MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

人間関係:共通テーマ友だち (31)

親友、女友達、男友達、全部ひっくるめて友達について、友情について。何でも思うところを書いてみてください。
  1. 2005/06/06(月)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/32-e35d412d
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ワースト2の両方から年賀状が届いた at 2010/01/05(火) 20:00:52
こんにちは。 本年もよろしくお願いいたします。 だから、なんかもー、そういう年賀状はやめようぜ、って。 あ、「そういう」って、冒頭の2行のことではなく。 毎度うんざりさせられる年賀状の

志村建世のブログ
忌中通知はがきの季節 at 2009/11/21(土) 23:52:14
 11月になると、旧知の人から届くはがきの大半が「忌中につき年始のご挨拶はご遠慮申し上げ…」の通知になります。年も押しつまってくることを実感させる風物の一つですが、じつは私自身は、これを出したことがありません。  身内に不幸があった家族は、しばらく祝...

高橋さんの写真館
今月の雑草倶楽部(2009年6月) at 2009/05/26(火) 03:48:43
雑草クラブさん初参戦。^±^ノしかし、どうしたらいいのか、右往左往。x±xどうしたらいいんだろう。とりあえず、今月の花をアップしておくのじゃ。ムサシノキスゲです。^±^ユリ科。ワスレグサ属。^±^ノ←脳みそがワスレグサゼンテイカ(ニッコウキスゲ)変種で、...

高橋さんの写真館
お知らせ・雑草倶楽部、初の活動です。^±^ at 2009/05/25(月) 00:30:01
臨時ニュース。今回から毎月25日に、雑草倶楽部定例会を行います。原則自分ルールとしては次のとおりです。===================定例会前後のブログ更新について1.ブログは原則、1日1回更新これはもともと、「写真館ルール」だし2.「雑草倶楽部」

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
オフ会でした at 2009/05/10(日) 19:40:10
久しぶりにランチオフ会を開催した。 いや、これはもはや、オフ会とか言わないのか? ネットでの交流がメインの人が、じゃあオフラインで会おう、というのがオフ会だが。 今日集まったのは、既に何度も会っている、長い付き合いのメンバーばかりだし。 そう、もう

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
疎遠さを感じる年賀状 at 2009/01/09(金) 08:38:50
さて、そろそろ年賀状も届かなくなってきた。 毎年思うのだが、年賀状に書き添えられる、 「元気ですか?」 という一言には、意味があるのか? お正月の年賀状でそう訊かれて、私は、いつ、どうやって、答えれば

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ストレスのゴミ箱 at 2008/10/16(木) 17:01:19
「あなたは、友達をゴミ箱にしていませんか?」 以前、どこかの女性誌で、こんな言葉を読んだ。 友達に悩みを相談し、意見を求める、という事ではない。 一方的に愚痴を言いたいだけ、溜まったストレスをゴミ箱に捨てたいだけ。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
お調子者 at 2008/04/03(木) 21:39:22
私は、Dreams Come Trueの吉田美和が、あまり好きではない。 ドリカムの曲は好きだし、歌手としての吉田美和は好きだが。 なんというか、彼女のキャラクターが、ちょっと嫌。 理由は解っている。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
「元気ですか?」という手抜き at 2007/12/15(土) 16:42:21
「元気ですか?」だけのメールをよこす友達から、先月、またそんなメールが届いた。 「こんにちは。住所変わった?」

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
みんなで肥満になれば怖くない at 2007/07/26(木) 21:23:16
【Technobahn 2007/7/26 17:13】肥満は人から人へと「伝染」する、ハーバード大学医学部が研究報告 友人が肥満の場合、自分も肥満になるというこの傾向は、太る方向でしか伝染せず、友人が痩せても自分が痩せるということはないとも述べている。Christakis教授は、近年、ア.

関係性
希望は戦争? at 2007/06/25(月) 09:08:19
 朝起きて、新聞を眺めていたら「ポリティカにっぽん」(朝日新聞6月18日付け朝刊)に眼が止まり、「『自由と生存』の選挙だ」「希望は戦争」という見出しにどきっとした。 この記事はコラムニストの早野透氏が書き、「フリーターの希望は『戦争』か?」というテーマで197

梟通信~ホンの戯言
恐ろしいカラシニコフを造った優しい親父 そいつと仲良くなった松本仁一 at 2007/05/15(火) 23:40:38
松本仁一が書いた「カラシニコフ」については前に書いた。実は彼と俺は高校の同期生なのだ。彼が今度「日本記者クラブ賞」を受賞したので高校の同級生がお祝いの会を開くことになって同”級”じゃないけれど俺もよんでくれた。なに、松本を肴にして久しぶりに一杯やろうとい

志村建世のブログ
1番にならない心がけ at 2007/04/26(木) 11:51:46
「優しい光」さんのブログに、含蓄の深い言葉がありました。少し引用させていただくと「ホンマモノの信仰を持っ...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
相手を認める at 2007/04/08(日) 00:55:43
例えば、こんなこと。私は、倖田來未を全然良いと思わなかった。ブレイクしたのも、カバー曲だし。売れてみれば、次々ヒットを飛ばし、自分で作詞したりもしているが。たいした内容じゃない

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ステップアップ at 2007/03/30(金) 14:22:46
市内に住む友達と会って、色々話した。私は聞き役。いつもそう、というわけではなく、人の話を聞く一方で満足する性格でもないのだが。友達の悩みを聞いて、自分なりに考え、意見を言う。今回は、それで自分

