MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

生活・日常:共通テーマ注目商品 (121)

山ほど溢れている物の中で、『ん?これいいんじゃない?』『これ、誰かに教えたい~!』『ついに買っちゃった!』そんな風に、ふと目に留まった物、気になる新商品、これじゃなきゃ駄目な物、絶対に食べてみたい物、意味無く大好きって物。食べ物、グッズを問わず、独断と偏見ありで紹介しちゃいましょ。
  1. 2006/05/04(木)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/167-3faa7335
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
電子辞書 at 2009/10/19(月) 18:13:02
「全てを叶えるアプリケーションが揃っているんです、iPhoneにはね。」 このCMが、すんごく頭にあってね。 CMではスペイン語でメールしたりして。 そうだ、まずはそこに惹かれたのだ。 そし

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
9/25を待っている at 2009/09/11(金) 17:21:20
私は、今月末を猛烈に楽しみにしている。 詳しく言うなら、9/25を熱烈に待っている。 いや、例えばさ、誰かに逢えるとか、旅行の予\定だとか、注文した商品が届くとか、そういう事も楽しみだが。 そんな情熱

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
旅のお気に入り at 2009/07/25(土) 19:36:53
「旅」、ったって、週に1回の、あれ、であるが。 それ、の、お供の写真を載せてみる。 お気に入りのクリップと、i.μ\'sという名のデジタルオーディオプレイヤーが同じ色だったので、撮ってみる。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ヘッドフォンの音漏れ at 2009/06/18(木) 15:56:48
そろそろ飽きた秋田往復を楽しむべく、ジョギングの為に買ったデジタルオーディオプレイヤーを携帯する。 この手の物を電車で聴くのは、15年ぶりくらいなのだよ。 音漏れが迷惑である事も、音漏れは本人は気づかないものである事が、承知して

高橋さんの写真館
あんな亀井さん・・・いや、安中名産のお菓子 at 2009/04/06(月) 00:45:50
お墓参りシリーズ。締めとして、名産品をひとつ・・・。あんな亀井さん・・・いや、安中名産のおいしいお菓子を紹介します。あんな亀井さんって、どんな亀井さん・・・^±^;「あん中さま」と申します。^±^ノ生菓子ですから、お早めに。お菓子の家「あん」さんが製造...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
友達の雑貨屋 at 2009/03/03(火) 16:43:15
今日は何も予\\定がなかった。 美容院へ行こうかと思ったが、予\\約が取れず。 病み上がりだし鼻水も出るから、プールはやめようと思い。 でも元気だから、1日中家にいるのもつまらない、と、出かけてみる。 そもそ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
カルピス at 2009/02/01(日) 19:14:13
THE PREMIUM CALPISが大好きだ。 CMのコピーは「大人に甘いご褒美を」だったかな。 そう、ちょっと“ご褒美”という感じ。 500mlの飲料と同じくらいの値段で売られているが、

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
鼻パッドに洗脳される at 2008/12/03(水) 17:21:25
私は亀が好きだ。 水族館で、亀が飛ぶように泳ぐ様に感動したのが、2003年。 以来亀に惹かれるが、最初は、神聖な物のように見ていた。 だから、水晶の亀を、お守りとしてお財布に入れてみたり。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
歯茎が痩せる at 2008/11/22(土) 23:56:31
1年前、網膜剥離の手術直後、歯磨きを禁止された。 頭部を揺らす事がいけないからだ。 せめてマウスウォッシュでうがいを、と思ったが、ベッド上安静を強いられ、買い物に行けない。 そこで、妹に頼んだ。 妹は

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
買ってあるのに at 2008/11/16(日) 20:04:47
アイスクリームが大好きな私は、秋だって冬だって、食べたくなったりする。 だから、買って帰ってきたりする。 が、しかし、寒くなったからだろうか、買った事を忘れたりもする。 で、別の何かを取り出そうと冷凍庫を開けて、驚

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
焼きまんじゅうを紹介してくれてありがとう at 2008/07/04(金) 18:45:05
夕立って、ちょっと嬉しくないですか? 雨が降ってきた。 雷も鳴っている。 あ、いや、お仕事で外回り(しかも徒歩や公共交通機関で)の人は、嫌かな。 なんだかこう、昼間暑くて、埃っぽくて、そんな日の夕方に

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
デコレーションシール? at 2008/01/16(水) 17:57:35
携帯電話をよく落とす。 だから、私の携帯は、すぐ傷だらけになる。 他の物はさほど落とさないのに、携帯だけは、よく落とす。 何故だ。 着信があって、バッグやポケットから慌てて取り出すから、というのもある

梟通信~ホンの戯言
♪町の小さな靴屋さん♪ at 2007/12/27(木) 12:28:37
ペギー葉山の歌じゃないけれど、素敵な靴屋がありました。 「免震」というと大げさだし「歩行改善士」なんていうとますます引いてしまうかも知れないが、実はとても愉快な、ちょっと神津カンナの若い頃に似たお嬢さんが俺の足にあわせて中敷を造ってくれるのだ。 接...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
今度はルームシューズ at 2007/11/14(水) 16:05:59
以前より、スリッパマニアの私。買い物したからって、いちいち日記に写真を貼\ったりしないくせに、スリッパはやたらと掲載していた。いえ、でも最近は、買っていなかったのよ、本当よ。なので、久々の写真掲載。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
世間的にブームなのかな at 2007/10/17(水) 14:54:24
入院している時、姉が、病院の売店で買ってきてくれた。干し梅。タネを取って干したもので、酸っぱいけれど、甘い味付けがしてある。なんとも後を引く味である。薄味の病院食の反動かもしれないが、どストラ

