MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

MEMORIZE:共通テーマメモライズへ (48)

僕は何故かよくわからないけれどメモライズというサイトがとても好きだった。そしてメモライズがなくなった今でも何故か懐かしく思う。
今日記サイトが多くなって何がどうメモライズと違うのかわからないけれど僕にとってネットという不安定な中の唯一の何かだったと思う。それは何故か。貴方はそういう風に思うのか。これを見ている人に聞いてみたい
(「メモライズ一周忌によせて」と合併しました 2/15)
  1. 2005/05/24(火)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/4-118199b3
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

murdrops*
逃げる場所が欲しかったし、 at 2006/10/01(日) 03:24:21
私が臆病になったときにただ「怖い。」といえる場所が欲しかった。困難に当たったとき「逃げたい。」と口篭りたかった。そうすれば何かをリセットして頑張れると思ったから。何かのアドバイスを受ける前につかえ

HP作成日記
MEMORIZE回想、そしてMEMORIZERS(続々) at 2006/05/12(金) 03:36:24
新着日記を中心にネットサーフィンしていたら 明日は彼女が苦手 というタイトルが目に飛び込んできまして ・・・日によって、自分の彼女が苦手になったり得意になったりするのか? (いやそれ以前になぜそれを予知できるのかと) と思ってよく見たら 明日は彼女

HP作成日記
MEMORIZE回想、そしてMEMORIZERS(続) at 2006/05/03(水) 23:00:20
FC2の新着日記を見ていたら 後藤との縁を切ろう。 としか書いていない日記があって、それ以来後藤のことが気になって仕方ない管理人ですこんにちは。 (何があったんだ、後藤。何でもいいから謝って許してもらえ、後藤。それとも何とか街の悪夢のフレディみたいな奴なの

HP作成日記
MEMORIZE回想、そしてMEMORIZERS at 2006/04/29(土) 15:13:10
世界卓球、愛ちゃんはじめ選手の皆さん頑張られたようで、いい成績が残せそうですが、「福原愛は髪の伸びる日本人形に似ている」という日記を見てしまってから愛ちゃんをそういう目でしか見られなくなってしまった管理人です。どうしてくれる。 しかし生扉のあの方のご釈

shirotsumekusa*
MEMORIZE at 2006/03/22(水) 23:54:00
mixiを見てて、懐かしい「MEMORIZE」のコミュニティを発見。ある日突然livedoorに乗っ取られてしまったMEMORIZE。ずっと愛用していた、今は亡き日記サイトMEMORIZE。ブックマーク機能とか共通テーマとかカテゴリー分けとか充実していたし、独特な文体の個性的な人達が集まっ

cast a die
ブログ引っ越しました at 2006/03/08(水) 01:23:27
MEMORIZE・・・なつかしい! 気に入ってたのにライブドアに吸収されたときはホントに青天の霹靂だったもんな~

Pentagramma
と、いうことで(? at 2006/02/28(火) 02:24:49
前の記事を書いている時。ネットをうろうろしていたら、素敵なところを発見。http://blog11.fc2.com/memorizer/index.php?style2=theme_top何か……何かくるなあ。。・゚・(ノД`)・゚・。前の記事でも書いてしまいましたが(苦笑)、MEMORIZEというサービスが好きだったの

May Fair
あの頃の自分を探して at 2006/02/15(水) 18:44:53
「メモライズから引っ越してきたよ♪」カテゴリで発見。2004年8月、消

桃色の羽根 天使の涙
其処に居たのは、あの頃の私。 at 2006/02/15(水) 11:27:10
マイぷれす共通テーマ『メモライズから引っ越してきたよ♪』で見つけた2004年8月のMEMORIZEです。懐かしさが込み上げてきたついで?に共通テーマを辿って自分の日記を探してきました(ぉ)ちゃあんと見つかりましたv名前が違いますが(理由は憶えていないけど)紛れも

P.P.G
メモラ at 2006/02/08(水) 15:17:39
吸収合併されると聞いたときは、どうしようかと思いました。 初めて借りた日記はメモラで、それからずーっと愛用してきたんですが。 吸収された時に、自動的にライブドアにIDが・・・とか何とかという記事をみて どうしようかと悩みました。あれ、登録取り消ししなくても良

