MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

生活・日常:共通テーマ仕事 (27)

今日の仕事での出来事、感想など
  1. 2006/12/24(日)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/222-84d746dc
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

志村建世のブログ
漢字の難しさと面白さ at 2010/05/01(土) 16:58:11
 私が「さぽうと21」で定住外国人を支援しているのは、漢字の学習が大半です。とにかく教科書に書かれている日本語の意味がわからなければ、あらゆる教科の勉強が成り立ちません。そして日本語学習の最大の難しさは、言うまでもなく漢字の読み書きを覚えることです。 ...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
車内販売のテクニック教えます at 2009/01/15(木) 16:53:33
以前テレビで、新幹線の車内販売員の取材をしていた。 そして、売り上げナンバー1の販売員のテクニックが紹介される。 時期によって、あるいは客層を見て、途中駅で追加する物や数を変えていく、とか。 他にも色々あったのだが

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
見える力もある at 2008/04/07(月) 18:58:53
ここのところ、結構\\頑張って、週に3回はNOVAに通っていた。 が、明日から10日ほど、テレビ電話レッスンは、システムの調整だか何だかで、休講となる。 まあどうせ、1日に1レッスンしか受けないし、行こうが行くまいが、家では勉強すべ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
まだ仕事に行ってはいけません at 2007/09/30(日) 15:16:13
熱田神宮での脚やサンダルの件に続き、更に、気になる事があった。いや、もう、そういう馬鹿馬鹿しい話は勘弁、と思う人は、ここで帰って下さい。9/27のこと、どうしても休めない仕事があり、出掛けた。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
仕事と食欲 at 2007/08/15(水) 00:16:08
パンよりお米の方が腹持ちがいい。同時に、“脳持ち”もいい。考えるのにだって、栄養が必要なのだ。だから、朝食はパンよりお米の方が、午前中の脳の働きが良いのだとか。統計によ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
好感を持てる接客 at 2007/07/11(水) 19:11:04
スーパーAで、空いているレジへ向かった。私が到着する直前に、レジの店員は、少し離れた台の、放置されたカゴの片付けを始めた。レジに客がいない隙に、と思ったのだろう。私はレジに品物の入ったカゴを置き、黙って待った

おねばのエール
彼が出来なかった理由 at 2007/07/05(木) 22:29:44
これは職場での最近の出来事です。入ってから数ヶ月が経過したばかりの、新人アルバイト30歳代の男性Sさんが私に「商品が1個足りないんですが」と聞いてきました。どうやら別の人が、その日出荷する数量を1個数え間違えて準備したようでした。いつもなら社員さんにそ

志村建世のブログ
大正5年生まれ91歳の人生 at 2007/04/21(土) 22:13:27
大正5年(1916年)生まれで、今年91歳になった佐藤加津枝さんをお訪ねして、昔のお話を聞いてきました。私の「おじいちゃんの書き置き」を気に入って、10冊以上買って知り合いに配ってくださった方です。それ以来文通が続いて、文章教室で書いた文や俳句、川柳なども...

もやしなすの里
サイト作り at 2007/04/19(木) 22:45:02
とりあえず一段落…だ!やっと全体的なデザインがほぼ固まって、あとはテキストを追加していきつつ、細かい修正だ。つまり面接や契約のこととか、企業との話し合いが必要な

志村建世のブログ
高齢者講習体験記 at 2007/04/15(日) 13:09:02
自動車運転免許の更新が70歳以上の場合は、高齢者講習を受けなければならないことになり、一昨日、久我山の日通自動車学校で受けてきました。6150円払って、事前申し込み方式の3時間の講習です。これを受けておかないと、更新手続きができないということです。  講...

志村建世のブログ
捨ててよいもの悪いもの at 2007/04/09(月) 17:06:06
会社の奥にあった私の「社長コーナー」を明け渡す整理が、ようやく終りました。創業以来40年の雑物を整理したわけですが、すっかり忘れていた古い採用履歴書が出てきたりすると、こんな人もいたかと、つい手が止まったりして、まさに「手にとれば捨てるものなし大掃除...