おねばのエール
ドラゴンフルーツ初体験 at 2007/07/22(日) 13:58:54
与論島から我が家にやってきた、初めて目にする度派手なフルーツ!実は最初は何だか分からなかったのよ。(^_^;)ピンクの皮に角まで生えて、おぬしはいったい何者だあ?! 実家が与論島の方が、わざわざそこから取り寄せて下さり、我が家に送ってきてくれま

おねばのエール
そして邪魔者は居なくなった。 at 2007/06/28(木) 20:42:47
?かれこれ10ヶ月近く経つでしょうか。我が家のベランダに許せない訪問者が毎晩現れ 、か弱い乙女を恐怖のどん底に陥れていたお話をした事があります。効果を半信半疑で断言するのは、とても無責任な事になりますので出来るだけ確信を持ってから書こうと思っていま

40のひとりごと
SH904iで音楽を聴く at 2007/06/24(日) 08:15:07
 ipodnanoを使い始めて1年以上経つが、このところ荷物軽減のために持たない

40のひとりごと
携帯電話を買い替える at 2007/06/22(金) 22:47:49
 2週間ほど前、携帯電話をようやくFOMAに替えた。2年ぶりになるのでN703i

おねばのエール
体脂肪率 at 2007/06/19(火) 13:27:42
結論から言うと、食事で体重はある程度落とせても、体脂肪を落とすにはやっぱり運動が伴わないと改善出来ないようです。体脂肪率・・・・・ずっと減りませんだから一週間に1度でも、汗を思い切り出せるような運動をやった方がいいと心では思っているのです。ても、休

おねばのエール
体脂肪率 at 2007/06/19(火) 13:22:17
結論から言うと、食事で体重はある程度落とせても、体脂肪を落とすにはやっぱり運動が伴わないと改善出来ないようです。体脂肪率・・・・・ずっと減りませんだから一週間に1度でも、汗を思い切り出せるような運動をやった方がいいと心では思っているのです。ても、休

おねばのエール
体脂肪率 at 2007/06/19(火) 13:21:30
結論から言うと、食事で体重はある程度落とせても、体脂肪を落とすにはやっぱり運動が伴わないと改善出来ないようです。体脂肪率・・・・・ずっと減りませんだから一週間に1度でも、汗を思い切り出せるような運動をやった方がいいと心では思っているのです。ても、休

志村建世のブログ
産地直送の親類感覚 at 2007/05/20(日) 13:47:11
近ごろのわが家は、柑橘類の入手については恵まれています。ほぼ季節を問わず、おいしい果物が台所の隅のダンボール箱に入っています。きっかけは、かなり以前のことになります。和歌山県のみかん農家が有機農法に取り組んでいるという記事が新聞に出て、興味を持った...

40のひとりごと
カーナビHDX300のアップデート at 2007/05/12(土) 23:37:58
 我が家の車についているカーナビはPanasonicのHDX300である。大変役

志村建世のブログ
ミシン哀歌 at 2007/04/29(日) 18:55:23
私が幼い頃から、家にはミシンがありました。足踏み式のシンガーミシンでした。小学校高学年では、自分でそれを使って学校で使う雑巾を作ったりもしました。かなり高価なものだったと思いますが、家庭の必需品だったのでしょう。妻の実家が空襲で焼けたときも、ミシン...

40のひとりごと
オールワンに変更する at 2007/04/24(火) 00:01:12
 私の給料振込口座は入社以来、東京三菱UFJ銀行(旧三和銀行)だ。職場を含め普段

40のひとりごと
USBメモリ(SONY)その2 at 2007/04/21(土) 20:28:36
 先日買ったSONYのUSM-1GJXに1世代前用のパスワード設定ソフトが使える

40のひとりごと
USBメモリ(SONY) at 2007/04/13(金) 23:58:41
 先日新しいUSBメモリが必要になったのでSONYのUSM-1GJXを買った。デ

40のひとりごと
ボウリングシューズを買う at 2007/03/29(木) 07:55:20
 今まで使っていたボウリングシューズ(DEXTER SST-4)は10年前に買っ

40のひとりごと
Office2007エンタープライズ版を注文する at 2007/03/17(土) 21:37:34
 私の職場では前々からマイクロソフトオフィスを使っている。マイクロソフトとエンタ

おねばのエール
高貴なお芋? at 2007/02/17(土) 22:27:05
初めて中の色を見た時は、かなりの衝撃を受けました。うわっ!何この色?!思わず声上げませんでしたか??このお芋は、どうしてこの色になりたかったのか。お芋が喋れたら、その理由を尋ねてみたいです。 焼いも鍋で焼き

