MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

人間関係:共通テーマブログ・メールの関係性 (12)

ブログやメールを通じて、話し言葉と違った心の細やかなヒダにふれ、相手から新たな発想をもらい、明日の自分の変化に気付く。そんなことがあったらこちらに寄せて下さい。
  1. 2006/08/12(土)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/203-c6063365
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
周りに合わせれば無難だが at 2008/01/22(火) 11:16:54
斉藤さんは、自分を曲げるくらいなら友達なんて要らない、と言う。 いや、観月ありさ演じる「斉藤さん」の話だが。 マナーの悪い人に注意するのは、当然のことだ。 斉藤さんは、そういう人。 し

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
「上から目線」こそ上から目線 at 2007/07/13(金) 19:06:18
・・・と、最近思った。「上から目線」という言葉を使う人こそ、上から目線なのだと。だって、一目置いている相手、尊敬する相手に何か意見されても、「上から目線」などと思わないでしょう。「Aさん、上か

関係性
ブログを立ち上げて1年 at 2007/04/27(金) 10:05:13
 昨年の4月21日に初めてのエントリーをした。 ワクワクとドキドキの出発であった。 自分でブログを立ち上げられるとは思っていなかった。 それをさせるエネルギーが何処かにあった。 ビジネスを30歳で始めて立ち上げ、親戚に頭を下げてカネを集めた。 それを軌道に乗

関係性
学びほぐす(unlearn)・教え返す(unteach) at 2007/02/15(木) 11:24:32
 長々と「マグロ消費と環境」について書いてきた。この中で最も大きな収穫はコメント交流であった。また、コメントによる実体験をわが物として次の記事への導入とさせて頂いた。このことが結局、長い連載となり読み難い内容となったかもしれないが、少なくても私の中の“環

関係性
新年の挨拶 at 2007/01/08(月) 00:52:12
  寒中お見舞い申し上げます 昨年は義母を亡くし、今日からブログを開始しようと思います。 義母との30年間の同居を通じて、70歳までの助産婦として歩き回る姿を見、その後の89歳までの老人福祉施設との係わりから多くのことを学んできました。 決して私の得意分野では

関係性
年末の挨拶 at 2007/01/08(月) 00:51:52
 本年は様々な忠告や多くのコメント・TBに触発されて、記事を書いてきました。 本当に有難う御座います。 「関係性」論理は、経営学でいう「関係性マーケティング」の思想を持ち込んだものです。本来、取引における企業間や組織内の人間関係の稠密性をどのように捉えて

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
彼女は今どうしている? at 2006/10/23(月) 15:21:51
マンションに有線放送が入っている。今週は、aikoの特集をやっている。彼女を思い出した。ひらがな3文字の、可愛い名前の彼女。何年も前、同じように有線放送で、Dreams Come Trueの特集をやっていた。その時、彼女も聞いて

関係性
派遣・請負の実態を知ろう at 2006/10/19(木) 10:50:37
 ブログを開設して以来半年が経ち、様々な係わりを通じて様々な事実に出くわしてきた。 「格差」や「中小・零細企業の経営」を中心に書いてきた。特に、大手製造企業での正規雇用が減り非正規雇用が増えたことを数量的に解説してきた。しかし、非正規雇用の金銭を除く労働

青山はここにありました~社会批判がてんこ盛り!!
おそろしい、SNSミクシィの世界とビジネスモデルについて。 at 2006/10/09(月) 16:26:03
いやはや、ミクシィ(mixi)でとんだ騒動が起こっているようで、これで、ミクシィの株価が相当下落しているようです。ちゃかすつもりは毛頭ございませんので、あくまでも客観的なコメントをするように心がけています。私も、元々まじめな性格で、koizumiと安倍NDアカンボウ

青山はここにありました~社会批判がてんこ盛り!!
怖いSNSの世界へ入る!! at 2006/10/09(月) 16:25:45
SNSの雄、ミクシィがマザーズに上場した2006年9月14日のNikkei Neが伝える。ミクシィ株、上場初日は初値つかず ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)最大手のミクシィが14日、東証マザーズに上場した。

青山はここにありました~社会批判がてんこ盛り!!
SNSの限界を感じる、異星人の世界。 at 2006/10/09(月) 16:24:58
現在はやりはじめて、峠を越えたとも、まだまだこれからの本流とも言われている技術に、SNSがある。Mixiがその一番走者であるようだ。500万人以上の加入者を誇っているようだ。でも、500万人と言っても、インターネットユーザーの1割だ。地球人が9割で、1割が異星人だ

関係性
ブログと対面会話から学ぶ関係性 at 2006/08/12(土) 12:16:51
 読んでいて考えさせられるブログがとても多い。 新聞記事をそのまま伝えるブログからニュースとして獲得し、本の紹介ブログからその本探しに本屋に行き、真面目な政治家ブログの行動・思考・議論に対してコメントで係わる。そして、中でも自らの意見を前面に出し、社会の

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
