MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

心・精神:共通テーマひとりごと (90)

ひとりごとなど
  1. 2005/05/23(月)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/15-9b1588fe
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
最近の嬉しい事 at 2009/09/25(金) 13:59:51
チキンタツタ、やっほー! 早速、キャンペーン初日に買ってくる。 美味しい!!嬉しい!! 以前と同じレシピで作っているのだそうで、記憶していた味と同じだ! 10/15までの期間中、あと2回は行っちゃうぞ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
夢みたいに at 2009/03/28(土) 20:52:37
見える筈のない物が見える。 あ、いえ、特異な力があるわけではなく。 眼の病気をしたのでね、白い光とか、残像とか、仕方ない。 でも時々、目を閉じると不思議な光景が見える事はあるな。 まだ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
失明する前に at 2009/02/14(土) 22:21:50
自分が失明するかもしれないなんて、健康な人は、あまり考えないだろう。 私もそうだった。 でも、眼の病気をして以来、考える。 私の網膜剥離は治ったと言われているが、安心はできないし。

子育ちP\'s 航生L(気分は冥王星)SQ
うつ病など心の病で休職の公立校教員 過去最多4995人…うつ社会の憂鬱。 at 2008/12/26(金) 14:31:36
 小生も「うつ病」で沈没して浮かび上がれない。  鬱々とした社会では光が見えません。(毎日新聞) - Yahoo!ニュース公立校教員 過去最多4995人うつ病などで休職 12月26日1時34分配信 毎日新聞 07年度にうつ病などの精神疾患で休職した公立学校の教員は49

+子育ちPの航生日誌Q2.2
自殺10年連続3万人超、原因はうつ病最多…非常事態です!! at 2008/06/19(木) 15:47:33
 小生も「うつ病」で沈没していて、人ごとではありません。東京新聞:社会(TOKYO Web)自殺原因 うつ病最多 昨年総数 10年連続3万人超2008年6月19日 夕刊 二〇〇七年中の全国の自殺者が三万三千九十三人となり、一九九八年以来、十年連続で三万人を超えたことが十九...

+子育ちPの航生日誌Q2.2
梅雨入りと「うつ」 at 2008/06/03(火) 14:44:24
 梅雨入り・・・。  うつ病持ちの小生は低気圧に弱い。  日照がなく窓の外が暗いことも堪える。  天候が優れない日は健康も優れない。  心身共に”スライム”になったようになり地球の重力に抗して起きあがるだけのエネルギーがでてこない。 -◆- 小生の中に...

+子育ちPの航生日誌Q2.2
「心の病気」労災認定は07年度268人…こんな数字は氷山の一角 at 2008/05/24(土) 07:10:25
 うつ病持ちの小生が、心療内科の賑わいぶりから考えると、07年度の「心の病気」の労災認定268人という数字はいささか少なく感じます。 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)「心の病気」労災認定は3割増、07年度268人 職場でのストレスなどが原因で「心の病気...

+子育ちPの航生日誌Q2.2
神戸市幹部が部下にパワハラ、3人はうつ病に…これで訓戒処分は軽い!! at 2008/05/02(金) 12:36:28
うつ病持ちの小生はこのニュースに怒り心頭!!!東京新聞:社会(TOKYO Web)パワハラの神戸市幹部処分 暴言連発「飛び降りろ」2008年5月2日 11時03分 神戸市の部長級幹部(50)が部下の職員5人に「生きとってもしゃあない」「窓から飛び降りろ」などの暴言を繰り返し

+子育ちPの航生日誌Q2.2
体内のリズム機能を失ったマウスと、うつ病の人の休息パターンが同じ!? at 2008/04/30(水) 11:16:43
 うつ病持ちの小生は、ねずみ年生まれなのでマウスと「行動そっくり」!? 【DS】続けられない大人のための メタボ脱出トレーニング 5月29日発売予定 予約 アサヒなら特典いっぱい。サプリメントで健康をしっかりサポート。その“イライラ”カルシウム不足かも!

+子育ちPの航生日誌Q2.2
51歳巡査部長「うつ病で調子が悪い。死にます」と拳銃自殺…痛ましい。 at 2008/04/25(金) 09:28:48
 小生と同じうつ病の方が拳銃自殺・・・・。  複雑な思いで言葉がありません。(読売新聞) - Yahoo!ニュース横浜・加賀町署で51歳巡査部長、病気苦に拳銃自殺4月24日15時8分配信 読売新聞 (略)神奈川県警加賀町署(横浜市中区山下町)の3階更衣室で、同署刑事課...

