MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

生活・日常:共通テーマ意外な一言 (17)

人に言われた意外な一言。または何気なく言ったのに意外な反応が返ってきた一言などについて。
  1. 2005/06/05(日)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/29-ccdc436e
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
群馬で軍手 at 2010/02/16(火) 21:17:27
バカリズムが、秋田に軍手をはめていた。 キャスターを付けて滑らせてもいた。 最後は、電飾でキラキラにしていた。 ちょっと嬉しい。 群馬県は採り上げられないなあ。 カルタで

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
誰に伝えたいのだ? at 2009/10/22(木) 08:56:43
某巨大ショッピングセンターでのこと。 ピンポンパンポーン、と、客向けのアナウンスがあった。 「お客様に、迷子のお知らせをいたします。  白いTシャツに、ピンクのスカート・・・」

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
今どきクレジットカードくらい使えないと at 2009/02/28(土) 20:33:18
1日に5000円も使ってしまった。 なんてことない普通の日だったのに。 1度に5000円ではなく、ちょっとずつ、3ヶ所合計で5000円。 鉢植え1000円、書店で2000円強、皮膚科で2000円弱、といった感じ。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
さすが仲居さん at 2009/01/16(金) 19:27:29
年末、温泉旅館に泊まった。 部屋へ案内してくれた仲居さんが、お茶を入れてくれた後、こう言う。 「浴衣のサイズを合わせますので、身長を教えて下さい。」 夫と私、訊かれた身長のみを、それぞれ答える。 仲居

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
「いいとも」の劇団ひとり風に at 2008/01/09(水) 17:15:18
そういえば私は、中国人のふりをした事がある。 いや、「ニイハオ」と声をかけられたのとは、別の日のお話なのだが。 これは、私が車の運転を始めた頃の話。 コンビニの駐車場に入ると、ちょう

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
若い人のマナー at 2007/03/23(金) 00:09:08
私の方が、意外な一言を発した例。昨日の日記とは逆に、マナーを問われがちな若い世代の方が、そんな事はしない気がする。携帯や音楽、といった自分の中で楽しむ事で、周りに迷惑をかける事はあると思うが。勝手に日よけを降ろすような、他人の領域に手を伸ばすような事は、

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
最近出会った店員の失言 at 2006/09/04(月) 18:38:17
失言というほどの事でもないのだが。ちょっと可笑しかったので、記録したいのよ。ソ\ファのスプリングがおかしくなったので、買い換えたい。家具店へ行って、色々座って選ぶ。若い男性店員が声をかけてきて、説明してくれる。「これはちょっと固いな。

オークションとサッカーとビンボーの日々
えんそく えんそく at 2006/05/27(土) 19:49:09
いきなりですが、お詫びです。1部の方に遠足は木曜日とお伝えしましたが、金曜日の誤りでした。お詫びして訂正いたします。と言うわけで、昨日26日は小皿の保育園の遠足で

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
オークションで厄払い at 2006/05/15(月) 00:38:29
人間関係で嫌な事があったので、その人から以前もらった物を売った。 ネットオークションで。 いただいた物だし、捨てるのは申\し訳ない。 かといって、それで儲けようとも思わないし。 なので、非常に低額での取引。 さきほど、無事に落札される。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
よく知らない隣人だもんね at 2006/03/30(木) 19:13:53
今年度、町内会の班長を務めた私。このアパートに2年しか住んでいないのに、そのうちの1年。全部で8世帯もあるのに。なんだか、運がなくない?4月から交替なので、隣の部屋の人を訪ねる。インターフォンを鳴らし、部屋番号と名前を名乗る。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
元気だけどさ at 2006/01/09(月) 23:49:00
そろそろ、年賀状も届かなくなってきた。元旦に届けてくれた人。元旦には間に合わなかったが、年末に送ってくれたっぽい人。私の年賀状が届いてから、返事をくれた人。全部合わせて、私が送った数の8割くらいかな。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
無意識に出ちゃった言葉 at 2005/11/20(日) 00:13:25
子供の頃、学校で、先生のことを、「お母さん!」と間違えて呼んでしまった人は、よくいる。それと似たような話を思い出した。私が1年だけ、エステティックサロンに勤めていた

the Asian Ruby (カナダ留学中)
get over it at 2005/11/07(月) 04:36:36
ユダヤ人の友達が、中国と韓国の反日感情を知り こう言った。南京大虐殺とか日本が酷いことをしたのは よく分かる。でもさ、 get over it 。 ホロコーストだってなんだって、もうドイツやドイツ人を憎いというユダヤ人はいないよ。この差は一体なんだろう。ホ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
キスくらい at 2005/11/07(月) 02:59:39
おにゃん子クラブの新田恵利って、人気あったよね。他にもっと美人な子、可愛い子がいたのに。それはきっと、「セーラー服を脱がさないで」のソ\ロパート効果ではないかと。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
イカス at 2005/10/30(日) 01:52:41
私は、漢字を使い分けるのが好き。こだわるのが「わかる」。判断するなら「判る」、理解するなら「解る」と、絶対使い分ける。どちらが適当か判らない時は、「分かる」にしておくが。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
目から鱗 at 2005/09/01(木) 01:14:35
うそ!DVD-Rって、追加録画できるんだね!!ダビングした後、1点だけ忘れたのに気づき、試しに追加してみたら、できたのでびっくり。

The Asian Ruby (カナダ留学中)
目が日本人じゃない at 2005/06/05(日) 23:21:46
↑こんなことを言われました。ここ数年、周りからやたらと 「コリアン」と位置づけられる私だけれど、これは意外だったなぁ。最近仲良くなったカナダ人兼イスラエル人の彼によると

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
