MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

映画・演劇:共通テーマ「 ゆ れ る 」 (34)

東京でカメラマンとして活躍する弟。実家に残り、家業と父親の世話に明け暮れる兄。対照的な兄弟、だが二人は互いを尊敬していた、あの事件が起こるまでは…。(「BOOK」データベースより)
『蛇イチゴ』の監督西川美和がオダギリジョーと香川照之で描く緻密な心理ドラマ。この作品へのあなたのご感想をどうぞ。

ゆれる ゆれる
西川 美和 (2006/06)
ポプラ社
この商品の詳細を見る


公式サイト
  1. 2006/08/21(月)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/205-b3a03391
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

うませんの独り言
ゆれる at 2010/08/23(月) 17:09:42
<あの橋を渡るまでは、兄弟でした> オダリギリジョー主演、 都会の人気カメラマンでプレイボーイ猛役。 香川照之は...

映画、言いたい放題!
ゆれる at 2007/06/27(水) 12:25:02
地味な映画ながらオダギリジョーさんと香川照之さんの好演で話題になりましたね。DVDで鑑賞。?東京で写真家として成功した猛は、母の一周忌のために帰省する。実家のガソリンスタンドでは父と兄の稔、そして幼馴染の智恵子が働いていた。法事の翌日、猛と稔と智恵子

噂の情報屋
ゆれる DVD at 2006/12/07(木) 20:37:45
「蛇イチゴ」の西川美和監督がオリジナル脚本を映画化したシリアスドラマ。 主演にオダギリジョー、共演に香川照之を迎え、 幼馴染みの転落死事件をきっかけに対照的な兄弟の間に巻き起こる 心理的葛藤が巧みな構成で描かれています。 2006年カンヌ国際映画祭の監督週

ジャスの部屋 -映画とゲーム-
ゆれる at 2006/11/10(金) 23:00:25
映画「ゆれる」の感想です

香港旅行と映画鑑賞とラーメン二郎
『ゆれる』(西川美和)@渋谷シネ・アミューズ at 2006/11/10(金) 18:31:07
公式サイト→http://www.yureru.com/top.html 7月初旬に公開された作品を9月中旬になって観て、ようやく11月初旬に感想文をUPする、というのもどうかと思いましたが、アミューズCQNでの全日上映も今日で終わりとのことですので、UP致します。 この作品の感想を

MTGTST992!!
ゆれる(小説) at 2006/09/20(水) 15:05:32
{amazon}こないだ見た、オダジョ・香川照之の映画「ゆれる」の小説を読みました。脚本家さんが自分の書いた脚本に基づいて小説化したものなので、映画そっくりそのまま楽しめる感じ。いろいろな登場人物の視点で語られる形式。でも、人によって見ている物

MTGTST992!!
ゆれる at 2006/09/20(水) 15:05:08
(公式HPより)東京で写真家として成功した猛は母の一周忌で久しぶりに帰郷し、実家に残り父親と暮らしている兄の稔、幼なじみの智恵子との3人で近くの渓谷に足をのばすことにする。懐かしい場所にはしゃぐ稔。稔のいない所で、猛と一緒に東京へ行くと言い出す

シネクリシェ
at 2006/09/13(水) 21:02:28
 兄弟に限らず確執や葛藤といった人間の内面を描く作業は、映画のもっともむずかしいところでしょう。  この作品はそのむずかしい作業にあえて挑み

水曜日のシネマ日記
兄が内に秘めるモノ。弟が内に秘めるモノ。『ゆれる』 at 2006/09/03(日) 10:25:49
山梨の実家にあるガソリンスタンドを継いだ兄と、東京に出てカメラマンとして成功した弟の、ある事件をめぐる物語です。

ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
【劇場鑑賞77】ゆれる at 2006/08/27(日) 16:02:01
弟―東京の売れっ子カメラマン兄―家業を継いだ独身の男事故か 殺人か愛情か 憎しみかあの橋を渡るまでは、兄弟でした。

とにかく、映画好きなもので。
ゆれる at 2006/08/26(土) 17:44:47
  東京でカメラマンをやっている猛(オダギリジョー)は、母の一周忌で帰郷する。 兄・稔(香川照之)とは良好な関係を保ちつつも、父とは折り合いが悪い。 久しぶりに幼馴染の智恵子(真木よう子)と渓谷へと向かい、遊びに興じる。  智恵子の....

