MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

時事・ニュース:共通テーマNHK改革 (14)

「公共放送」という曖昧な枠、引き続く不祥事で改革が検討されるNHK。その反面、改革による質の低下、チャンネル削減を危ぶむ声も。NHK改革について、あなたのご意見をどうぞ。

NHK改革 FM、衛星放送削減 竹中懇
  1. 2006/06/13(火)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/190-6b30e05c
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

階前梧葉の改善のための批評
NHKの番組はこれでいいのか~早急に正常化を~ at 2007/11/15(木) 12:01:40
(取り急ぎの第2稿です。) NHKの番組は、NHK関係者の資質・嗜好を色濃く反映

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
NHK政治家苦言で松坂対イチロー後回し at 2007/04/12(木) 13:16:01
NHK正午のニュースでレッドソックス松坂大輔投手とマリナーズのイチロー選手の対決のニュースは午後13分と全国ニュースの最後で伝えられた。どう見ても尾身幸次財務相「松坂報道多すぎ」お祭り騒ぎNHKを批判に影響を受けて「自粛」したとしか思えない。

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
内田樹先生の文はやはり理解不能 at 2007/01/30(火) 21:59:20
内田樹の研究室:言い訳上手になりました テレビが虚偽を報道したのを知って「裏切られた気持ちです」というようなことをしゃあしゃあと言ってのけるという「市井の無垢(で無知)な視聴者」のポーズそのものが「テレビ化された定型」に他ならないからである。「テレビ底な

コラムニスト宣言
公共放送について at 2007/01/13(土) 21:10:35
 NHKの受信料支払い義務化をうたった放送法改定案が次の通常国会で提出されるらしい。受信料値下げとワンセットになっているものの、2008年度から未払い者への罰則が適用される可能性が高くなってきた。 受信料支払いの義務化・罰則化については、反対している識者

M&N放送局
<NHK受信料>08年度から「2割下げ」 総務相表明 at 2007/01/12(金) 00:05:57
 NHK受信料はカラー契約(口座振替)で月額1345円で、2割下げると月額1100円前後になる。「このぐらい不退転の決意で臨まなければ放送法改正案は成立しない、というのが総務相の持論」と総務省幹部は話す。 法改正の成立のための値下げ、という印象しか受けな

主任のひとり言
NHK紅白歌合戦 OZMAの女性バックダンサーらが「紅白」で裸? at 2007/01/04(木) 13:15:47
大晦日の出来事を今ころとお思いでしょうが・・・お付き合いください。   実はそのシーンは生では見ていなかったんです。(裏番組を見ていました)You Tube で見たのですが、明らかに裸に見えますよね。深夜番組じゃないいんだし、お年寄りや子どもも

M&N放送局
不適切経理1000件超 NHK、183人を処分 at 2006/12/28(木) 23:48:31
 NHKは26日、一連の不祥事を受けて実施した全放送局の過去7年間分の経理調査で、計1120件、約1476万円の不適切な処理があったと発表し、6人を停職などの懲戒処分、177人を訓告や厳重注意処分とすることを決めた。 この場合の「不適切」って、昔あった「

zara's voice recorder
NHK受信料 悪質不払い3倍請求 at 2006/12/16(土) 17:22:46
NHK受信料、悪質不払い3倍請求 NHKをだまして受信料を支払わない人には、もともとの受信料の3倍の額が請求されることになりそうだ。総務省は来年の通常国会に提出する放送法改正案で、不法な不払い者に対する200%の割増金制度を設ける方針だ。それほど悪質で

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
NHKは放送法を遵守せよ at 2006/11/11(土) 10:50:47
livedoor ニュース:「放送命令」というマスコミの危機 「命令」などという言葉に過剰反応しているのはマスコミ関係者とその反応を気にしている政治家ぐらいだろう。アホ臭い。

よい子のニュース 讀読(よみよみ)新聞
●総務省が受信料の支払いを義務化を検討?…大幅リストラなどの組織改革は? at 2006/11/10(金) 19:06:23
NHKが、不払いの多い受信料を徴収しやすくするため、総務省が検討している放送法改正の内容が明らかになった。受信料の支払いを義務化するほか、ウソをついて払わない人に金額を上乗せする割増金制度などを設ける方向だ。総務省は来年の通常国会への改正案提出を目指し、

zara's voice recorder
NHK 法的督促正式表明したが。。。 at 2006/10/06(金) 21:06:56
NHKが法的督促正式表明 NHKが五日、受信料の不払い者に対し、簡易裁判所を通じた督促を行うことを正式に表明したのは、法律に訴える強い姿勢を視聴者に示すことで、不払いに歯止めをかける狙いがある。ただこうした措置に対して放送業界からも慎重な対応を求める声

pocotanのたわごと(≧∇≦)b
通信・放送改革、NHK受信料義務化は来春に結論 at 2006/09/02(土) 00:44:18
pocotanです(≧∇≦)b来春には、受信料支払い義務についてなんらかの結果が出るそうです。NHKの不祥事も最近は目についていないので、それまでに何事も無ければ、丸く収まった内容が決まるかも知れないですね。。

青山はここにありました
NHKに視聴料を支払う? at 2006/07/17(月) 15:15:40
2006年5月18日追記:

おねばのエール
NHKに期待するものは at 2006/06/22(木) 07:03:23
スポーツ観戦、特にここのところサッカー中継などの事もありNHK総合やNHKBSにチャンネルを合わせる機会が多くなった。一連の不祥事がどうのこうと言っても、NHKに対して特に強い嫌悪感があるわけでは無い。受信料はきちんと年払いで払っている。払いたくは無

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
