MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

時事・ニュース:共通テーマフランス大規模スト (21)

2年間もの長い試用期間を設けた雇用策「初期雇用契約」(CPE)に反発した若者たちがフランス全国でデモ、28日にはついに全国でストライキに。この事件、法律についてあなたのご意見をどうぞ。

仏全土で大規模スト 首相、一層の窮地に
Yahoo!トピックス「フランス」
  1. 2006/03/28(火)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/149-1177f695
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
サルコジ的フランスとサルコジ的大相撲 at 2007/05/19(土) 18:32:48
グローバル経済がウリと言われるニコラ・サルコジフランス新大統領は、元々はハンガリーの家族出身だ。そして、思い当たる限り、フランスを担ってきた人々というのは、意外と非フランス系が多いことを思い知る。

オギノフの肖像
フランスCPE、イラン空爆の噂ほか at 2006/04/14(金) 10:18:14
Kiel vi fartas?ここ関東地方では、徐々に天候が崩れつつある。今週一週間ははっきりしない天気だそうだ。----------------------【<仏首相>CPE撤回は「試練だった」と弁明 TV出演で】毎日新聞(4/11)より引用http://www.mainichi-msn.co.jp

Study
学生運動の勝利!? CPE法案の撤回 at 2006/04/11(火) 15:33:24
 フランスでCPE法案が事実上撤回とのニュース。びっくりしました。日本では学生運...

zaraの当方見聞録
ドビルパン首相CPE撤回を表明 at 2006/04/11(火) 07:46:36
仏首相CPE撤回を表明 1カ月の対立決着へフランスのドビルパン首相は10日、首相府で記者会見し、学生団体や労働組合が撤回を強く求めてきた若者向け雇用促進策「初回雇用契約(CPE)」を修正すると表明した。首相がCPEの事実上の撤回を受け入れたことで、1カ月

独 言 工 房
フランスのスト・デモ at 2006/04/06(木) 09:39:44
フランスのCPE(若者向け雇用制度)に反対して、フランス全土で若者のデモや、交通機関などの大規模なストライキが起きています。若者を雇用してから2年間は、企業側が無条件に解雇できるといった、雇用される側からはたまったものではない制度で、反対するのもわかります。

zaraの当方見聞録
仏で再び大規模デモ…500人逮捕 at 2006/04/05(水) 12:46:19
雇用政策反対、仏で再び大規模デモ…500人逮捕フランス政府の若者雇用促進政策「初期雇用契約」(CPE)の全面撤回を求めて主要労組や学生団体が4日に仏全土で行ったデモは、警察発表で約103万人、主催者発表で約310万人が参加、前回3月28日と同規模となり、

日々徒然
フランスの雇用情勢 at 2006/04/01(土) 15:32:28
最近、フランスでとんでもない法律が可決されてしまって雇用情勢が先吹き不安になりつつあるみたい。ちょっと前も治安が悪くなってしまったばかりだというのに…フランスは忙しい国だなぁなんて思ったりしてます。でも今回の問題は日本は対岸の火事と笑っていられません。だ

パリで人生方向転換!
演説 at 2006/04/01(土) 05:32:42
えーと、夜も10時27分を回ったというのに、明日は5時45分に家を出ようっていうのに、バーゼル行きの準備を全くしていないコメ・ニコラです。くー。。なので、一つだけ。大統領の演説を見ました。コメ・ニコラが聞き取れた範囲で!(←ここ要注意!)要約すると…。「CPEは大

パリで人生方向転換!
デモ、デモ、でも。 at 2006/04/01(土) 05:14:49
毎日、あまりの忙しさに、くーらくらなコメ・ニコラです。今日は授業中に激しく眠気に襲われましたが、あいにく学校のコーヒーマシンは故障中…。クリエイションって一体なんですか…状態でデザイン画を描いてました。とほほ。そんなわけで、今日もちょっと短めにコメントだ

