MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

時事・ニュース:共通テーマ北朝鮮ミサイル問題 (114)

サッカーWカップ開催中、そしてアメリカの独立記念日、北朝鮮から7発のミサイルが発射。その意図は。6カ国協議の行方は。この問題について、あなたのご意見をお願いします。

北朝鮮、発射認める ミサイル実験 「今後も継続」
Yahoo!トピックス 北朝鮮ミサイル開発問題

これまでの話題はアジアを参照。
  1. 2006/07/06(木)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/195-c1c414e3
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
秋田の平穏 at 2009/04/07(火) 16:51:55
北朝鮮が本当にミサイルを発射した。 しかし、日本には何も被害はなく、 私も、秋田県内で、普通にランチをしていたのだが。 翌朝、ミサイルというか空襲があって逃げ惑う、という夢を見た。 単純な私。

志村建世のブログ
戦争ごっこが始まった at 2009/03/27(金) 11:21:29
(熊さん)北朝鮮からミサイルが来るのを撃ち落すって、自衛隊が出動するそうじゃないですか、こりゃ実験じゃなくて本物になってきやしたぜ。 (ご隠居)お前も血の気が多いからな。なんだか妙に元気がいいじゃないか。戦争が始まるって話じゃないんだぞ。先方は人工...

志村建世のブログ
北朝鮮の火遊びと言葉遊び at 2009/03/13(金) 11:59:33
 北朝鮮という、やんちゃな国がありまして、核実験をやったぞとか、ミサイルも持ってるぞとか、強がりの言動を繰り返しています。友だちの少ない偏屈なところがあって、ふだんから一人ぼっちです。家計は楽でないようですが、弱みを見せたらつぶされると思っているら...

おねばのエール
筋違いな交換条件 at 2007/02/13(火) 23:32:27
核施設のシャットダウンと引き換えに、エネルギー資源を手にする。こんな不条理な取り引きで、世界の平和を成り立たせていいのだろうか。何だか宇宙戦争物の映画の中で、アレクレ惑星とソレヤル惑星の星人達の訳の分からん会話を、字幕で見ている様な気分になるわ。普通

青山はここにありました~社会批判がてんこ盛り!!
犬でも仲直りの時は向こうから来る!! at 2006/10/11(水) 10:09:56
犬でも仲直りの時は向こうから来る!!いわんや、人間界の慣習では、「仲直りするほうが相手に出向く」のが通常です。ですから、行くほうが下手(したて)です。来られるほうが、上手(うわて)です。上手というのは、ポジションが上位にあるということです。

青山はここにありました~社会批判がてんこ盛り!!
北朝鮮の補選応援演説か!?それにしてもすごすぎる!! at 2006/10/11(水) 10:09:36
今日の記事では、次のことを記載する:安倍NDアカンボウが何しに中韓を訪問したが?中国共産党中央委員会第6回全体会議(6中全会)で忙しい時期に?何を話したのかも報道されていないではないか?うまい時期に、北朝鮮が核実験をしたもんだ!!衆議院補選が告示されたが、そ

諸君!正論なき主張
核には核を。 at 2006/10/10(火) 20:28:20
混迷混乱暴走謀略闇でうごめく者宴の終焉ミサイル発射核武装核の拡散核戦争?火の海戒厳令その時、私たちはどう行動するだろう?核に対しては、核抑止力が必要か。自

zara's voice recorder
北朝鮮 追加実験の可能性も at 2006/10/10(火) 08:00:37
北朝鮮核実験:追加実験の可能性も 韓国当局 韓国の聯合ニュースによると、韓国国家情報院の金昇圭院長は9日、非公開の国会情報委員会で、北朝鮮の吉州郡豊渓里に車両や人の異常な動きがあり、追加核実験が行われる可能性もあり注視していると述べた。また、北朝鮮が行っ

zara's voice recorder
政府が追加的経済制裁発動を検討 at 2006/10/09(月) 21:39:07
政府が追加的経済制裁発動を検討、核実験実施で 政府は9日、北朝鮮の核実験を受けて安全保障会議などで対応を協議し、日本独自の経済制裁の追加的な発動や、国連安全保障理事会での国連憲章第7章に基づく決議の早期採択を柱とする対処方針を決めた。 政府は今回の核実

そらいろ
北朝鮮、ついに核実験を実行する。 at 2006/10/09(月) 16:17:41
北朝鮮:核実験を実施 中央通信報道 地震波も探知(毎日新聞)http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061009k0000e030024000c.html 先ほどニュースを見て確認したのですが。 ついに北朝鮮が核実験をやってしまったようですね。 早いうちにやるとは思ってたけど…

40のひとりごと
北朝鮮の核実験? at 2006/10/09(月) 15:12:40
 とうとう北朝鮮が核実験をやっちゃったようだ。明日あたりに放射能の雨が降らなけれ

zara's voice recorder
北朝鮮「核実験を行った」と報じる at 2006/10/09(月) 12:18:15
北朝鮮:国営朝鮮中央通信が「核実験を行った」と報じる 北朝鮮の国営朝鮮中央通信は九日、同国が核実験を行ったと報じた。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/ 20061009k0000e030020000c.html 北朝鮮:「核実験行ったとの情報」 韓国政府当局者明かす 韓国