+子育ちPの航生日誌Q2.2
東芝元社員解雇無効の判決…「激務でうつ病」認定に思うこと at 2008/04/23(水) 09:55:50
 小生もうつ病との付き合いが長く、この裁判は人ごとではありません。(毎日新聞) - Yahoo!ニュース<東芝訴訟>「激務でうつ病」認め解雇無効 東京地裁判決4月22日20時21分配信 毎日新聞 東芝深谷工場(埼玉県深谷市)で勤務していた元社員の重光由美さん(41)が

+子育ちPの航生日誌Q2.2
うつ病患者の4人に1人が治療を中断してしまう・・・。 at 2008/04/21(月) 17:22:49
 小生もうつ病との付き合いが長くなって心身共に重い日々が数年続いています。介護情報CBニュース-うつ病治療、4人に1人が中断  うつ病や関連の疾患で受診した経験がある人のうち、症状が治まっていないにもかかわらず、治療を中断するケースが少なくないことが、ファイ...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
パステル調の優しい色合いだった at 2008/03/25(火) 14:23:03
お昼まで寝てしまった。 起きて居間へ行くと、母が食事を作っておいてくれた。 久し振りの母の手料理に嬉しい気持ち反面、遅く起きた事が非常に気まずかった。 母と祖母は、きれいな浴衣を着て、出掛けるしたく

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
こんな時は温もりが欲しいものよ at 2008/03/13(木) 18:22:34
4泊で出掛け、火曜日に戻ってきた。 お風呂をためようと、お湯と水の蛇口を、いつもくらいの加減で出したが、ぬるい。 試しにお湯だけにしたら、それで丁度良かった。 熱湯が出るはずなのに・・・。 水曜の夜は

+子育ちパパの航生日誌Q2.1
長野県を訪問中の雅子さま、疲労で国体観戦を取りやめ at 2008/01/27(日) 17:41:27
 長野県を訪問中の雅子さまにお疲れが出た様子だけど、ご無理されないといいのですが・・・。NIKKEI NET(日経ネット)雅子さま、疲労で観戦を取りやめ・国体冬季大会 長野県を訪問中の皇太子さまは26日午後、長野市内で国民体育大会冬季大会の女子フィギュアスケート競...

+子育ちパパの航生日誌Q2.1
西村議員長男転落死…強いうつ状態 at 2008/01/10(木) 09:03:10
 強いうつ状態と診断されていた西村真悟衆院議員のご長男の死は、うつ状態で沈没している小生に複雑な思いを抱かせます。 asahi.com:- 社会「止められずに深い自責の念」 長男転落死で西村議員2008年01月10日02時54分 西村真悟衆院議員(59)は9日、東京都港区の

+子育ちパパの航生日誌Q2.1
職場ストレス、5割が「増えた」…人を大切にせよ at 2007/11/14(水) 19:50:56
うつ状態で沈没している小生は当事者たるニュースです。(毎日新聞) - Yahoo!ニュース<職場ストレス>5割が「増えた」 物価上昇も一因?11月14日13時12分配信 毎日新聞(略)連合総合生活開発研究所の労働者へのアンケート調査で、労働者の約5割が1年前に比べてストレ

子育ちパパの航生日誌Q2.0
地球環境悪化で 霊長類の3割が絶滅の危機… at 2007/10/28(日) 22:16:13
 騒々しかった安倍政権が倒れて以降は「亀田騒動」ぐらいしか注目記事がない平穏な毎日・・・。 本当は国会開会中だし、「政治と金」の問題も「年金問題」も解決していないし「薬害肝炎問題」や「守屋次官の疑惑」というヒドイ話もある。 あいかわらず北朝鮮問題も進展し

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
網膜剥離記 18 <手術後1ヶ月> at 2007/10/12(金) 17:37:31
世の中には汚い物がたくさんあって。それを見ているうちに、私の眼は破れてしまった。汚い物をいくら見ても全然大丈夫な人もいる。でも、私の眼はとても弱くて、レンズで守る事もできず。一

子育ちパパの航生日誌Q2.0
携帯自殺サイト経由で嘱託殺人…ハンドルネーム「デスパ」報酬20万円 at 2007/10/11(木) 11:15:24
警察は7月に斉藤被告の銀行口座にサイトを通じて「ハルシオン」「サイレース」という

子育ちパパの航生日誌Q2.0
中1の1割が『うつ』…ひどい世の中! at 2007/10/09(火) 13:00:52
 小・中学生が『うつ』に陥るとは、ひどい世の中です。東京新聞:社会(TOKYO Web)中1の1割が『うつ』 『自殺と関係』、対策急務 2007年10月9日 朝刊  小学四年-中学一年の一般児童・生徒七百三十八人に、医師が面接して診断した北海道大研究チームの調査で、うつ病と

