MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

時事・ニュース:共通テーマエレベータ死亡事故 (26)

エレベータが誤動作で急上昇、男子高校生が死亡。製造のシンドラーは世界第二のシェア、日本では官公庁に多く納入している企業。この事件について、あなたのご意見をどうぞ。

Yahoo!トピックス:高2エレベーター死亡事故

これ以前の記事は注目ニュース
  1. 2006/06/10(土)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/186-ecafb4fd
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

Voice of Beginners' 初心者の声
シンドラーエレベータの事故-10 at 2006/12/05(火) 16:59:17
今年、’06年6月3日の午後7時半頃に、東京都港区芝1のマンション「シティハイツ竹芝」12階で、少年がエレベーターの床の部分とエレベーターホールの天井部分の間に挟まれ 死亡した、シンドラー社製エレベータ事故の原因が絞られてきたようです。

旅人
「エレベータの保守点検」ちょっとおかしくない at 2006/08/15(火) 13:55:44
保守点検会社にメーカー系と独立系があることは知らなかった。ちょつと驚き、独立系会

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
踏切とエレベーター at 2006/07/25(火) 18:02:20
踏切の事故やエレベーターの事故がある。開かずの踏切や、トラブルの多いエレベーター会社。マスコミは、そちらの問題点だけを指摘する。もちろん、それを改善すべきであり、責任の追及もするべきなのだが。電車が脱線して突っ込んできたら、

Voice of Beginners' 初心者の声
シンドラーエレベータの事故-9 at 2006/07/18(火) 16:29:33
最近は、他の事件・事故の報道でシンドラー社製のエレベータに関することは、時折どこ何処で不具合があった程度の報道しか目にしなくなりましたが、久しぶりにシンドラー社製出エレベータ関係をYAHOOニュースで見てみると、メーカー系メンテナンス会社と独立系メンテナンス

ぴーひょろのぼやき
またもやシンドラー社エレベータで閉じ込め~ドン・キホーテ横浜西口店 at 2006/07/02(日) 15:00:26
シンドラー社のエレベータって、公的な建物にしかないと思っていたら、ドン・キホー

ミーハーで何が悪い。
最近のマスコミ報道に思う事。(エレベータ事件から) at 2006/06/20(火) 00:02:36
先日から犯人探し?に躍起になっていたエレベータ事故だが、ほぼ原因が特定されたとのこと。 エレベーター事故、ブレーキ異常と断定…警視庁(読売新聞) 報道を途中から

Voice of Beginners' 初心者の声
シンドラーエレベータの事故(その8) at 2006/06/19(月) 17:42:01
東京都港区芝1のマンション「シティハイツ竹芝」でのエレベーター事故関連で、独立系エレベータメンテナンス会社の点検技術の状態や、「エレベータ業界・メンテナンス業界の「体質」が浮き彫りになってきているようです。

Voice of Beginners' 初心者の声
シンドラーエレベータの事故(その7) at 2006/06/18(日) 22:43:55
今日16日、シンドラーエレベータ社が、自社製エレベータで扉が開いたまま上昇するトラブルが多発している件で、その内の9基について制御装置のプログラムミスが原因だったことを明らかにした。 (他、前日、前々日の記事もあり)

BBRの雑記帳
[シンドラー・エレベータ事件]再び責任の所在について at 2006/06/18(日) 20:37:10
さて、予告したからには、改めて今回の事件の責任の所在について改めて考えてみます。5日間空くといろいろと事態が進んでいますね。欠陥プログラム、シンドラー社が部品交換…愛知県庁舎(讀賣新聞)(元ニュースはこちら)(記事引用) 名古屋市東区の愛...

おねばのエール
メーカーと保守点検管理会社 at 2006/06/18(日) 15:53:31
シンドラー社は 「このような死亡事故は、とても少ないアクシデント。日頃の点検をマニュアル通りに行ない、そのメンテナスこそ重要性がある」と、保守点検作業を行う管理会社にこそ、その責任があるような事を最初の会見では言っていました。まるで他人事のような会見でし

法 治 国 家 つ ま み ぐ い
「呪いのエレベーター」の受難 at 2006/06/16(金) 22:06:06
 シンドラー社製エレベーター、壊されて停止 14日午前5時40分ごろ、兵庫県西宮

日本がアブナイ!
シンドラーの対応、保守会社とのドロドロ、「日エレ」検索の謎など at 2006/06/14(水) 13:14:10
<14日12時半 後半を追記 > う~ん・・・。(-_-)  まずは皆さま、昨夜はサッカー日本代表の応援、お疲れ様でした。m(__)m「やはりワールドカップできっちり勝つということは、難しいんだな~」とシミジミ実感させられた一戦だったように思う。<サッカーの話はま

zara's voice recorder
シンドラー社幹部が会見 at 2006/06/13(火) 16:16:10
シンドラー社幹部が会見で責任否定 東京都の港区住宅公社マンションで高校2年市川大輔さん(16)がエレベーターに挟まれ死亡した事故で、製造元のシンドラーエレベータ(東京)のスイス本社幹部らが12日、都内のホテルで記者会見し「設置台数に比べ死亡事故は非常に少