今日、考えたこと
北朝鮮の「核実験」声明 から考えたこと at 2006/10/08(日) 02:19:17
北朝鮮の「核実験」声明、全文が川崎さんのブログに掲載されている。(英・日)http://kawasakiakira.at.webry.info/200610/article_4.html

zara's voice recorder
オーマイニュース 北朝鮮に75万ドル提供 at 2006/10/07(土) 21:45:37
オーマイニュース:北朝鮮に75万ドル提供(朝鮮日報) 昨年平壌で行われた「オーマイニュース」主催のマラソン大会で、オーマイニュースが北朝鮮に75万ドル(約8775万円)を渡していたことが最近明らかになった。 オーマイニュースは昨年11月23~26日、南側から144人、

zara's voice recorder
北朝鮮核実験は8日?9日? at 2006/10/05(木) 14:20:05
核実験時、「北」の船舶入港禁止を拡大…政府方針 政府は4日、北朝鮮が核実験を実施した場合の対処方針を固めた。日本独自の制裁としては、すでに実施している北朝鮮船舶に対する入港禁止措置の拡大などが柱となる。 同時に、国際社会が対北朝鮮制裁で足並みをそろえら

40のひとりごと
北朝鮮核実験? at 2006/10/04(水) 22:24:59
 北朝鮮が核実験をするとのことで。まいどお騒がせな国だ。それにしても何を考えてい

諸君!正論なき主張
北朝鮮核実験強行、喜び組驚異の実態 at 2006/10/04(水) 21:20:46
北朝鮮が核実験の強行を宣言 東アジアの緊張激化破綻国家の暴走カルト国家の暴走人類の敵の暴走悪の根源の暴走国際社会に挑戦したこの夜も、鬼畜将軍は喜び組で快楽を貪る。 喜び組の恐るべき実態性の

zara's voice recorder
北朝鮮核実験発言で国連も揺れる at 2006/10/04(水) 13:11:30
北朝鮮の核実験、安保理で米中に意見の相違 再び協議へ 北朝鮮の核実験声明を受け、国連安全保障理事会は3日、この問題についての緊急協議を非公開で始めた。日米は議長声明の採択を念頭に、北朝鮮に対して強いメッセージを出したい考えだが、6者協議参加国でもある中国

おねばのエール
安全が確保された核実験? at 2006/10/04(水) 08:49:57
核実験で安全なんてものが存在するんだろうか。使用不使用関係なく、持ってる事だけでその危険度はマックスだろうに。脅し、ゆすり、たかり。つくづくチンピラみたいな国だよな。協調性に欠け、自意識過剰。負けず嫌いが、発展どころか国の破滅へと最悪の使われ

zara's voice recorder
北朝鮮外務省「核実験を行うことになる」 at 2006/10/03(火) 21:47:02
北朝鮮:外務省が「核実験を行うことになる」と声明 北朝鮮外務省は3日、朝鮮中央通信を通じて声明を発表し「核実験を行うことになる」と表明した。北朝鮮が核実験を予告する宣言をしたのは初めて。北朝鮮側は具体的な実施場所や日時などには触れていないうえ、核実験に対

日本がアブナイ!
安倍氏が解釈変更してでも、早く集団的自衛権を認めたいわけ   <米軍将校が異例のアピールを> at 2006/09/12(火) 07:39:02
  私が安倍晋三氏の政権構想の中で、最も驚いた&これだけは決して認められないと思っているのは、「現行の憲法9条の解釈を変更して集団的自衛権の行使を認められるように検討したい」ということであった。 安倍氏はまた「今まで集団的自衛権に当たるとされて来た行為の

諸君!正論なき主張
キムジョンイル豚汁~面白動画 at 2006/09/07(木) 20:41:22
ネットで見つけた面白動画です。1.エレベーターで男女が・・・(〃∇〃)講談社 2.創価学会マスゲーム~お願い教祖様YouTube 3.キムジョンイル豚汁~マイナスプライスレスYouTube 面白いと思った人もそ

shioaji
北朝鮮ミサイル at 2006/09/07(木) 14:44:37
nosaさんのような、、、 中田英寿の引退や街中ラリアットして歩行者を負傷させた

新・だんなの屋根裏部屋
北朝鮮、ミサイル再発射か? at 2006/09/03(日) 20:21:18
南朝鮮最大手の通信社である聯合ニュースが、 北朝鮮によるミサイル再発射の可能性を...

讀読(よみよみ)新聞blog版
●北朝鮮の弾道ミサイル連続発射を受け、追加提供を要請?…イラクで余ったの? at 2006/08/24(木) 17:15:37
北朝鮮の弾道ミサイル連続発射を受け、米政府が日本政府に対し最新鋭の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)最大80発を追加供与可能と伝達していることが分かった。日米関係筋が23日、明らかにした。讀読新聞「武器を持たない方が、攻撃しにくいですけどね~北朝鮮?」

Say Anything!
◆北朝鮮のミサイル発射問題―日本の「危機」!? at 2006/07/29(土) 02:20:32
北朝鮮がミサイルを発射してから、日本の中で大きな不安がうずまいてる。北朝鮮の暴走を危ぶんだり、明日にもミサイルが降ってくるんじゃないか心配したり…。 でも、今の日本にとって本当の「危機」って何なのだろう?

ニュースは踊る
朝鮮戦争 at 2006/07/28(金) 16:57:05
僕は高校生になっても「朝鮮戦争」というのは「北朝鮮と韓国の戦争」だと思っていた。実質上は「ソ連の支援を受けた中国+北朝鮮」と「アメリカ+韓国+その他の国」の戦争だと知ったのは、高校を出て随分たった頃であった。ネット辞書を引用する。ソウルの支配者が二転三転

アンチ、アンチノミー。
北朝鮮のミサイル発射はラブコールby山崎拓 at 2006/07/27(木) 16:30:21
「敵基地攻撃論は困難」 山崎拓氏、暗に安倍氏批判 2006年 7月27日 (木) 03:16 産経新聞 >北朝鮮の弾道ミサイル発射を米国への「ラブコール」と呼び、寛大に対処すべきだとの認識を表明した。 同氏はさらに、北朝鮮への制裁の動きは「悲惨な結末を生む」と述べ、6カ国

