MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

社会・政治:共通テーマ自転車による交通死傷事故対策 (9)

警察庁では、自転車・歩行者の関係する交通死傷事故減少に取り組もうとしています。この事について、改善策や問題点など市民の立場で論じてみたいと思っています。
  1. 2006/05/07(日)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/170-1ec5f8b3
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ちょっと怖い思いをした at 2008/09/10(水) 16:02:30
住宅街の中を、車で走っていた。 センターラインはあるが、若干狭い道で、結構\\車通りも多かった。 対向車も来ていたし、私はスピードを落として走る。 前方左の路地の中が少し見え始めると同時に、小さい車が、私の走る表\\通りに

おねばのエール
続 自転車同士の事故 賠償金 at 2006/12/08(金) 21:38:27
同じ職場の男性が遭った自転車同士の事故の話ですが、その後の展開です。→?10月の記事 展開と言うよりも、決着が着いたと言った方が正しいのですが・・・最終的に私と同じ職場のその男性は、30万円を相手方に支払う事になりました。相手方の弁護士を通して、すで

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
YEAH!YEAH!YEAH! at 2006/10/04(水) 18:11:18
♪プールサイドで夢を見ていたの・・・えっ?♪自転車こいで海を見にゆく・・・えっ?いやだ。大好きだったこの歌は、プールと(海と)自転車の歌ではないか。(JUDY AND MARYの「自転車」です。)血管切れそうな

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
あわや事故 2 at 2006/07/05(水) 20:04:51
S市に通うのが遠くなった為、先生やみんなが「気をつけて」と気遣ってくれる。自分では、大丈夫、と思っているのだが。やはり、疲れとか、他の雑事で、集中力を欠いているのかもしれないなあ。2度目。コンビニの駐車場から、左に出ようと思った。

おねばのエール
自転車総合保険 at 2006/05/26(金) 07:37:17
愛媛県松山市内の歩道で、自転車と歩行者がすれ違いざまにぶつかり歩行者が転倒し、道路に後頭部を強く打ち運ばれた病院で亡くなられたそうです。原因は、自転車側が前をよく見ていなかったと警察は状況判断し調べているそうです。そして、歩行者とぶつかった自転

今日の私感neo
378:チェーンソーじじい自転車に赤切符今日からいつもどおり at 2006/05/09(火) 15:39:42
第378回…日本ネタ2題で。 1)立ち読みを注意され… 逆ギレし、コンビニでチェーンソーを振り回し逮捕されたぼけジジイがいます。

蠍(サソリ)の独り言
幼児にヘルメットを at 2006/05/08(月) 21:42:59
お母さん達が、小さい子供さんを自分の自転車の補助席に乗せている光景をよく見かけます。ただ、見ていて「恐いなぁ」と思うのは、子供さんを自転車に乗せたまま、自転車からお母さんが離れてしまっていたりするのを見かけた時です。自転車というものは、走っている時より止

蠍(サソリ)の独り言
死傷者数18万5532人! at 2006/05/08(月) 21:42:02
昨日、またしても、とんでもない事故が起こってしまいましたね。「乗用車転落:地下鉄表参道駅、階段踊り場まで」・・・。さて、今日の本題は、自転車のからんだ事故について、警察庁の「交通安全対策推進プログラム」を中心に採り上げていきます。

おねばのエール
自転車違反行為のお勉強 at 2006/05/07(日) 21:03:40
さあ、今日はちょっとばかし長丁場ですよ~しっかり読んどいて下さいね~。さて自転車に、ぼ~~っと乗ってる場合じゃ無くなってきましたよ。懲役3年?罰金50万円? 場合によっちゃあ、これが現実になるそうです。ヘイ、そこの兄ちゃん  今信号無視しなかっ

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
