MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

生活・日常:共通テーマ「ありがとう」 (39)

この気持ち伝えたい。
言えなかった「ありがとう」言い足りない「ありがとう」
そんな時はこちらで伝えて下さい。
あなたの「ありがとう」で、皆をほんわかと優しい気持ちに。
  1. 2006/06/13(火)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/189-363da43e
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

志村建世のブログ
夏が行ってしまう at 2010/09/23(木) 12:14:24
  夏が行ってしまう さすがの猛暑も きのうが最後だった 太陽は最速で 一日ごとに日没の場を変える 夏が行ってしまう 半袖の腕は もう日に焼けない 今年の夏は 思い通りの旅をした 五月には能登へ 市堀玉宗さんの興禅寺へ 喜寿の誕生日に 朝の座禅...

高橋さんの写真館
オルセー美術館展と浅草と。^±^ノ10・・・神谷バーに行く at 2010/08/31(火) 04:03:10
さて、今日は東京シリーズの最終回です。^±^で、浅草のお楽しみといえばここ。神谷バーです。^±^ノ久しぶりに行きましたゎ、ここ。^±^神谷バーです。住所が浅草一丁目一番一号というのも渋いです。^±^1880年創業ですから古いですよね。^±^割り箸です。おし...

高橋さんの写真館
オルセー美術館展と浅草と。^±^ノ9・・・浅草で散歩坊主 at 2010/08/30(月) 04:08:46
8月9日のネタがこれほど長くなるとは。結局8月いっぱいまで、このネタがかかってしまいました。前々回の雷門から、浅草の町を、ロックス方面に歩きます。ここが有名な「ちんや」です。^±^浅草界隈で有名な「ちんや」の由来は、江戸時代、ペット用の犬、チンを豪商や...

高橋さんの写真館
オルセー美術館展と浅草と。^±^ノ8・With空倶楽部(浅草編) at 2010/08/29(日) 04:03:50
今回は浅草から空をドウゾ。^±^ノいずれも2010年8月9日の撮影です。このビルは、そうです。アサヒさんのビル。さて、ウジ虫になった気分で。^±^←こいつの脳みそだってウジがわいてないか?皆様も黄金色の下からどうぞ。^±^…ヤナ構図ダナ「黄金色の雲のしっぽ...

高橋さんの写真館
オルセー美術館展と浅草と。^±^ノ7・・・浅草といえば雷門 at 2010/08/28(土) 04:00:56
さてと、それでは、今日は浅草界隈を見てみましょう。まずは人力車です。^±^今日は人力車の書き入れ時でもあったようです。人夫が東奔西走でした。一度乗って、中で暴れてみたいですね。^±^←ヤナコトイウナアチケット売り場も、渋いですね。そうこうするうちに、雷...

高橋さんの写真館
オルセー美術館展と浅草と。^±^ノ6・・工事中のスカイツリー at 2010/08/27(金) 04:12:51
さて、浅草に着きましたよ。こちらは現在、お目当ての場所ですよね。早速吾妻橋を渡ります。^±^工事中のスカイツリーは、アサヒビールのビルの陰に入ってしまいました。(゚Д゚)ノ黄金色の形がどうも気になるなあ。 ウーン! x±x>=3<~品 プリプリプリー振り...

高橋さんの写真館
オルセー美術館展と浅草と。^±^ノ5・With空倶楽部(六本木編) at 2010/08/19(木) 04:45:51
 熱帯夜、タオルケットが、仇となり・・・。暑いですよね。x±x熱帯夜はただでさえ寝苦しいのに、タオルケットが絡まって、かえって身動きがとりにくくなったりしますよね。さて、空倶楽部も参加しなくっちゃ。^±^今回はオルセン美術館展のあった「新美術館」、「東...

高橋さんの写真館
オルセー美術館展と浅草と。^±^ノ4・・・六本木で散歩坊主2・地下鉄の駅2 at 2010/08/18(水) 09:02:06
さてと。六本木をもう少し歩きます。^±^次なるお店は・・・。^±^つるつる坊主って。^±^うどんだからつるつるなのか?^±^そしてこの看板、ナニユエニ「ド」だけ赤塗り?^±^辛いですか?それはどうも。^±^まだハロウィンには早いですが。^±^拘置中のビ...