空想俳人日記
ゆれる at 2006/08/25(金) 09:33:17
ゆうらリと こころゆらゆら たまゆらの  ゆれた。何が。心が。どうして。「ゆれる」を観たから。私たちは、毎日吊り橋を渡っているようなものかもしれない。あるいは、吊り橋を渡ってきた記憶が私たちの一人一人の人生をつないでいるのかもしれない。切なく、そう実感さ

ダラックマ日記
ゆれる at 2006/08/24(木) 12:27:16
ゆれる を観に行ってきました。観たかったのに、なかなか行けず・・・やっと行けました。夏休みのせいなのか、レディースデイのせいなのかかなり混んでいました。ゆれるにゆれました。心を散々ゆさぶられました。オダギリジョーと香川照之の芝居が素晴ら

アンディの日記 シネマ版
『ゆれる』 at 2006/08/24(木) 03:28:36
リアル度[:スペード:][:スペード:][:スペード:][:スペード:]      2006/07/08公開  (公式サイト)緊迫感 [:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:] 満足度 [:星:][:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】西川美和【原案】西川美和【脚本】西川美和【出演】オダギリジョー/

瓶詰めの映画地獄 ~地獄が闘えと俺を呼ぶ~
オダギリ嫌いにも耐えられる美女監督の力作、でも… 『ゆれる』 at 2006/08/24(木) 00:38:04
オダギリジョーが嫌いである。女どもが夢中になるのはわかるし、この映画のなかでも、唇盗む早ワザは噂どおりだワあなたシンドバット並みにイイ男だけど(♪「渚のシンドバット」)、とくに奇抜な髪型を含めどーにも生理的にウケつけない。シリアスでもコメディでもボクはどん

shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
○ゆれる at 2006/08/23(水) 23:11:49
東京でカメラマンとして成功した早川猛(オダギリジョー)は母の葬式さえ仕事で行かず、一周忌にやっと帰郷した。実家のガソリンスタンドを継いだ兄は稔(香川照之)は、猛が家族で唯一心を許せる存在だった、ガソリンスタンドに実家に行く前によった猛は、かって何らかの関

観たよ~ん~
ゆれる 2006-39 at 2006/08/23(水) 21:06:40
「ゆれる」を観てきました~♪東京で写真家として活躍する猛(オダギリジョー)は、母の法事で山梨の実家に帰る。兄の稔(香川照之)が実家のガソリン・スタンドをついで、年老いた父(伊武雅刀)と暮らしていた。法事の翌日、兄とスタンドで働く幼馴染の智惠子(真木よう子

駒吉の日記
映画:ゆれる at 2006/08/23(水) 16:16:24
ゆれる@銀座テアトルシネマ「兄を取り戻したい」やっと観れた~!感想は・・・怖いし苦い。人は時に自分が見たいものだけみる、見たくないものは見なかったことにしたりもする。自分の身内が人を殺すなんて信じたくない、想像もしたくない。何かの間違いや事故だ

とみのひとりごと
映画「ゆれる」を観て at 2006/08/23(水) 07:24:03
 正直に言っていいですか?

平気の平左
何もかも上手い 「ゆれる」 at 2006/08/23(水) 01:27:51
評価:80点{/fuki_suki/}ゆれるラムの大通りのえいさんが4月の時点で、「上半期邦画の暫定ベストワン」と宣言してから気になっていた作品。混んでました。舞台挨拶が行われるアミューズCQNを避けたのに大混雑。そこまでとは思いませんでした。何とか座ることが出来ま

シュフのきまぐれCINEMA
ゆれる  @渋谷アミューズCQN at 2006/08/23(水) 01:06:39
ゆれる  @渋谷アミューズCQN  7月13日 企画:是枝裕和 原案・脚本・監督:西川美和出演:オダギリジョー、香川照之、伊武雅刀、新井浩文、真木よう子、木村祐一、ピエール瀧、田口トモロヲ、蟹江敬三公式サイトはコチラ 【ストーリー】山梨県でガソリ

OL映画でいやし生活
『ゆれる』 9P at 2006/08/23(水) 00:19:39
私的オススメ度:9P会社の先輩と見にいきたいね~と話していた映画で、ひとりで見にいってしまいたい気持ちを抑えて今日予定を合わせて見にいってきましたぁ。【STORY】東京でカメラマンとして成功している猛(オダギリジョー)は母の一周忌で帰省する。彼...