子育ちパパの航生日誌Q2.0
安倍首相18日の公務復帰を見送る…今週いっぱい入院 at 2007/09/18(火) 14:20:21
 自民党総裁選に立候補した福田氏と麻生氏が週末のテレビを騒がせた一方、安倍首相はすでに過去の人。 フ~ム・・・。NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース安倍首相入院「今週いっぱい」・容体に変化なし 東京・信濃町の慶応大病院に入院中の安倍晋三首相は容体に変化

子育ちパパの航生日誌Q2.0
9月10日は「世界自殺予防デー」です。 at 2007/09/10(月) 17:46:41
 9月10日は、世界保健機関(WHO)が定めた「世界自殺予防デー」らしい。 なぜ9月10日なのかは知らないけど、うつ状態に悩む小生にはちょうどピッタリであります・・・。通話料無料の「いのちの電話」スタートへ-- 神奈川新聞 全国の自殺者数が年間三万人超に高止まり

子育ちパパの航生日誌Q2.0
うつ日記 8月26日 at 2007/08/26(日) 16:39:22
 小生はうつ病持ちで、通院加療中の身であります。 で、心身共に辛いので土日もほぼ外出することなく家にいることが多い。 先日、小学校1年の娘がお友達の家で遊んできたようでお友達のことを聞かせてくれました。 「あのな、○○ちゃんのお父さんはなぁ、家でタバコ吸

子育ちパパの航生日誌Q2.0
朝青龍は「解離性障害」と診断…相撲協会は「無神経症」? at 2007/08/20(月) 19:09:14
 朝青龍を診察に訪れた何人目の医師かわからないけど、今度の医師の診断は「解離性障害」でした。  医師によると、朝青龍は食事も粥やスープ程度しか摂らず、憔悴した状態だとのこと・・。デイリースポーツonline朝青龍は解離性障害…早期帰国勧告 2場所出場停止や謹慎

子育ちパパの航生日誌Q2.0
朝青龍騒動、自宅マンションに張り付くマスコミの愚かしさ。 at 2007/08/14(火) 16:40:35
朝青龍の自宅マンションには多くのマスコミ関係者が「張り込み」しており、立て籠もり

子育ちパパの航生日誌Q2.0
朝青龍騒動に3つの「非」を説く産経新聞の4つ目の「非」 at 2007/08/13(月) 15:14:36
 下記に引用する産経新聞の記事には朝青龍騒動に3つの「非」があると説かれていますが・・・。Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 朝青龍騒動に3つの「非」 横綱の重み協会に重く8月13日9時29分配信 産経新聞 (略)朝青龍自身の責任の重さは言うまでもないが、指導、監督の

子育ちパパの航生日誌Q2.0
朝青龍、引きこもり…しばらくそっとしてあげようよ。 at 2007/08/10(金) 13:43:02
 何度も言いますが小生は何度か「うつ状態」で沈没して、人生も仕事も思うに任せない状況。 だから朝青龍の病名が「神経衰弱、抑うつ状態」であろうが「急性ストレス障害」であろうが関係なく、朝青龍をそっとしてあげたい・・・「同病、相憐れむ」であります。 今は精神

子育ちパパの航生日誌Q2.0
朝青龍は「抑うつ状態」と…精神科医が診察 at 2007/08/05(日) 20:28:52
 恥ずかしながら小生も「うつ病」持ちでありまして、朝青龍が仲間入りしてくれたようであります。 これまでの朝青龍の振る舞いには過ちもありましたが、「抑うつ状態」と聞くと味方しないといけなくなったなぁ。時事ドットコム: 朝青龍は「抑うつ状態」=精神科医が診察

子育ちパパの航生日誌☆2.0
睡眠導入剤使用上の注意、厚労省副作用で改訂を製薬業界に指示  at 2007/07/14(土) 16:10:29
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <睡眠導入剤>使用上の注意、改訂を製薬業界に指示 厚労省7月13日11時37分配信 毎日新聞 睡眠導入剤を飲んで寝た後、副作用で意識しないまま車の運転するなどの恐れがあるとして、厚生労働省は国内で承認されているすべての睡眠導入剤につい