日本がアブナイ!
中国が北朝鮮に金融制裁?+米国牛肉関連+全英OP+馬に頭突きなど at 2006/07/25(火) 15:34:22
今回も気になったニュースをいくつか・・・☆ 中国が国営銀行の北朝鮮口座を凍結。事実上の金融制裁か? 今朝のニュースで一番、私の目を引いたのがこの記事だった。「中国の国有銀行BOC(中国銀行)が、北朝鮮の口座を米国の要請によって凍結した」というものだ。 

blog.xforce.jp
極東の花火、中東の火事 at 2006/07/22(土) 10:39:53
一発目なら誤射…どころか七発も奮発してくれたにも関わらず、 国際世論の関心は中東に向けられているようだ。金正日も地団太、中東の人気に嫉妬。 頼みの綱だったアメリカに梯子を外されて日本カワイソス。 安保理決議を見て思ったり…。引き際って大事...

猫研究員の社会観察記
国連安保理、対北朝鮮非難決議を採択 at 2006/07/20(木) 08:29:23
 国連安保理は、15日午後(日本時間16日午前)に、北朝鮮のミサイル発射を非難し、弾道ミサイル計画に関連するすべての活動の中止とミサイル発射凍結の再確認、核開発放棄などを求める決議案(安保理決議1695号)を全会一致で採択した。日米が当初主張していた国連憲章

懐疑・寛容・自由
小沢さんの敵基地攻撃観 at 2006/07/19(水) 21:10:52
「むちゃくちゃな暴論」 敵基地攻撃で小沢代表 2006年 7月19日 (水) 17:02 共同通信 >政府、与党の一部で議論されている敵基地攻撃能力の保有論について 「敵を定めて事前に攻撃できるというのはあまりにもむちゃくちゃな暴論だ。 日本政府が敵と認定した国の基地はどこ

続「とっつあん通信」
#1311 予想通りに落ち着き、予想通りにほえる at 2006/07/19(水) 15:56:15
ようやくというのが正直な感想です。 北朝鮮のミサイル発射をめぐる 国連の安保理の

ニュースは踊る
政治と軍事  防衛族は発言を慎め at 2006/07/18(火) 14:05:12
日本が非武装を謳ったのは「世界の信義を信頼し」てのことだった。憲法前文にある。世界に信義なんてないから、警察予備隊が出来て自衛隊になった。それから自衛隊を巡って「認める認めない」の論争が続いた。日本の軍備をもっと拡張せよ、という論者がいる。非武装までは言

zara's voice recorder
「中国は信じられぬ」by 金正日 at 2006/07/18(火) 13:31:04
北朝鮮:金総書記が「中国は信じられない」? 韓国の有力紙、中央日報は18日の1面で、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記が、今月初めに訪朝した米国人に対し「中国は信じられない国」と不満をもらしたと報じた。ソウルの外交消息筋の話として伝えた。 報道によ

しあわせのおもちゃばこ
安保理決議 at 2006/07/17(月) 22:46:14
北朝鮮、安保理決議を全面拒否  【ニューヨーク=白川義和】北朝鮮の朴吉淵(パク・

青山はここにありました
始まる悪魔の連鎖:北朝鮮からの攻撃と反撃、、、今後の愚なる想定。 at 2006/07/17(月) 15:06:26
不安な出来事私を非常な不安に陥れる事件が起こった。もちろん、日本人全てを不安に陥れたのであろうが、世界の中で影響を受けるのは、北朝鮮の近隣諸国だけだろうが。その、想定される不幸な出来事をリーダーシップを取ってしまったのが、コイズミであるし、コイズミの意向

ピア 徒然見聞録
当然なんですが・・・ at 2006/07/17(月) 01:05:06
ミサイルぶっ放したツケは大きかったようですが、本丸への影響はどうなんでしょうか? →YOL:総連施設の税減免、横浜市が今年度の廃止決定 横浜市が総連関係の施設への固定資産税などの減免をやめるというお話。公的な施設という名目で今まで減免したと

40のひとりごと
テポドン怖い at 2006/07/16(日) 20:18:21
 北朝鮮はなに考えているんだろう。われらが日本は当然怒るけど、近くにミサイルを落

■結果論■
北ミサイルが飛ぶと漆器屋が儲かる? at 2006/07/16(日) 20:14:12
東アジアの緊張をもたらす北のミサイル発射。 国連では決議案の採決で右往左往している。庶民から見ると手の届かない世界である。 しかし、何かの行動を起こしたい。何が出来るのか? 万景峰号の入港は阻止されたが、一般の漁船などは自由である。北からの貿易商品が日々

憂国、喝!
自衛隊は国(国民)を護るために存在する at 2006/07/16(日) 19:20:23
日本国を護る自衛隊?(動画)北朝鮮のミサイル実験から10日程立ち、報道を通して、政治家やコメンテーターが色々な議論がされる中、ミサイルが日本の領土に着弾したら北朝鮮ミサイル基地を叩くのかと言う事が話題になっていますが、私は叩くしかないと思います。これ....

last 400 days
一つの外交的決着と残るカード at 2006/07/16(日) 17:58:20
小泉総理の対北朝鮮外交は、今日の安保理採決により、一つの外交的勝利を得ました。 北朝鮮のカード ・横田めぐみさんをはじめとした「拉致被害者生存」カード ・核実験カード ・南北統一に関係する韓国への工作活動 ・金正日亡命 ・金正日暗殺 ・クーデター ・ミサイル発

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
森本敏「中国が北朝鮮説得に失敗したから」 at 2006/07/16(日) 13:43:39
livedoor ニュース:[北朝鮮ミサイル]発射非難の決議採択 全会一致で安保理 この件に関して、森本敏拓殖大学教授はテレビ朝日「サンデープロジェクト」でこう言われた。中国を妥協させたと仰りたいらしいのだが。