ミヤの日記帳 Vol.2
MEMORIZE登録 at 2006/01/31(火) 22:49:50
{{ライブドア事件}}を見て{{メモライズ}}を思い出した私。そういえば以前「メモライズから引っ越してきたよ♪」スレッドでメモライズのシステム(マイぷれすでいうとスレッドかな?)が復活して

§相棒馬鹿
メモライズ at 2006/01/24(火) 01:35:08
MEMORIZERS という所を見つけた。懐かしい・・・というか、嬉しい。ご存知の方はどれくらいいらっしゃるのだろうか。メモライズという日記レンタルサイトのことを。ブログの機

Loves 12000 years before....
メモラ at 2006/01/24(火) 00:31:04
共通テーマ見ていたら書きたくなったメモライズ難民と言う言葉を最近聞かなくなったのもメモラが消えて1年半も経ったからなんですね最初はジュゲムが使いづらくて(今はコレでもか!ってなぐらい使いやすい)あのメモラの使いやすさに比べれば何処も落ちますメモラで沢山の

日々のつぶやき
メモライズ at 2005/08/08(月) 16:52:21
元メモライザーには嬉しいサイトを教えていただき、いそいそと出かけてみました。 こちら です。コメント&TBありがとうございました。alamal様。メモライズは今でもほんとに大好きなので、すごく嬉しかったです(ぺこり)私は日記書くなら絶対メモライズ!ってずっと思って

blue jam
Dedicated to Memorize at 2005/08/06(土) 21:54:19
 Memorizeが消滅してから1年(と約3ヶ月)が経つというコメント&トラバを頂いたので、少しだけ振り返ってみたい。  一応知らない人のために説明しておくと、Memorizeというのは日記コミュニティ(だと思う)。あらかじめテンプレート・レイアウトが用意されていて、ユーザーは

todos los dias
[think] at 2005/07/24(日) 01:09:46
メモライズ。 心に残すという意味合いが強いこの言葉。 いい言葉だと思う。 そんな言葉に惹かれて、使っていたのかもしれないな。

ぐり日記
at 2005/07/19(火) 08:07:12
先日、とあるビルの屋上で作業をしている時、不思議な虹を見ました。太陽の周りを一周ぐるりと取り囲むように、白っぽい光の輪が見えたのです。後で調べてみるとこれは暈と呼ばれる現象で大して珍しくはないようですが、太陽が高い位置にある時に発生するもので、直接太陽を

みるくここあ*
MEMORIZE 一周忌 at 2005/06/25(土) 20:26:43
バレーボールの世界大会。Newsの応援ポーズを見て、指の位置間違えるととんでもないよな…。とか何気に思う美羽です。再び、わんばんこ。けせらせら@伊東 和。さん経由で知ったのですが、MEMORIZEが休止してから、1年経つんだそうです。思えば、あたしがウェブ日記を初めて

続すずきさんの日記
MEMORIZE at 2005/06/21(火) 22:42:01
MEMORIZEでの日記をお引越ししたついでに、ちょこっと。livedoorが買い取ったことについては、仕方ないと思うんだけど、結局そのあともフォローが良くなさすぎ。

けせらせら
MEMORIZE1周忌 at 2005/06/20(月) 14:45:28
早いですね…メモライズ休止から1年経とうとは…。あの騒動に関しては今は静かだけど、水面下ではどうなってるのか…。今では知る由もない…。2002年くらいだったかなー…メモライズで日記を借りたのは…。初めての日...

~*Chickenheadiary
☆361 メモライズ1周忌オフ企画。 at 2005/06/20(月) 01:04:03
そろそろ夏の予定でも。といふことで、メモライズ1周忌オフ~ひとまわり大きくなったワタシたち~などといふ、オフ企画を立ててみまちた。昨年は天神祭まっただなかの7月下旬開催でしたが、今年は8月1週目といふことで。一応、夜オフを企画しておりますが、別件で世界の国か

角出せ槍出せ舌も出せ
■Memorize 一周忌 at 2005/06/19(日) 19:40:13
◆光陰矢の如し、か。三日坊主のわたしがWeb上で駄文を綴るきっかけとなった場所だ。メモライズがなくなるより前にシマを他に移してしまったとはいえ、ここでいろいろな人と知り合うことができたし、今なお付き合いが続いている人もいる。思い出の場所であることは確かだな。

