MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

映画・演劇:共通テーマ「カナリア」 (14)

母、妹と共にカルト教団に入信した少年。その後教団はテロを起こし、少年の運命が変わっていく・・・
カルト問題、ネグレクト。今もなお日本の社会に残る傷を抉り出すロードムービーのこの旧作。あなたの感想を聞かせてください。

カナリアあらすじbyWOWWOW
6月6日(火)午後2:40、 6月19日(月)午前10:15 WOWWOWで放映
  1. 2006/05/24(水)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/180-8ee862c1
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

まつさんの映画伝道師
カナリア at 2006/05/31(水) 06:43:05
第99回★★★★★(劇場)(核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)「子供は親を選べないんだよ!」 由希(谷村美月)は理不尽な大人の発言に、そう言い返す。 だが、その「大人」もまた誰かの「子供」なのである。誰だって選べないのは同じな....

サーカスな日々
NO.149「カナリア」(日本/塩田明彦監督) at 2006/05/29(月) 14:24:11
ヘッドギアをつけたサティアンの子供たちは、籠から解き放たれただろうか?1995年、オウム真理教のたてこもるサティアンを、機動隊が鎮圧した。上空に飛び交うヘリ。ものものしい数の報道陣。結局、麻原彰晃は、教団の建物の隙間に隠れているところを引きずり出された。サリ

とにかく、映画好きなもので。
カナリア at 2006/05/28(日) 09:57:48
  光一(石田法嗣)は関西にある児童相談所から脱出。 母と妹ともに入信したカルト教団ニルヴァーナがテロ事件を起こし、施設から強制的に保護。  祖父の下に預けられている妹を取り戻しに、一路東京へと向かう。 そんな折、とある事故で由....

空の色
『カナリア』:レビュー(バレ無) at 2006/05/27(土) 22:30:17
『カナリア』・日本映画エンジェル大賞受賞作品監督・脚本:塩田 明彦出演:岩瀬 光一:石田 法嗣新名 由希:谷村 美月シュローパ/伊沢 彰:西島 秀俊岩瀬 道子:甲田 益也子 他[あらすじ]社会的事件を起こしたカルト教団、ニルヴァーナは警察により解体され、子

I N T R O+blog
カナリア at 2006/05/27(土) 10:40:15
2005 / 日本 / 塩田明彦 Text By 高野 雲 この映画、観たかったんだよね。 手許に試写招待状はあったんだけれども、結局仕事やスケジュールとの折り合いがつかず、気づいてみたら、試写は終わっていた…、残念、と思っていたら、2月末の3日間にタワーレコードで買い物する

秋日和のカロリー軒
カナリア at 2006/05/26(金) 17:31:24
走れ!映画 登場人物たちの視線はみなそれることなく真っ直ぐ前に向けられている。それは、走るためである。長い廃校の廊下を主人公光一がクラウチングスタートで駆け出すと同時に映画も走り出す。登場人物たちはみな追う者でありながら逃げる者である。光一しかり、由

自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
カナリア 【子供は己を知る・・・ 好きな台詞はありました?】 at 2006/05/26(金) 08:13:11
「お前はお前だ。お前自身以外の何者でもない。」「お前がお前でしかないことに絶対負けるな」・・・というあまりといえばあまりに直接的なこのメッセージ。青春映画の王道といえる、当たり前すぎるメッセージを声だかに大演説。必要だったのか?***************************

桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
まともな人間は誰なのか◆『カナリア』 at 2006/05/25(木) 22:21:30
4月26日(火)TOHOシネマズ木曽川にてTOHOシネマズ木曽川では、レイト上映がないために諦めかけていた『カナリア』だったが、定時後ダッシュで帰れば18時20分の回に間に合うような気がした。火曜日はTOHOシネマズ木曽川のレディースデーなので、頑張って挑戦してみること...

ひるめし。
カナリア(DVD) at 2006/05/25(木) 20:11:10
奪われたから、取り戻すCAST:石田法嗣/谷村美月/西島秀俊/甲田益也子/りょう/つぐみ 他■日本産 132分なにやらオウム真理教をテーマにした作品らしい。この映画を観たとき「誰も知らない」と共通点が多いな~って思った。どっちも重い材題だもんね。なんと言っても主

ラムの大通り
『カナリア』 at 2006/05/25(木) 09:36:36
-------『カナリア』って、あの鳥の?「そうだよ。これは95年に起きた地下鉄サリン事件の直後に、サティアンに強制捜査に入った警官隊が先頭に掲げていた鳥かごの中のカナリアから来ている」------ということはオウムと関係あるの?「教団の名前はニルヴァーナになってるけ

まったりでいこう~
カナリア at 2006/05/25(木) 08:56:41
新興宗教絡みのストーリーです。とても重くまた悲しいお話でした。ほとんど何も知らないまま母、道子とともに光一と朝子はカルト教団「ニルヴァーナ」に入団し、徹底的に教団の教えを叩き込まれることになるんですね。光一は12歳の子供でまだまだ世の中のことを知ってはい

OL映画でいやし生活
『カナリア』5P at 2006/05/25(木) 01:04:37
私的オススメ度:5P【STORY】母につれられて、妹と共に入信したカルト教団がテロ事件をおこし、施設から強制的に保護された12歳の少年・岩瀬光一(石田法嗣)が児童相談所から脱走する。兄妹を引き取りに現れた祖父は、光一を残し、幼い妹だけを連れ帰る。唯一...

Pico Pico Journal
「カナリア」 を見てきました。 at 2006/05/25(木) 00:42:58
2004年 日本監督 塩田 明彦某カルト教団が集団殺人テロを起こした後、主人公の12歳の少年とその妹は児童相談所に引き取られる。少年の祖父は少年の引き取りを拒否し、妹のみ連れ帰る。祖父から妹を取り戻すため、主人公は児童相談所を抜け出す。途中で出会う少女と共に、

the borderland 
「カナリア」 at 2006/05/24(水) 23:42:28
あれからから10年。オウム真理教から保護された子供たちをモチーフにした、その後を描くフィクション。加害者でありながら被害者でもあった信者、その家族や子供たち。誰も幸せになれなかった、でも生きていかねばならない、その苦しみを描きながら、同時に親子の関係、家

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
