MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

時事・ニュース:共通テーマ北朝鮮地下核実験 (117)

9日午前、北朝鮮科学研究部門が「地下核実験を安全に成功裏に行った」と発表。
北朝鮮は、核兵器保有技術というカードを手にしたのか?中国、韓国、そしてアメリカとの今後の関係など、あなたのご意見をどうぞ。

北朝鮮 核実験を実施 中央通信報道 地震波も探知
<北朝鮮核実験>長崎市長「憤り」のコメント 国内批判続々

Yahoo!トピックス 北朝鮮核実験
  1. 2006/10/10(火)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/208-c9694c8c
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
北朝鮮は好景気らしい at 2007/04/10(火) 23:43:17
[北朝鮮制裁]輸入、入港禁止など半年延長を閣議決定 延長しても、何しても北朝鮮は最近経済成長し始め、富裕層も出現しているという。

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
北朝鮮当分ミサイル開発に専念 at 2007/02/14(水) 20:33:19
6カ国協議:北「臨時中止時に100万トン」…食い違う見解(朝鮮日報) 朝鮮中央通信は同日午後10時、「北京での6カ国協議で、朝鮮の核施設の稼動を臨時中止とすることと関連し、各国は重油100万トンに相当する経済やエネルギーの支援を提供することにした」と報じた。

zara's voice recorder
6カ国協議終わる at 2007/02/13(火) 21:54:35
北朝鮮、核施設閉鎖に合意 共同文書に明記し採択 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議は13日夕、北京の釣魚台迎賓館で全体会合を開き、中国が提示した合意文書第2次草案に基づき共同文書を採択した。文書には寧辺の核関連施設の停止・封印など北朝鮮の取る「初期段階措

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
日朝国交回復はノーベル平和賞級らしい at 2007/01/29(月) 16:41:43
「(日朝)国交正常化でノーベル(平和)賞取ってももおかしくなかったですよね」by神保哲生@マル激トーク・オン・ディマンド「死に体ブッシュとほとんど死に体安倍の接点PART1:1時間6分経過」 へえぇ、そんな凄いことだったのかあ。

zara's voice recorder
「核施設攻撃も辞すな」米元国防長官が主張 at 2007/01/19(金) 21:56:57
核阻止「北の原子炉空爆も辞すな」米元国防長官が主張 クリントン前政権で国防長官や北朝鮮政策調整官をつとめたウィリアム・ペリー氏は18日、下院外交委員会で証言し、米国は、北朝鮮の核開発を阻止するため、空爆による原子炉破壊も辞さない構えで、北朝鮮との外交交渉

zara's voice recorder
山崎拓氏(のこのこ)帰国 at 2007/01/14(日) 21:01:44
山崎氏が帰国、乏しい成果に政府冷ややか 北朝鮮を訪問していた自民党の山崎拓・前副総裁は13日に帰国し、成田空港で記者団に「北朝鮮との対話の第一歩になった」と成果を強調した。 しかし、政府内では、「北朝鮮側は核、拉致問題で従来の主張を繰り返したに過ぎず、

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
北朝鮮ジャーナリスト at 2007/01/14(日) 17:42:18
「北朝鮮ジャーナリスト」をぐぐってもまだそんなにヒットしない。最近の新語のようだ。今日のテレビ朝日「サンデープロジェクト」で「北朝鮮ジャーナリスト」李ジュン氏撮影の「北朝鮮極秘ビデオ」が紹介されていた。

zara's voice recorder
山崎拓 3月にも訪朝か at 2007/01/07(日) 10:42:19
自民・山崎拓氏、早期訪朝を検討 自民党の山崎拓氏が早期の北朝鮮訪問を検討していることが5日明らかになった。日朝関係筋は「山崎氏が9日に北京から平壌に入ると聞いている」と述べた。山崎氏自身も5日、福岡市内の講演で「今一番大事なのは朝鮮半島の非核化問題だ。自ら

zara's voice recorder
6カ国協議空振りに終わる at 2006/12/23(土) 17:04:30
6か国協議、成果のないまま休会…再開日程も未定 北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議は5日目の22日午後、北京の釣魚台国賓館で首席代表会合を開き、成果のないまま休会とすることを決めた。 次回協議を早期に開催することで合意したが、具体的な日程は決められなかっ

40のひとりごと
6カ国協議 at 2006/12/19(火) 01:15:49
 6カ国協議が始まった。でもこれっていつも北朝鮮がクレクレ攻撃の同じパターンをた

思苦発苦
核保有論 at 2006/12/16(土) 15:43:59
「核放棄の理由はない」北朝鮮首席代表が北京入り(2006年12月16日13時52分 読売新聞)>「(北朝鮮の)核兵器は米国の核の脅威に対処し、抑止力としてつくったものだ」と核兵器開発を改めて正当化した。米国も他国の脅威という不安のために持っている。自らの不安のために

zara's voice recorder
6カ国協議 16日にも再開 at 2006/12/09(土) 16:59:31
米朝、一定譲歩の見方も…6か国協議、16日に再開 北朝鮮の核問題に関する6か国協議が16日に再開されることになった。 政府筋が9日午前、明らかにした。 それによると、中国は8日夕、「16日に6か国協議を再開したい」と関係国に打診した。 米国からも日本

40のひとりごと
防衛省 at 2006/11/30(木) 22:33:09
 防衛庁が思ったよりすんなりと防衛省になりそうだ。防衛大臣って言う響きが聞きなれ

zara's voice recorder
北朝鮮の命運を握るパチンコ業界 at 2006/11/22(水) 21:15:34
WSJ「6カ国協議のカギは日本が握っている」 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議が再開されれば、協議の成敗を決めるカギは日本が握っていると、ランド研究所の国際経済研究員チャールズ・ウルフ氏が21日、ウォールストリートジャーナル(WSJ)への寄稿で主張した