[晴]晴れの日もある
元メモライザーに朗報 at 2005/06/19(日) 14:51:42
・MEMORIZERS:共通テーマ「2004年7月にライブドア

☆so far and yet so close☆
MEMORIZE一周年 at 2005/06/11(土) 22:45:45
ここに引っ越してから一年経ったってことですね。メモライズが無くなるということで、そのままライブドアに移行しようかと思ったのですが、使い辛そうだったので、色々と探してメモライズを使ってた方たちが

interplay
[memo] at 2005/06/10(金) 20:47:13
-http://commontheme.g.hatena.ne.jp/alamal/20050522 -http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/4-118199b3 3年半前から潰れるまでメモライズで書いてました。懐かしい。一周忌なのかー…テーマとか楽しかった。あの一件でライブドア嫌いになったくらいに。笑 そういえば

MTGTST992!!
もう1周年。 at 2005/06/10(金) 05:43:02
メモライズから引っ越してもう1周年…経ったのかな??ステキなサイトさんを発見しました。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ああ、なんだか、ちょっとブログっぽくなってきた。 at 2005/06/07(火) 23:02:46
そもそも、メモライズで日記を書いていた私。それがライブドアに運営が移る時、日記を2分割したのだ。で、フラメンコ日記の方はライブドアへ。だけどもー、ライブドアに嫌悪感を抱いてきた。

YUN-ARTS
MEMORIZE一周忌。 at 2005/06/06(月) 17:06:59
もう1年になるんだねぇ。みけちゃんのblogでこのタイトルを見て、月日が流れる速さを再確認。いやはや驚きました、そっか1年か…。MEMORIZEのお陰で、今日のワタシがいるってカンジかなぁ…。改めてありがとう、MEMORIZE。「書きたい」と思った時にも「ライターになりたい」

きときと日記
memorize一周忌。 at 2005/06/05(日) 23:39:25
メモライズがライブドアに吸収されてなくなってから、もう1年なんですね。早いなぁ。昨日の日記に元メモライズユーザーのalamal様からコメントを頂き、早速遊びに行ってきました![http://blog11.fc2.com/memorizer/index.php?style2theme_top:title]凄く凄く懐かしかった!

抱負は素直
[日常]問題が解けた at 2005/06/05(日) 21:29:34
というか解読できた、が正解か。 あの、明日……いえ、今日提出のレポートの訳が終わったー!!しかも意味まで理解できるなんて、私って天才的?えへ、えへへ……なんて気持ち悪い独り言も後数時間も持ちません。だってまだ打ち込んでないから、説明しやすい順に並べてないから

どうもオレですリターンズ
MEMORIZE一周忌 at 2005/06/05(日) 18:38:19
オレがMEMORIZEからlivedoorに移行してもう1年になるんですね。。正直な話、livedoorは未だに使いにくい。早くMEMORIZE復活しないかな?なんて思ったりするんだけど、もう無いかな…。未だにこんなんですからね。。...

でんでんむしのみる夢は
メモライズ1周忌によせて at 2005/06/05(日) 16:12:29
今、世間はblogが大流行りですが。そしてまた、MEMORIZE難民になってあちこち放浪しましたが、やはりMEMORIZE以上の場所はみつけられません。いちばん多いときには、完全クローズの感情の捨て場所も含めて、有料版を3ヶ所か4ヶ所借りていましたから。メインの日記はそのま

uno amore
メモライズ1周忌によせて at 2005/06/04(土) 22:32:38
もうすぐわたしがこのマイぷれすに引っ越してきて1年になる。以前はMEMORIZEというところで書いていたけれど、某ライ

564号室の患者
MEMORIZEから移ってきて… at 2005/06/04(土) 11:56:57
MEMORIZE騒動からもう1年も経つんですね……

(I can't) Change the world
あー痛い at 2005/06/03(金) 22:52:12
日記のログ読んでますけど、高2の春頃からのしか残ってなくて。いまも痛いけど昔も痛いな。時代ごとにいろんな痛さがあるね。2004/06/10(木) 19:50メモリゼなくなるんすかみんなが騒いでなかったら全く気付かなかったお知らせ記事中2の時から使ってるからやっぱ寂しいなー

Dazed Days Bootleg
メモライズは神 at 2005/06/03(金) 21:22:24
この一ヶ月は散々な日々でしたね。 元々はメモライズがなくなってしまうことから発生した問題でしたけど おかげでいわゆるIT業界とやらの実態をつぶさに観察できました。 僕も一旦は生ドアに移行したものの その後のスタッフの対応のひどさ、 近鉄の問題や社長の堀江氏の痛