日本がアブナイ!
My Policy  ~日本に戦争をさせないことが最大の願い&目標~ at 2006/07/16(日) 11:31:08
 このブログでは、憲法改正や日本の諸政策(安保、自衛隊問題や近隣諸国との問題教育基本法などを含む)に関して記事を書くことが多くなると思う。 そして、私がそれらについて検討する時には、必ず一つの大きなポリシーをベースとして考えることになる。 それは「日本が

ニュースは踊る
日本の決議案なんて破棄されたほうがいい at 2006/07/15(土) 09:43:15
理由は簡単で「今の日本政府の政策や外交は間違っている」と分析しているから。また、「小泉は信用できない」、「拉致家族の言動に振り回されるマスコミは危険」と考えているから。昨今のアメリカの暴走、暴力の拡散。その尻馬に乗った日本の「浮かれ政治家」。石破とか安倍

ひこ山 の 今時の話
玉砕覚悟で「安保理制裁決議」を目指すべきじゃ at 2006/07/15(土) 06:06:34
 6月12日 安倍官房長官と米シーファー駐日大使が会談し、当面は中国の外交努力を見守るが、あくまでも国連安全保障理事会での対北朝鮮制裁決議案の採択を目指すことで一致した。 要するに、中国の北朝鮮への影響力を試そううちゅうことじゃろう。じゃけんど、14日朝

ニュースは踊る
北朝鮮の民を救うという発想の必要性 at 2006/07/14(金) 22:37:58
迎撃ミサイルについてちょと調べてみた。 引用弾道ミサイルの終末局面(再突入から着弾)での破壊を行う。 現在、航空自衛隊では地対空誘導弾ペトリオットとしてパトリオットミサイル PAC-2 が配備されている。新たにPAC-3を導入するのは、PAC-2も弾道ミサイル迎撃能力は持

案我ー寿満
北朝鮮ミサイル発射と防衛関連の法たち at 2006/07/14(金) 16:25:13
対北決議案あすにも採決、日米が中露案に歩み寄り(2006年7月14日14時34分 読売新聞)>修正案は、7章への言及を削除、「脅威」の表現を弱めるほか、北朝鮮のミサイル発射凍結や、国連加盟国が北朝鮮のミサイル開発につながる物資や技術の移転、調達を阻止することを「安

猫研究員の社会観察記
国連安保理決議二題:イラン核開発、北朝鮮ミサイル発射 at 2006/07/14(金) 03:07:51
 国連安保理で制裁を含む決議が取りざたされているのは、現在日本国民の耳目を釘付けにしている北朝鮮ミサイル発射実験問題のほかに、忘れてならないのがイランによる核開発に対処する件である。この問題について、国連安保理常任理事国5カ国及びドイツの6カ国は、12日

帝國愁報
第92号 幻のミサイルテポドン at 2006/07/13(木) 23:24:48
読者諸氏は、「北朝鮮のミサイル」と呼ばれるものに疑念を抱いた事があるだろうか。これは、筆者が一個人としての疑問を率直に書いた文章である。

日本がアブナイ!
北朝鮮問題(4)~コレは日本の今後のあり方について考えるいいチャンスかも~+ジダン頭突き at 2006/07/13(木) 10:24:05
北朝鮮問題でバタバタしているうちに、ワールドカップが(ウィンブルドンも)終わってしまった。^^; 本来ならイタリアの優勝がもっと讃えられるべきなのだが<そしてジダンをはじめフランスの活躍も>、例のジダンの頭突き事件があまりにもセンセーショナルだったために

おねばのエール
平和破壊行為への対抗策 at 2006/07/13(木) 08:05:01
自分の国の危機は、結局人任せの答え待ち。白ヤギさんからミサイル届いて黒ヤギさんが、読まずに食べたにならなきゃいいが。正当防衛を口に出せば、他国からは戦争願望扱いされ。やったら「ほら見ろ。やっぱりそういう気質は隠せない」それが言いたい

TVウォッチャーの日々SUPER!!!
日本の対北朝鮮強硬路線を支持します at 2006/07/12(水) 23:40:53
日本の強硬路線、「安倍外交」前面に 今までの日本とは違うところを是非この機会に世界にアピールして欲しい。ひるむことなく、強硬路線を突っ走って欲しい。これは北朝鮮に限ったことではなく、韓国、中国に対しても同様。 ただ、敵地攻撃論については反対。きれい事とい

オーソレ、何それ?
北朝鮮制裁:老獪な中国の巻き返し、日本外交の正念場 at 2006/07/12(水) 23:06:13
今日にでも採決されると見られていた国連安保理の北朝鮮制裁決議案ですが、中国の働きかけにより延期となりました。これは中国の武大偉外務次官が平壌を訪問し、北朝鮮に対してミサイル発射の継続の断念と6カ国協議への復帰を求めて説得することを受けてのものですが、説得

S氏の時事問題
安倍晋三氏らの軽々しい言動 at 2006/07/12(水) 17:16:29
安倍長官、敵基地攻撃「検討研究必要」 安倍官房長官は10日の記者会見で、北朝鮮のミサイル発射を受けて議論されている敵基地攻撃について「誘導弾等による攻撃を防ぐために他に手段がないと認められる限りにおいて誘導弾等の基地をたたくことも法律上の問題としては自衛

讀読(よみよみ)新聞blog版
●日本のように大騒ぎする必要はない?…対応が消極的だと言われた? at 2006/07/12(水) 10:02:07
韓国大統領府は9日、ホームページに掲げた文章で北朝鮮のミサイル発射への対応に触れ、「強いて日本のように未明から大騒ぎする必要はない」とし、日本の対応に否定的な見方を示した。韓国政府の対応が消極的だとする野党や保守系メディアの批判に反論する中で言及した。讀