おねばのエール
熊出没注意? at 2007/02/16(金) 14:08:20
見て~~ インスタントラーメンとは思えない、この斬新なデザイン。ONLY HOKKAIDO TASTEその文字に誘われ、いつもの生協でゲットしました。でもこういうのって、味は期待できないんですよね。名前負け、看板負けってのは

40のひとりごと
ボウリングのボールを買う at 2007/02/12(月) 22:49:09
 私は会社のボウリング部の不良部員である。10年ぐらい前まで夫婦で結構熱心にして

40のひとりごと
テレビの買い時 at 2007/02/11(日) 23:12:26
 我が家のテレビはメインが95年の28型、サブは87年の14型といずれも買い替え

おねばのエール
安い物には訳がある at 2007/02/10(土) 05:25:04
大学生協でバカ売れ! COOPヌードル! ? 「大学生協ではCOOPヌードルなるものが売られているらしい!」「しかも、かなり売れているらしい!」.......... ≪続きを読む≫ ?[アメーバニュース] ?CUPヌードルとCOOPヌードルの違いは、麺と

40のひとりごと
グリーン車 at 2007/01/19(金) 23:48:16
 今日は、東京の本社に出張だったが、帰りに疲れたので少し贅沢して東京駅からグリー

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
納豆はメタボを救うか at 2007/01/12(金) 13:08:41
There is no panacea under the sun.「あるある~」で納豆「ないない」おわび広告掲載  納豆がダイエットに効くとかで品薄だという。結局、ナットウキナーゼは血栓予防になると言うより広告効果があるようだけれど・・・。

おねばのエール
松花皮蛋 at 2007/01/05(金) 06:50:33
夫がどこからか仕入れてきたこの代物には、度肝を抜かれました。もちろん名前は知っていましたが、実際に目の前で見るのも触るのも初めての経験です。 見るからに高級そうないでたち。それは赤と金のオリエンタルな衣に包まれていました。パッケージに

おねばのエール
デコポン デコポン 凸ポンポン at 2006/12/14(木) 17:17:43
これ初めて見たとき、八朔か伊予甘の出来損ないかと思いました!何だ、この出べそは??よくよく見ると、赤ん坊がおっぱい吸った直後の乳首にも見えちゃうね。(^O^)名前を知ってまたまた爆笑。デコポン? でこっぱちポンカン? ぷっ!でした。

40のひとりごと
500円CDのモーツァルト at 2006/11/28(火) 06:45:58
 下の娘が、どこで覚えてきたのかモーツァルトの「魔笛」の通称「夜の女王のアリア」

おねばのエール
手芸キット at 2006/11/26(日) 23:30:39
小学生の頃から、私は手芸が大好きでした。外で遊ぶのも好きでしたが、家の中で何時間も何かの手芸に没頭する事も大好きで幸せな時間でした。編み物から始まって、リリアン、クロスステッチの刺繍、籠や帽子をナイロンテープで編んだり、レースや文化刺繍にも手を出し

おねばのエール
企業戦略 at 2006/11/24(金) 07:04:12
エビスビールのラベルに「幻のラベル」とか言う物が存在するそうです。記事LINK 普通のラベルはこれですが    ↓ 数百本に1本の割合で、、こんな風にビクに鯛がもう1尾いるラベルがあるそうです。       ↓ 幻の為、画像

40のひとりごと
望遠ズームレンズ at 2006/11/23(木) 19:05:04
 子供の運動会や発表会用に使っていた安物のWズームセットの片割れ、タムロンの望遠

40のひとりごと
USBメモリ at 2006/11/21(火) 23:36:05
 今日は東京の本社に行ったので帰りに東京駅のさくらやでUSBメモリを買ってきた。

おねばのエール
草花のリース at 2006/11/16(木) 08:09:23
来年のカレンダー探しと共に、クリスマス用のリースを検索していて迷いもせずに、これを注文してしまいました。 これは生きた草花を植えつけて作る、リース用のバスケットなんです。 掛けても大丈夫な軽い専用土と、ミズゴケがセットになっていま

40のひとりごと
エディとスイカ at 2006/11/13(月) 20:53:08
 私の勤め先の最寄り駅にはJR東日本直営のコンビニ「NEWDAYS」がある。いち

40のひとりごと
モミダッシュPro at 2006/11/10(金) 00:38:40
 買わないなんて、10月20日には言っていたのに結局アマゾンで買ってしまいました

40のひとりごと
子供の自転車2 at 2006/11/05(日) 19:16:57
 3日の日に下の娘の分に続いて上の息子の自転車を買ってあげた。ライト、かごつき、

おねばのエール
ゴーヤ茶 at 2006/11/03(金) 07:25:53
今このお茶にはまってます。熊本の八代産のニガウリを、種ごと乾燥して焙煎して細かい粉末状にしてあるお湯で溶くタイプのお茶です。他に、野菜海草粉末、ギャバ、オリゴ糖などもブレンドしてあるんですよ。お茶ほど健康効果がはっきりと実感できる物は無いと思っ

40のひとりごと
気象庁の気圧計 at 2006/10/24(火) 01:03:50
 私の縄張りとなっている気象庁のホームページに気象庁で使っていた気圧計の売却の記

