MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

学生・学校:共通テーマ今日の一コマ (27)

学校で今日こんな事がありました・・ということならなんでも。こちらで書いてください。
  1. 2005/05/26(木)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/16-27f19e4b
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

志村建世のブログ
北区立滝野川小学校開校120周年を祝う児童集会 at 2010/10/27(水) 17:39:10
 私の出身校である東京北区の滝野川小学校は、開校120周年を迎えて、今日はその全校児童集会でした。11月6日の記念式典・懇親会に先立ち、在校生全員が学校の歴史を学び、将来の夢を語るという趣旨のようでした。生徒が主役に立って、スライドの映写に合わせて交代で...

志村建世のブログ
ドキュメント「高校中退」を読む(2) at 2009/10/26(月) 11:37:38
 中退する高校生は、もともと「行きたくて行っていたわけではない」ので、少しのトラブルで通学をやめてしまいます。貧困家庭の親は、無駄な支出が減るのを歓迎する場合も少なくありません。教師も本音では、手のかかる生徒がいなくなるのは歓迎です。最初から落ちこ...

志村建世のブログ
現代人は早口か at 2008/04/19(土) 14:22:44
朝のテレビを見ながら、女子アナの声が早口で甲高く、聞いていて疲れると妻が言いました。番組は、みのもんたの「朝ズバ」でした。現代人の話し言葉が、全体に早口になりつつあることは、私も感じていました。私がNHKにいた当時は、アナウンス原稿は1分間300字が基...

志村建世のブログ
フィンランドの教育立国 at 2008/01/06(日) 15:18:22
昨日のNHK衛星第1の再放送で、「未来への提言、フィンランド・学力世界一の秘密」を見ることができました。以前から、まいさんのブログを通してフインランドの教育には興味を...

もやしなすの里
上位2位 at 2007/04/19(木) 19:03:07
ウチの大学では半分ふざけているのか、教養原論の授業は抽選で決めることになっていて、今日、その結果が張り出されていた。毎年、入学年度の古い人から順に並んでいるんだけ

志村建世のブログ
オオヤマザクラの奇跡 at 2007/04/11(水) 14:32:21
中野区立野方小学校の正門に近い校庭に、オオヤマザクラの古木が立っています。大正年間に学校用地を拡張するとき、矢島兼松さんという地主の庭にあった木をそのまま残したと言われ、百年以上もここに立っていることになります。大きく張った見事な枝ぶりで、毎年入学...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ハチマキの呪縛 at 2006/11/22(水) 19:02:43
明日はフラメンコの発表\会。祝日だし、あちこちでイベントがあるんだろうなあ。今日、ある小学校の前を通ったら、生徒達が揃いの体操着で、何かやっていた。明日運動会?11月下旬じゃ遅い気もするし、別の行事かな?義務教育9年間。運動会・体育祭は毎年あったので、9

zara's voice recorder
豚の目玉を解剖したい? at 2006/10/21(土) 20:30:18
豚の目玉を解剖後に高熱や嘔吐 埼玉・川口の中学 埼玉県川口市の市立北中学校(村上博俊校長)で理科の実験で豚の目玉を解剖した生徒のうち十数人が、帰宅後に高熱や嘔吐(おうと)で倒れるなどして、病院で治療を受けていたことが20日、分かった。同市教委は「生徒の検

40のひとりごと
保育園の運動会 at 2006/09/21(木) 15:50:33
 今日は娘の保育園の運動会。残っていた夏休みをとり夫婦で参加した。近頃の保育園の

40のひとりごと
小学校の運動会 at 2006/09/16(土) 21:15:22
 きょうは、息子の小学校の運動会だった。運動会の日の朝は早い。妻は朝4時には起き

ENJOY AMBITION!!
春学期の成績通知 at 2006/09/06(水) 17:29:25
 春学期の成績通知が届いた。さて結果は・・・     A・11科目(卒業単位に含

halftime ハーフタイム
4コマ・ひかるの答案用紙 at 2006/08/15(火) 21:58:36
マツカサーって、ツが小さくなってもマッカサーでばつですよね。も~…今日も応援よろしくお願い致します♪

MTGTST992!!
終わったぞー at 2006/08/05(土) 01:02:54
さきほどテストが無事終了しまして、今から夏休みです。まあ今週でテストが終わったのは、ひとえに月曜1限の授業を早々と切っちゃったからに他ならないんだけどね。良いんです、もう終わりです。夏休みのイベント第一弾は明日のポルノグラフィティのライブで

40のひとりごと
インターンシップその2 at 2006/07/25(火) 23:46:16
 今日職場(化学分析関係)に、職場の近所の高校生を迎えて体験学習(今風に言うとイ