子育ちパパの航生日誌☆2.0
抗うつ剤・パキシル服用の副作用?自殺者増加の疑い at 2007/06/28(木) 09:57:09
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <抗うつ剤>「パキシル」服用の自殺者増加 副作用の疑い6月28日3時2分配信 毎日新聞 抗うつ剤「パキシル」(略)の副作用が疑われる自殺者が05、06年度と2年連続で2ケタに増えたことが厚生労働省などの調べで分かった。(略) パキシ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
睡眠障害 at 2007/06/13(水) 23:49:21
割と早く起きた日だったのに、夜、眠れない。仕方なくベッドから起き出し、録画してあった映画を1本観てしまう。またベッドに入る。でも眠れない。結局朝まで。でも、眠れ

子育ちパパの航生日誌☆2.0
うつ状態…眠前薬を飲み忘れ「悪夢」 at 2007/05/13(日) 02:51:45
 何度も書いているように、小生はうつ病持ちであります。 小1の娘が眠たいというので、寝かしつけるために一緒に床に入ったのだけど、眠前薬のハルシオンとデパスを飲み忘れていた。 小生、「何となく寝付けないなぁ」と思いながらも眠前薬を飲んだか飲んでいなかったか

子育ちパパの航生日誌☆2.0
政府自殺総合対策会議…自殺率20%減らすって? at 2007/04/27(金) 15:50:09
政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)自殺率20%減らす、政府が対策大綱を決定 政府の自殺総合対策会議(会長・塩崎官房長官)は27日、国会内で会合を開き、2016年までに自殺者の割合を20%下げる数値目標を盛り込んだ自殺総合対策大綱の素案を決定した。(略) 

子育ちパパの航生日誌☆2.0
元気ない40~50代、男性ホルモン少なく…該当者かなぁ? at 2007/04/26(木) 15:50:58
科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)元気ない40~50代、男性ホルモンは60代より少なく 一般に年齢とともに低下するとされる男性ホルモンの量について、日本人サラリーマンを調べたところ、働き盛りの40~50歳代の中年層で最も低下しているとの意外な結果が出た。

子育ちパパの航生日誌☆2.0
政府「自殺総合対策の在り方検討会」抑制目標の設定求める at 2007/04/09(月) 19:05:26
Yahoo!ニュース - 時事通信 世代別に自殺対策=抑制目標の設定求める-政府検討会4月9日17時1分配信 時事通信> 政府の有識者会議「自殺総合対策の在り方検討会」(座長・中村桂子JT生命誌研究館館長)は9日、内閣府で会合を開き、青少年と中高年、高齢者の3世代ごとの自

子育ちパパの航生日誌☆2.0
「脳の掃除係」活性化の物質発見…心も掃除できたらなぁ・・。 at 2007/04/05(木) 21:32:02
Yahoo!ニュース - 読売新聞 「脳の掃除係」活性化の物質発見、病気の治療に期待4月5日12時45分配信 読売新聞 病気やけがで傷ついたり死んだりした神経細胞を食べて除去する「脳の掃除係」と呼ばれる細胞を活性化する物質を、井上和秀・九州大教授と小泉修一・山梨大教授ら

子育ちパパの航生日誌☆2.0
春爛漫、小学校への道 at 2007/03/31(土) 12:51:48
 末っ子の娘がいよいよ小学校へ入学するので、3年生の兄と小生と3人で、小学校へ行く練習をかねて通学路を散布。 春爛漫で、しだれ桜の咲く庭を持つ家や、プランターに可愛い花が咲く家などを眺めながら小生へ向かいました。-◆- 我が家は共稼ぎなので、入学式を待た

梟通信~ホンの戯言
岡持ちには何が入っていたのか 坊主が屏風に上手にラーメン食った? at 2007/03/05(月) 22:07:33
凄い風でしたね。ランチの後、ビルとビルの間、きっと風の通り道だったんだろうな、吹っ飛ばされそうになりました。おっとっと、階段で足を踏ん張り何とか凌ぎました。”風に飛ばされるような人生”ということをフト考えてしまいました。無常観とも違うな、もっとドロドロし

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
早起き at 2007/03/03(土) 08:03:27
寝不足だったとしても、夜は眠れない。・・・ということは、前にも書いた気がするが。昨夜も、眠かったはずで、更に、久し振りにお酒を飲んだのに、同様だった。なのに、なのに、今朝は6時に目が覚めたよ。

おねばのエール
何か腹にありますね。 at 2007/02/20(火) 08:35:36
心理学なんて大げさなものではないけれど、自分はその人の言動やしぐさから今何を思っているのかとか、怒っているのかとか、何を察して欲しいのかとかそういう事を考えたり、予想をたてたりするのが好きな方です。要するに人の腹の中を読もうとしてしまうんですね。分か

