグルアースはすごすぎる! at 2006/10/21(土) 21:41:43
何だ、知らなかったよお~~日本語版ってのがあったんだ!!前から見てみたかったんですよ。グーグルアースってのを。うふっ!ここで早速無料版をダウンロードしてみました。 デスクトップに一旦保存してSetup.exeを実行。その時に「日本語版

zara's voice recorder
Wikipediaの苦悩は続く at 2006/10/20(金) 18:15:16
どこまで載せる?ウィキペディア 進行中の項目巡り議論 誰もが編集に参加できるネット上の百科事典「ウィキペディア」で、ネット証券大手「楽天証券」の社員が自社の不利益情報を削除していたことが発覚して間もなく2カ月。ウィキペディア上ではその後、「現在進行形」の

40のひとりごと
GoogleのBlog検索 at 2006/10/19(木) 23:23:02
 ポータルサイトの巨人googleが日本語のBlog検索ページを新設したそうだ。

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
むしろYouTube+Amazon+iPodキボンヌ at 2006/10/13(金) 22:16:13
livedoor ニュース:グーグル、ユーチューブ買収で与える著作権問題への影響 素人にはよく分からない買収だ。ユーザーの立場としては、YouTubeとアマゾンやiPodあたりとの提携じゃないかと思ったのだけど。

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
アマゾンは貧乏ロングテールで儲ける? at 2006/09/11(月) 20:51:34
アマゾンと、ロングテールに関する“大きな勘違い” - ネット・エコノミー解体新書:常識的に考えれば、ロングテールで「少量多品種」になれば、効率は悪くなる。by 磯崎哲也だけど、「裏ロングテール」ではアマゾンは確実にかなり儲けているに違いないと思うのだ。

pocotanのたわごと(≧∇≦)b
アマゾンも年内にネット商店街…衣料・食品も取り扱う at 2006/07/26(水) 23:18:43
pocotanです(≧∇≦)b数ヶ月前から予兆のあった動きですが・・・アマゾンが本格的に商品取り扱いに着手のようです。yahooや楽天ちっくになる模様。。。アマゾン愛好者は結構な数いるので、これがどう響くの

オークションとサッカーとビンボーの日々
Internet Explorer7日本語版を使ってみる at 2006/07/18(火) 17:57:58
なんとまあ、10日ぶりの更新となってしまいます!皆様、zaraはまだ生きております!(かろうじて。。。)この10日間何をしてたか?忙しくて、何もしてません。。。してたらブログ書いてます。。。

40のひとりごと
バナーをつける at 2006/07/17(月) 21:14:49
 レッツノートのリンクリストのバナーを張ろうと思ったが、ココログのヘルプではいま

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ディスプレイの大きさ at 2006/07/17(月) 00:17:18
パソ\コンを買い換えるたび、ディスプレイは大きくなっていく。でも、マイコンピューターを開く時は、小さく開く。全画面表\示にせず、ディスプレイの一角に。最初のノートパソ\コンの時と同じじゃないと、なんだか見づらいのだ。1列にアイコンがいくつ並ぶかっ

オークションとサッカーとビンボーの日々
ナイスなrssリーダー?&ブロ電 at 2006/05/04(木) 21:13:42
皆さん、RSSリーダーって使ってますか?ブログをやってる方だと、BlogPeopleのとか、drecom rssとか使ってる方が多いのかな?ご覧のとおり、zaraのブログにはそう言うモノはございませ

オークションとサッカーとビンボーの日々
ハコパンダ☆map→ハコパンダ☆Mymap at 2006/04/19(水) 17:36:36
以前、ハコパンダ☆mapって紹介しました。↓の記事参照の事http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-111.htmlそのハコパンダが、新たなサービスを開始。それは。。。ハコパンダ☆MYmap という

[M] 毎日が特別な日
Serene Bachオフィシャルガイドを買った! at 2006/04/17(月) 19:50:05
先日Blogのシステムを「sb 1.14R」から「Serene Bach 2.04R」にバージョンアップした。使い勝手は同じだけど、ビミョーに違うので「Serene Bachオフィシャルガイド」を買ってきた。「Serene Bach」は「シリーン・...

