MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

心・精神:共通テーマ心に響くストーリー (14)

癒される話、元気が出る話、勇気を持てる話。本やテレビ、あなたの周りで起きた物語をこちらで伝えて下さい。
  1. 2006/03/20(月)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/145-1c89614a
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
純粋で優しい人 at 2009/03/12(木) 17:19:19
秋田で混んだバスに乗ったら、2人がけ座席を1人ずつ使い、しかも皆、席のど真ん中に座っていた。 ・・・という話を、ちょっと前に書いた。 あれ以来、そんなに混んだバスに乗る機会がなかった。 私は、色々な路線のバスが集ま

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
笑って死ねなくても at 2008/04/10(木) 20:59:59
あと1週間で母が亡くなるという。 余命1週間という意味か、1週間の期間限定で蘇ったのかは、判らない。 まあ、夢の話だからさ。 母と姉と妹と4人で、雑貨屋にいる。 妹が母に小さなプレゼン

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
甘い王様はちょっと酸っぱかった at 2008/03/27(木) 19:08:58
いつものスーパーで、高い方のイチゴを買おう、と思い、博多あまおうを買った。 1パックに大粒が11個だけの、より高級そうな方を。 それでも、たかが390円。 私の“甘やかし”は、その程度。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
「オーラの泉」的必然 at 2008/02/21(木) 20:20:09
「最近おばさんのコートを着ているんだ。」 昨日の日記に書いた話を姉にして、だから許そうと思った、と言う。 するとびっくり、今年になって、大叔母から姉に電話があったそうだ。 甥っ子に何か買ってあげたい、と言っているそ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
冬休みに会ったいい人達 at 2008/01/06(日) 23:03:58
年末に会った人は、みんないい人だった。 しばらく留守にしておりまして、ここに記せなかったので、今頃ですが。 みんなでランチに行くと、1人が打ち明け話。 もう無理だからやめる、と言う彼女は、お別れの挨

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
「ありがとう」の効用1 at 2007/12/18(火) 17:53:11
鬼嫁キャラで人気の北斗晶さんのお話。 自宅で、打合せの様子をカメラが撮っていた。 彼女の小さな子供が何度もやってきては、何かを渡そうとする。 その時の彼女の対応に、とても感心した。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
戯言です at 2007/11/26(月) 21:55:51
先日の「オーラの泉」に、故美空ひばりさんのご長男が出演していた。当然、トークのメインはひばりさんの事で。彼女が歌っている映像もたくさん流れた。母がファンだったので、一緒に観ようと、位牌のある棚の戸を開け放った

志村建世のブログ
悩んだままの救い at 2007/03/09(金) 18:37:29
ゆきさんのブログ「Silky/Hair」にコメントを入れたいと思ったのですが、書ききれそうもないのでオモテの記事にしてみます。難病とたたかいながら自分を高め、試練にさえも感謝する気持を持てるようになり、毎日のブログを「しあわせ・幸せ・シアワセ」の言葉で結ぶま...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
自転車での気配り at 2007/01/30(火) 17:59:11
昨日、車を運転していた時のこと。渋滞気味だったので、自転車の男子高校生に追い越される。また走り出すと、前方にその高校生。明らかに減速し、のろのろ運転をしている。よく見ると、彼の

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
謙虚 at 2006/12/29(金) 01:05:15
全日本フィギュアスケート選手権を観ていた。いや、高橋大輔はすごいな。ジャンプが3回転とか4回転とか、転んだとか成功したとか、そんな違いではなく。滑走を観ていて、他と比べて断然、引き込まれるものがある。ところで、何故にメインキャスター

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
不器用で真面目 at 2006/12/21(木) 14:52:29
そのおじさんはきっと、不器用で真面目なのだ。店に入ると、あのおじさんが出てきたので、嬉しかった。「雨がけっこう降ってきましたねえ。」ああ、おじさん、変わらないなあ。なんだかちょっと泣けそうだった。ただクリーニング店に行っただけのこと

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
薬局へ行こうよ at 2006/10/05(木) 14:53:22
昨日、薬局へ車で行き、バックで駐車しようとした。カタン、というような音が聞こえる。後ろに小さいバイクが見える。え?ぶつけちゃった!?焦る。何の感触もなかったし、バイクも倒れていないが・・・。心を決めて車を降りると、ちょうど持ち主が来

星空の下で
スポーツから教えられるもの at 2006/03/26(日) 02:41:51
スポーツ、それもオリンピックという最高レベルのものを見ても感動するという経験はこれまで殆どない。数少ない例外は、日本柔道の山下選手と古賀選手がケガを押して金メダルを取った時、つまり二度である。その時は無性に涙がこみ上げてきて頬を伝わるのを止められなかっ

オークションとサッカーとビンボーの日々
大橋弘枝さんを知ってるかい? at 2006/03/20(月) 22:04:53
昨日夕方、日テレのバンキシャを見ていたら、こんな人の名前が。。。大橋弘枝 フムフム、聞いたことがあるぞ。誰だっけ?番組が進むうちに!思い出した!以前、教育

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