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
それは私が望んだ絶交 at 2007/03/26(月) 00:39:30
友達が離れていったとしたら、それは実は、あなたが望んだ事。一見、相手が去ったように見えても、原因は、あなたの波長が変わったから。江原啓之氏が、このような事を書かれていた。ああ、ものす

関係性
S君の死と新たな門出 at 2007/03/20(火) 13:49:17
 新聞に載らない教え子S君(52歳)の葬式の電話が入った。大学で自然哲学を学びたいと言っていた。 私の学生アルバイト時代の短期間の教え子の一人である。この仲間10数人に教えた時代(35年前)が急激に蘇ってきた。私自身、将来をどのように生きようかと迷っていた時期

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
突然の訃報 at 2006/12/26(火) 17:52:20
今日は冷たい雨となった。こんな雨の日に、身近な人が亡くなった。5月に大叔母が亡くなった。実家と比較的近くに住んでいたので、行き来もあったし、私も可愛がってもらった。だから、亡くなって淋しい気持ちはあったが。でも、ショック、というのは

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
体調は概ね良好 at 2006/12/18(月) 18:50:19
歯磨きで嘔吐反射はしても、実際に吐いたりはせず踏みとどまる。が、昨夜は少し吐いた。咳のせいかな。ちょっとびっくりした。結局、医師の言う通りまるまる3週間の咳。まだ治まらないので、それ以上か?なんだか、このままずっと咳は治らないの

梟通信~ホンの戯言
栗林中将は俺たちの先輩だ 永田町に集う不穏な男たち at 2006/12/03(日) 21:29:59
なんだかスゴイデショ?でもコレが始まり。去年もやった高校同窓生12人のコンパだ。たくわん、ヌカヅケ、煮物、羊の焼肉、りんご、イカの粕漬け、地どりの砂ギモ、落花生、出しまき玉子、、皆がもちよった肴と酒ー場所は最高裁判所の隣組マンションの弁護士事務所 地価は

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
クラスをまとめる at 2006/12/03(日) 10:42:29
私は高校のクラス委員で。私のクラスは、それなりにまとまっている。友達がクラス委員を務めるクラスが、まとまりがないと言う。なので私は、一緒に対策を考え、手伝ったりした。しかし、もっとまとまっているクラスを目にして、私のクラスに疑問を覚える。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
上手なメールの返し方 at 2006/11/18(土) 16:38:14
「元気ですか?」たったそれだけのメールが、携帯電話に届く。倍にして返してあげるだけの優しさが、私にはない。だって彼女の狙いが見えるから。学生時代の友達だ。携帯電話を持ち始めた頃、何度かメールのやり取りをした。彼女は、いつも、子供

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
空気の嫁になれない at 2006/10/20(金) 21:06:30
livedoor ニュース:場の空気が読める男 にはなりたくないし、なれない。大体、この見出し、なんで女でなくて男なのだろう。女は嫁に行くから読めるのか?

いちにち★いちイベント
「誰でも迷うよ」をつめこむ。 at 2006/02/25(土) 05:57:33
高校生と話した。 人間関係の中でいろんなことを考えて、悩んで、 発見して、また悩んで…を、繰り返している。 誰かの話を聞いて、自分の考えを言葉にして伝える。 そのプロセスってけっこう難しいと思う。 ぼくも高校時代、それなりに悩んだり迷ったりした。 今では

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
別れた男のことなんて at 2006/02/20(月) 13:14:32
いや、別に、大昔に別れた男のことなんて、なんとも思ってないし、引きずってもいないよ。そんな記事を今更書いて、どうするんだろうね?って感じだよ、まったく。別れた男に、いつまでも嫌がらせしている女の話を、最近聞いて。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
シャレでチェーンメール at 2006/02/13(月) 20:41:44
「お月さままんまるです。」1文だけのメールが、意外な人から届いた。まんまるだなあ、って思いながら帰宅した私は、楽しい気持ちになる。そこで、「チェーンメール(笑)」と題し、友達にメールした。同じように、1文だけ。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
忘れていいの at 2006/01/28(土) 11:53:30
中学時代の友達と、毎年夏と冬に集まっていた時期がある。男女数名から、多い時は10数名で。ドライブに行ったり、温泉に泊まったり、遊園地に行ったり、ボウリングに行ったり。ただ飲みに行って、カラオケへ行って、ということもあった。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
いちばん大切な人 at 2006/01/07(土) 23:58:49
昨日、NOVAのレッスンの最初に、他の生徒からこう質問された。「あなたにとっていちばん大切な人は誰ですか?」私は、そう訊かれたら、こう答えることにしている。「それは私です。」

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
仕事で好きなプロセス at 2005/12/29(木) 20:45:03
今回の校正の仕事が、やっと終わった。今日、編集者の友達と会って、最後のディスカッションをし、校正紙を渡してきた。出版社は都内、私は地方在住、校正紙のやりとりは、宅配便でも行える。が、手渡しの方が1日早いので、友達は取りに来てくれる。

MTGTST992!!
旧友とのメールとかデートとか。 at 2005/07/08(金) 02:15:57
とくに大きなイベントも無いまま終わった七夕。食堂に行ったら七夕フェアとかやってたのかな…七夕ゼリーとか??昔給食で食べたなぁ。その代わりではないですが、今日ハーゲンダッツのラムレーズンを食べま

HP作成日記
あなたは友だちと手をつなぎますか at 2005/06/07(火) 12:12:37
昨日久しぶりにジョージのブログを見て見つけたこの写真(チェイニーにふられた下の写真は無視してください) ↓http://georgebush.exblog.jp/2704181/おっさん同士が手をつないで、気色悪いんじゃ、と思ったそこの貴方。

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