おねばのエール
お芋~お芋♪ 焼いも~~~♪  at 2006/10/23(月) 18:07:35
最近石焼いも屋さんも不景気らしい。夕方になると軽トラックで家の前を通っていたおじさんも、そういえば昨年は全然来ていなかった気がする。次男が小学生の頃、この子は特に焼いもが大好きで、おいも屋さんの呼び声が聞こえると「買いたい、買いたい」とよくせがまれた

おねばのエール
お色気大根よん at 2006/10/22(日) 15:49:42
夫が田舎の畑から抜いてきました(^_^)v

40のひとりごと
買おうかどうしようか... at 2006/10/20(金) 08:32:37
 通販好きな会社の先輩が、昼休みにネットで見つけたお勧めの変な(?)品を教えてく

おねばのエール
生プルーン at 2006/10/08(日) 23:25:22
これって食べた事ありますか?西洋スモモ、生のプルーンです。黒々とした干したプルーンは、鉄分補給が有名で1年中出回っていますよね。この生のプルーンは、あまりなじみが無いので、売っていても素通りする人が多いのではないでしょうか。でも1度食べてみてく

40のひとりごと
子供の自転車 at 2006/10/07(土) 21:24:35
 きょうは、もうすぐ5歳の娘に自転車を買ってあげた。いまどきの自転車はスポークも

おねばのエール
おすすめ フランスのカマンベールチーズ  at 2006/09/29(金) 15:32:44
カマンベールチーズなんてどれも同じかと思いきややっぱり違いがあったんですね。このチーズ、すごく美味しいですよ~?すごくお薦めです! フランスの「PRESIDENT」というカマンベールなんですが後味に苦味が無くて、中がすごくクリーミーで

おねばのエール
許せない訪問者 at 2006/09/27(水) 06:56:19
朝洗濯物を干そうと、ベランダに出る度に何となく気になっていた。そこの床にいつも点々と、黒い米粒大の何かが落ちているのだ。当初は、何だ?これ?鳥の糞でも落ちているのかな?とさほど気にはしていなかった。だがほうきで掃いても、翌日になるとまた所々に同じ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
やはりアロンアルファだな。 at 2006/09/19(火) 18:25:42
接着剤はボンド。瞬間接着剤はアロンアルファ。ちょっと前なら、ヘッドフォンステレオはウォークマン。もっと前なら、写真週刊誌はフォーカスかフライデー。もっと昔なら、オフロード車はジープ。もっと色々あるのだが、今、思いつかない・・・。

おねばのエール
古代の乳製品 甘乳蘇 at 2006/09/18(月) 19:10:58
これは飛鳥時代の人たちが食べていたとされる物を再現した「甘乳蘇」という食べ物です。私ももちろん見るのも食べるのもはじめて。「蘇」というのは、絞りたての生乳を長時間煮詰めて、型に入れて冷やして固めた物なんだそうです。日本の最古の医術書にも、不

おねばのエール
たらこ たらこ たらこ たっぷりたらこ~♪ at 2006/09/15(金) 18:48:06
この子達が大行進するCMソングのCDが売れているって!女子高生に言わせると、その姿はキモカワイイのだそうです(笑CMソングヒットにちなんで、うちの子を再度アップしよ 一人だと、キモはつかないで可愛いよネ。つぶらな瞳、この落ち

猫色日記2
コンビニはセブンイレブンが好きです。 at 2006/09/05(火) 22:25:01
先日、セブンイレブンに行ったら店員A「おでんいかがですか?」店員B「今なら全品70円ですよ!」店内にはおでんのいい匂いが充満していたし、セブンイレブンのおでんってすっごく美味しいのでかなり惹かれました。でも、その日は夕食の予定が決まっていたの。私「うわぁ~

40のひとりごと
おしゃれ魔女ラブ&ベリー at 2006/09/04(月) 22:19:38
 昨日買い物に行ったときに、妻が「おしゃれ魔女ラブ&ベリーの踊り方のDVDが売っ

おねばのエール
香り強烈の柔軟剤 at 2006/08/28(月) 15:28:12
天気の悪い日の部屋干し、カラっといきませんね。特にうちの場合、男の子が二人。身体に活気が溢れている年頃なんで、独特な汗をかくわけです。漂白剤入り洗剤、消臭入りの柔軟剤使っても何となく干すと部屋が臭い。そして肝腎の生渇きの洗濯物は、もっと くっさい!