40のひとりごと
インターンシップ at 2006/07/23(日) 23:58:50
今度の火曜日から私の職場に、地元の高校生が体験学習のためにやってくる。私は、丸

おねばのエール
全都新入生歓迎フェスティバル2006 IN お台場 at 2006/05/13(土) 21:45:37
先日息子が、たこ焼き機を買ってきた理由が分かりました!明日お台場の「潮風公園」という所で、新フェスという大学生主催のイベントがありその中で模擬店をやるそうなんですが、それが「たこ焼き屋さん」だったのです。あれは明日の為の、練習だったんですね(笑

40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
大学の教育活動の「質」評価、対象の23校問題なし 小学校、中学校、高等学校にもやれば・・・! at 2006/03/22(水) 15:31:31
『大学評価・学位授与機構は20日、05年度の認証評価結果を発表した。国公立大4校、公立短大1校、国立工業高等専門学校17校、私立工業高等専門学校1校は、いずれも基準を満たしていた。教育研究活動の質を保証する仕組みとして、04年度から大学、短大、高専は....

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
全国優勝の話 at 2006/02/22(水) 23:37:40
2日連続で百人一首大会の自慢を書いたのだが、更にもう1日自慢話を。友達に、3日間自慢する事を許可されたので。高校時代の部活動の話。私は、将棋部に入っていた。高校将棋全国大会女子の部で、2年連続団体優勝している。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
暗記力・集中力のすごい人 at 2006/02/21(火) 21:50:53
百人一首大会の話、続き。2年生の時も、私は百人一首大会への出場を希望した。しかし、私ともう1人しか希望者がいない。そこで、頭も良くて運動神経もいいクラスメイトに、「座ってるだけでいいから!」と拝み倒し、参加してもらった。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
意地悪な人には負けないもん at 2006/02/21(火) 00:05:13
私は小学校の頃から、カルタ取りは得意だった。中学からは百人一首大会となったので、更に差がついた。百枚覚えている生徒なんて、少なかったから。いや、これは、はっきり自慢話である。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
今時の学生も捨てたもんじゃないぞ at 2006/02/09(木) 01:11:37
今やっている校正の仕事は、ボランティア活動についての内容。高齢者や障害者の施設で、お手伝いをしている中高生もたくさんいる。子供だけでゴミ拾いを始め、人々の心を動かし、町内200人が参加するようになったり。

MTGTST992!!
かっこよさの違い(追記有) at 2006/01/21(土) 20:15:21
『foo?』の歌詞カードの写真で言えば(分かりにくすぎ)、男の子はアキヒトの写真を見て「(こういうことができるのが)かっこいい」って言うけれど女の子はハルイチを見て「(かっこつけた格好が)かっこいい」って言うんだよねー。そういうことを、昨日

HP作成日記
卒論の思ひで at 2005/12/06(火) 12:52:07
さすがに12月、寒くなってきましたねえ。多少は栄養を取らねばならぬ、と、近くのスーパーで安売りしていたハッシュドポテトについ手を出してしまいました(だって、激安だったんですもの)。で、朝食べたのですがえー。なんつーか、部屋の中が油臭いです。安っぽーい、マッ

HP作成日記
「見守って」ますかい? at 2005/12/01(木) 17:30:32
先日のバカップルお若い恋人たちの歌に鬱になり、しばらく旅に出ていました管理人です。うそです。うそですが、なんかどこに引っ越してもこういうことあるんですよねえ。そ、そんなことを聞かされても、みたいなことをうちの前で話されて、深夜に思わず息を殺してしまったり

the Asian Ruby (カナダ留学中)
全員「女」教授 at 2005/09/19(月) 09:09:21
始まりました新学期。まだ2週間ですが・・すでに 勉強の量・質に悲鳴をあげておりまする。今も日曜の午後8時にしてクタクタなり。先が思いやられる。(==;)ネットなんてしてる暇ないみたい。そろそろ卒業しろってことなのかな。それにしても今回驚いたのが、5

MTGTST992!!
学祭準備。 at 2005/07/07(木) 02:43:50
私は自治委員ですが同時に学祭実行委員でもあります(自治委員の中で学祭担当なんです)。今日はその学祭実行委員の集まりが昼休みにありました。やっぱり高校と違って、大学は規模が大きい。企業の協賛とか

HP作成日記
ひめゆりと受験 at 2005/06/13(月) 12:43:30
昨日のネコの話、エキサイトでは結構トラックバックが集まっています。http://www.excite.co.jp/News/odd/00081118516190.html皆さん、ペットには関心が高いというか、やっぱり身近な話題だからでしょうか。その中でこちらのブログが

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