三界無安(サンガイムアン)
櫻井よしこさんの「核」論と僕の「核」論 at 2006/11/21(火) 18:44:28
>「日本周辺がすべて核保有国となった今 真剣な核議論こそ政治家本来の役割」(ys 2006年11月18日)>核保有論議は非核三原則に反するという声がある。だが、三原則の「持ち込ませず」が打ち破られていることは、とうの昔、ライシャワー元駐日大使の証言によって明らかに

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
核武装も安倍ちゃん方式で at 2006/11/16(木) 18:08:30
前回のエントリー、先物現実主義と現物現実主義で、核アレルギーという名の「空気抵抗」が依然強いことを実感した。そこで閃いたのだが、核武装も「安倍ちゃん方式」でやるべきだと。

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
先物現実主義と現物現実主義 at 2006/11/14(火) 18:00:20
貞子ちゃんの連れ連れ日記:外交カードとしての『核保有論』Part1・Part2  核保有を前提としない外交カードとしての核保有論など現物市場のない先物市場のような空中楼閣に過ぎない。

サイクルロード ~自転車という道
むしろ絶好のチャンスとして at 2006/11/13(月) 22:09:02
先日、ペダルをこぎながらも頭の隅に引っ掛かっていたのは、少し前にテレビで見た視聴者アンケートの結果です。

ENJOY AMBITION!!
核保有論議が封殺されてしまうのはいかがなものか at 2006/11/08(水) 11:01:46
 自民党の中川政調会長や麻生外務大臣が核保有議論の必要性を主張したにもかかわらず

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
安全保障倍増アリエナイザー路線 at 2006/11/05(日) 21:40:30
←元祖アリエナイザー「安全保障倍増」が安倍内閣のキャッチフレーズになるらしい。コピーライトは小池百合子国家安全保障問題担当補佐官とか。別に「憎いし苦痛」というつまらないからかいに対抗しただけでもなさそうで、所得倍増計画並みの本気さが感じられるところがミ..

zara's voice recorder
日本は6カ国協議に参加するな by北朝鮮外務省 at 2006/11/04(土) 13:53:34
6か国協議「日本は参加するな」…北朝鮮報道官 朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は4日、同国の核問題をめぐる6か国協議について、「日本が参加しないなら、この上なく良いことだ」と述べ、日本は同協議に参加すべきでないとの立場を示した。 北朝鮮の核実験

40のひとりごと
北朝鮮どうするつもり? at 2006/11/01(水) 23:44:25
 北朝鮮が六カ国協議に復帰するとのことで。またいつものよく分からないパフォーマン

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
ライスが「日本は核武装するな」と言った? at 2006/11/01(水) 23:21:16
田中宇の国際ニュース解説:日本の核武装とアメリカ  「アメリカのライス国務長官が日本に来て、米軍が全力で守ってやるから核武装するなと言ったばかりだ」という指摘もあるだろう。しかし私は「ライスの宣言は口だけではないか」「もしかすると、安倍首相がライスに頼んで

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
北朝鮮潜入ビデオの撮影者は誰? at 2006/10/26(木) 21:11:52
今日も朝のワイドショーでやっていたが、北朝鮮の核実験以降、北朝鮮国内に潜入、決死で北の悲惨な実情を訴えるビデオがやたらと流されるようになった。2002年秋の拉致被害者帰国時以来、折に触れて、こういのが出て来る。

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
カードマニア@核武装論 at 2006/10/24(火) 15:39:01
ビートたけしのTVタックル阿川佐和子「核を持つと、北朝鮮のように制裁され、アメリカに見限られ、国際的孤立招くから割に合わないということですね」武見敬三「そう、その通り」アホか。

zara's voice recorder
韓国発ガセ北情報に振り回された私 at 2006/10/23(月) 21:15:49
韓国発ガセ「北」情報に 振り回された日本メディア 「追加核実験はしない」「(核実験については)申し訳ない」――北朝鮮の金正日総書記が2006年10月19日に訪朝した唐家セン国務委員に述べたとされる発言を、日本メディアはこぞって報じた。しかし、この2つの発言は「誤

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
ウラン本位制 at 2006/10/23(月) 18:38:39
現代のグローバルな経済体制をを支えているのは核兵器と、それを精確に世界のどこへも運搬できるミサイルシステムだ。この経済体制を金本位制になぞらえてウラン本位制と呼ぶことにする。

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
日本に核兵器は持ち込まれていない at 2006/10/22(日) 23:11:23
フジテレビ報道2001で竹村健一が1981年の「ライシャワー核持込発言」などを引き合いに出し、「こういのは誰もわかっていることで大人の対応するということやね」と発言していた。しかし、これは15年古い。実際にアメリカは1990年初頭からトランスフォーメーションを始めてお

zara's voice recorder
金正日 「再実験はない」 at 2006/10/21(土) 08:20:07
「金総書記、再実験ない」と中国説明 日韓、慎重な見方 北東アジアを歴訪中のライス米国務長官は20日、中国を訪問し、胡錦涛(フー・チンタオ)国家主席らと会談した。北朝鮮の最高指導者、金正日(キム・ジョンイル)総書記と19日に平壌で会談した唐家●(●は「王」

日本がアブナイ!
核議論で圧力をかけたいのだとすれば、どこかの国と一緒では?   +前原はやっぱ前原だった at 2006/10/20(金) 14:07:51
  ただでさえ安倍政権の構想には問題が多くて、彼がわが国の首相になってしまうというだけで、ミュ~ミュ~(イヤだイヤだ)状態だったのに・・・。 まずは、教育基本法の改正&再生の問題でツッコミまくろうと思っていたのに。 北朝鮮の核実験の報が流れてから、日本は

zara's voice recorder
唐家セン金正日会談の内容は? at 2006/10/20(金) 12:00:41
唐氏、金総書記と会談 中国外務省の劉建超報道官は19日、定例記者会見で、胡錦濤国家主席の特使として訪朝した中国の唐家●国務委員(外交担当、前外相)が北朝鮮の金正日総書記と会談し、胡主席のメッセージを伝えたことを明らかにした。北朝鮮による核実験実施発表後、

