MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

生活・日常:共通テーマお祭り (33)

お祭りでの思い出や、地域のお祭りを自慢してください。
  1. 2006/05/03(水)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/165-daa94742
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

高橋さんの写真記念館
秩父神社なう1 at 2010/12/15(水) 00:38:54
さて、始まりました。秩父神社なう!^±^ノ なんちゅうタイトルじゃ!(゚Д゚)ノx±x 流行語に左右されすぎるぞ!(゚Д゚)ノx±x 2010年12月3日、秩父夜祭に行って来ました。 秩父夜祭は、京都祇園祭、飛...

高橋さんの写真館
高円寺阿波踊り見物記5・・・同じアホなら踊らなソンソン、の巻 at 2009/09/09(水) 00:33:55
タイトルですが、前回は「踊るアホウに見るアホウ、の巻」でしたので、今回は続きとして、「同じアホなら踊らにゃソンソン、の巻」にしました。阿波踊りには「男踊り」、「女踊り」が基本的にあるそうです。ちなみにおかまちゃんはどっちを踊ってもかまわないそうですよ。...

高橋さんの写真館
高円寺阿波踊り見物記4・・・踊るアホウに見るアホウ、の巻 at 2009/09/08(火) 00:07:16
で、夕方になりまして、いよいよ始まりました。^±^その前にお土産を紹介。うちわです。^±^パンフです。^±^パンフの中身。駅周辺です。今日の踊るルートです。ぉぃらが分捕った場所は、ピンクの矢印の、ちょうどスタート地点。長所は踊る寸前の雰囲気が味わえるこ...

高橋さんの写真館
高円寺阿波踊り見物記3・・・本番前に高円寺タウンウォッチング、の巻 at 2009/09/07(月) 00:03:35
さて、本番まで相当時間があるので、街を回ってみましょうか・・・。街では、阿波踊りの予行演習をしてました。さて、前回の「高円寺純情商店街」はねじめ正一さんの小説から取っているそうです。高円寺銀座商店街の記憶が強かったので、改名したのですね。8月30日、祭り...

高橋さんの写真館
高円寺阿波踊り見物記2・・・都立家政から高円寺まで歩く、の巻 at 2009/09/06(日) 00:22:41
さてと、都立家政で降りたのにはわけがありまして、西所沢から野方まで乗ると40円も高くなってしまうから・・・なのでした。知らない街を歩くのもいいですし、さほど遠くもないので歩いてみることに。^±^都立家政銀座です。^±^都立家政だけに・・・。この道を南に、...

高橋さんの写真館
高円寺阿波踊り見物記1・・・まずは西武線の駅撮り、の巻 at 2009/09/05(土) 00:53:27
8月30日、選挙に行ってから、ほぼその足で高円寺の阿波踊りを見に行きました。題して、「高円寺阿波踊り見物記」。高円寺阿波踊り、見に行くのはどのくらい久しいでしょうか?高校の時に所沢に引っ越して、それ以来行ってなかったですねん。ま、高円寺は何度も遊びに来て...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
1000円を損した at 2008/08/07(木) 17:30:41
先週末、この街ではお祭りだった。 今年は、義兄・姉・妹・甥っ子3人と一緒に、お祭りに遊びにいった。 正直、たいしたお祭りではない。 わざわざ出かけていったのなんて、20年ぶりくらいだよ。 み

志村建世のブログ
花火の夜 at 2008/08/03(日) 14:07:14
昨日の夕方、予定した仕事もブログも一段落した4時過ぎになって、急に花火を見に行く気になりました。ネットで調べると、なんと東京だけで江戸川、板橋、青梅、昭島、神津島と5ヶ所もあるのがわかりました。板橋の花火は、次女のいるマンションの屋上から遠くに見え...

高橋さんの写真館
初詣は今年も・・・ at 2007/01/21(日) 15:21:08
えー。今年も初詣は1月3日に、金讃神社(かなさなじんじゃ)に。で、その途中、こんなお店が・・・。八百梅さん・・・。実は、焼き鳥屋さん!なんなんだ!^±^ノでも今年は混んでましたですよ。x±xそれだけに、露店も多かったですが。道が混みに混んだので、お参りす

コラムニスト宣言
十日戎~岸和田の風景(1) at 2007/01/10(水) 20:52:41
十日戎といえば、開門神事で福男を決める西宮神社や、今宮戎神社の大祭が有名だが、岸和田市内の各神社でも大半がえびす様を祀っているので、賑やかに例祭が執り行なわれる。日常会話では、十日戎と言うよりも「えべっさん」。岸城神社(写真上)は、岸和田城を見上げる一等