高橋さんの写真館
オルセー美術館展と浅草と。^±^ノ3・・・六本木で散歩坊主1 at 2010/08/17(火) 06:39:23
さて、オルセー美術館展のあとは、ちょっと論本儀界隈を散歩坊主です。^±^距離は1キロほどなんですけどね。早速ありました。豚組。豚組みって・・・^±^…1000円で食べ放題なのにそしてこちらは子供用のカッパです。^±^カッパじゃないよ、カエルだよ。^±^ノ葉...

高橋さんの写真館
オルセー美術館展と浅草と。^±^ノ2・・・オルセー美術館展 at 2010/08/16(月) 10:05:48
さて、いよいよお目当てのオルセー美術館展です。^±^こちらが乃木坂駅前にある、国立新美術館です。^±^新とつくのも、非常に抽象的なんですがね。^±^友達からチケットをいただきました。^±^最後尾・・・ものすごく並んでました。ぉぃらはこれを「さいごお」っ...

高橋さんの写真館
オルセー美術館展と浅草と。^±^ノ1・・・地下鉄の駅1 at 2010/08/15(日) 07:44:24
えー、8月9日にオルセー美術館展に行ってきました。その前に地下鉄の駅の写真をお届けします。^±^ノまずは明治神宮前駅から。こちらはできて新しい新都心線の駅です。カッコつきで、副題に「原宿」とつくようになりました。^±^で、千代田線に乗り換えます。^±^長...

高橋さんの写真館
群馬で法事。^±^ at 2010/06/28(月) 04:19:40
さて、6月20日、群馬に法事に行ってきました。^±^母の弟の奥様の、17年忌なのでした。お経が長くて、足がしびれちゃった・・・。^±^←ダメジャンしかもお経に立てノリしちゃった・・・^±^←のるなよなで、面白かったことをもうひとつ。^±^うちのカメさんも玄...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
近頃の幸せ at 2010/01/21(木) 07:54:50
幸せは、更に良い運気を呼ぶに違いない。 逆に、負のオーラを出していたら、悪い運気を呼ぶかも。 嫌いな人がいて、嫌な事があった。 いや、もうそれは、ずっと前からなのだが、先週、ピークに達する。

高橋さんの写真館
今年最後の墓参りと浅間山公園!^±^ at 2009/12/17(木) 00:01:59
12月12日、今年最後の墓参りに行ってきましたよ。^±^今年最後の墓参り、小金井の多磨霊園です。^±^お墓、冬だというのにすでに雑草が・・・。x±x掃除をして、花を生けて、線香をつけます。こちらは霊園内にある線香台。選考台のほかに、水場、ゴミ捨て場、トイレ...

高橋さんの写真館
あしがくぼ道の駅で・・・ at 2009/09/04(金) 00:30:12
さて、今回の秩父遠征のしめは「あしがくぼ道の駅」でショッピングです。^±^ノ特設会場で、天然石を売ってました。^±^これが安い。^±^300円くらいからありましたよ。思わず、買おうかとも思いましたが。なんだか怪しそうなのでパス。^±^←こいつの脳みそだっ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
初代デジカメ at 2009/07/22(水) 19:03:05
私のデジカメって、4年半くらいで壊れるなあ。 2000年初夏に買ったCAMEDIAは2004年末に壊れたし、その直後に買ったIXYが、最近不調である。 ストロボが発光しなくなってしまって・・・。 更に、薄暗い場所で

高橋さんの写真館
緑の森フェスタ2009!^±^ノ at 2009/06/16(火) 00:05:05
6月13日から約1週間にかけて、「緑の森フェスタ」が開催されてます。なんと新聞にも載りましたよ。また、本日は、テレビ埼玉さんも取材にいらっしゃってます。^±^ノということは、ぉぃらの顔が出るかもしれません。いつやるのかわかんないんですがね。^±^…ダメジ...

高橋さんの写真館
磯部温泉・恵みの湯でさっぱり!^±^ノ at 2009/03/28(土) 02:06:57
3月21日、安中の叔父の嫁の墓参りも行って、その夜は温泉に。磯部温泉。温泉マーク発祥の地でもあり、1661年にあったというからすごい・・・。その一角にある、安中市営の「恵みの湯」へ行ってまいりましたです。^±^玄関口です。成分の濃い、いい温泉ですよ。^±^ノ...