梟通信~ホンの戯言
世にワンマンは尽きない その訳の一つ at 2007/04/05(木) 23:17:17
何か新しい事をやろうと提案すると必ず抵抗する人がいる。いろいろとやるメリットや意義をあげて説得しても、ああいえばこう言う、できない理由ばかり並べ立てる。それを聞いていると、起こるかも知れないあらゆる事象、その影響するところ、考えの及ばぬことはなく、その想

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
適職と天職 at 2007/03/31(土) 03:41:23
適職と天職は違う。適職とは、自分の能\力を生かせて、それで生計を立てられる仕事。天職とは、自分が好きな事で、それをやる事で、人にも喜んでもらえる仕事。天職を適職にできる人は、ほんの一握りだって。

梟通信~ホンの戯言
お絵描きは楽しいね リスク管理の先鞭はお絵描きにあり! at 2007/03/20(火) 00:00:29
地下街の壁に可愛い絵がたくさん貼ってある。小中学校の生徒たちが近所のお店を描いた絵の展覧会。豆腐屋、刺繍屋、レストラン、文房具屋、お菓子屋、、シャッター街に住んでない子供たちは幸せだ。 よく観るとみんなびっくりするくらい上手だ。絵の下にコメントを書いてい

もやしなすブログ
打ち合わせ at 2007/02/15(木) 23:31:10
バイト先のウェブサイト作成を引き受けてから数週間。やっと、どういうものにしていくかという打ち合わせをしてきました。まぁ普通にどんなのを作るかを決めるのは、慣れている

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
勉強になるなあ at 2007/02/08(木) 15:55:11
欅/鳰/臘/神籤昨日覚えた漢字。いや、きっと、今日が終われば、忘れるけれど・・・。一昨日、昨日といただいた入力のお仕事は、俳句関係の冊子。さすが皆様、難しい漢字

もやしなすブログ
攻めは牛角 at 2007/02/06(火) 22:14:07
やーきーにーくー!ここに写真えぇ、写メ撮り忘れてきましたとも_ノフ○ともかく、焼肉に誘われてホイホイついて行きました。いいっすなぁ、ハラミ?(結局ま

おねばのエール
そこまで言うなら at 2007/01/25(木) 08:06:58
一月前に職場に入ってきた、新人君の出勤状態が落ち着かない。子供の家庭内での事故やら、自分の体調などを理由に、入って来てから休みがちなのだ。数日前から、やっと出勤出来る体制になったかと思いきや、今度は身内で不幸があったらしい。葬式が終わったので出てくる

もやしなすブログ
ねぇねぇ、ハマチ君 at 2007/01/21(日) 02:09:53
今日も今日とてバイト、バイト。いや、毎週土日しか行ってませんが。(しかも今週は日曜のみ)今日の前半は、某ビル内の高級フレンチ店。こないだ(年末ぎりぎりの頃)、イ

40のひとりごと
年功序列 at 2007/01/20(土) 22:03:02
 最近、会社の同僚が本を貸してくれた。その本は「若者はなぜ3年で辞めるのか」。こ

40のひとりごと
疲れた... at 2007/01/10(水) 00:11:54
 きょうは仕事が立て込んでいて、帰りが23時となってしまった。世の中もっときつい

もやしなすブログ
おっきよ動きおっきいよ at 2007/01/07(日) 01:57:18
昨日、忘年会でした。ウソです、新年会でした(プレビュー画面で気づいた!)。バイト先ではなく、派遣先のレストランのです(微妙な違い)。そこで何故かひたすら社長と喋っ

*モナミ*
仕事初めは愚痴初め at 2007/01/05(金) 18:18:13
今日は仕事初めでした。年末、あんなに胃痛がひどかったのに、休みになった途端、痛みがなくなって。すき焼きでも餅でもいくらでも食べれてたのに、昨日、かすかな胃痛が…。薬飲むほどでもなかったからよかったけど、やっぱり原因は、会社か…。会社に行ったら、社員全員集

40のひとりごと
今日から仕事 at 2007/01/05(金) 08:37:41
 今日から仕事だ。とはいっても明日からまた3連休。出社予定は3分の1程度だ。フレ

もやしなすブログ
今年は年末までずっと・・・ at 2006/12/31(日) 23:54:34
年が終わる直前まで、今年はバイト続きです!でもこういうのに囲まれて、っていうのが救いです(*゚ω゚*)ピカピカ流れれ、チョコ救世主ー。でもこの時期、一番どたば

もやしなすブログ
W43CA at 2006/12/28(木) 00:25:46
あらあらまぁまぁ。ケータイのカメラって、画素数がよけりゃいいってわけじゃないのね(´・ω・`)危うくカメラ写りが悪い(?)と評判の東芝製にするとこだった・・・というわけ

もやしなすブログ
メ~ッス! at 2006/12/24(日) 17:43:52
メ~ッス!帰ってきたら手洗いウガイ・・・のはずが、気づいたら歯磨きしてました。おかげで晩飯が歯磨き臭い、koroですメ~ッス!世間はすっかりクリ de スマスですね。

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