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
今だけ at 2007/02/07(水) 18:49:12
朝は、鉢植えを東の出窓に置く。この部屋を買った時、東の出窓!と歓喜したのに、今は2鉢だけ。陽が動いたら、南の床に移す。東南の角にあるリビングは、温室だから。夜は

子育ちパパの航生日誌☆2.0
日テレ・大杉君枝アナ自殺か…線維筋痛症に悩む? at 2007/02/03(土) 13:28:49
芸能:スポーツ報知日テレアナウンサー大杉さん自殺か…マンション8階から転落日本テレビのアナウンサー・大杉君枝さん日本テレビのアナウンサー・大杉君枝さん 日本テレビのアナウンサー・大杉君枝(おおすぎ・きみえ=旧姓・鈴木)さん(43)が2日早朝、東京・渋谷区

もやしなすブログ
崖っぷち犬 at 2007/01/29(月) 20:02:01
言葉:「崖っぷち犬」解説:姉(妹)とは違いメディアに出る機会が少なかったため、薬殺処分へ一歩近づくことになってしまった哀れな犬。崖っぷちから救出された「リンリン

もやしなすブログ
女は産む機械 at 2007/01/29(月) 19:50:46
言葉:「女は産む機械」解説:「鉄腕アトム」などの白黒ロボットアニメを見て育った世代特有のロボット観から出てくる言葉。感情を持つ機械だなどと、まるでロボットを人間

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
小さな喜び at 2007/01/11(木) 14:06:23
ずっとやろうと思っていた用事を、まとめて済ます。銀行や郵便局、100円ショップで買物、とか、その程度の事。いくつかの用事が一気に済むと、ちょっと嬉しい。例えばさ、出掛けたついでに用事も、と思っ

もやしなすブログ
その辺に埋めれ at 2006/12/26(火) 14:23:02
お墓って邪魔じゃないですか?死者を弔うのが大切なのは、まぁいいとして・・・日本のせっまい土地のこと考えたら、今後絶対邪魔になってきますよね。お墓さえなきゃ、

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
物理的な独りは平気 at 2006/12/12(火) 18:48:51
案外私、独りでも平気だなあ、と思った。2週間の独身生活で、そう思った。週末、突然思い立ち、友達と飲みに行こうかと思った。なんだかね、前から予\定するのではなく、突然、というのが良かったのだ。が、まず1人に電話したところ、留守電だった。

梟通信~ホンの戯言
このままで居たくても それは無理なんだ だからこそこの一瞬がいとおしいのだね at 2006/12/02(土) 22:37:33
風待ちさんのブログで紹介されているヨールダンスの「飲む王様」、俺もベルギー王立美術館展で見た。哀しい・切ない人生、だからこそたまさかの宴会では反吐を吐いても飲む。楽しみの果てにある人の哀しさを感じた絵だ。気負ふものこの身一つや茸汁友集ふただこのままでゐた

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
マインドコントロール at 2006/11/08(水) 19:18:26
肘と首の湿疹は、ストレスが原因。主治医が言ったのは、やはり本当かもしれない。すっかり治っていたのに、今日、また突然、首に発生した。今日のアポイントが憂鬱だったからではないかと思う。薬を塗ってから出かけた。10年前、3ヶ月だけ同僚だった

子育てパパの航生日誌Next
うつ病/川崎の元会社員、時効後に労災認定 at 2006/11/06(月) 19:55:26
MSN毎日インタラクティブうつ病:川崎の元会社員、時効後に労災認定 発症5年後に請求 過重労働でうつ病になった川崎市の元会社員の男性(42)が、症状の発症から5年後に労災を請求し、今年8月末に業務上の認定を受けていたことが分かった。(略)症状が継続して治療

子育てパパの航生日誌Next
小生の「ヘルニア酷物語!」 at 2006/10/29(日) 11:32:39
 前にも書いたけど、すこぶる体調が悪い。 頸椎から来ると思われる痛みは、背中や右腕、右手に及び、頭痛も伴います。 頻繁に整形外科に通い、週1回はペインクリニックで首の前の星状神経節に神経ブロック注射を打って治療しているのだけれども、改善の兆しはなかなか見

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
高尾山詣で@リハビリ at 2006/10/21(土) 21:27:06
高尾山に登る。登山と言うよりウォーキング、ハイキングのレベルだけど、結構きつい。体力のリハビリの指標にしようと2年前から始めてこれで3シーズン目、5度目だ。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
しょんぼり返品 at 2006/10/19(木) 16:01:47
先日、フラメンコのレッスン後のこと。いつもさっさと帰る人が、珍しく更衣室でお喋りしていった。10万円もするシルクのスーツをクリーニングに出したら、虫食いで返ってきたという。店側は、最初から穴が開いていたと主張。このままクリーニングしていいの

