MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

女性:共通テーマ女性の身体 (59)

女性ならではの体の悩みや、女性の病気について。
  1. 2005/06/18(土)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/42-0867b1cc
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
なんだかショック at 2009/11/10(火) 16:26:18
2週間ほど前から、右肘、つまり利き腕の肘が痛い。 肘を曲げた状態で重い物を持った時、肘が痛んだ。 まあ、たいした事ではなかったので、様子を見た、というか、放置していたのだが。 それがだんだん、肘を伸ばしていても、物

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
上ったり下ったり at 2009/05/20(水) 09:23:26
マンションの窓から新幹線が見える。 今朝は、上りと下りの新幹線がすれ違うのを初めて見た。 ちょっと嬉しかった。 こんな時でも、嬉しい、とか思うんだなあ。 訃報が入ったばかりの昨日も、ち

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
だるいのも普通 at 2009/05/09(土) 00:21:32
件名:ズクダンズンブングンゲーム 本文:だよ(^▽^) 帰国後、最初にしたメールが、こんなの。 久しぶりにmixiを開いた時たまたま、今人気のお笑い芸人はんにゃについての記事があったから。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
肌の感情 at 2009/03/05(木) 19:17:26
肌には感情があり、歓声を上げたりする。 洗顔後、化粧水で水分補給した瞬間、「プハーッ」とか。 渇いた喉に飲み物を流し込んだ感じで。 とろりとした栄養たっぷりの美容液だったら、「うあー」とか。 ものすご

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
乗客1名が体調不良を訴えました。 at 2009/02/24(火) 18:10:22
酒臭い。 何故オヤジ達は、新幹線で酒を飲みたがる。 隣にも前にも缶ビール。 ビール臭い。 でもさ、例えば居酒屋にいれば、ビールは嫌いな私でも、匂いが気にならないのだ。 何故、車内だと気に

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
女にとって勇気要る混浴…いざ入る時の心得とは at 2009/02/03(火) 21:36:31
去年、混浴露天風呂に入り、その時の様子を、女性目線で詳しく書いたのだが。 そこは乳白色のお湯で、女性もタオルなしで入れちゃう所だった。 そこで混浴合コンも行われていた。(!?) なんか、おじさんおばさん達が5~

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
省エネ at 2009/01/31(土) 19:38:16
5畳ほどの狭い書斎が、今、私のお城となっている。 いや、まあ、元々、パソ\\コンに向かう事が多い為、書斎に長くいるのだが。 最近は、テレビもDVDもパソ\\コンで視る為、余計に長くなった。 食事まで持ち込み、まるで引きこも

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
思考が足裏もコントロールする at 2009/01/13(火) 18:57:51
帰ってまいりました。 3連休前日の金曜日、関東は雪だった。 が、日本海沿岸、心配した強風どころか、雪さえまったくなかった。 上越新幹線が、いくつかの長いトンネルを過ぎ、新潟の平野部へ出ると、雪はない

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
アキレス腱断裂記 87 <古傷が痛む> at 2008/10/09(木) 15:49:09
アキレス腱を断裂して4年。 普段は忘れて過ごしている。 しかし小旅行へ行き、久しぶりにたくさん歩いたところ、右脚の古傷が痛んだ。 いや、古傷だけでなく、傷のない左脚も。 激しい運動でア

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
集団健診 at 2008/07/06(日) 00:21:38
主婦健診を受けてきた。 夫の会社の健康保険組合で、妻も安価で受けられるようになっている。 病院医院での受診も可能\\だが、私はいつも、集団健診を選択する。 集団健診の利点は、以下の2点。 1.胸部、腹部の

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
不潔な女ですか? at 2008/05/14(水) 23:03:11
大きな声では言えないが、昨夜の入浴は、6日ぶりだった。 えーーーーっ! ほぼ1週間!? いや、誰も訊いていないが、言い訳を勝手に書こう。 先週水曜日、最後の入浴をした。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
汗の匂ひ at 2008/04/16(水) 18:57:05
タイトルは、勝手にこう変換されたので、そのままで・・・。 俳句の入力の際、「におい→匂ひ」と変換されるように、単語登録していたので。 だってほら、「におひ」と入力しても、「匂」は変換されないから。 におい

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
いい大人が、頬にひっかき傷を作った。 at 2008/04/08(火) 16:04:44
いい大人が、頬にひっかき傷を作った。 カサブタになっている。 痒くて我慢できなかったのだ。 原因は、面疔(メンチョウ)である。 鼻の頭によくできる、あれだ。 私はそれが、顔のあちこちにで

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
痩せたのに弱気 at 2008/04/01(火) 23:40:04
知らないうちに痩せた?? 特別な事は何もしていないのだが。 2月末に、フラメンコの衣装を注文した。 ツーピース。 それができてきたので、試着したところ、全体的にゆるい!