おねばのエール
缶コーヒー at 2006/08/28(月) 07:19:04
販売機の缶コーヒーは、何を買ってますか?加糖とか、ブラックとか、低糖とかで大抵は選ぶのでしょうか。でも、どのメーカーの物でも、「美味しい~」とか「また今度買おう~~」とかそんな缶コーヒーに出会った事は、あまり無いですね。所詮缶入り。まあ、こんな

猫色日記2
私の些細な幸せ at 2006/08/24(木) 20:39:37
「ハイ、お土産」帰宅したhitojin(夫)から手渡されたのは会社で貰ったお土産のお菓子。いつも食べずに私の為に持って帰ってくれる。、、、ここまで書いて読み返すとなんて貧乏っちゃまな夫婦だろと笑えた。だけど、こんなんで喜んでしまうのだから仕方ないですね~。この

おねばのエール
コントレックス at 2006/08/21(月) 23:02:24
Contrexこれ、今1番人気のミネラルウォーターだそうです。最近は誰に聞いても、「水は飲んだほうがいい、飲んだほうがいい」って口を揃えて言いますよね。ダイエット中は、代謝を良くする為に、余計に飲んだほうがいいと聞きます。あの美しいボディーのガク

40のひとりごと
ATH-CK5 at 2006/08/16(水) 00:30:17
 私は、普段通勤時に英語の修練を兼ねて、IPOD NANOを使っている。付属のイ

おねばのエール
これで雨の日も楽しくお散歩?! at 2006/08/09(水) 08:17:05
雨が降ろうと風が強かろうと、犬ってそんなことはお構い無しでいつもの時間が来ると散歩に行きたがるんです。まるで時計でも内蔵されているような時間の正確さ。同じ頃になると、ウルウルお目めで「連れてけアピール」「この雨じゃ無理だろう・・・」って日は、

おねばのエール
豚に真珠 at 2006/08/07(月) 22:09:10
綺麗でしょ~これ!ピアス2個に、ネックレス一つ。ネットって便利ですよね。簡単に物が買えちゃう。大奮発して買ってしまいました~~でもいいのです。もうすぐ余るほどの札束が、私の目の前にやってくる予定ですからねo(^-^)o

おねばのエール
板角総本舗のゆかり at 2006/08/05(土) 19:56:57
食事制限を始めてから、あっという間に1ヶ月が経ちました。体重の方は、なんとマイナス4キロです!やっぱり食べる量や食材でこんなに違うんですね。でも、悲しい事に4キロ減ってもまだ誰も気付いてくれません私くらいの体重になると、4キロ減った位じゃ、お腹の肉をカン

おねばのエール
バウケアクリーム at 2006/08/05(土) 18:56:37
犬って強い日差しや高い気温で、熱くなってしまったアスファルトの上を歩かせたりすると肉球が荒れてしまったり、ガサガサになってそこから皮膚病になったりもします。これはそんな犬や猫の為に作られた、皮膚の再生と保湿の為のジェル状クリームです。うちの犬

おねばのエール
よっちゃん銀行 at 2006/08/02(水) 14:39:17
縁起担ぎの為に、つい手が出てしまいました あ~らよっちゃんの~~酢漬けイカ~~その会社が、こんなものを売り出していました(笑魚肉すり身を唐辛子で味付けて焼き上げた「一億円焼かま」です。かなりでっかいです。

むらさきめがねとコンタクト。
涼スイーツ。 at 2006/08/02(水) 00:16:08
地元にある「みずは北川」の蕨餅。…美味しい…♪(^^)きな粉が濃厚で、最高です。300g、ペロっといっちゃいます。今日も美味かった…☆↓楽天で検索☆

おねばのエール
フリースリアルドッグ at 2006/08/01(火) 16:29:49
実はこの可愛い箱の中には、特注でオーダーした物が入っています。今日到着したんです。ネット散歩している時に偶然出会ってしまい、どうしても作って欲しくなって注文しちゃいました。ほとんど衝動買い(^O^)ひと針ひと針の手の込んだお仕事。画

[M] 毎日が特別な日
片山晋呉風ターゲットライン at 2006/07/25(火) 09:21:16
最近、ゴルフボールにターゲットラインを入れるのが流行っている。タイガーウッズがボールにラインを入れているのが広まったようだ。たぶんほかにもたくさんいるんだろうけど、上位でプレーしないとテレビ中継でボ...

おねばのエール('-^*)/
ターゲットシールで百発百中! at 2006/07/23(日) 06:15:01
男心を見事射抜いたこのアイデア商品が、公共施設やパチンコ店飲食店で売れているそうです!トイレ掃除の悩みも、これさえあれば解消するかも?!男って子供から爺さんまで、どうしてトイレでおしっこを外すのか。女にはどうしても理解出来ない七不思議の一つです

おねばのエール('-^*)/
オーメンな孫の手 at 2006/07/18(火) 07:08:34
痒いところに手が届けばいいですが、最近身体が硬くてね。そういうときには、このアイテムはかなり便利と言えます。 The magonoteものさし、そろばん、とがった櫛、代用は何でも出来るけどやっぱりこの孫の手のカーブと竹の感触には劣ります

おねばのエール
秘密を守り切る at 2006/07/17(月) 13:51:28
こんな物があったらいいなあと思っても、それを実際に作るかどうかは別の話。しかし、こういうものをマジで作って売っちゃう人がいるんです。このアイデアは、斬新です。すでにもっと進化したものがあるにも関わらず、あえてこの形状と使い勝手にこだわったのは、何

あきひろとみーちゃんの楽しい商品ブログ
♪雪国もやしは~めちゃめちゃ高いけど~それなりに理由があるん... at 2006/07/13(木) 23:30:56
はなわのCMソングで有名な雪国もやしだけど、このCMソングのおかげで出荷量が5倍に増えた。雪国もやしを作っているのは、今ではマイタケで有名な雪国まいたけだが、もともとはもやしメーカーだったそうだ。しかし、そのときはあまり評判が良くなかったらしい。というのも..