梟通信~ホンの戯言
後で辛い思いをしないように 生きているうちに親孝行を at 2006/10/16(月) 21:29:37
先日大塚・「岩舟」で昼蕎麦を楽しんでいたら見るからに親娘連れが入ってきた。美味しい蕎麦を親子揃って、いいないいな、と思ったら、50半ばくらいかな、娘さん、ずーっとおばあさんにお説教。「ね、そうでしょう?お母さんがそー言ったんでしょう?分る?だからね、お母

子育てパパの航生日誌Next
ある日の心療内科、いつもの心療内科。 at 2006/10/14(土) 14:35:48
 あいかわらず2週に一度のメンタルクリニック通い。 小生が通う心療内科は、最初は医師二人で開業していたが、今は3人に増員。 マンション1階の一角にあった医院は、2回の広いフロアへ移転した。 要するに千客万来、大繁盛!? 世知辛い世の中で、小生のお仲間が随

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
古い手紙 at 2006/09/30(土) 16:37:39
面白い手紙が出てきた。「Tel.の彼は誰ですか?」

子育てパパの航生日誌Next
うつ病通信/息子の運動会に行けなかった! at 2006/09/25(月) 20:30:45
 最愛の息子(小学校4年)の運動会。 リレー出場は逃したようだけど、徒競走やダンスの演技は楽しみ。 なのに、行けなかった~~。◆ たくさんの保護者が応援にいらっしゃるし、お友達やその保護者さん達と昼食を共にしたり、そういう人付き合いが、なんか怖くなってし

諸君!正論なき主張
あの会社の本質 サイバーエージェント at 2006/09/11(月) 00:28:54
株式会社サイバーエージェントナルシストの社長とナルな仲間たち“エロかなしい ”の代表集団※知らない方への参考リンク社長ブログ 役員ブログ 社長秘書ブログ エロかなしさをぷんぷん匂わせてます

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
私の小さな箱の中 at 2006/09/08(金) 20:09:08
営業の電話を、根気良く聞いてみる。気持ちが落ち着いて、余裕があったので。と言っても、さほど長くはなかった。社名、個人名、用件を明確に伝え、好感の持てる男性。なので、丁重にお断りする。それで引き下がるとは、営業としては弱気と思ったりもする

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
独りで買い物へ at 2006/09/01(金) 16:51:20
独りで買い物に行った。自転車に乗って、スーパーやクリーニング店、あちこち行く。自転車の運転は、まだ頼りない。まず、ペットボトルのジュース等を買って、次は、クリーニング店だ。しかし、クリーニング店は2軒あり、預けたのと違う店へ行ってしまっ

子育てパパの航生日誌Next
「発達障害」のニートに、厚労省が心理支援に専門職も at 2006/08/24(木) 20:53:47
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ニートに「発達障害」の疑い、支援に心理専門職も 仕事も通学もせず、職業訓練も受けていない15~34歳の若者を指す「ニート」について、厚生労働省は就労支援の内容を見直す方針を決めた。 ニートの一部に、「発達障害」の疑いのある人が

pocotanのたわごと(≧∇≦)b
時間の見積もりがうまくできなくて困る【理論編】 at 2006/07/29(土) 00:51:15
pocotanです(≧∇≦)b時間の見積もりがうまくできなくて困る【理論編】タイトルに激しく同意しました。。。仕事、複数同時に進行しようと思うと、時間の見積もり?かなり重要だと思います。ここ最近、見積も

子育てパパの航生日誌Next
硬膜外ブロック注射!痛い!出費も痛い! at 2006/07/27(木) 21:12:01
 体調が悪い。 頑張って書き続けているブログもさすがに1日お休みしました。 首が悪くて、右手はシビレ、背中は痛く、頭痛もする。 微熱はでるは、精神的にも落ち込むは・・・・。◆ で、いたみは小生の低いハードルを越えてしまい、高いところの書類を取ろうとしても

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
予\約も勇気が要ったのに at 2006/07/27(木) 15:34:48
カウンセリングの予\約を取ってあった。1ヶ月も先にしか予\約が取れなかった。人気があるらしい。

子育てパパの航生日誌Next
「労災病院まとめ」05年度、職場での人間関係・悩み、17%増…「警察庁」自殺対策、原因・動機など詳細を公表へ  at 2006/07/24(月) 22:25:05
勤労者心の電話相談:職場での人間関係・悩み、17%増--05年度、労災病院まとめ-話題:MSN毎日インタラクティブ 職場の人間関係がぎくしゃくして心の相談が増加--。独立行政法人「労働者健康福祉機構」(伊藤庄平理事長)が全国20カ所の労災病院で実施する「勤