思弁ですが、何か?
「敵基地攻撃」論に感情論で応戦 at 2006/07/11(火) 16:04:38
「基地攻撃」論に韓国反発 朝日新聞 2006年07月11日12時16分 >「日本の侵略主義的性向を表したもので、深く警戒せざるを得ない」 >「先制攻撃といった危険で挑発的な妄言で朝鮮半島の危機を増幅させ、 軍事大国化の名分にしようとする日本の政治指導者の傲慢(ごうまん

思弁ですが、何か?
韓国マスコミ、「日本は騒ぎすぎ批判」を批判。 at 2006/07/11(火) 14:25:51
韓国:有力紙一斉に「日本大騒ぎ」の大統領官邸を批判 毎日新聞 2006年7月11日 10時16分 (最終更新時間 7月11日 10時24分) アジア関連、マスコミ関連で珍しく良い記事だと思いました。 >東亜日報は、多弁な盧大統領が北朝鮮のミサイル問題については「発射の兆候キャッ

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
日本的ウェーバーの法則 at 2006/07/11(火) 12:08:24
敵地攻撃能力の保持は当然、ミサイル問題で防衛長官 「まず与党の中で議論し、コンセンサスをつくる必要がある。こういう事態が起きたからといって拙速にやるべきではない」 額賀さんに限らず安倍晋三次期○○も「まず党において議論いただくこともあるかもしれない」と述

今日の私感neo
473:額賀さん「基地攻撃能力必要」韓国「日本は騒ぎすぎ」中国は必死? at 2006/07/11(火) 10:58:47
今日のネタは… 1)額賀防衛庁長官「基地攻撃能力は必要」 2)韓国「日本は騒ぎすぎ」 3)中国は必死に北を説得? の3本でーす!

zara's voice recorder
対北朝鮮制裁採決 送り at 2006/07/11(火) 09:52:19
対北朝鮮制裁採決、当面先送り 日米、中国と接点探る 北朝鮮のミサイル発射問題で、日本が国連安全保障理事会に米英などと8カ国で共同提案した北朝鮮制裁決議案の採決が当面、先送りされることになった。日本政府は早期の採決を主張してきたが、10日の米国との協議で、

zara's voice recorder
北朝鮮ノドン発射準備? at 2006/07/11(火) 09:51:13
北「ノドン」発射準備か「新型スカッド」可能性も 北朝鮮が、日本のほぼ全域を射程に入れる中距離弾道ミサイル「ノドン」(射程約1300キロ)2基の発射準備とも見られる動きを見せていることが、日米の偵察衛星による画像や電波情報などの分析で判明した。 複数の政

日本がアブナイ!
北朝鮮ミサイル実験を機に図に乗りつつある安倍氏らは、テポドンより脅威かも知れない?! at 2006/07/11(火) 07:03:28
  私は5日に北朝鮮がいきなりミサイル発射実験を行なったことは、日本はもちろん、周辺諸国からも非難されるべき行為だと考えている。そのために日本や周辺諸国から多少の制裁を受けるのも止むを得ないとも思っている。 ただ、時間がなくて、なかなか北朝鮮問題の解決策

猫研究員の社会観察記
額賀防衛庁長官「敵基地攻撃能力は持つべき」 at 2006/07/11(火) 05:38:54
 額賀福志郎防衛庁長官は、9日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、敵のミサイル基地への攻撃について「独立国として憲法の範囲内で国民を守るために限定的な能力を持つのは当然」と述べ、自衛隊が敵地への攻撃能力を持つことを議論する必要性について言及した。我が国の政

某国今日もホームラン^^
北朝鮮ミサイル問題 at 2006/07/10(月) 23:36:15
今回北朝鮮がミサイルの意図は何だろうね? 米国に対する反発だとか、拉致問題を吹き消す為だとか 軍の暴発だとか色々言われてるけど一体何なんだろうね? 考えすぎかも知れないが、 韓国へ北朝鮮が 「お前どっちの味方なんだ!!」 という踏み絵的な意図があったのではない

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
親北朝鮮NGOに捜索 at 2006/07/10(月) 18:44:34
東京地検、前田建設・NGOなど捜索 水谷建設脱税(朝日) 捜索されたNGOとは、あの白髪の親北朝鮮論客・小坂浩彰氏の「レインボーブリッヂ」。ただの土建屋さんの脱税事件かと思っていたら、これも北朝鮮絡みの事件に発展するのだろうか。

優しさと強さと
北のバカ殿、ご乱心2 at 2006/07/10(月) 17:50:56
 晴れ時々テポドン、ところによってはノドン。日本列島の北西部には火病前線が停滞中

ニュースは踊る
日本沈没  一気呵成 at 2006/07/10(月) 17:28:33
テレ朝の報道が正しいとすれば、外務省は今回の問題を「郵政と同じように一気呵成に」進めていくと言っているらしい。一気呵成。どっかで聞いたなと思ったら、映画「日本沈没」のPRで流れているセリフだ。豊川悦史が言っているセリフ。郵政なんてのは国内問題だし、別に一気

思弁ですが、何か?
韓国政府、批判をそらすために批判。 at 2006/07/10(月) 17:06:19
日本のミサイル対応は「大騒ぎ」…韓国大統領府が批判(2006年7月10日11時58分 読売新聞)>韓国青瓦台(大統領府)は9日、北朝鮮のミサイル発射について「果たしてわが国の安保上の危機だったか」として安全保障上の危機ではないとの認識を示し、国民を不安にしないため

続「とっつあん通信」
#1299 いったい韓国はどこ向いてるんだ? at 2006/07/10(月) 12:43:10
北朝鮮のミサイル発射をめぐって それぞれ周辺国の思惑がある程度見え始めてきました