むらさきめがねとコンタクト。
魅力的…。 at 2006/07/13(木) 01:53:06
無印良品、あの店内に流れるBGMたちが、とても好き…☆…といっても、無印で販売してる"店内BGM・CD"は手にいれた事ないんだけど…。でも、今日近所でチラシを発見して、すごい惹かれたー…。『BGM8』、スウェーデンのトラディショナル音楽。(CD情

おねばのエール
強力目覚まし時計 at 2006/07/11(火) 18:26:50
サッカー中継後遺症で、睡眠のリズムが崩れ、朝起きるのに苦労している方が多いのではないでしょうか~?自分は昔から目覚めだけは自信があります。生まれてから目覚まし時計というものは、使った覚えが無いのです。寝る前に時計をセットする面倒さや、セットし忘れる恐

独 言 工 房
キレンジャーカレー発売 at 2006/07/06(木) 18:33:35
スーパー戦隊シリーズ30作目記念として、「キレンジャーカレー」が永谷園から、7/10に発売される、ということです。 懐かしい!!カレーばっかり食べているヤツはキレンジャーとか言われていたりしたなあ・・・限定18万食ということですが、手に入る機会があれば買ってみ

おねばのエール
ちょっと痛そうなキーホルダー at 2006/07/05(水) 16:22:36
男はやっぱり根性と踏ん張りかもしれません。このぐらいの痛みには耐えなくちゃ目の前にあったら、思わずホルダーをぷらんぷらんって揺さぶりたくなっちゃうかも。イタタタタ~~~~なキーホルダーすご~く可愛いから見てみてね!ミスター・

おねばのエール
テンペって覚えてますか? at 2006/07/02(日) 11:21:11
たぶんこの画像は、記憶が新しいと思います。この不気味なシロモノが、なんと生活習慣を予防する効果があるという研究結果が発表されました~~!テンペは糖尿病、動脈硬化予防にいいらしいです。記事LINK しかし、何度見ても不気味なシロモノ。エイリアンの卵

おねばのエール
変なキューピー人形 at 2006/07/01(土) 21:37:59
最初見たときは、モンゴルの赤ん坊バージョンかと思いましたよ。おくるみに包まれたキューピーかと思ったらこれ「たらこキューピー」って言うんだって(笑ちょっと暑苦しいキューピーですね。

HAPPY DAYS
アスレタ at 2006/06/30(金) 20:42:30
噂(?)のバッグ。「かなりグッド」との講評をいただきました。うひょ。

おねばのエール
機能性ガム at 2006/06/28(水) 21:35:04
噛むと2時間後に身体から薔薇の香りがする。そんなガムが発売されると言うニュースが、話題になっていますね。 カネボウフーズが来月10日から発売する機能性ガム「オトコ香る。」ターゲットは20代から50台の男性。バラに含まれる成分「ゲラニオール」とい

おねばのエール
PC画面 のぞき見防止策 at 2006/06/25(日) 21:36:06
夫婦でも、パソコン中にのぞかれるのはあまりいい気がしませんね。別に見られてもかまわないけれど、何かの作業中にまわりでうろうろされるのは、何だか落ち着かないものです。見られたくないものを開いている場合や、聞かれたくない音を出していて、そばに子供なんぞが

[M] 毎日が特別な日
LINE M UP / ラインエムアップ を買った。 at 2006/06/25(日) 14:22:05
最近、一部のゴルファーの間で話題の LINE M UP を買ってきました。この製品はゴルフボールにまっすぐの直線をマジックで引くための定規です。値段はビックカメラで1,029円(税込み)でした。使い方は簡単、 LINE...

おねばのエール
人間丸くなったほうが at 2006/06/23(金) 16:36:36
そりゃあ そのほうがいいですよね~角が取れた人間。心が丸くなった人間。年を重ねるごとに、こうなりたいよね。昔から丸いものには、福があるって言うし。だから丸餅にする地域もあるんだよね。テストの答えは、丸がいい。太陽も、月も、地球

[M] 毎日が特別な日
牛タンせんべい at 2006/06/23(金) 12:38:58
このせんべい、パッケージには  -仙台限定-  杜の都、仙台は牛タン焼肉発祥の地。  仙台「牛タン専門店」のとろけるような  旨味いっぱいの牛タンをせんべいに仕上げました。と書いてあり牛タンの写真が...

おねばのエール
仙台銘菓 萩の月 at 2006/06/18(日) 12:02:55
秋の花の咲き乱れる宮城野に、ぽっかり浮かんだ名月をかたどった「萩の月」ふんわりカステラで、まろやかカスタードクリームをたっぷりと包み込んだとろけるようなお菓子。 有名なお菓子なので、ご存知のお方も多いと思います。

おねばのエール
無意味良品 at 2006/06/16(金) 06:33:04
パソコン中、ちょっと小腹が空いたときに回転させてみたらいかがでしょうか。じめじめしたむさ苦しい夏を涼しくしてくれるかも電源は、USBポートに差し込むだけです。でもキーボードに、お汁をこぼさない様に注意して下さいね~(*^ー^)ノ一人でこっそ

あきひろとみーちゃんの楽しい商品ブログ
衣替え時期の収納方法にこれはどうですか?~ターンバルブ式圧縮... at 2006/06/11(日) 19:44:54
ターンバルブ式圧縮パックというのを先日購入しました。掃除機の吸い込む力を使って、袋に詰めた衣類や布団を圧縮するものです。これはなかなかいいですよ。普通に保管するとかさばるものも、これで圧縮。少ないスペースでより多くの服や布団を収納できます。 衣替え..