映画雑記・COLOR of CINEMA
火花散る演技「ゆれる」 at 2006/08/23(水) 00:11:14
注・物語の構成に触れています。西川美和監督「ゆれる」のプロットを最初聞いた時は「Rashomon A

映画でココロの筋トレ
ゆれる(日本) at 2006/08/22(火) 23:25:48
23日(金)、「ゆれる」の試写会に行ってきました。2006年カンヌ国際映画祭 監督週間正式出品作品だって。( → 公式HP  ) 出演:オダギリジョー、香川照之、伊武雅刀、新井浩文、真木よう子上映時間:119分オダギリジョーは、東京で成功した

龍眼日記 Longan Diary
ゆれる at 2006/08/22(火) 21:13:18
テクテクテクとお家へ帰ろう・・・ラストに流れる曲が心に染み入るなぁ。兄弟って厄介で不思議な関係だ。小さい時から一番身近にいる存在だから相手の全てをわかっていると思うのだ。それがある瞬間ふと兄のまったく別の顔を垣間見る。今まで知っていた自分の兄は本当はどん

日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~
ゆれる at 2006/08/22(火) 21:12:17
東京で写真家として成功している猛は、母の一周忌で久しぶりに帰郷し、兄の稔と兄の下で働いている幼馴染の智恵子の3人で、かつて家族で遊びに行った近くの渓谷に出かけます。智恵子と稔の二人が渓谷にかかった吊橋の上にいた時、智恵子が下の川に転落してしまいます。事故

シャーロットの涙
ゆれる at 2006/08/22(火) 20:20:33
東京で写真家として名を上げている弟の猛(オダギリジョー)地元で家業のガソリンスタンドを継ぐ兄の稔(香川照之)そして二人の幼なじみの智恵子(真木よう子)この三人をめぐるサスペンス。ただのサスペンスでもない。感情を激しく揺さぶる内面に隠れた何かへの負い目。段

映画と本と音楽にあふれた英語塾
ゆれる at 2006/08/22(火) 20:08:49
2006年7月8日 劇場初公開公式サイト: http://www.yureru.com/top.html渋谷アミューズCQN シアター1(8階)2006年7月19日(水)11:00の回ゴウ先生総合ランキング: B+  映像(ビスタ): A-  音質(ドルビー・ステレオ?): A-

sattyの癒しのトビラ
映画@ゆれる at 2006/08/22(火) 18:31:11
東京で写真家として成功し、自由奔放に生きる弟・猛母の一周忌に久々に帰郷した彼は、そこで父と共にガソリンスタンドを経営する兄・稔と再会する猛は頑固な父とは折り合いが悪かったが、温厚な稔がいつも2人の間に入り取りなしていた翌日、兄弟はガソリンスタンドで働く幼

ラムの大通り
『ゆれる』 at 2006/08/22(火) 18:16:51
「ちょっと気が早いけど、この映画はぼくの上半期邦画の暫定ベストワン!」----そりゃ、また大胆な……。この映画って確か『蛇イチゴ』の監督だよね。「そう。西川美和。前作の『蛇イチゴ』を観たとき、まだ20代の監督がどうしてここまで洞察力に富んだ映画を作れるんだろう

Kinetic Vision
ゆれる at 2006/08/22(火) 17:04:21
記憶というのは、思い出すたびに変わっていくのかもしれない。早川猛(オダギリジョー)のいた場所から早川稔(香川照之)と川端智恵子(真木よう子)のいる吊り橋までは距離があり、そんなにはっきりとやりとりが見えるわけで

銅版画制作の日々
ゆれる オダギリジョー at 2006/08/22(火) 13:29:53
映画「ゆれる」を京都シネマにて鑑賞・・・・。実はストーリーも知らず、この映画にオダギリジョーと香川照之が兄弟役で競演しているとだけの情報で、観に行きました。弟猛(オダギリ)は故郷を離れて、東京で売れっ子の写真家、兄稔(香川)は地元で父(伊武雅刀)とガソリ

** Paradise Garage **
お前は何でも忘れてるんだよ、東京のガスで頭が濁ってるの~西川 美和 「 ゆ れ る 」 ( 小説 ) at 2006/08/22(火) 12:12:48
こんにちは。良く晴れた月曜日です。今日は、以前御紹介させて頂いた、西川美和さん自身が小説化した映画『 ゆれる 』 ( ‘06年 日本 )の原作本について。『 ゆ れ る 』 西川 美和 ( 単行本 ‘06年 (株)ポプラ社 )目 次第一章 早川猛のかたり第ニ章 川端智恵子

** Paradise Garage **
試写会鑑賞 イイノホールにて ~ 西川 美和 「 ゆ れ る 」 at 2006/08/22(火) 12:12:30
こんにちは。曇り空の金曜日です。今日は、昨日 一足先に イイノホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、西川美和さんの新作映画について。『 ゆ れ る 』 ( ‘06年 日本 )《 STAFF 》監督 : 西川 美和原案 : 西川 美和 『 ゆ れ る 』 ( 単行本 ‘0

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