狸議長の寝入り
国際連合の存在意義が問われる時 at 2006/07/10(月) 09:12:34
7月8日、日本・アメリカ・イギリス・フランスの4カ国が共同で国際連合の安全保障理

狸議長の寝入り
ついに発射しやがりました。 at 2006/07/10(月) 09:11:29
これでミサイル防衛構想を、現実のものとして考えなければならなくなりました。(とい

ニュースは踊る
善か悪かで物事は解決しない。北朝鮮のことね。 at 2006/07/10(月) 08:24:52
戦前の日本をかばうような「自虐史観批判」をしている人が、北朝鮮を批判している。戦前の日本をかばって「自衛のため」とか「アジア解放のため」とか「欧米にも罪あり」と言うなら、今の北朝鮮もかばってあげなよ。って感じがするな。彼らは彼らなりに「自衛のため」「欧米

不定期更新 つれづれ日記
北朝鮮制裁決議案が採決へ at 2006/07/10(月) 01:41:48
北制裁決議案、7か国が共同提案…10日採決の方針(読売新聞ニュース)ようやく北朝鮮への制裁決議案が国連安保理で採決される見通しになりました。日米英仏に加え、デンマーク、スロバキア、ギリシャも加わり、7か国が共同提案国となるようです。そして、この決議案には

きつねびのてきとうなぶろぐ
北朝鮮がミサイル発射 at 2006/07/10(月) 00:46:46
今度は核弾頭積んだ実弾で発射直後に自国領土内で自爆してください。いや別にいいんだ

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
ジョンイル・レッスン at 2006/07/09(日) 21:41:03
livedoor ニュース[インド]核弾頭搭載可能な長距離ミサイルの発射実験 ひょっとして偉大なるキム・ジョンイル国防委員長は、これも計算していたのか。あな恐ろしや。

ふるやの森
蘇るロシア at 2006/07/09(日) 14:52:37
「ロシアは再び超大国になった」──そう報じる欧米メディアが増えている。天然ガスや石油など豊富な天然資源の「力」を改めて見せ付けたのは、1 月のウクライナへのガス供給停止騒動だった。クーリエ・ジャポン北朝鮮ミサイル問題に関連して、中国・ロシアの動きから目を離

ふるやの森
K半島事態対処計画 at 2006/07/09(日) 07:20:53
自衛隊vs北朝鮮1993年北朝鮮の核不拡散条約脱退を受けて防衛庁統合幕僚会議が二次朝鮮戦争に備える自衛隊の指針をまとめたもので、その内容は、1朝鮮半島に関する情報活動の強化、2沿岸・重要防護対象の警備、3朝鮮半島情勢に伴う警戒態勢の強化、4黄海ー日本海にお

平成エンタメ研究所
北朝鮮ミサイル発射 at 2006/07/09(日) 07:09:04
北朝鮮が6回ミサイル発射 「テポドン2」は失敗 (朝日新聞) - goo ニュース 今回のミサイル発射に関して様々な評論家がコメントしているが、概ね「何を考えているかわからない」「自分たちとは違った論理」という内容。 これでは対話もあったものじゃない。 この問題は

管理人は別の顔
21世紀エヴァンジョンイル at 2006/07/09(日) 05:47:35
・・・テポドン2、襲来 ★ミサイル実験を継続=発射認め「軍事訓練」と主張-北朝鮮

金魚のこころ
悪い奴ら at 2006/07/09(日) 00:24:35
えぃ) 遠慮してはしっこにミサイル撃った奴と、 北海道周辺にバカボコ落ちたという説もあるけど、ここでは大本営発表(防衛庁発表)を踏まえた記事とします。 びぃ) わが国の領土を侵略して、また領海侵犯した奴と、 しぃ) わが国の排他的経済水域(EEZ)

◆時間が経てばわかる◆
北朝鮮ミサイル発射問題 at 2006/07/08(土) 23:35:11
経済制裁の採択を10日月曜日に国連で行うことを決めたようだ。牢

zara's voice recorder
どうなる北への制裁決議 at 2006/07/08(土) 16:42:06
北制裁決議案、7か国が共同提案…10日採決の方針 国連安全保障理事会の非公式協議が7日午後(日本時間8日未明)開かれ、日本は北朝鮮のミサイル発射を非難し、制裁措置も盛り込んだ決議案を一部修正したうえで、米国、英国、フランスと共同で正式に提出した。 デン

S氏の時事問題
北朝鮮のミサイル発射の社会的影響 at 2006/07/08(土) 16:16:44
朝鮮総連との和解、民団が白紙撤回を発表 在日本大韓民国民団(韓国民団)の河丙オク(ハ・ビョンオク)団長は6日、記者会見し、「北朝鮮が弾道ミサイルの発射を強行したことは容認できない」として、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との和解の白紙撤回を発表した(オク

大和ごころ。ときどきその他
北朝鮮、国際経済、ゼロ金利解除など at 2006/07/08(土) 15:49:31
北朝鮮が国民を餓死させながらもミサイル花火を派手に打ち上げられることに、日本は大いに貢献しています。パチンコやりながら「ミサイル怖い」「北朝鮮は許せない」って、頭は大丈夫でしょうか?パチンコ屋やカルトという半島利権べったりで口だけ北を叩く誰かさんともども

おねばのエール
森前総理の小泉批判 at 2006/07/08(土) 15:06:38
「ブッシュさんとプレスリーのところに行くのも良いけれども、胡錦涛にすぐ電話をかけられる。あるいはノ・ムヒョンにすぐ電話をかけて、『こうだよ』と言えることにしなかったら、日本は、本当の意味でのアジアの大国ではなくなってくる」と森前総理がアメリカ頼みの小泉外