高橋さんの写真館
母方の墓参・・・群馬県藤岡と安中へ at 2009/03/27(金) 00:28:24
母方の墓参も行きました。父の1年忌も無事終わりましたので、久々です。^±^もちろんカメ先生たちも一緒です。冬眠から起きてきました。久々の土の上で興奮気味です。墓場だっちゅーに!^±^ノ母方の墓です。子供たちの墓です。供えてあった花に加えて、買って来た花...

高橋さんの写真館
父の墓参・多磨霊園と春の花 at 2009/03/26(木) 00:43:52
春分の日、父の墓参に行きました。 父のお墓はマイドマイドの画像なんで省略します。本当は車に忘れて取りに行かなかっただけなんですが。^±^…ダメジャンお墓参りの後は、「浅間山公園」へ。ムサシノキスゲはどうなってるのか、気になる所だったのでした。しかし

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
No thank you. と言ってみる at 2009/02/16(月) 19:36:36
窓際の席に座った。 冬の陽差しは低い。 ぽかぽか暖かいが、少々眩しくもある。 端から順にブラインドを閉めていた店員が、私の所へも来た。 「ブラインドをお閉めしましょうか?」 「いえ、大丈

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
無駄な動作が多いからではないぞ at 2009/01/21(水) 17:32:17
いつからだろう、トイレの貼\\り紙の書き方が変わった。 きれいに使うようにお願い、あるいは命令、するのではなく、きれいに使ってくれたという前提で、お礼を言うのだ。 常にきれいに使っている人は、敢えてお願いされると、多少不愉快になるか

梟通信~ホンの戯言
昨夜の記事↓へのコメント、ありがと! at 2008/09/13(土) 09:06:08
よかったね! 大(?)合唱、ありがとう。 でも自覚症状だらけなんすよ。 ? 「16日の夜の会合は予定通りなんですよね?」メールがきた。 返信、「そうだと思うよ」 「どこでやるんですか?」 イケネ、俺が幹事だった。 連休直後の店探しとメンバーへの連絡

梟通信~ホンの戯言
情けある嬉しき日々 at 2008/02/08(金) 21:42:37
このところ愚痴っぽい話が続きましたね。 ありがたいことに楽しい話もあるのです。 昨夜は前の会社にいる頃、ご一緒したお店のオーナーさんが何人かで俺をよんで下さった。 共に商店街の改革に立ち上がって戦った、いわば戦友たちだ。 今より若かった(当たり前だ

志村建世のブログ
2007年に贈る at 2007/12/31(月) 17:57:01
一年間つきあってくれてありがとう どうやら最後まで無事に来たね ぼくの年では途中で「ここまで」と言われたって 文句は言えないところだった それが大晦日まで来たのだから それだけでも上出来さ おかげで いろんな人に会えた オペラも聞いて映画も見て ...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
「ありがとう」の効用2 at 2007/12/19(水) 17:57:05
昔、歯科衛生士をやっていた。 お給料をもらって働いているのである、患者さん=お客さんと言ってもいい。 しかし、お金を払う側の患者さんが、私達に「ありがとう」と言う。 会社の社長さんでも、20歳そこそこの小娘の私に、

梟通信~ホンの戯言
有り難いなあ やさしい仲間たち at 2007/12/09(日) 20:16:52
大洗磯前神社の境内にあった植物、海岸でも目についた。同行の植物好きな人たちが名前を思い出せない。「え~なんたっけ?」揃って”なんたっけ?”合唱。神社でおみくじを売っている若い巫女さんに尋ねたら「泰山木です」という。「それは違うんじゃないですか」、彼女売り

梟通信~ホンの戯言
どれだけの人が救われたか!錦織さん、ありがとう at 2007/11/24(土) 22:16:29
金曜日、朝日新聞を読んでいて懐かしい名前に出会ってビックリした。記事は60歳の介護士・長谷川さんの話だ。癌の奥様を5年看病、部長をしていた会社を早期退職して、最後はホスピスに泊り込んで1011日身の回りの世話をしたという。ホスピスの山崎章郎医師から「介護