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
甘い物は別腹 at 2008/03/16(日) 19:16:46
姉がテレビで聞いたあやふやな情報を、一部忘れた私が書くので、いっそうあやふやだが・・・。 甘い物は別腹というのは、本当らしい。 満腹になっても、甘い物を見ると、胃にスペースができるそうだ。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ダイエットシェイク比べ at 2008/01/25(金) 11:39:32
私は、ダイエット食品のシェイクを常備している。 あれでダイエットしている、というのではなく、常備。 (ダイエットした方がいい、とは思っておりますが、していない。) カロリーメイト的に栄養バランスに優れ、しかも、それ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
2キロで喜ぶな at 2007/07/08(日) 03:20:34
今日、フラメンコのライブだったのだが。痩せた、と、たった2人だが、言われた。3週間前に会ったきりの先生と、そういえばここのところ会っていなかった生徒さんに。まあ、たしかに、若干痩せたのだ。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
体調不良は憂鬱 at 2007/03/10(土) 22:19:46
左腕がおかしい。左肘をぶつけたかのような、痛みほどではない違和感があり。それと関係あるのかないのか、左腕がだるかったり、左手が軽くしびれたり冷たかったり。脳梗塞で神経が圧迫されているとか!?

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ブラジャーについて思う at 2007/02/23(金) 17:14:02
私の、ブラジャーのサイズが、C65かD65だとするよ。(バストサイズを公表\する気はもちろんないので、これは仮値だが。)ハーフカップだったりフルカップだったり、デザインやホールド具合で、多少変わる。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
年末年始食生活事情 at 2007/01/02(火) 23:37:56
年末、ジュースや牛乳を買いすぎた。風邪が治らないから、とか、安かったから、とか、そんな理由で。そのくせ、経済面・カロリー面から、飲み過ぎないように、なんて思う。それでなるべく、ポットに出した烏龍茶を飲んだり。年が明けてふと気づくと、嫌だ、

おねばのエール
胃袋が小さくなったかも?  at 2006/12/03(日) 10:29:49
ダイエットを思い立ち、健康的な身体改善をこのブログ上で宣言してから早5ヶ月。体重減少は現在ストップして停滞気味ですが、何とか10キロ減をキープしている私です。コレステロール値も身体の脂肪も、5ヶ月前の自分とは別人の様に変化しました。とにかくここのところ体調

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
け、け、け、血尿っっ!? at 2006/11/24(金) 19:25:42
血尿がっっっ!!ここのところ、病気の話ばかりで申\し訳ない。風邪は、再び熱が上がる事もなく、普通に元気だ。咳は酷くなったのと、声が出ないので困っているが。喉の痛みは軽くなったので、化膿性扁桃腺炎も大丈夫だろう。(以前、それで40度の高熱を出して、入院した

おねばのエール
家にいながら血液検査 結果発表~ at 2006/10/26(木) 18:59:16
お越しいただいた方にとっては、どうでもいい発表で真にすいません(^_^;)先日記事にした「家にいながら血液検査」 の結果が今日届いてました。開ける時は、かなり緊張感が増しましたよ。だって、検査結果によっては、この4ヶ月弱の食事改善の努力が水の泡ですから

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
競泳選手みたいな胸 at 2006/10/17(火) 17:28:37
以前、今とは別のプールに行っていた時、見知らぬおじいさんが突然声をかけてきた。「あんた、いい体してるねえ、何かスポーツやってるの?」時々そのプールへ行く程度で、別にスポーツマンでも何でもなかったが。そう、私は、水着を着ると、“いい体”なのだ

おねばのエール
男は血に弱い at 2006/10/15(日) 13:13:15
今朝遠隔検診を決行しました!朝起きたらまず尿検査。これはスティックに尿を湿らすだけだから簡単。次はいよいよ採血です。手をお湯で3分くらい温めて赤くなったら準備完了。指を消毒して立ったまま、左の人差し指に昨日の画像の手動で針が飛び出す例の注射針(ラン

おねばのエール
家に居ながら血液検査 at 2006/10/13(金) 19:15:28
夫の健康保険組合から、私宛に「遠隔健診」の案内が届いたのです。検査内容は、胃がん検査や子宮頸がん、他にも何通りかありました。目に留まったのは、生活習慣病セットってやつ(^o^;)コレステロール、HDLが高い人がなる、高脂血症の検査が含まれると書いてありま

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
病気の事を考える at 2006/10/13(金) 18:14:31
洗濯に囚われている。傘マークが並ぶとイライラする。間に晴れマークがあるとプレッシャーを感じる。晴れマークが並ぶと不安になる。いつでもいいんだなんて、そんなふうに甘やかさないで。頼りない背中は押して欲しいのだ。たとえプレッシャーに

おねばのエール
腹筋が笑う、引き締め運動 at 2006/09/04(月) 07:09:09
まず、仰向けに床に寝てください。両手は頭の上に手を組むような感じで、乗せて下さい。足はまっすぐそろえて伸ばしますよ。さて、そろえた足のつま先をまっすぐ伸ばしたまま、40cm位上に上げて下さい。そのままゆっくりと、足先をペンに見立てて

おねばのエール
今日も粗食に耐えてます at 2006/08/29(火) 07:16:09
昨日の晩、ふと思いついた簡単料理をご紹介!なかなかさっぱりしていて、食欲の無い時などにいいかもしれません。 きゅうりと青しそ(大葉)を千切りにして、市販のモズク酢で和えて細かくちぎった梅干を混ぜるだけ。冷蔵庫の中に少し寝かせて、冷たいのを頂