英語の本を原書で読みたい!
北朝鮮ミサイルの英文記事!! at 2006/07/08(土) 14:10:05
N. Korea threatens to launch more missiles 今回は北朝鮮のミサイルについてアメリカの記事で、英語を勉強したいと思います。というより、英語など勉強している場合で無いような気もします。In its first statement on the launches, North Korea's Foreign Ministry insi

スローライフ尻有
窮鼠、猫を噛む at 2006/07/08(土) 14:05:15
livedoor ニュース - テポドン発射 訪朝記者「想定外」に大慌て まぁ、アメリカへの威嚇行為そのものなんだけど、「これをやっちゃぁ、おしめぇよ!!!」・・・・てのをやらかしちゃったのね???この国。状況を考えての判断だとしたら、かなりアフォ。これで、

滑稽本
北朝鮮と日本の外交2 at 2006/07/08(土) 13:35:53
猫研究員さん宛にこんな記事を書いたら、「右だ左だ」と意外な反応が出た。右だろーが左だろーが、「外交努力」という奴は>北朝鮮への脅威は「総論賛成各論反対」の様相なんてのが「現出しないようにする」為の下ごしらえであるし、>切り崩しの期待の可能性がまだある

ブログ!新聞でお知らせ
無謀な行動に抗議する 北朝鮮ミサイル発射 at 2006/07/08(土) 12:27:51
無謀な行動に抗議する 北朝鮮ミサイル発射 北朝鮮がミサイルの発射実験を強行した。昨日未明から朝方にかけて6発、さらに夕方一発という異様さである。日本などと交わした発射凍結の約束を破り、国際社会の制止も無視した。 無謀で無責任な行動に強く抗議する。 実験では3

ブログ!新聞でお知らせ
発射の場合 周辺国に通知 ミサイル 迎撃には困難も at 2006/07/08(土) 12:27:03
発射の場合 周辺国に通知 ミサイル 迎撃には困難も Q:ロケットとミサイルはどこが違うのか。 A:両者に技術的な違いはあまりない。全く違うのは使用目的で、先端部分に人工衛星や観測機器を乗せるならばロケット、爆弾搭載目的ならばミサイルとみなせる。 Q:使って

エヌのブログ
対北経済制裁には、国民も覚悟が必要 at 2006/07/08(土) 09:37:48
5日、北朝鮮がミサイルを発射し日本海に着弾したことに対して、日本政府は制裁措置として、即刻、万景峰号の入港禁止のほか、北朝鮮当局の職員の入国や、日朝間のチャーター便の乗り入れも認めない方針を決めた。これ以外にも、今後の経済制裁措置として、北朝鮮との輸出入

[M] 毎日が特別な日
テポドン2発射台をグーグルアース4で見る。 at 2006/07/08(土) 09:24:27
グーグルアースの検索窓に次の緯度・経度を入力するとテポドン2発射台周辺にジャンプします。40°51'20.00"N 129°39'58.00"E もちろんリアルタイムの画像じゃありませんから、テポドン2は映ってませんが、発射...

民主党 神戸市会議員 大井としひろの おーいブログ
北朝鮮がミサイル発射 at 2006/07/07(金) 20:30:00
今日の未明から朝にかけて、北朝鮮がミサイルを6発発射したとのニュース報道がありました。今回の発射の意図は何か。まさに挑発的であり、北朝鮮中枢部内部で何かが起こっている?(軍部主導体制の台頭)表れでないか。冷静に対応しなければならないと思いますが、米国や世

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
森本敏「小型核ありませんからまだ大丈夫」 at 2006/07/07(金) 17:41:13
livedoor ニュース:ミサイル発射!国際社会で問われる日本の外交力 テレビ朝日「スーパーモーニング」での森本敏拓殖大教授の有難いお言葉。「(テポドン2号を飛ばせても)搭載できる小型核を持ってませんからまだ大丈夫です」。

dr.stoneflyの戯れ言
「テポドン2」…猿芝居 第2幕 at 2006/07/07(金) 15:50:44
 どうしようかなぁ~、と悩んだがやっぱり書いてしまった。テポドン2というロケット花火が飛んだらしい。「火遊びは火事の元」というのは、大人の火遊びも子どもの火遊びも、結果に微妙な違いこそあれ、たいして変わらない。どちらにしても「火遊び」はしないようにしまし

税務の片隅で。
北朝鮮、ミサイル実験を行なう。(政府が制裁措置発動か) at 2006/07/07(金) 10:50:40
 先週の土曜日から子供が水疱瘡に罹り、夜中になると体中がカユイらしく大騒ぎになる。その為か、ここの所寝不足が続き、今朝は家を出るのがかなり遅くなった。

日本がアブナイ!
北朝鮮について思うこと(1) ~ 見えない出口&他人事と思えない部分も~ at 2006/07/07(金) 10:04:47
  5日に北朝鮮が7発のミサイルを発射した。うち一発は、アメリカ本土も射程距離内にはいっていると言われ、警戒されているテポドン2であったという。 着弾したのは、すべてロシアに近い公海上であったようで、北朝鮮が発表したようにミサイル発射実験であったと思われ

ヨン様の南中山教室!
バカ殿遂に点火!、南のバカボンは「火事場泥棒!」 at 2006/07/07(金) 07:24:07
今朝テレビをつけるなり北のバカ殿が遂にミサイルを発射したとのニュース。当初は3発と報じられたが、現時点では6発とのこと。その中には発射が懸念されていたテポドンも含まれているという。とうとうバカ殿は引鉄を引いてしまったようである。もう後戻りが出来ないことを

技術士(化学部門)CANのブログ
テポドン発射 燃料と酸化剤は何? at 2006/07/07(金) 02:39:53
北朝鮮がテポドンを含むミサイルを発射した。憂慮すべき事態だ。テポドン2号(1発)ノドン1号・スカッドミサイル(6発)を発射したとされている。射程距離は、テポドン2号:最大射程距離6700キロ アラスカ(アメリカ)までノドン1号:最大射程距....