カインの世界考察BLOG ~ Melchior
フランス人の団結力 at 2006/03/31(金) 21:21:09
フランスでは政府の若者雇用促進政策「初期雇用契約」(CPE)に反対するデモ活動がかなり規模を拡大していることが、日本にも大きなニュースとして伝わってきている。俺が驚い

zenの日記
フランスでデモ!CPE(初期雇用契約法)に抗議(゚Д゚#)ゴルァ!! at 2006/03/31(金) 06:54:21
今のフランスの流行はデモです…チガウダロヾ( * ̄▽ ̄)θ★)゚3゚)゚`。+:ブフッえっと…流行ではないですがデモが盛んです…若者や労働組合はこのたび決まった「CPE(新規雇用契約法)」に抗議デモ…ヽ(゚Д゚#)メ(゚Д゚#)メ(゚Д゚#)ノ抗議する!!一方政府は

Study
フランスの学生とフランス at 2006/03/30(木) 12:38:36
 フランスが燃えています。これは、26歳未満の若者を雇った場合に試用期間の2年以...

NAOの日記
仏デモ「150万人参加」 労組発表、166人逮捕 at 2006/03/30(木) 11:52:22
フランスで18日、若者向けの新雇用制度(CPE)に反対して行われた全国的なデモの参加者は、労組の発表によると150万人、警察発表では53万人にのぼった。デモ終盤で参加者の一部が放火や投石などをして暴徒化し、パリでは166人が逮捕された。これまでの反CPE

王様の耳はロバの耳
フランシーヌの場合 at 2006/03/30(木) 10:55:12
来月4日再びスト合意 仏労働団体が方針協議 (共同通信) - goo ニュース共同通信の報道によれば仏政府の若者雇用政策「初期雇用契約(CPE)」の導入に対し労働組合団体と学生が4月4日に再びストを行うことに合意したと 28日には学生と労働者がパリを初め全土で30

Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
フランスの300万人デモ、スト at 2006/03/29(水) 23:37:53
現在、フランスで全国的にストライキが行われ、鉄道、飛行機、バスなどの交通機関が半分から3分の1が運休した。また、パリを中心に延べ約300万人がデモに参加したとされる。そして一部では暴徒化し、スーパーやカフェに乱入、器物破損、さらに警官と小競り合いになったりし

虎哲徒然日記
フランスの混乱 at 2006/03/29(水) 21:49:47
久々にニュースについて。フランスが大混乱に陥っている。ドピルパン政権による新雇用政策への猛反発から、労働組合・学生による大規模なデモ、ストライキが行われ、多数の逮捕者と負傷者を出している。新雇用政策、というのが、「企業の初回雇用契約の場合、26歳未満....

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
フランスは大規模なストにより、国中がマヒ状態!労使の関係って・・・ at 2006/03/29(水) 20:01:23
フランスが炎上!?

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
フランスの新雇用政策反対デモ at 2006/03/29(水) 10:51:00
以前チラッと聞いた話だが、フランスではレストランのウエイトレスであっても、経験者でないと雇ってもらえないという話を聞いたことがある。レストランの格にもよるだろうが、ウエイトレスといえば、大学生のアルバイトでも、未経験でも勤まる職業のように思えるのだけれど

マオ猫日記
CPE反対デモ:フランス労働市場の停滞と矛盾(T) at 2006/03/29(水) 10:06:49
(写真)22日にデモ終了後暴動があったパリのオテル・デ・ザンヴァリッド(廃兵院) 仏全国に広がっているCPE(新社会人労働契約)制度反対デモ。18日には全国で50万人(警察発表。学生側は150万人と主張)規模のデモが開催され、終了後の混乱やデモ隊に混じった暴徒ら

ミューズとソフィア
フランスが、ある意味うらやましい at 2006/03/28(火) 23:49:28
何のことか言うと↓仏全土で大規模スト 首相、一層の窮地に【京都新聞・共同通信】仏の雇用紛争で全国スト入り オペラ座も臨時休演【朝日新聞】フランスの若者向け雇用策として最近出されている『初期雇用契約』(CPE)に関する、ここ一連の流れですが、この法案が若者

pocotanのたわごと(≧∇≦)b
仏雇用政策抗議デモに22万人参加、420人逮捕 at 2006/03/28(火) 23:18:24
pocotanです(≧∇≦)bフランスの暴動・・・今日まで理由が良くわかっていませんでした(汗そら、暴動も起こしたくなるわな・・・っと。フランスの政府が、若者雇用促進政策「初

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