あきひろとみーちゃんの楽しい商品ブログ
嫌な梅雨は、陣内智則のネタで吹き飛ばそう! at 2006/06/11(日) 08:37:44
陣内智則好きな人いますか?陣内智則のネタの詰まった、このDVD「NETA-JIN」を買ってから、嫌なことがあったら、このDVDを見て嫌な気分を吹き飛ばしています。梅雨だと外に出られないことも多く、気分もじめっとしてしまいそうですが、このDVDを見れば気分もすっきりしま...

ぴーひょろのぼやき
芋100%の焼酎見つけた!~これは麹まで芋の焼酎 at 2006/06/11(日) 07:12:46
普通芋焼酎と言っても、麹は米を使うのが普通。というのは、芋で麹を作るのがなかなか

おねばのエール
南高梅 at 2006/06/10(土) 21:12:34
店先で目に留まり、そのまま衝動買い買ったら漬けなくちゃならないでしょうに~~~ 梅って、収穫量によって毎年かなり値段に差がありますよね。梅干も買ったほうが安いときは、無理して漬けない方がいいです。やはり梅は紀州産が1番いいですね。しかも

ぴーひょろのぼやき
あなたが知らないEdy~法律面から見る電子マネーの仕組み at 2006/06/10(土) 20:18:39
あなたはEdyのことをどれだけ知っていますか。このブログを読んでいる人の中には、

ぴーひょろのぼやき
覚えていますか、スプーンおばさん at 2006/06/10(土) 18:44:06
昨日の「金スペ」に銀座の母が出ていたんだけど、ウド鈴木が銀座の母を見て、「スプー

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
意外にカロリー高いCACAO99%チョコ at 2006/06/10(土) 14:09:00
「薬^^みたいでつw」というカカオ99%のチョコレート、ポリフェノールという薬飲まされているような気がしないでもない。けれど、甘くない割にはカロリーは却って高い。ところで、カカオの商品市況、石油や他の資源市場に比較してパッとしないのはなぜなんだろうとカカオ

おねばのエール
一缶5000円のサバ缶 at 2006/06/09(金) 17:40:06
いったいどんな人のお口に入るんでしょうか。一缶5000円のサバ缶があるそうです。キャビアか、カニ缶並みのお値段。桁外れの高級缶詰です。サバ缶では、1番高くてもセブンイレブンで売っている、確か500円位?が最高値でしょう。それだって買うのためらいます。

おねばのエール
6月10日は、キャ○○○の日 at 2006/06/09(金) 15:44:10
すみません、思わせぶりなタイトルで。「キャ」で、感のいい方はすぐに分かっちゃったかもしれませんね~スーパーでつい目が留まっちゃったので、3つとも買ってきちゃいました。毎度物好きな私(笑 6月10日は、キャラメルという名前が出来た日なん

船木屋さんとこ(仮題) メインページ
ペプシレッド at 2006/06/08(木) 02:44:16
本当にサントリーの製品企画力は世界一ですな!(褒め言葉) 「ペプシレッド」も限定生産で、短期的に売り切ることにかけてはものすごく力を入れていますが、おいらのようなB級グルメがいるから支持されているのでしょうか。 それはそれとして、ガラナ入りのペプシレッ

おねばのエール
パペットも格差社会? at 2006/06/03(土) 18:24:29
こんにちは~ 皆様ボクを覚えていらっしゃるでしょうか~?そうそう、少し前まで大人気だった 「うし君で~す」実は最近、ボク悩みがあります。実は、あんなに仲良しだったかえる君が、最近何故か冷たいんです。遊ぼうって言っても「忙しい、

おねばのエール
虫よけライダーベルト at 2006/05/31(水) 00:17:37
コレを装着すれば、迫るショッ蚊ーから身を守れるぞーバンダイとアース製薬が共同開発して、発売されるのは「おそとでノーマット 仮面ライダーカブト」だそうです(笑 裏面のフックを、衣類のウエスト部分などに差し込んで使用するそうですよ。

おねばのエール
ネットで墓参り?! at 2006/05/30(火) 13:15:49
ついにここまで来たか~~「ちょっくら墓参りでもするか」お気に入りの中の「墓」のフォルダから、お参りする人の名前をクリック。すると、その人のお墓が、で~んとPCの画面に登場するのだ。ネットなので、自宅から、会社のPCから、外国からでもアクセスOKだ

おねばのエール
飲んだら 動かせない車 at 2006/05/30(火) 06:33:21
お酒を飲んでいたら、エンジンがかからない。こんな装置が実現化に向けて始動開始のようです。記事LINK 少しだけだから、飲んでから時間が経っているから、すぐそこまでだからとこれほど酒酔い運転に厳しくなった今でも、飲んで車を運転している人が後を絶ちませ

