MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

時事・ニュース:共通テーマ少年犯罪 (7)

近年、とくにケータイやインターネットが普及しだしたころから悪質化・残虐化したと言われる少年犯罪。その原因や傾向・対策など、みなさんの意見をお願いします。
  1. 2006/12/21(木)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/221-b027b18c
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

犯罪がいいと思う
少年A 矯正2500日全記録 (文春文庫) at 2007/10/10(水) 10:07:30
世間を震撼させた事件の「少年A」の更生の記録。本作はあくまで「記録」でしかない。繰り返される言葉・表現が多い。つまり内容が薄い。内容の殆どが事実の記録に終始している。この事実を探ることが難しく、苦労することなのであるのは理解できるが、掘り下げ方が余りにも

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
刑事責任能力証明した被告の嫌がらせ発言 at 2007/07/29(日) 13:45:17
ちょっと遅ネタだけれど、光市母子殺害差し戻し審で「ぼくは死刑になっても仕方ない。来世に行って先に(本村洋さんの妻の)弥生さんの夫になる可能性があるが、そうなると洋さんに大変申し訳ない」(時事)と被告が言ったそうだが、こんなに底意地悪いこと言ってのけられる被告

かきなぐり
〔七〕何を主張したいの? at 2007/07/28(土) 06:48:32
光市のこと。もう反省してるという理由が死刑回避にならないということなんだろうけど。どう考えてもマスコミに注目されたいだけなのでは?弁護団は本当に弁護する気あるの?加害者元少年の母親が自殺してるだのなんだの、出す必要のない生い立ちまで出し....

かきなぐり
〔七〕死刑が妥当じゃないかと思う。 at 2007/05/24(木) 22:01:24
光市のニュースのことです。どんなに当時の加害者少年が未熟だったとしても、悪質すぎないか?子どもまで犠牲になってしまって・・・・類似事件が起こさないためにも、死刑がいいんじゃないかと思う。気になるニュース - livedoor Blog 共通テーマ

M&N放送局
滋賀県警巡査長、聴取の少年を平手打ちし軽傷負わす at 2007/01/04(木) 20:50:38
 滋賀県警甲賀署刑事課の巡査長(35)が昨年末、同県甲賀市内のスーパーで、ナイフを持ち出した通信制高校の少年(16)を事情聴取した際、平手打ちし、軽傷を負わせていたことがわかった。 本来なら、この少年がナイフを持ち歩いている時点で(その前提となるような素

M&N放送局
路上生活者殺害:「アジト」は中2の自宅 親の目なく集結 at 2006/12/22(金) 22:18:52
 補導された少年の自宅は集合住宅。関係者によると、家族が2室に分かれて住み、少年と父がこのうち1室を主に使っていたという。だが、父は帰らないことも多く、親の目が届きにくい中で、父親の元同僚だった木村容疑者や家出した中2の同級生(14)がたびたび寝泊まりす

M&N放送局
路上生活者殺害:殺人発覚後も襲撃重ねる 中2少年ら at 2006/12/21(木) 19:20:25
(1)同市明大寺町の殿橋南側河川敷で11月19日午前0時ごろ、警備員男性(39)から約5000円入り財布を強奪(2)同市板屋町の河川敷で同1時ごろ、花岡さんを殺害(3)同市真宮

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