日本がアブナイ!
中川氏に続き麻生外相もトンデモ発言! ~何故、「議論する」と言うだけで、問題視されるのか~ at 2006/10/19(木) 13:12:56
何か忙しい時に限って、書きたいことがどんどん出て来て困ってしまう。<今度の土日も完全なお休みはとれなそうな感じだし~。(涙)> 18日に「教育再生会議」が始まったこともあり<Rolling Beanさんのブログ(コチラ)に関連エントリーあり>教育問題も書きたいのだが

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
コンドリーザ・ライス@STAR WARS at 2006/10/19(木) 11:15:02
livedoor ニュース:来日の米国務長官 強風の羽田空港でタラップを降りるコンドリーザ・ライスは、雰囲気からしてSF的で、映画「スター・ウォーズ」のどこかの場面に嵌めても違和感がない。対抗する金正日もなかなかのキャラなのだけれど、そのオーラは圧倒的だ。

zara's voice recorder
唐家センが訪朝 at 2006/10/19(木) 09:36:43
唐国務委員が訪朝 核再実験の中止説得 北朝鮮の核実験を受け、中国の唐家セン国務委員(前外相)が平壌入りしていることが18日分かった。中国外交筋が明らかにした。北朝鮮の核実験後、中国政府要人の訪朝が明らかになったのは初めて。胡錦濤国家主席の特使として、北朝

Some Kind of Wonderful
反戦ゲリラ顛末記 【ライス長官来日】 at 2006/10/19(木) 03:02:14
ライス国務長官の来日を受けて、今日、アメリカ大使館の前で、かの国の軍事政策に疑問を投げかけるスタンディング行動をしてきました。【前日まで】日本はすでに北朝鮮に経済制裁を行っています。日本政府は「制裁」と言っています。たしかに日本が北朝鮮に爆弾を投下したり

zara's voice recorder
中国に再核実験の通知 at 2006/10/18(水) 11:05:14
北朝鮮が中国に「複数回」再核実験を通知 米TV報道 米NBCテレビは17日、複数の米政府当局者の話として、北朝鮮の軍当局が中国に対し、1回だけでなく複数回の地下核実験を再度実行する意向を通知してきたと報じた。通知した日時などは不明。 一方、CNNは、

日本がアブナイ!
臨検で周辺事態法の適用をゴリ押しか? 好き勝手に法解釈を変える政府はアブナイ!+☆に大矢監督復帰 at 2006/10/17(火) 23:32:25
【なかなかゆっくりPCに向かう時間がとれないため、コメントへのレスが遅れていますが、ご容赦ください。m(__)m 徐々にお返事を書いて行きますので、お待ち下さい。 また教育関係の記事のアップも遅れていますが・・・すみません。m(__)m 】 仕事多忙に加え、北朝鮮問

zara's voice recorder
2回目 やるつもりか? at 2006/10/17(火) 20:38:38
北朝鮮、核再実験の兆候 米韓報道「車両に不審な動き」 複数の米メディアは16日、北朝鮮が新たな核実験を準備している兆候があると報じた。米ABCテレビは、米国の偵察衛星が北朝鮮の地下核実験場近くで不審な車両の動きをとらえたとした上で、米当局者の話として、北

大嘆普的
核武装論という言葉は核武装肯定の意味に限らない。 at 2006/10/17(火) 16:44:52
米大統領初言及 国内議論けん制の可能性も 毎日新聞 2006年10月17日 12時28分>日本では中川昭一自民党政調会長が日本の核保有について15日、「議論は大いにしないと」などと述べ最近、言葉の最後に「議論する必要がある」とつける発言をよく聞く。議論の必要性を主張

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
いじめと偽善と核武装論 at 2006/10/17(火) 13:03:46
livedoor ニュース:核兵器保有を議論しよう! 火付け役の自民党・中川昭一政調会長がいじめにあっているようだ。その構図は何となく福岡県筑前町立三輪中学校で「偽善者にもなれない偽善者」などと教師にいじめられた中学生自殺事件に似ている。

日本がアブナイ!
安倍氏のお仲間・中川昭一氏が日本の核保有に関してトンデモ発言 at 2006/10/16(月) 11:41:24
  当ブログでも、最近、登場回数が多くなっているネオコン・タカ派で安倍氏と仲がいい中川昭一氏(自民党政調会長)が、15日にTV番組でとんでもない発言をしてくれた。「憲法でも核保有は禁止されていない。・・・(核を持つ)議論が当然あっていい」と言ったのである

ニュースは踊る
北朝鮮問題、何かおかしくないか。 at 2006/10/16(月) 03:07:32
①今回北朝鮮に核の廃棄を迫った国のほとんどは核兵器を持っている。日本海周辺の米原子力潜水艦には核兵器が搭載されているから、日本も間接的に核を持っている。どうして北朝鮮はもってはいけないのか?単純に公平という面からすれば、ひどくおかしな論理である。まあ、そ

日本がアブナイ!
北朝鮮について思うこと(7) 北朝鮮問題の解決や今後に関する日本のビジョンはいかに?! at 2006/10/15(日) 21:37:32
  皆さんは、北朝鮮の諸問題の解決や今後の同国のあり方について、どのようなビジョンを描いているのだろうか?  日本の政府、今の安倍政権はどうなのだろう? また北朝鮮自身や、関係各国はどうなのだろうか? 私は、以前から、北朝鮮の問題を考えたり、私の周囲も含