梟通信~ホンの戯言
カムジャタンから 新宿・花園神社三の酉へ at 2006/11/29(水) 00:02:51
久しぶりに前の会社の若い人たちとカムジヤタンが旨いと髭彦さんにおそわった新大久保「松屋」ブルコギやらナンヤラ質量共に満足歩いている内にゴールデン街の入り口チョット通って見ようよーそしたら屋台が並んで花園神社.三の酉だった!皆初めての遭遇、ラッキー!屋台の

高橋さんの写真館
障害者祭り2006・午後の巻 at 2006/10/30(月) 01:22:18
さて、続きなのですが。障害者センターの祭りも、午後になりますと一段と人が増えたという感じです。^±^活気が出てまいりました。再び外を歩きますと、こんなパフォーマンスが。人間ジュークボックスって何!このなかで、トランペットの音がします。^±^ま、小腹がすい

高橋さんの写真館
障害者祭り2006・午前の巻 at 2006/10/28(土) 06:56:14
さる10月22日、「さいたま障害者センター」にて、「障害者祭り」が行われました。実はこちらはうちの父こと「えかきおやぢ」が毎年、似顔絵を描く仕事に行ってるのですが、自宅からは不便というので、例年通り、車で行きました。昨年は「落語」があり、楽しかったですが、今

高橋さんの写真館
諏方(すわ)神社夏祭り6 at 2006/09/17(日) 20:12:31
さて友人と出会って、もう一度「諏方神社」へ。と言っても、ほとんど祭りの風景は写してしまいました。で、神社へは駅の横の道を入って行くしか方法がないのかと思いきや・・・。もっと近道というか、トンネルを通っていく道がありました。一見、山の上の神社のような。^±

高橋さんの写真館
諏方(すわ)神社夏祭り5 at 2006/09/15(金) 00:34:01
参道を出ても、ずらっと露店が並びます。^±^まずは、金魚すくい。なつの想い出だそうで・・・。それにしても、いったいどのくらい店が出てるんだろう?これは珍しいです。甲子園名物、カチワリです。袋の中に入った氷にシロップが入ってて、ストローで飲むというシロモノ

高橋さんの写真館
諏方(すわ)神社夏祭り4 at 2006/09/11(月) 00:12:15
えーと、今度は神社の参道を歩いてみましょう。ずっと露店が続いてます。^±^あんず飴の露店はよくありますよね。で、ゲームをして2個、3個、5個・・・ともらえることも。ゲームは、コリントゲーム、サイコロ、じゃんけんとこちらもいろいろ。こちらのは、昔懐かしいコ

高橋さんの写真館
諏方(すわ)神社夏祭り3 at 2006/09/08(金) 19:24:10
お次の露店は何かいな?^±^テナワケデ。「露店博士」登場です。^±^ノ今回の露店はまずはこちらから・・・。2匹掬った人に1匹くれるのか。お兄ちゃんがやってましたが、1匹でお皿がグダグダでした。それにしても、カメ掬い。これは定番ですな。しかしカメサンたち、

高橋さんの写真館
諏方(すわ)神社夏祭り2 at 2006/09/08(金) 19:22:45
お参りが終わったら、いよいよ露店の話題です。^±^ノまず目に留まったのは、「くるくるウインナー」の露店です。このウインナーは長く、くるくると巻かれて、串に刺されてます。続いてカキ氷屋。夏の風物詩ですね。数軒同様の露店がありました。このあとにも出ますが、し

高橋さんの写真館
諏方(すわ)神社夏祭り1 at 2006/09/05(火) 02:24:10
先週の日曜日、8月27日に、日暮里の「諏方(すわ)神社」夏祭りに行ってきました。まずは友人が来る前に、そっと楽しんでしまおうっていう感じで、田端方面へぶらぶら歩くと、社務所が途中にありました。なかなか貫禄のある神輿(みこし)ですね。まあ、何せ、だいぶ時間が

コラムニスト宣言
岸和田の秋 at 2006/09/04(月) 01:25:42
 大阪・泉州路に秋の到来を告げる岸和田だんじり祭の季節が今年もやってきた。 本日は、だんじりの試験曳き。 以前にも書いたとおり、わが町にだんじりはなく私の生活はふだんとあまり変わるところがないのだが、街全体はこの日をさかいに一気に祭モードへと染まっていく

高橋さんのけもの道
諏方(すわ)神社夏祭り2 at 2006/09/01(金) 02:32:08
お参りが終わったら、いよいよ露店の話題です。^±^ノまず目に留まったのは、「くるくるウインナー」の露店です。このウインナーは長く、くるくると巻かれて、串に刺されてます。続いてカキ氷屋。夏の風物詩ですね。数軒同様の露店がありました。しかし、どこもシロップか