おねばのエール
下火になったので at 2006/05/29(月) 21:37:34
家で見ました。 結構面白かったし、感動した。そして、たぶん近いうちに、コレを買うと思う (*^▽^*)    ベノアティー セイロンオレンジペコ

おねばのエール
半信半疑で白いんげん豆 (;^_^A at 2006/05/27(土) 16:28:16
?今朝旦那はんが、こんな袋を私に差し出しました。  こ、これは・・・・あの噂の白いんげん豆ではありませんか!「これ、粉に出来るかな?」旦那の健康を気遣って下さっている方からの差し入れのようです。しかし、下痢嘔吐の話が頭にあったので、

pocotanのたわごと(≧∇≦)b
“飲む酸素”でリフレッシュ 酸素ドリンク続々 at 2006/05/26(金) 00:26:03
pocotanです(≧∇≦)b酸素系水。。。。本格ブーム到来でしょうか?????結構、薬事法ギリギリなので、広告とか難しそうです。。。っていうか、そういう案件のホームページ

おねばのエール
「お一つどうぞ」と言われても (゚_゚i)  at 2006/05/24(水) 23:14:34
お口に広がる、甘~い濃厚ミルク味。最初は硬くても、歯で噛むほどに柔らかくなる柔軟さ。ミルキーがママの味なら、キャラメルは聖母がくれた愛の結晶ですね。歯にくっついても、たまに食べると幸せな気分にしてくれます。でも、これはいかが  

おねばのエール
「質も良くて量も多い」がいいに決まってる at 2006/05/23(火) 17:26:11
もう10年以上前の事ですか、いやもっと前かもしれませんね。ライスショックってのがありましたよね。お米が不作で足りなくなり、日本の食卓からご飯が消えるという大騒動がありました。米屋に行っても、スーパーに行ってもお米が買えない。そんな事が起きるとは思っ

おねばのエール
神谷バーのデンキブラン at 2006/05/19(金) 14:24:19
1882年にこの洋酒が、浅草に今でもある神谷バーというお店で誕生したそうです。何故か今の時代に「バー」と聞くと、新鮮味があるというか大人がお酒を心から楽しむ、ゆったりとした空間を思い浮かべます。 しかし名前がすごいですよね。電気ブラン

おねばのエール
ウルトラマン40周年記念コイン at 2006/05/18(木) 07:53:00
今年でウルトラマンが誕生して、40周年を向かえるそうです。げっ、同年代?ウルトラマンも年を取ったんだな~と、何だか感慨深いですね。シュワッチ続けて40年。こんなに長い間皆に親しまれ、しかも幅広い層に愛され40年という長い月日を経てもその存在感は絶大で

おねばのエール
これがブームはちょっとパス at 2006/05/16(火) 20:32:20
目玉商品がふんどしだと?!すでにブームが始まってると?!しかも、柄まで選び放題って?!涼しそうな水玉~~可愛い金魚~~~夏だから花火~~~~Tシャツとお揃いでコーディネイト~~~~天下の三越デパート、ついに血迷ったか

おねばのエール
どうやって使う? at 2006/05/14(日) 06:06:32
先日何のテレビかは忘れましたが、その番組内でこれを若い人達に、「どうやって使うのか」質問するコーナーがあったんですよ。見たことも無い、触った事もない、知らないって事は、ああ、こういう事なんだと爆笑しちゃいました。だって聞かれた女子高生が、丸の

zara's voice recorder
ipodケータイが出るらしい at 2006/05/13(土) 17:33:44
Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発との報道 ソフトバンクがApple Computerと共同で、音楽プレーヤーのiPodを内蔵した携帯電話を開発中だと、日本経済新聞が報じた。 日本のWeb/通信複合企業、ソフトバンクがApple Computerと共同で、音楽プレーヤー

おねばのエール
薔薇が咲いた at 2006/05/12(金) 06:35:52
我が家の薔薇が咲き始めました。?             ミスティーパープルこれは、購入したばかりの薔薇です。「2004年日本フラワー&ガーデンショー F&Gジャパンセレクション切花部門人気投票第1位」神秘的で優雅な花姿が特徴という、注目の薔薇

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
新車購入 at 2006/05/12(金) 02:22:26
200万の車なんて衝動買いしません、と、以前書いたが・・・。衝動買いではないが、結構\、買う気になっていたのだよ。ダイハツの

おねばのエール
ふんわり名人 at 2006/05/09(火) 21:42:47
白いんげん豆の話題の後でなんですが今度は大豆から作られているきな粉菓子の話題ですよ。これはかなりいけます 越後製菓 が作っている、きな粉をまぶしたお菓子(^O^)もうね、舌の上に一つ乗せて口を閉じるだけでじゅわ~っと甘ーいきな粉と

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
畳スリッパと花柄の傘 at 2006/05/08(月) 02:17:59
こうやって、本日のテーマグッズを小さい写真で載せるのが、いかにも“ブログ”。でも、この小さい写真が、私のブログには似合わないなあ・・・。いかにもなブログのデザインにしたくなくて、こん

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