スイミングスリ
ひとりごと at 2006/07/11(火) 06:21:47
トラックバックセンターMEMORIZERSにトラックバック!お借りしてきたテーマはこちらー 「ひとりごと」はぁ、まぁ、もうさー、ねぇ、なんつぅうかさ。もう。ね、あれよ、あれ。別にさ、今まで散々朴っておいたわけだから別に更新なんて、ねぇ、しなくてもさ。良いんじゃない

おねばのエール
出不精 at 2006/07/10(月) 21:00:40
デブ症とは違いますよ(^ε^)最近、人と会うのが億劫で仕方ないのですが、どうしたものでしょう。前は、ちょっとお茶でも飲みに来ない?と誘われるとすっ飛んで行ったものですが最近の私と言えば、何か理由をつけて「又今度」とか言って断ってしまいます。又、予定が

梟通信~ホンの戯言
夏の花が咲き始めた小淵沢 at 2006/07/09(日) 20:30:24
又来てしまった。増富温泉。やはりこの冷たいラジュームの湯はいいんだなあ。泊まりは小淵沢。花がずいぶん増えてきた。花の名を記せればどんなに幸せだろう!山アジサイくらいしか分からない。蕎麦は今日も大泉の「さかさい」・かもセイロ 水車は昨日昼を食べたみずがき蕎

子育てパパの航生日誌Next
週刊文春2006年7月6日号の「雅子さまオランダご静養」記事 at 2006/07/03(月) 15:29:46
異例の渡航で宮中に衝撃雅子さまオランダご静養「東宮の変」再び■4年ぶりの外訪を決めた側近「3人組」■宮内庁幹部が洩らした「そんなに外国に行きたいのか」■ご心労美智子さま「テニスで気分転換」■小和田夫妻の住むオランダが選ばれたもう一つの理由▼「雅子さまはかわ

梟通信~ホンの戯言
お世話になったよ、上がり症の友 「四季の味」夏号 at 2006/06/13(火) 22:54:17
前にも(2月20日)書いたが俺は若い頃「上がり症」で、かなり深刻だった。会議や接客はもとより団体交渉とかセレモニーの仕切りとかいろいろ大勢の人前で話をするのが仕事の大事な部分だったから上がってしまうことには悩みましたね。宴席で「乾杯」の手が震えて杯がこぼ

おねばのエール
自分からの逃避行 at 2006/05/07(日) 00:01:14
今月は5月病の発症が多いとされる魔の月ですね。皆様、今日のご気分はいかがでしょうか。環境の変化や置かれている立場に変わりは無くとも、この5月病という精神状態は、月に関係なく1年を通してかかり易く、又は毎年訪れる不快なストレス病とされています。脳から

梟通信~ホンの戯言
引っ越してよかったか 今頃分かっても遅い母の気持ち at 2006/04/18(火) 23:03:58
いろんなところで母によく似た人を見る。しぐさ、後姿、声、そして面差し。あっと思う。そして見直しすと俺とあまり変わらない年頃だということに気がつく。ソーカ、じゃあこんな気持ち、いやもっと寂しい気持ちだったんだ。パンちぎり鴨と私の日永かな桃活けて佳きことした

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
多神教≠多様性 at 2006/04/18(火) 20:39:17
貞子ちゃんの連れ連れ日記:「神道と言う名の多神教(日本人は元来は無宗教ではない。)」  あなたも正しいけど 私も正しいとする宗教が 多神教です。嘘だよおぉ。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
使命感による緊張感 at 2006/04/07(金) 23:09:30
自然に目が覚めたので、寝過ごしたのかと思った。しかし時計を見ると、アラームの15分前。4時間も眠っていないのに、緊張感というヤツはすごいな。夫が留守なので、ゴミの日の朝、自分で行かなければならないのだ。

梟通信~ホンの戯言
空海の大きさ それは「空」を知ったこと  at 2006/03/22(水) 23:34:45
上田篤「日本人の心と建築の歴史」を読んでいる。表題の通り日本人の精神・思想のあり方と建築がどう関わっているかを説いて面白い。まだ半分くらいしか読んでいないが、さっきこういうところを読んだ。空海の「三教指帰」(さんごうしいき)の内容を紹介する。ある儒者が忠

HP作成日記
業務連絡&もうすぐあの日が・・・ at 2006/03/16(木) 12:13:01
昨日一日アクセスできなくて、ランキングのポイントをつけられなかったダメ管理人ですこんにちは。 手動でつけてるので、気がついた時か一日の終わりにまとめて、なのですが、一日おくと停止しているのでは、と不安に思う方もいらっしゃったかもですね。どうもすみません

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
貧乏性ってやつ at 2006/03/12(日) 23:43:25
引っ越し前に、物を減らしたいと考える。荷造りを業者に頼む予\定なので、放っておくと、引っ越し先へ運ばれてしまうわけで。せっかく運んできたのだから、取っておこう、と思ってしまうわけだ。だから、捨てるなら、引っ越し前に捨てないと!