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
達成感の友 at 2007/11/20(火) 16:26:17
もう15年も前だが、マラソ\ン大会に出場した。千葉マリンマラソ\ン。10キロの部。海沿いを走って、千葉マリンスタジアムでゴールする。当時、会員になっていたスポーツクラブで、案内が張

梟通信~ホンの戯言
みんなお疲れ様 at 2007/03/09(金) 00:16:06
俺はとても気持ちよく酔っている。厳しい状況なのにーそれを覚悟しながら仲間が集まって笑いがある。若いみんなには始めての試練かもしれない。それを試練として受け止めていくか、何だか分からない内に愚痴を言いながら過ごすかで君達の人生は全く変わる。有難う。俺を呼ん

梟通信~ホンの戯言
僕大丈夫だよ! at 2007/03/04(日) 18:34:42
(上の記事の続きです)医者の言葉。「今度足に来た時は危ないと覚悟して下さい」暫く後ー自宅療養のある日ー昼飯の仕度が出来たのでお母さんが自室にいる潤君を呼んだ。「潤君ご飯だよー」「はあーい」何度か呼んだけどその度に「はあーい」返事はあるけれど潤君が来ない。

梟通信~ホンの戯言
心が高いって? at 2007/03/04(日) 18:32:08
今日は山梨に法事に行った。その席で聴いた法話です。写真はお寺の玄関に架かっている額だ。かつて法事に来た六歳の男の子が目敏くこれに気がついて「上と下、ねえ後は何て書いてあるの?」一緒に来たお祖父さんに聞いたけど直ぐには答えられない。住職が言った。「人間はね

おねばのエール
ブログ納め at 2006/12/29(金) 20:52:44
2006年もあと二日で終わりを告げようとしています。皆様にとって、この1年はどんな年でしたか?誰かと素敵な出会いはありましたか?趣味を思いきり楽しみましたか?この1年間、何度笑いましたか?喜びましたか?目標が達成出来た方もいらっしゃるだろうし、幸せな生

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
亡母に起こされる at 2006/12/10(日) 16:34:01
もう10年も前の事。私は独り暮らしをしていた。3月の初め、まだ寒い夜。2月末に祖母が亡くなり、葬儀を済ませ、アパートで通常の生活に戻った頃だ。当時は、普通に早起きをして仕事に行っていたので、毎日眠かった。だから今の私とは違って、寝付きは良く、朝までぐっす

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
身近な人のありがたさ at 2006/11/28(火) 19:04:52
病院へ行った金曜の午後から、土・日・月、と外出せず。今日も記録を伸ばそうとか思っていたのだが・・・。義兄の実家で果物をもらったと言うので、姉の所へもらいに行く。例えば、風邪でも仕事へ行かないといけない場合、気持ち的にもきつい。体調不良の

梟通信~ホンの戯言
朝採りたての大根うまいぜ! 上州紅葉狩りの旅 (2) at 2006/11/05(日) 19:34:47
散歩していたら大根を庭いっぱいに干してある農家見ているとそこのおばさん「好きなだけ持って行きなよ」どうせ余って捨てちやうんだってみごとな泥つき大根、葉っぱもそのままー山のようだ一同大喜び新聞紙やビニール袋も出してくださる俺は少し切って洗ってかじりついたサ

おねばのエール
同窓会 at 2006/08/27(日) 21:31:48
行こうか行くまいか少し迷っていた同窓会でしたが、昨日行って来ました。結論から言えば、すっごく 楽しかった。中学校の同窓会ですから、かれこれ30年という月日が経っています。3年ごとに開催して、今年で4回目の会でしたが、私が出席したのは9年ぶりになります。

梟通信~ホンの戯言
毎朝写真に手を合わせてはいるけれど  at 2006/07/17(月) 19:32:27
7月27日は父の命日、もう半世紀ではきかない。今の俺の子供たちとそう変わらない年で逝ったから、親といっても母と違ってやや遠い存在だ。酒飲みで、給料日に月給をすっからかんになるまで飲んでしまったとか、エピソードをいろいろ聞いたが母の苦しむ話が多かった。しか

|| 翠*茶 ||
JAFさん。おまわりさん、ありがとう。m( __ __ )m at 2006/06/18(日) 01:56:48
今日、約1ヶ月ぶりに駐車場に行き、 車のエンジンかけようとしたら、うんともすんと

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