日本がアブナイ!
国民に及ぶ危険を知りつつも、ついには軍事行動を決めた周辺事態法、敵基地攻撃論まで?! at 2006/10/15(日) 21:37:12
急に仕事などが忙しくなってしまい<土日も休みでないかも~(涙)>、個人的にPCにゆっくり向かう時間がなかなかとれない状況になってしまった。 気になるプロ野球も楽しめず。<中日の優勝おめでとうございます。落合監督の感涙にこちらもジ~ンと。パは、去年のこと

ぱっとんな日々
北朝鮮に対し日本独自の追加制裁措置決定 at 2006/10/15(日) 18:55:02
北朝鮮への独自制裁を閣議決定、入港・輸入を全面禁止(読売新聞) 政府は13日午前の閣議で、北朝鮮に対する日本独自の追加制裁措置を正式決定した。<1>北朝鮮籍船舶の入港を全面禁止する<2>北朝鮮からの輸入を全面禁止する<3>北朝鮮国籍保有者の入国を原則禁止

zara's voice recorder
国連安保理、対北制裁決議を採択 at 2006/10/15(日) 08:27:22
国連安保理、対北制裁決議を採択 国連安全保障理事会は14日午後(日本時間15日未明)、北朝鮮の核実験実施発表に「最も重大な懸念」を表明し、大量破壊兵器関連物資の移転阻止に向けた船舶などの貨物検査や金融制裁を盛り込んだ北朝鮮制裁決議案を全会一致で採択した。

zara's voice recorder
微量の放射能検出 北朝鮮核実験 at 2006/10/14(土) 14:29:57
米が微量の放射能検出、詳細分析なお必要 北朝鮮核実験 CNNテレビなどの米メディアは13日、米政府高官の話として、北朝鮮の核実験発表後に、実験があったとみられる地域周辺の上空を飛んだ米軍機が採取した大気標本から、微量の放射性物質が初めて見つかったと一斉に

zara's voice recorder
北朝鮮制裁決議案最終合意 14日に採決か at 2006/10/14(土) 09:06:21
メンツ保ち米中合意 北朝鮮制裁決議案 国連 核実験を発表した北朝鮮に対する国連安保理の制裁決議案は、米中が互いのメンツを立てる形で合意した。ただ、スピードを最優先しただけに、焦点の船舶検査のやり方は、各国の判断に委ねられた。日本政府は国連決議を踏まえてさ

なんで屋-驀進劇-
『安倍と北朝鮮』⇔『ブッシュとイラク』相似関係 at 2006/10/13(金) 15:37:08
現状の問題を以下に列挙したい。●持てる国と持たざる国と…ネバダ核実験場においてつい一ヶ月ほど前のの8月31日、アメリカが23回目の臨界前核実験をしたことはご存知だろうか?

zara's voice recorder
入港・輸入を全面禁止&周辺事態法 at 2006/10/13(金) 10:43:21
入港・輸入を全面禁止 対北朝鮮 独自制裁14日発動 政府は十一日夜、首相官邸で安全保障会議を開き、核実験実施を発表した北朝鮮に対し(1)北朝鮮からのすべての品目の輸入禁止(2)北朝鮮籍船舶の日本入港の全面禁止(3)北朝鮮籍を持つ人の入国原則禁止-を柱とす

まんぷく
北朝鮮外交の危うさ at 2006/10/13(金) 08:28:15
livedoor ニュース - 核実験直後の地震波 「核実験」を北朝鮮が行ったことは、当該国自身が報道をつうじて国際的に表明しているうえに、地震波が確かに観測されているのだからはっきりしている。 しかし、一方で、この「実験」が、北朝鮮の核兵器開発のレベルの低さを露呈

ふるやの森
朝鮮半島に移る緊張 at 2006/10/13(金) 08:09:47
阿部内閣は、発足早々激動の中で対応を問われることになった。中国との会談の成功直後の韓国訪問の時期に合わせて行われた北朝鮮による核実験は明らかに、日韓の連携に対抗するデモンストレーションである。今朝の読売新聞は、その紙面の大部分を北朝鮮核実験関連の記事に割

Some Kind of Wonderful
北朝鮮・地下核実験への経済制裁 at 2006/10/13(金) 02:40:38
【一番苦しむのは・・・】北朝鮮が9日、地下核実験を行ったそうです。これに対し、安部首相は経済制裁措置をとると報道されています。毎日新聞 10月11日付http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061012k0000m010087000c.html経済制裁で何が変わるでしょうか。金日正

競艇場から見た風景
核実験で一番先に思い浮かぶ「第五福龍丸」 at 2006/10/13(金) 02:25:18
北朝鮮が核実験を行ったと宣言しているわけだから、核実験を行ったんだろうが・・・? この情報化時代に丸1日半が過ぎでも核実験の有無が掴めないとは・・・不思議な感じもする。 「早期爆発」の失敗説が浮上してるとか? 通常爆弾を大量に爆発させ「核実験に見せかけ」説

諸君!正論なき主張
北朝鮮核実験強行、喜び組驚異の実態 at 2006/10/13(金) 02:17:59
北朝鮮が核実験の強行を宣言 東アジアの緊張激化破綻国家の暴走カルト国家の暴走人類の敵の暴走悪の根源の暴走                        ,,-''ヽ、                      ,, -''" 

旅人
日本 秀吉の兵糧攻めに習い北朝鮮の体制崩壊後 韓国主導で南北統一 at 2006/10/13(金) 01:48:13
東アジアの平和と安定のために、本来国連で議論すべき警告や制裁措置を6カ国(北朝・

Dogma_and_prejudice
対北朝鮮、輸入・入港を全面禁止 政府が独自制裁決定 at 2006/10/13(金) 01:32:39
 日本政府が11日夜、北朝鮮の核実験実施発表に対して日本独自の追加制裁を行う方針を決めたそうです。 追加制裁は、北朝鮮籍船の入港全面禁止、北朝鮮からの輸入の全面禁止、北朝鮮籍の人の入国禁止など、以前よりかなり強力な制裁となりそうです。 「核実験を行った」