愛と妄想の日々。
左様なら。(MEMORISE版更新終了します) at 2005/06/03(金) 20:10:28
2001年2月7日(水)から書いて参りましたこの「愛と妄想の日々。」3年5ヵ月の間にUPした日記本数は980本。延べ1万7802人の方に読んでいただくという結果になりました。飽きっぽいカイムにしてはよく続いたと思います。今後はライブドアで更新を続け

愛と妄想の日々。
2日連続の練習試合。(おまけ:ブックマさせてもらってる皆さまへ) at 2005/06/03(金) 20:09:22
土、日と練習試合。土曜日はここんところ随分対戦させてもらっているD、そして以前コーチしていたチームと同じ地区のWと対戦。正直言ってウチの選手達にとってはかませ犬(笑)実際その通りになりました。中味的にも現在エースの6年生1名が故障中ということで、

HP作成日記
マイリスト at 2005/06/03(金) 12:37:43
「メモライズ一周忌によせて」にたくさん投稿が集まってきています。とてもうれしいです^^

森田 忍のブラックボード
初コメント&初トラバ at 2005/06/03(金) 03:58:12
 これでやり方合つてます?  元memorizeユーザのalamal氏のコメント(當blogの初コメントになります。ありがたうございます)によつて知つたが,元memorizeユーザのコミュニティがあるらしい。覗いてみよう。

かきなぐり
●メモライズ一周忌だそうで。 at 2005/06/03(金) 00:05:01
メモライズのテーマ別アイコンのほうが偉大だった気もする。メモライズって検索にひっかかりやすかった感じもするし。質問系のテーマがないのも寂しい。・・・・と、5月29日に書いてました。それでリンク先様を覗いたら、共通テーマを作った方がいまして、リ.

秘密日記。
メモライズ一周忌によせて。 at 2005/06/02(木) 23:58:18
あれから1年が経つんですねー。はやいもので。 メモライズめっちゃ使いやすかったなぁ。また戻ってきて欲しい。 けどトラックバックで前のメモラみたいにできるようなサイトさんができたみたいで、 大変嬉しく思います^^ いやはや、これで運命的な出会いとかあるんでしょう

あの飛行機雲が消えるまで
MEMORIZE! at 2005/06/02(木) 22:31:42
MEMORIZEがLivedoorに吸収されてから、1年だそうです。 なんかもう、3年くらい前のことのような気がしていましたが、未だ1年ですか・・・。長いんだか短いんだか。 それで、MEMORIZEの一周忌に寄せて、MEMORIZERSとゆうサイトさんが開設されたみたいです。 5月31日の日記にコ

uNDer thE sUn
メモライズ一周忌ださうで。 at 2005/06/02(木) 12:46:08
今思い返しても、メモライズの機能って秀逸だと思う。マイリストとか共通テーマとか、それほど強固じゃない、やんわりと「同じもの」を持ってる人とのつながりができていく仕組み。今じゃリンク元表示やトラックバックはどの日記(blog)でも当たり前に近いものになって、使

LETTER FOR MISCELLANEOUS
MEMORIZERS at 2005/05/30(月) 23:22:44
メモライザーに投稿ができることを楽しみにしています。

こにのつぶやき
メモライズ一周忌だそうで。。。 at 2005/05/29(日) 10:48:31
懐かしいなあ・・・・ということで、参加です(笑) 一周忌記念でメモライズトラック

HP作成日記
メモライズ一周忌に寄せて at 2005/05/26(木) 13:50:12
めもらいざーに100の質問でも書いたのですが、メモライズでやりたかったこと。メモライズがよかったこと。私にとっては、ブクマや共通テーマによる時間と場所、情報の共有で、それによって刺激を受けていろいろ考えられたというのがとても大きいです。共通テーマを積極的

The Asian Ruby (カナダ留学中)
memorise at 2005/05/26(木) 00:56:37
元memorizeユーザーで、大変お世話になったalamalさんがこんなサイト(?)を始められました。 MemorizersMemoraizeがなくなって、1年だそうです。私はもっと経ったかと思った。たぶん、いろんなサイト渡り歩きすぎたからかな。元ちびっき難民としてMemorizeを始めてみたら

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