新・だんなの屋根裏部屋
北朝鮮のミサイル発射と、南朝鮮の領海侵犯 at 2006/07/06(木) 22:48:32
昨日未明、北朝鮮が日本海に向けてミサイルを発射しました。 ミサイルは昨日夕方まで...

新聞記事・ニュース批評@ブログ
北朝鮮、ミサイル発射 テポドン2号も1発(追記) at 2006/07/06(木) 21:38:03
 北海道西南西約550kmの地点に着弾したようです。この距離から考えてテポドンではないようですが、実際どうなんでしょう。(追記)どうやらテポドン2も1発含まれているようです。ニュースソースはともかく、判明した範

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
【速報】北朝鮮ミサイルを発射-日本海に着弾の模様 at 2006/07/06(木) 20:44:18
ついに発射したようです

ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳
北朝鮮、ミサイル打っちゃった・・! at 2006/07/06(木) 20:43:58
朝から大変なニュースが飛び込んできました。『北朝鮮がミサイル発射 3発が日本海に着弾』 北朝鮮が5日午前3時半すぎから同5時にかけて、ミサイルを3回発射し、いずれも日本から数百キロ離れた日本海に落下した。安倍晋三官房長官が5日午前6時すぎ、緊急記者会見し

今日の私感neo
468:北朝鮮がミサイル発射梅雨前線&台風がことでん完全冷房化 at 2006/07/06(木) 19:59:11
今日のネタは… 1)北朝鮮がミサイルを7発発射 2)梅雨・台風に注意! 3)ことでん完全冷房化と… の3本でーす!

つらつら日暮らし
ミサイルの困った置きみやげ at 2006/07/06(木) 19:36:27
ミサイル発射で東証反落 円、国債も「トリプル安」 (共同通信) - goo ニュース昨日は何だか、1日北朝鮮のミサイルで大騒ぎでしたが、その困った置きみやげもございました。昨日5日の東京株式市場は、北朝鮮がミサイルを発射したことで東アジア情勢の緊迫化が意識されて買

閑話ノート
北朝鮮、中国が泣いて馬謖を斬れ。 at 2006/07/06(木) 19:05:46
金正日亡命扶桑社このアイテムの詳細を見る上の写真はアマゾン、データベース提供の単行本であります。これは単なる未来小説であって真実ではありません。この本を薦める目的で掲載したのではございません。今、まさに時の人、北の将軍さまでございます。ご尊顔を載せたかっ

閑話ノート
北朝鮮、ミサイル発射は国家機能不全! at 2006/07/06(木) 19:05:23
今朝のトップ・ニュースは、北朝鮮のテポドン2号を含むミサイル発射である。しかも6発*も立て続けに発射する異常さである。*朝鮮日報の記事によれば、10発もあり得るとの見方もある。*その後、午後5時過ぎ7発目が発射された由。(19:40追記)いまの北朝鮮を例えれば、凶悪

Vivid Association
北朝鮮がミサイル発射 at 2006/07/06(木) 19:02:46
北朝鮮が、5日の3時半過ぎから断続的に6発のミサイルを発射。いずれも、ロシア沿海州南方の日本海に落下したようですが、3発目のミサイルが「テポドン2号」、その他は「ノドン」と「スカッド」だったということです。

あれこれ随想記 
北朝鮮がミサイル発射 at 2006/07/06(木) 18:45:19
北朝鮮が3回ミサイル発射 日本海に着弾 (朝日新聞) - goo ニュース>日本政府は5日、北朝鮮が同日午前3時半から3回にわたってミサイルを発射したと発表した。いずれも日本沿岸から数百キロ離れた日本海に着弾したことを確認した。弾道ミサイルかどうか確認を急いでいる

王様の耳はロバの耳
北朝鮮ミサイル発射 日本経済制裁発動 at 2006/07/06(木) 18:43:43
北朝鮮がミサイル発射 政府、経済制裁を発動 (共同通信) - goo ニュース今朝6時にTVをつけると北朝鮮が未明にミサイルを3発発射したらしい 各種とりまぜで発射したらしくいつも出てくる3種のミサイルの模型の他スカッドミサイルといって元はソ連製の車載の小型ミサイ

zara's voice recorder
ミサイル発射 安保理緊急会合で提示へ at 2006/07/06(木) 18:39:27
日本が北朝鮮非難決議草案 安保理緊急会合で提示へ 国連安全保障理事会は5日午前(日本時間同日深夜)、北朝鮮のミサイル発射を受けて、緊急会合を開いた。日本の要請を受けたもので、日本は、北朝鮮の行動を非難する安保理決議の草案を同日午後の協議で提示する方針。米

zara's voice recorder
北朝鮮、ミサイル3発を発射 at 2006/07/06(木) 18:38:56
北朝鮮、ミサイル3発を発射…日本海に着弾 北朝鮮が5日午前3時30分過ぎから5時過ぎにかけて、3発のミサイルを発射した。いずれも数分後に日本海に着弾した。 政府は、北朝鮮が弾道ミサイル発射を凍結するとした2002年9月の日朝平壌宣言などに違反する行為だ

独 言 工 房
ミサイル乱射、そして制裁 at 2006/07/06(木) 18:30:45
北朝鮮がついにミサイル発射。しかもテポドンのみならずノドンやスカッドなど、6発を乱射。全て日本海に落下し、日本に被害がなかったのは何より。そしてテポドン2号も失敗らしいのでこれも何より :-P 日本は経済制裁発動と、安全保障理事会の招集要請。日本としては至極

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
