MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

生活・日常:共通テーマ就職活動・労働市場 (11)

新卒、第二新卒、既卒、中途採用など、就職活動の報告や経験について語るもよし、労働市場に詳しい方なら考えを述べるもよし、就活について語りましょう。
  1. 2006/08/01(火)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/199-2ed8bd6c
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

アマオケ_ホルン日記
内田 樹 / 下流志向 at 2007/02/27(火) 23:19:20
「学びからの逃走・労働からの逃走」がテーマ。最後、スターウォーズまで引き合いに出して、「学ぶ」ということの本質と、それが成立しなくなった現代日本についてわかりやすく説明しています。今の子供は「全力で勉強しない努力をしている」わけであり、同じ理屈で「労働か

vivavida
とにかく at 2006/10/05(木) 23:25:03
決まりましたぁ!!来週から派遣でお仕事ざんす~!とはいえ、試用期間の開始なのだが・・・。

梟通信~ホンの戯言
「容疑者Xの貢献」について 再々論 飲酒運転は全員クビ論についても at 2006/10/03(火) 23:59:10
前に「容疑者Xの献身」について書いた〈この日は二つ記事を書いているので先に書いた方をご覧ください。またこの小説を未読の方は以下の記事もネタバレですのでご留意のほどを)。その前に書いた記事の再論だ。要は死体をひとつ用意するだけのために罪もないホームレスを殺

vivavida
やっぱりだめじゃん。 at 2006/09/29(金) 01:01:51
今回こそは、私にベストマッチ!?の仕事だと思った派遣のお仕事・・・   色よい返事をもらえたので長期派遣となるか? と、結構楽しみにしていたのに・・・今日の面談とやらには、腹が立った。結果は・・・面談に行ったその場で、不採用だったのである。最初からわかっ

cotoba
就職活動、終了 at 2006/08/11(金) 21:45:42
自分で行ったところについに受かりました。中国語、英語、台湾語(?)が役に立つ職場…もうそれだけでありがたいです。辛いのはお引越しを考えなくてはならないこと。試用期間中だけは、ちょっと勘弁~!

cotoba
ただいま、就職活動中 6 at 2006/08/06(日) 09:04:43
就職活動において、インターネットだけを使うのもちょっと足りないかもしれないと思い無料の就職関連の冊子を貰ってきてみました読んだ感想…私の望む世界とは違うぱちんこ(ぱちんこ自体入ったことがありませ

cotoba
ただいま、就職活動中 5 at 2006/08/06(日) 09:04:31
面接に行きました遠いところだから、通うのは無理と両親に言われるかもしれないけど社会勉強になりました中国語圏の人たちがたくさん住む街のんびりした、穏やかな空気の街でした

cotoba
ただいま、就職活動中 4 at 2006/08/04(金) 15:44:35
メールを送ったところから一斉にお返事をいただきました落とされてしまったのは5社のうち1社向いてないかも…と思ったところなので、納得しましたお返事いただいた中で、一番驚いたのは「明日面接しましょう」

cotoba
ただいま、就職活動中 3 at 2006/08/04(金) 15:44:18
見事に落とされました。原因がまったく分かりません。私の予想では、交通費が原因?ちょっと遠いですから…就職活動の期間が延びるにつれて、不安になります。収入もありませんから。でも今日早速他社に

cotoba
ただいま、就職活動中 2 at 2006/08/03(木) 08:33:59
ある会社で面接を受けましたさ~て、これからどうなることやら通過しなくては話になりません私の中国語能力を買ってくださいと推しましたいくらでも勉強することはあるとの認識の上生きてますから五月天とか伍佰の

cotoba
ただいま、就職活動中 at 2006/08/03(木) 08:33:40
就職活動のための資金スーツ (大学入学式に使ったもの)靴2足 各12000 (足幅が狭いためデパートを2箇所まわった)鞄 約6000その他丁寧語、謙譲語、尊敬語の類 人生の今までの時間 (両親の仕事の影響)上座下座など、礼儀に関

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