今日の私感neo
445:シンドラーの事故発生率は…人間関係希薄8割感じるすごい展示会 at 2006/06/13(火) 15:57:03
今日のネタは… 1)シンドラー社製のエレベーターは他社に比べて事故発生率が… 2)8割が「人間関係が希薄になった」と感じる 3)ものすごいテーマの展示会 の3本でーす!

zara's voice recorder
シンドラー故障率は他社の4.4倍 at 2006/06/12(月) 15:31:00
シンドラー社製3基に1基が誤作動 広島市発表 シンドラー社製のエレベーターのトラブルが各地で判明している問題で、広島市は12日、市の管理施設にある同社製エレベーター41基のうち、3分の1にあたる14基で、過去に人が閉じこめられるなどのトラブルが計40件起

コラムニスト宣言
港区公共住宅のエレベーター事故 at 2006/06/11(日) 19:23:16
 東京都港区の公共住宅で、高校生がエレベーターに挟まれて死亡するという痛ましい事故が6月3日に発生した。 まず、この事故の「責任」という点について考えてみる。法律的には、製造元、メンテナンス業者、住宅を管理する住宅公社の三者の行動を検証する必要がある。 

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
5階に住んでいます at 2006/06/11(日) 00:02:36
ニュースで、「以来、エレベーターに乗ると緊張します。」という街の声を聞いてから意識した私は、緊張感なさすぎか?シンドラー社製エレベーターの事故は、もちろん知っていたのだが。マンションのエレベーターは、三菱製だった。ひとまず安心。

kaizinBlog
エレベーター事故 at 2006/06/10(土) 23:35:50
シンドラー社は説明拒否、住民怒り エレベーター事故都立高校2年の男子生徒(16)が東京都港区の公共住宅のエレベーターに挟まれて死亡した事故で、事故機を製造したシンドラーエレベータ(東京都江東区)が住民説明会への出席を拒否し続けている。区長からの要請にも応

平成つれづれなるままに
エレヴェーターでの事故死 at 2006/06/10(土) 22:36:20
こういうのを理不尽というのではないのか。なぜ、高校生は、自宅マンションのエレーヴェーターで事故に遭って死ななければいけなかったのか。マンションの管理を委託されている管理会社か?エレヴェーターの管理点検を委託されていた会社か?そこに明らかなミスがあったのな

zara's voice recorder
シンドラー幹部、3時間閉じこもる at 2006/06/10(土) 10:14:51
シンドラー社幹部、3時間閉じこもる マスコミ対応拒否 シンドラー社の幹部が9日、国土交通省担当者への説明を終えた後、待ち構えた報道関係者への対応を拒否し、国交省2階の住宅局資料室に約3時間閉じこもった。幹部は「身の危険を感じた」と会社に携帯電話で連絡。同

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
エレベーターに、防火シャッターに・・・ at 2006/06/10(土) 10:09:48
物騒な事故多発中 ・・・

BBRの雑記帳
[シンドラー・エレベータ事故]責任の所在について at 2006/06/10(土) 09:39:16
さて、今度はこちらの事件が大きく盛り上がってきました。マスコミがやたらめったら騒いでいるおかげ(?)もあって、また拙ブログへのアクセスも先日更新の過去最多レベルに近づいてきております。まあ、それはともかくとして、ニュース関係については皆様いろいろご...

日本がアブナイ!
外資からの政治献金、エレベーターの安全性・・・そしてWC、杉山、野茂 at 2006/06/10(土) 06:40:04
今回はスポーツから政治、そして社会までアレコレを・・・。  いよいよサッカーのワールドカップが始まった。今、早速オープニングのドイツーコスタリカ戦を観た。<最初からかなり白熱した試合だったが、ホスト国のドイツが勝った。・・・そこからテニスの全仏中継にハ

ヨン様の南中山教室!
トラブルメーカー?!シンドラーエレベーター at 2006/06/10(土) 06:37:51
先日の東京都港区のマンションでエレベーターが突然上昇し、降りようとした高校生の男子が死亡した事故で、メーカーのシンドラー社が日本国内のみならずアメリカや中国などでも死亡事故を起こしており、訴訟も100数十件に及ぶとのこと。勿論国産メーカーでも大なり小なり

元検弁護士のつぶやき
シンドラー社の言いぐさ at 2006/06/10(土) 06:34:15
「管理・乗り方も原因」 死亡事故でシンドラー本部声明(asahi.com 200

zara's voice recorder
シンドラーのリフトは8千基以上 at 2006/06/10(土) 06:31:36
「管理・乗り方も原因」 死亡事故でシンドラー本部声明 東京都港区の公共住宅で起きたエレベーター事故で、日本法人がこのエレベーターを製造したシンドラーホールディング(本部・スイス)は8日、「エレベーター産業での事故は主に不適切な管理か利用者の危険な乗り方に

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