ネシカ's Modern Love
責任持ってヨ at 2006/03/11(土) 03:16:26
彼の生活習慣改善取り組みは一週間で挫折しました。1、毎日10時に起きる 2、週1でジムへ行くたったこれだけの事が出来ないなんてなんて意志が弱いんだ。これは彼のためだけでなく私たちのためなのに。私の事、想ってないのかしら。私には彼を...

梟通信~ホンの戯言
知ってあげる 力になってないか? at 2006/02/26(日) 16:37:20
ルワンダのことなど。聞いているだけで胸が痛くなる悲惨なことに対して我々は何ができるのか?何もできない。無力感!夕べ布団の中で考えた。「知っていてあげる」それは力になったことになるんじゃないか。子供の頃から苦しいこと悲しいことがあったら誰かに、特に母に話し

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
死の告知 at 2006/02/07(火) 19:02:26
最近、といっても1月の後半からだが、母の夢をよく見る。初夢の時までは、夢の中の私は、母が死んだ事を承知していた。死んだのに生き返ったとか、幽霊になって来ているとか、思っていた。が、最近の夢では、そのどちらとも思わず、普通に生活している。

せつなしゅぎしゃ。
私を助けてくれる沢山の人へ at 2005/12/07(水) 17:14:03
 こんにちは、神威です。昨日連絡を下さった方、ありがとうございました。 敢えて、昨日の日記の否定はしません。 あれは全部、本当に私が思った事だから。 某友人にSOSを出

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
対人過敏症 at 2005/11/23(水) 18:23:16
私は少々、対人過敏症である。対人恐怖症、と言うとオーバーなので、過敏症くらいにしておく。その過敏症にしても、そう診断されたわけではないのだが。

せつなしゅぎしゃ。
復活の為の2錠(+あるふぁ) at 2005/11/16(水) 09:09:03
 おはようございます。少し復活神威です。 あまりにも落ちるのが早いので、まず薬の減量から始めようと。 私の中心処方だった、パキシルのみ飲んでみました。 これ、夜に2

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
私は、媚びない。 at 2005/11/12(土) 22:35:56
こんなCMコピーがあったよね。米倉涼子が、まだ売れる前。ポカリスエットステビアだっただろうか?じゃあ、「媚びない」ではなく、「私は、甘くない。」だったかな。

せつなしゅぎしゃ。
自分のこころ at 2005/11/04(金) 12:08:05
 少し、疲れたかな……。 いきなりすいませんが、ちょっと鬱傾向の神威です。 おはよう、だと少し遅いですか。こんにちは。 なんとなく疲れてます。だから少し休もうかと思います。 書くものを日記と原稿位にして、メールを休んで。 あとはリヴリーと戯れ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
川の流れのように at 2005/10/23(日) 04:22:08
母の世代だと、きっと多いのだろうけれど、彼女は美空ひばりが好きだった。実家の近所に、小さな飲み屋があって、両親と夫と4人で行ったことがある。その店のカラオケで、母と2人で「川の流れのように」を

the Asian Ruby (カナダ留学中)
人助けこそ人類最大の過ち at 2005/10/21(金) 03:58:34
「人を助ける」 という行為こそ、人類最大の過ちだと思う。自然界の弱肉強食の原理に逆らい、本来途絶えるべき劣性分子の存続を許してしまうがために 人間は進化しないのだ。そして私もそのバカな人間の一人。。だってどうせ私が生まれる前に、このくだらない過ち

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
親切はちゃんと自分に返ってくる at 2005/08/20(土) 23:37:10
パースでパブに入った。街を歩いていて、適当な店を見つける。そこは、センス良く、広くて、適度な混み具合で人気はありそうだが、空席も充分あった。一見さんの私達でも入りやすい雰囲気だったので、

MTGTST992!!
やっぱり昔から思っていたけど。 at 2005/06/21(火) 15:50:58
私という人間は非社交的なのだな、と思います。そして、自分のことでいっぱいいっぱい。小学校も中学も高校もそうだったんですけど、友人関係が狭いんですよね。「気の合う仲間だけ居れば良いや。」みたいに

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