イプサム
北の国会議員も国外退去 at 2006/10/12(木) 23:35:04
全面禁輸やすべての北朝鮮籍の入港禁止も当然の事だが日本に住む北朝鮮国会議員(最高人民会議代議員)の国外退去もする必要があるのではないかな徐萬述:朝鮮総聯中央本部議長許宗萬:朝鮮総聯中央本部責任副議長梁守政:朝鮮総聯中央本部責任副議長・現在日本朝鮮人商工 

ICCで「人間の安全保障」
「いまこそ経済制裁の解除と人道支援の即時再開を!」(ハンクネット・ジャパン) at 2006/10/12(木) 23:27:34
2006.10.12.00:30ころ いまこそ経済制裁の解除と人道支援の即時再開

Fere libenter homines id quod volunt credunt
上兵は謀を伐つ。 at 2006/10/12(木) 22:06:53
北朝鮮の核実験決行は、結構? アジアで正気で健全な国家は日本だけだったとの証明? 参照記事:  http://newsf

zara's voice recorder
北朝鮮制裁決議は13日採決 at 2006/10/12(木) 20:39:44
「広範で強い制裁」米が再修正案、13日採決へ詰め 北朝鮮の核実験実施発表を受けた国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議案について、米国は11日夜(日本時間12日午前)、中露の修正要求を一定程度反映させながら、国連憲章7章に基づく広範で強い制裁内容は維持した再

税務の片隅で。
国連安全保障理事会・7条制裁を視野に協議開始!(北朝鮮核実験問題) at 2006/10/12(木) 10:26:39
 国連安保理で9日午前(日本時間同日深夜)から開かれた協議では、米国が強制行動を認めた「国連憲章第7章」に基づく制裁措置として、北朝鮮に出入りする船舶の臨検など経済制裁を盛り込んだ決議草案を提示した。日本も米案を補完する追加項目案を示した。

HAPPYに いこ~ぉ \(^o^)/
北朝鮮の核実験 at 2006/10/12(木) 09:51:13
10:30頃、今日の予定がチャラ(無し)になった(した?!)ので、少しベッドの上でポケラ~としようとベットに横になりました。昨晩から、ちょっとネガティブな思考回路に突入して

あんち・アンチエイジング・メロディ
46億年進化の果てに at 2006/10/12(木) 07:43:37
地球が生まれて46億年。私たち人類は奇跡の星に暮らしていると言えると思う。46億年はどんな進化をして来たのだろう。約46億年前 微惑星の衝突合体の中から地球の原型が生まれる。  ↓約40億年前 地球の地表がマグマの海となる。  ↓     やがて、水蒸気

おーい!みやはら
北朝鮮、核実験実施。 at 2006/10/12(木) 00:38:28
さて、北朝鮮が核実験を始めましたよ。あれほど日本がするなと言ってたのに空気読めずにやるもんですからアメリカ側も黙っとらんです。もし日本に1発でもプルトニウムの核ミサイルが飛んできたら……私たちはどう対処すればいいんでしょ?とりあえず、僕は、、水鉄砲、たら

ブロガーAの辛口コメント炸裂
★北朝鮮が地下核実験 at 2006/10/12(木) 00:12:39
安倍首相の中国韓国訪問に合わせて強行北朝鮮が9日午前、地下核実験を強行した模様だ。このニュースはNHKの正午のニュースでも速報で流れたが、12時間経過した今もまだ、軍事評論家や国際政治評論家などがテレビに出演して論議している。今日一日、「北朝鮮が核実験..

青空を待ちながら…
〝核〟の連鎖…これだけは避けなければならない! at 2006/10/11(水) 23:59:59
北朝鮮の核実験に過剰に反応することは、厳に慎まなければなりません。それは、さらに北朝鮮を強硬な態度に走らせ、日本や韓国に核武装をさせる力となり、最終的に東アジアは〝核〟の密集地帯と化してしまう。〝核武装のドミノ倒し〟…これだけは避けなければならない!なぜ

ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
北朝鮮が核実験を実行? at 2006/10/11(水) 23:31:13
北朝鮮が核実験を実行したらしい? 朝鮮中央通信が9日午前、「同国の科学研究部門が

かくれ家
北朝鮮核実験問題 at 2006/10/11(水) 23:20:20
なんか実験後になって新事実がちょこちょこ発覚してますね。北朝鮮は中国に対し事前通告されていた事実。その中国は米国・日本・韓国に事前伝達していた事実。それに対して安倍首相は韓国到着後、ホテルに向かう車内で伝達されていた事実。各地での揺れの規模を示すマグニ

ネットの片隅で...
北朝鮮の核武装 at 2006/10/11(水) 21:12:41
Excite エキサイト : 国際ニュース <北朝鮮>核実験を実施 中央通信報道 地震波も探知 【北京・西岡省二】北朝鮮の国営朝鮮中央通信は9日、地下核実験を実施したと発表した。実験の時間や場所など詳細は伝えていない。同通信は「科学的計画と綿密な計算で進められた」

アングラな魚日記
北朝鮮が「地下核実験」を行なった事について。 at 2006/10/11(水) 21:11:44
 今日午前、北朝鮮が核実験を行なった。正確な事は確認中だそうだ。今回の北朝鮮による地下核実験を肯定する気持ちはさらさら無いし、周辺諸国の静止を聞かず、核実験を強行した事は、きっちりと非難しなくてはならない事だと思う。しかし今、核兵器を保有している国々がこ

非国民通信
北朝鮮が核実験だそうですが・・・ at 2006/10/11(水) 20:48:10
北朝鮮が地下核実験 朝鮮中央通信が発表 地震波を感知 明日からまた会社なので絶望的な気分です。そんなことはさておき、北朝鮮が核実験を行ったとか。しかし観測された地震波から推定されたところでは、その威力はアメリカが長崎に投下した原子爆弾の数十分の1程度の威

Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
北朝鮮が地下核実験を実施 at 2006/10/11(水) 20:42:58
10月3日に核実験宣言をしていた北朝鮮がついに地下核実験を実施しました。朝鮮中央通信は10月9日午前、「われわれの科学研究部門は、地下核実験を安全に成功裏に実施した」と発表。聯合ニュースは、国防省当局者の話として午前10時36分に実施されたと報じました。地下核実..

Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
中国が対北朝鮮制裁決議の採択を容認 at 2006/10/11(水) 20:41:30
北朝鮮での地下核実験が実施され、日本を始め米国や韓国など国際社会に波紋を広げ、国連安全保障理事会で対北朝鮮制裁決議案の採択に向けての動きが活発化しています。そんな中、これまで北朝鮮の後ろ盾になっていた中国が制裁決議について容認する考えを示すといった動きを

喜八ログ
核武装論 at 2006/10/11(水) 20:41:10
北朝鮮、核実験を強行=国際社会の反発必至??6カ国協議、崩壊の危機に 【ソウル9日時事】韓国の通信社・聯合ニュースによると、北朝鮮は9日、核実験を成功裏に実施したと発表した。韓国政府は、盧武鉉大統領主宰の緊急安全保障閣僚級会議を招集、対応策を協議している。 

薫のハムニダ日記
キイキイゆうな~! at 2006/10/11(水) 20:36:16
昨日はハンギョレ新聞の社説を訳して掲載しましたが、日本語版がでている保守系の朝鮮日報、中央日報、東亜日報は「そもそも現政権と金大中政権が太陽政策で北朝鮮を甘やかしたからいけないんだ、キイキイ」という論調が主流のようです。(いや、実はここんとこ忙しくてよく

憂国、喝!
北朝鮮、核実験の圧力には屈するな! at 2006/10/11(水) 20:02:25
日韓首相が会談、安倍首相「冷静かつ毅然と対応を」 【ソウル=鳥山忠志、池辺英俊】韓国訪問中の安倍首相は9日、ソウル市内の首相公邸で韓明淑(ハン・ミョンスク)首相と昼食を兼ねて会談した。 安倍首相は、北朝鮮が同日、核実験を実施したと発表したことにつ....

まるこ姫の独り言
北朝鮮が核実験強行実施、史上最強のカードを持つ国に at 2006/10/11(水) 19:06:12
とうとうやってしまった! >80年代から浮上した北朝鮮の核開発疑惑は核実験に >よって現実のものとなった >核

おねばのエール
死の灰 at 2006/10/11(水) 19:03:57
広島平和記念資料館の「地球平和監視時計」の最後の核実験からの日数という数字が10日にリセットされたそうです。リセット前の数字は、8月にアメリカが行った実験から経過した40。その40という数字が、9日を起点に翌日「1」という数字に戻されました。この数

日々思ふこと
核実験と中露と韓国と at 2006/10/11(水) 18:13:15
北朝鮮というより、金王朝最後の生き残りをかけた核実験を行ったタイミングで安倍首相が中韓を訪問することになったのだが、それぞれの国を見ていて狡猾な外交、首脳が馬鹿とはっきりしたのは政治ウォッチャーとしては当たり前のことだったろう。ではお笑いを一つ。日韓会

反戦老年委員会
極論でしょうか at 2006/10/11(水) 17:26:43
仮想臨時委員会 出席:硬、乙、平、停 ・平 北朝鮮の核爆発実験が騒ぎになっている

反米嫌日戦線「狼」(一輝まんだら)
【北核実験】 たかがピンクローターでうろたえるな! at 2006/10/11(水) 16:33:00
北がついにピンクローターの実験に性交したようだ。 「どんな男も、これを保持したなら、酒池肉林の帝王金正日といえども使いたい衝動を抑えることは難しくなるだろう」との基本的考えによって、政府はピンクローター危機管理対策室を設置したようだが、所詮は米帝からの

あんち・アンチエイジング・メロディ
北朝鮮の核実験 at 2006/10/11(水) 16:32:59
北朝鮮が核実験をした。想像以上の早さで、北朝鮮がカードを切っている。来たか、という感じはまぬがれないが、じたばたしてもしょうがないだろう。北朝鮮はこの夏、洪水被害などが相当出ているとも聞く。国内が本当に不安定になっているのだろう。そしてたくさんの子どもが

わんばらんす
安倍首相。お子さんに恥ずかしくないですか??? at 2006/10/11(水) 16:13:38
子供たちは、怯えています!!! 世の中の不穏な空気に‥。 毎日のテレビでの大騒ぎに‥。 小学生でも何かが今までと違うっておかしいって判ります。

こころ、デトックス
北朝鮮の核実験に関する各新聞の社説等(記録) at 2006/10/11(水) 16:10:31
武力対抗手段を持たない日本にとって、核ミサイルを持った北朝鮮の怖さは、抽象論では済まされない。 このことは核を待たない国の保有国に対する脅威感、弱者感でもある。対立者(他国)と同等の立場を確立するために核保有に走ることは容易に想像がつく、核保有国が「核を

Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]
やりおった at 2006/10/11(水) 14:39:55
北朝鮮が「核実験」 北朝鮮の国営朝鮮中央通信は9日、北朝鮮が同日、初の地下核実験に成功したと報じた。プルトニウム型原爆とみられるが、日米両政府は実験実施を確認していない。北朝鮮は昨年2月に核兵器保有を公式宣言していた。今年7月の弾道ミサイル発射を上回る強

Heaven or Hell?
北朝鮮が核実験を強行したもようです。 at 2006/10/11(水) 12:46:36
 8日か9日に強行する可能性が高いといわれていたが、今日9日の午前に地下核実験の行われた模様。   http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061009k