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
危険! 成分解析は81%毒物でできている! at 2006/04/14(金) 23:24:32
近頃流行の「成分解析 on WEB」を成分解析したところ、成分解析 on WEBの81%は毒物で出来ています 7%は海水で出来ています  6%は濃硫酸で出来ています 5%は心の壁で出来ています 1%は理論で出来ていますという結果が出た。

vivavida
ブログの位置 at 2006/04/09(日) 23:05:34
ブログマップスマッピというのを貼ってみた。地図で、自分のblogの位置を登録するというサービスなのだが、最初GPSかなんかのたぐいかと思った。

オークションとサッカーとビンボーの日々
このブログの成分は殆ど下心 at 2006/04/05(水) 17:10:13
zaraの成分解析結果 : zaraの46%は媚びで出来ています。zaraの23%は毒電波で出来ています。zaraの20%は雪の結晶で出来ています。zaraの5%は濃硫酸で出来ています。zaraの3%は優雅さで出来

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
Gojigleって出来ないかな at 2006/03/20(月) 21:03:36
ネットに書かれた文章の誤字・脱字・誤変換を自動巡回して見つけて直してくれる検索機能って出来ないものだろうか。

明日から頑張ります。。。
簡単、データバックアップ at 2006/03/13(月) 09:38:47
このblogを読んでいる皆様は、自分のパソコンのデータをバックアップしてありますか?私も、以前はそんなものは必要ないと思っていました。しかし、約1年半前に学校でほぼ占有して使わせてもらってるパソコンに不具合が生じ、完全にダメになる前にCドライブを交換しようとい

ネシカ's Modern Love
イスラエルリンク at 2006/03/10(金) 08:42:55
リンク集とBBSを作りました。リンク集はイスラエル関係の日本のサイトを整理してみようと思って。イスラエル関係をお探しの方はご利用ください。また、まだまだ登録サイトも探しているので他にご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。...

ネシカ's Modern Love
Memorizersランキング at 2006/03/05(日) 22:52:31
Memorizersでランキングが始まったそうです。トラックバックしたりするとポイントがもらえてそのポイントでランキングが決まります。ただのアクセスランキングではなくてMemorizersらしいなぁ。でもね、 カテゴリー別になっているんだけれどカテゴリー ...

インサイト ブログ
簡単にブログで引用できる写真ニュース at 2006/02/06(月) 21:12:35
 ソフトバンクグループのMOVIDA ENTERTAINMENTとフランスのAFP通信社、そしてコンテンツの開発運営を手がけるクリエイティブ・リンクが共同で、AFP通信社の写真を自由にブログで引用できるニュースサイト「AFP BB News」を始めましたよ。 まずは、ニュースサイトの「読者

オークションとサッカーとビンボーの日々
track word なかなか、よろし at 2006/01/28(土) 14:56:58
今日は久々に、ブログパーツでも紹介しちまいます!それはですね。。。track word と言います。blog SEOこれなんですがね。左のサイドバーにも付けてます。謳い

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
どう使い分ける? at 2005/12/11(日) 19:50:23
いい加減、年賀状を作らないと、と思い、数時間かけて写真を加工。新しいパソ\コンに入っている画像編集ソ\フトは、どれも使いづらい。・・・というか、また1から使い方を覚えるのも、面倒くさいのだ。

HP作成日記
自ページ内アクセスランキング at 2005/10/13(木) 19:04:22
今日も秋晴れ、空気が軽くて、気圧が低下すると覚醒度が一気に低下するわたくしとしてはうれしい天気でございます。さて、数日前からメイン日記の方にアクセサリをつけています。どのページが一番アクセスが多いか、てやつです。エンピツさんはタイトルじゃなくて日付にリン

HP作成日記
「久米宏」書いたら at 2005/06/26(日) 11:18:23
昨日のジンギスカンのところで「なぜ義経?」と思ったのですが、もしかして義経→ジンギスカン伝説なんですか。・・・・なんて、ベタな。

HP作成日記
XREA無料サーバー新規募集再開 at 2005/06/24(金) 12:31:25
HP作成日記と言いつつ、まったく雑記になっている今日この頃。久しぶりにウェブ関係でうれしいニュース。あのXREAが無料サーバー新規募集をかけてます(感涙)

HP作成日記
RSSリーダーとしてのはてなダイアリー at 2005/05/26(木) 03:13:17
この頃妙に勤勉に更新しているわけですが、つまりこういうサイトを立ち上げまして。http://blog11.fc2.com/memorizer/index.php?style2=theme_topなんとなく管理人としての責任上、投稿しなければという気になって。というか、見てもらいたい場所ができたということで一時的

HP作成日記
普通のHTML文書にトラックバックを付ける方法 その1 at 2005/05/24(火) 13:14:56
??åХå????Ф???ä顢??Ф?褦?

HP作成日記
普通のHTML文書にトラックバックを付ける方法 その2 at 2005/05/24(火) 13:13:22
先日のトラックバックを付ける方法で、やはりちょっと気になったHaloscan。

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
