MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

心・精神:共通テーマ自分のこと (17)

自分のこと好きですか?嫌いですか? またどんな所が好きで、どんな所が嫌いですか?
  1. 2006/06/15(木)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/192-b630fbf1
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

志村建世のブログ
真実と虚偽とが戦うとき at 2010/05/31(月) 10:13:25
 以下の創作は、特定の事件や政治的状況を表現したものではありません。私が高校3年のとき、やや暗い人生懐疑に陥っていた時期に前半部分だけを作ったものです。これを、昨日コメント欄に書き込みをしながら突然に思い出しました。  前半だけでは暗すぎる、今なら...

志村建世のブログ
禅の心で77歳の朝 at 2010/05/19(水) 11:31:42
 満77歳になった誕生日の朝、興禅寺の朝のお勤めは5時から始まっていました。15分ほど過ぎて行ってみると、本堂の正面では、市堀玉宗さんが、ご本尊と正対して座禅を組んでいました。袈裟を着け微動だにしないその姿は、一個の仏像がそこにあるかのようでした。にこ...

志村建世のブログ
焚き火の楽しみ at 2009/11/17(火) 15:39:50
 市堀玉宗さんは、昨日が54歳の誕生日だったとのこと。その前日には「焚き火するなら誰にも負けません!」という記事を書いておられた。禅寺の境内から焚き火の煙が上るのは、い...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
合理主義 at 2009/10/26(月) 09:16:43
私は、合理主義(多分)。 パジャマは着ない。 Tシャツとか、スウェットパンツとか、そんな感じ。 1日中家にいる日なんかは、それがそのまま部屋着となる。 それは合理主義ではなく

志村建世のブログ
夕日の思い出 at 2009/07/17(金) 14:23:14
 この数日は、夕日の日没を見られるようになった。自宅ビルの屋上に出ると、雲がなければ秩父の連山に日が落ちるのを見ることができる。私はその数分間を、一人でじっと見ているのが好きだ。時々は6年生の孫が、気配を察して見にくることもある。  夏至は過ぎたが...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
死ぬまでにやりたい10のこと at 2009/02/13(金) 21:34:32
「シルシルミシル」という番組で、死ぬまでにやりたい10のことという企画を行っていた。 榊原郁恵が、やりたい事を10項目挙げて、番組が実現させる。 例えば、「パラグライダーで飛びたい」「オーロラを見たい

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
単身赴任夫の妻の実態 at 2008/04/04(金) 19:10:01
夜と朝と同じ物を食べた。 独りだと、そんな感じになってしまう。 (あ、いや、独りでなくても、そうだったっけ?) 夫がいなくなって4ヶ月、ゴミの日は頑張って早起きしていたのに。 (あ、い

志村建世のブログ
人生の終り方(4) at 2008/02/29(金) 12:05:57
私は「霊魂」という「もの」が残って現世を漂うとは信じられません。死んだ人間の脳細胞が夢を見ることも、ないと思っています。信じられるのは、人は生きている間にしたことを、いろいろな形で残して行くということです。子孫が生きつづけるのもそうですが、書いた本...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
最後の勤務日 at 2007/12/29(土) 18:20:11
3年近く続けたアルバイトが、今年で終了した。 週に1度、数時間の勤務だが、担当していたお客さん達とも良い関係だったし、楽しく働いていた。 ただ、私の技量では限界を感じ、更に、夫の転勤で引っ越しが多い為、退職する事にしたのだ。

志村建世のブログ
私の時間の使い方 at 2007/06/01(金) 18:29:09
月のはじめの一日に 時間の使い方を考えた ブログを開いてチェックする 気持の通じたコメントが入っていると 心がなごんで返信を書く 立場も年も違った人を こんなに身近に感じることは 文通の時代には考えられないことだった ところで今日は何を書こうかと ...

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
人生を変えない、たった7つの悪魔の質問 at 2007/03/26(月) 20:41:46
あなたの人生を変える、たった7つの悪魔の質問(finalventの日記) 1.自分の人生で何を改善すべきだっただろうか? 2.自分に誇れることなんてあるだろうか? 3.自分が何か達成したことなんてあっただろうか? 4.人生の最後が近づくのに今さら何かできることがあるだろ....

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
無駄 at 2007/02/05(月) 19:09:38
腹痛に耐えながらも、せっかく出掛けたからと、必要な買い物は全部済ませる。はあはあ言いながら、重い荷物をいったん玄関に置き、ブーツを脱ぐ。とりあえずそこに置いたままでもいいのにさ。もう1度持って、ダイニングに運

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
衝動 at 2007/01/31(水) 19:19:14
昨日、そろそろ夕食のしたくをしなければ、と思って。でも、なんだかうだうだとしていて、立ち上がれなくて。そんな時、ふと、ピアノを弾きたい、という衝動に駆られた。さっ、と立ち上がり、2曲ほど弾いて

志村建世のブログ
私の生死観(9) at 2006/11/24(金) 14:50:58
今回で最後にします。大学3年で「現世への生還」を果たした筈ですが、人間の気質というものは、それほど簡単には変りません。とくに欝状態になったときには、古い懐疑心が顔を出します。   「地底の歌」1969年   無気力の空間に沈下する 無為の時間が経過...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
優しい匂い at 2006/10/12(木) 22:37:50
知っていた事、当たり前の事を、時々忘れる。なんというか、ぼんやりしていて。考え事は何だったか・・・。ただぼんやり。でも、焦げた匂いとイチゴジャムの匂

MTGTST992!!
決意表\明 at 2006/08/05(土) 01:02:12
多分、一番の原因は、知りながらも何も行動を起こさなかった私で。あとから思い返してみて、「それおかしくない?」って思っていろいろ相談してみる、それがいけなかったんだろうなあ…その場ですぐ気づいて、何か言えば良かったんだよなあ。自分の立場を保守しようと

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
信念と妥協 at 2006/08/04(金) 19:41:07
扇風機の風が熱風だ。1文に「風」が3つも出るなんて、嫌だな。そういう事が気になる。昼過ぎ、腹痛をこらえて椅子の上。そうだった。我慢せず、鎮痛剤を飲むと決めたじゃないか。常備薬の期限が切れて勿体ないし、と。色々な事を少しず

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