独 言 工 房
北朝鮮・核実験を強行、再実験も? at 2006/10/11(水) 11:36:46
昨日、北朝鮮が地下核実験を強行。北朝鮮自身は成功、と発表したようですが、日本をはじめ周辺諸国は、爆発規模から見て、設計通りの破壊力が得られなかったとみて、失敗と推測。 日本とアメリカは、調査結果が判明するまで1週間程度かかるとして、核実験をしたかどうか

~じょいなす~ NEWSの女王
北朝鮮が地下核実験を実施(映像有り) at 2006/10/11(水) 11:03:02
北朝鮮が地下核実験を実施したもよう=韓国通信社 やってまいよった北朝鮮(ブロードバンド回線用)↓【ライブドア・ニュース 10月09日】- AP通信によると、北朝鮮は9日、地下核実験を実施したもようだ。韓国の聯合通信が報じたもので、北朝鮮は朝鮮中央通信を通じて、核

随感随筆
北朝鮮の核実験でアメリカの責任は・・・ at 2006/10/11(水) 11:00:01
中国、制裁容認の構え安保理協議 核実験など限定 東京新聞10/11 朝刊>米国の制裁案は、大量破壊兵器(WMD)に使われる物資や技術、軍需物資やぜいたく品の禁輸を加盟国に義務付け、北朝鮮に出入りする船舶などの貨物の検査を要請。さらに、通貨偽造やマネーロンダリン

ふしぶじゑ日記
北朝鮮もアメリカも困ったものだ。 at 2006/10/11(水) 10:31:40
 先だっての田中真紀子氏による、国会での発言、特に北への発言について疑問視する投稿が拙BBSにありました。以下は、その書き込みに対する返答をもとに書きました(田中氏、安倍首相のどちらかを擁護、批判するといった内容ではありません)。 僕個人的には北朝鮮の拉致

らんきーブログ
北の国から・・・安倍プレゼント at 2006/10/11(水) 09:48:12
安倍晋三が中韓訪問中のこの目立つ時期にタイミングよく北朝鮮が地下核実験を行いましたね。偶然なのでしょうか?それとも何か根回しでもあったのでしょうか?とってつけたような核実験実施だと思うのは私だけでしょうか

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
北朝鮮、地下核実験を実施?? at 2006/10/11(水) 09:47:06
朝鮮半島と周辺諸国の平和と安定につくすだろう・・・。放射能漏れなどの危険はない。

閑話ノート
北朝鮮、金正日政権は終わりの始まり? at 2006/10/11(水) 08:48:21
↑画像は日テレNEWS24北朝鮮、核実験・朝鮮中央通信が発表北朝鮮は国際社会の警告を無視して地下核実験を強行した。核実験が成功したのであれば、北朝鮮は核保有国*の仲間入りをしたことになる。*米国、ロシア、英国、フランス、中国、インド、パキスタンこのことの意味は

親父の威厳BLOG.ver
最強カードを切った後に。 at 2006/10/11(水) 08:17:50
『「核実験」確認には2、3日…ヒル米国務次官補』

【日々の未来】徒然なるままに・・・
北朝鮮 核実験実施! at 2006/10/11(水) 08:13:17
今日の昼ごろからニュースで頻繁に出てるこのニュース。この連休は、昨日は船の転覆や雪山での遭難。そして、今日は北朝鮮の核実験といろいろニュースが飛び交ってます。そんな中、野球やサッカーやっている日本は平和だな・・・この核実験で北朝鮮のメリットはあるん

不細工な不ログ
北朝鮮のパンドラの箱、底に残ったものは希望か絶望か? at 2006/10/11(水) 07:28:14
北朝鮮の朝鮮中央通信は九日、北朝鮮が初の核実験を行ったと報じた。プルトニウム型原爆とみられ、昨年二月に核兵器保有を公式宣言していた。今年七月の弾道ミサイル発射を上回る強硬措置。十月三日の外務省声明通り実験を行ったと表明したことで日米など国際社会は強く反発

徒然なるスポーツ
北朝鮮が地下核実験! at 2006/10/11(水) 07:16:25
北朝鮮は9日午前、初の地下核実験に成功したと発表した。午前10時35分ごろに同国北東部を震源に、自然の地震とは異なる地震波を日米韓なども確認。発表が事実なら今月3日の核実験宣言からわずか6日で、世界の“問題児”金正日総書記=写真、共同=は国際社会に挑戦状

シリウスの環
北朝鮮による地下核実験 at 2006/10/11(水) 07:07:36
本日10:35(日本時間)頃、北朝鮮が地下核実験を実施したらしいです。北朝鮮の国営放送では「成功」と報じ、日本でも地震波形を観測しています。地下核実験によって生じる地震のエネルギー規模(マグニチュード)により破壊力の規模が推測できます。今回の実験で観測された

高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
北朝鮮が核実験実施 at 2006/10/11(水) 06:59:20
ちょっと!ちょっとちょっと!(今日もザ・たっち風。。)北朝鮮が核実験をやっちゃったんだって!!喜び組もびっくりのニュースだよ~!北朝鮮が地下核実験 朝鮮中央通信が発表 地震波を感知(朝日新聞)金正日がテポド

ディープインパクト@まこっさん
北朝鮮の核実験に猛抗議します。 at 2006/10/11(水) 06:57:20
北朝鮮が地下核実験をやったらしい。今現在わかっていることは1.発表は北朝鮮サイドからのみ。2.実験の事実は確認できていない。   (通常と異なる地震波を観測した。)3.中国の新華社通信は、朝鮮中央通信の報道を引用しながら、  北朝鮮が核実験実施を発表した