高橋さんのけもの道
諏方(すわ)神社夏祭り1 at 2006/08/31(木) 05:20:44
先週の日曜日、8月27日に、日暮里の「諏方(すわ)神社」夏祭りに行ってきました。まずは友人が来る前に、そっと楽しんでしまおうっていう感じで、田端方面へぶらぶら歩くと、社務所が途中にありました。まあ、何せ、だいぶ時間があるんで手持ち無沙汰。^±^でもって、西

*モナミ*
花火! at 2006/08/27(日) 11:56:43
町内のお祭りの花火。いつもは歩いて1分の公園まで見に行くんだけど、今年は怠慢こいて、部屋から見ました。火薬の臭いも漂ってきて、夏だなぁ。。。部屋からでも結構きれいに、見えるもんだ。20年前はしょぼしょぼだったのに、年々ゴージャスになってきてる気がする。やっ

高橋さんの写真館
阿佐ヶ谷七夕祭り5・もー歌わないよ~あとは打ち上げ~の巻 at 2006/08/12(土) 00:01:14
そんなこんなで、大体七夕祭りの写真は終わりですが、撮りそこなったのを少しだけ。太陽と月・・・ですね。太陽とシスコムーン・・・いたな~。外人版モー娘。(゚∀゚)ノ!☆これは何でしょう? わかりません。x±x「撮り損ねた」って言った挙句の果てに、わかりませんかよ

高橋さんの写真館
阿佐ヶ谷七夕祭り4・金銀砂子(すなご)の巻 at 2006/08/11(金) 00:01:15
さて、友人と出会って、また駅から歩きなおします。見覚えある、この辺の景色から・・・。飾りは大方撮ってしまったので、今度はお店に注目しましょう。この電気屋のジョーズの注意書きです。オマヌケです。^±^おとうさん、おかあさんへお願い・・・。このジョーズはいろ

高橋さんの写真館
阿佐ヶ谷七夕祭り3・お星様きらきらの巻 at 2006/08/10(木) 00:01:37
♪お星様きらきら・・・~φ^±^ノっていっても、この阿佐ヶ谷の七夕祭りのきらきらに比べたら・・・。てなわけで、煌びやかな祭りのアーケードを引き続き歩いてます。う~ん。このキャラクター、わかりません。アクアラングやってる人とだけ・・・お伝えしておきましょう

高橋さんの写真館
阿佐ヶ谷七夕祭り2・軒端に揺れるの巻 at 2006/08/08(火) 21:53:02
引き続き、飾りを見てみましょう。「げったー7」だそうです。鼻緒がひげってことですかい?七は漢字でなければいけないのか?ま、どーでもいーや。^±^ところで、前回はこんな・・・「金魚すくい」で、白目のすくわれない金魚がおりましたが、今回はゆっくり七夕の飾りを

高橋さんの写真館
阿佐ヶ谷七夕祭り1・笹の葉さらさらの巻 at 2006/08/08(火) 21:45:25
昨日、8月6日、七夕前日に行って参りました。阿佐ヶ谷の七夕祭り!しかし、写真撮りすぎましたので、シリーズものになります。^±^私は阿佐ヶ谷で友人と待ち合わせってことで、西武線で鷺宮まで行きました。タクシーに乗ろうかと思いましたが財布が見つからない間、おろ

ネシカ's Modern Love
チューリップフェスティバル完 at 2006/05/22(月) 10:18:25
今日でチューリップフェスティバルが終わりました。実はフェスティバルの間中、ず~っと悪天候。それで私たちもあまり行きませんでした、結局昨日は、花火とコンサートがあるので出かけたのですがとにかく寒い!!私も彼も、前日から喉が痛かったりしたの...

向前走
アフリカを体験してみませんか。 at 2006/05/10(水) 02:12:34
主催がちょっと気になるが、、、。

ネシカ's Modern Love
チューリップと金の延べ棒 at 2006/05/08(月) 05:06:19
一面チューリップ!!どうですか?チューリップって一般的なお花だけどこれだけ一面に敷き詰められているのはみませんよね。行ってきました、チューリップフェスティバル。でもまだ始まったばかりでイベントとか少なくて寂しい感じ。。来週末には賑やかに...

コラムニスト宣言
だんじりの「入魂式」 at 2006/05/03(水) 20:37:31
 早朝、だんじりの太鼓の音と掛け声で、目が覚める。 そうか、今日は、隣町N町のだんじりの「入魂式」だ。 わが岸和田のだんじり祭は、今や全国的な認知度をもつにいたったが、この入魂式なる儀式のことは意外と知られていない。ある町がだんじりを、新調したり、中古を

ネシカ's Modern Love
チューリップ祭り at 2006/05/03(水) 12:50:10
チューリップフェスティバルのパスポートを買いました!今月の4日から 私のいるオタワでは毎年恒例のチューリップのお祭りがあります。このお祭りの起源(?)は、第2次世界大戦中にオランダの王女さまがオタワで出産をした事に由来します。オランダは...

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