浦安タウンのオモシロ経済学
偽装核実験?についての考察 at 2006/10/11(水) 06:48:04
★核実験ねぇ~ この爆発規模では実験失敗ではと疑問をなげかけた、核大国の米国。北朝鮮は、核実験の一環として、単なる「大爆発」を起こして、もし、核のような大爆発があった場合の影響を検証し、それを核実験と称した

日本がアブナイ!
北朝鮮について思うこと(6) <核実験の報を受けて。制裁強化後のビジョンはいかに?> at 2006/10/11(水) 05:48:54
【9日に「ボクの官邸の内と外(オモテとウラ?)に二つの「教育再生」機関が?!」をアップしました。時間がある方は、是非、こちらもよろしくです。】 9日午前に、北朝鮮が核実験を行なったという。 北朝鮮自身が「核実験を行ない成功した」と発表しており、それらし

つらつら日暮らし
北朝鮮が核実験を実施 at 2006/10/11(水) 05:41:53
北朝鮮が地下核実験 朝鮮中央通信が発表 地震波を感知(朝日新聞) - goo ニュース速報ですが、朝鮮中央通信は、「核実験は成功した」と報じたようであります。また、韓国でも核実験の情報に基づいたと思われる、閣僚級の緊急会議を招集したとの一報もあります。先日から、

まだ ふみもみず
怯むな、盧武鉉!! at 2006/10/11(水) 05:34:43
セメント・・・「北朝鮮の水害救援」という名目で送られるはずだった南朝鮮の核実験援護物資の一部 南北同胞連帯の証として核実験用坑道に利用される予定だった水害救援名目の赤十字マーク付セメント。送付済みの25,000トンで足りたようですね(笑)。10万トンはフカし又は

きまぐれな日々
今こそ平和憲法の理想を高く掲げよ at 2006/10/11(水) 03:23:41
北朝鮮が核実験を強行したというのは、何だかんだいっても気が重くなるニュースだ。7月5日(米国時間7月4日)のミサイル発射といい今回といい、どうして北朝鮮は安倍晋三の思う壺のタイミングで脅しをかけてくるのだろうか。

石橋を叩いても渡らないかも?
北朝鮮核実験の報道について at 2006/10/11(水) 02:13:02
北朝鮮核実験一報で連休がブッ飛んでしまった感がありますが、ミサイル発射騒ぎのとき同様、大騒ぎしているのはお調子モノのマスコミだけで、脅威だと煽り立てることによって日ごろ国民世論をどちらかに誘導したい人たちにとっては、まさに棚ボタです。 アジア周辺諸国にす

斜46°
北朝鮮は安倍政権の追い風? at 2006/10/11(水) 01:52:52
{/hiyos/}また更新が遅れたな。世の中いろいろあったのに、何やっとってん。{/kaeru_ang2/}すまん、すまん。書いてる最中にいろいろと起こったモンやさかい、書き足したり修正したりしとったら遅れてしもた。そういう訳で今回はエラい長なってもうた。おまけに焦点も定まっ

田舎へ帰ろう!
北朝鮮・核実験強行か at 2006/10/11(水) 01:41:57
ついに、北朝鮮が核実験を強行したらしい。 安倍首相が中国の訪問を終え、ソウルに着

O塚政晴と愉快な仲間達
北朝鮮が核実験実施 at 2006/10/11(水) 01:36:41
やっちゃった。宣戦布告のつもりか?安保理や日米中があれだけ警告してるのに・・・しかも安倍さんが中国・韓国を訪問してるタイミングで・・・韓国は黙ってないだろうし、もうロシアもフォローできないね。一気に全世界を敵に回した。これで核実験の実施を確認でき次第、国

あれは,あれで良いのかなPART2
北朝鮮核実験実施,どうでる日本 at 2006/10/11(水) 01:17:44
北朝鮮が,禁断の核実験を実施してしまったようです。北朝鮮「地下核実験に成功」 地震波を観測(朝日新聞) - goo ニュースいよいよ世界的に孤立か?今日は折しも日韓首脳会談が行われる予定であったため,北朝鮮としては確実のその日を狙って挑戦的に実験を実施したといえ

しっとう?岩田亜矢那
金正日くんへ at 2006/10/11(水) 00:28:09
ひょとして・・・実は、もう既に死んでしまってなんかない?実は、軍事クーデターで、どこかに幽閉されてない?実は、とっくの昔に中国に亡命していない?お便り下さい気にしています。夜更かし癖はいけないのです若さがどんどん無くなる...

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
【速報】北朝鮮核実験 at 2006/10/11(水) 00:18:58
強行した模様。

きゃんずぶろぐ
北朝鮮が核実験実施と報道 at 2006/10/10(火) 23:50:00
Google ニュース検索: 北朝鮮 核実験現在のところ北朝鮮の発表だけで事実関係は確認されていないということのようです。成り行きを見守りましょう。

続「とっつあん通信」
#1455 予想通りと申しましょうか・・・(画像あり) at 2006/10/10(火) 23:29:58
日本政府は今のところ 正式に確認しておりませんが どうやら北朝鮮が核実験をやった

BBRの雑記帳
[速報:北朝鮮]核実験はハッタリの続き? at 2006/10/10(火) 23:27:47
こりゃまたやっちゃいましたね。北朝鮮が「地下核実験」 北東部で地震波検知(東京新聞)(元ニュースはこちら)(記事引用)北朝鮮の国営朝鮮中央通信は9日、北朝鮮が同日、初の地下核実験に成功したと報じた。韓国は北朝鮮北東部で同日午前、地震波を...

DANGER
北朝鮮が核実験を実施! at 2006/10/10(火) 23:20:41
北朝鮮核実験成功平壌放送も一報北朝鮮は9日、朝鮮中央通信社の報道を通じ、核実験を成功したと発表した。 中央通信は「わが国の科学研究部門では2006年10月9日に地下核実験を安全に成功させた。科学的計画と綿密な計算により

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