おねばのエール('-^*)/
食事療法20日経過 at 2006/07/27(木) 21:48:02
高いコレステロール値と中性脂肪は、少しは改善されてきたんだろうか。体重の方は、2,3キロ減量を行ったり来たりしている感じで、減る傾向は少しストップしちゃってる。おかしいなあ。自分でも偉いと思えるほど、食材も厳選して、量も減らして食べているんだけど。

おねばのエール('-^*)/
ダイエットには「おから」 at 2006/07/22(土) 15:42:53
おからが、かなりいいらしい。絞りカスと言えども、これはカスじゃないんだそうだ。 おから300g 68円!優れた高タンパク質。ビタミンBとE、カルシウム、食物繊維とミネラルたっぷり。 具今の自分にぴったりなところは、何と言っても

おねばのエール('-^*)/
カラダスキャン at 2006/07/19(水) 19:54:11
ネットで買ちゃいました! Karada Scanりでおさんは、家族がプレゼントしてくれたらしい。いいよなあ。体重管理するなら、やっぱり無いと駄目だと思うので私は自分で買いました。私の場合は特に体重を減らすことよりも、問題は脂肪細胞の中身なのよ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
健康診断劣等生 at 2006/07/18(火) 18:06:37
夫の会社の社会保険組合で、主婦健診というのを実施していて、格安で受けられる。毎年案内が来るのだが、1度も受診していなかった。女医がどこにいるか調べようと思いつつ、後回しにしていたもので。それに今まで、都合良く(?)2年に1回くらい、病院にかかっ

おねばのエール
ローカロリー食品をさがせ at 2006/07/16(日) 06:43:43
いやはや暑いですね~こんな暑いのに、体重管理の為にスカッと出来る炭酸飲料も飲めず、イライラを解消する為の甘いものも口に出来ないのは何と辛いこと!思ったよりも体重が順調に減ってきているので、そろそろ油断や心の甘えが出てきてしまいました。口寂しい。24

おねばのエール
ダイエット1週間 at 2006/07/12(水) 22:56:00
とりあえず1キロ位は減りました。この1週間、かなりの粗食に耐えてきたんですよ~今日1日食べたものと言えば朝) ご飯お茶碗半分、納豆1パック、わかめ、キャベツ、ニラの味噌汁   茹でたブロッコリー、トマトと玉ねぎスライス昼) おからの煮物、玉ねぎスラ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
体温調節ができない at 2006/07/11(火) 01:02:24
11時間は眠ったのだから、もう眠れない。ベッドに入るのは、睡眠を求めているわけではないのだ。何時間でもこうしていられるので、我ながらまずいと思う。ので、がんばって起き出してみる。体温は上がらない。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
傷跡はあっても at 2006/07/10(月) 09:09:00
右足首の後ろを、左のサンダルで蹴った。痛くて手で押さえる。傷になっていないか見ると、そこには大きな傷跡があった。

おねばのエール
今日から私も始めます! at 2006/07/06(木) 09:42:00
健康診断の結果が届きました。があ~んでしただって、毒だしスープを毎日飲んでいたにも関わらず中性脂肪、コレステロール値が共に昨年より増えてたんですよ!善玉コレステロールは、おかげ様で増えていました。高脂血症 C 評価。ついに要観察範囲に突入です

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
何が原因 at 2006/07/01(土) 01:38:36
舞台があるからと伸ばしていた爪が、両の薬指と小指すべて、かけた。そして1週間前には、左の人差し指も、深い所からヒビが入った。そのヒビに合わせて切ったら、深爪以上になるほど、深く。爪が弱くて嫌になる。全体的に短めにして、本番に臨もう。

pocotanのたわごと(≧∇≦)b
寝ている間にバストケア ワコールが新商品発売へ at 2006/05/22(月) 22:47:47
pocotanです(≧∇≦)b寝てる間にバストケアらしいです。。。型崩れを予防し、美容液でケア・・・らしいんですが・・・。寝ると、流れると思うんですが・・・、型崩れ予防なんて

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ちょっとお疲れ at 2006/05/19(金) 01:33:41
先日、フラメンコのレッスンで、元のS市に行った。今いるT市よりもS市の方が、利用している銀行の支店が多い。なので、S市で支店に寄った。その時、住んでいたアパートの前を通ってみる。私達の居た部屋には、洗濯物が干してあった。

*モナミ*
腹痛の原因判明!? at 2006/05/09(火) 18:43:28
先日の日記にも書きましたが、GW初日にご馳走食べてから、ずぅっと腹が痛くて、昨日の夜も痛くて。下痢の時のキリキリーうおーってな痛みじゃなく、シクシクシクシク…って、いやーな感じの痛み。あーこりゃ明日まで痛みが退かなかったらヤバいぞ、連休明けに会社休むのって

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
入浴できない私 at 2006/04/28(金) 10:47:04
引っ越してから、1度しかお風呂に入っていなかった。シャワーだけだった。暖かくなってくると、夫はシャワーで済ませるのだ。そうすると、私もシャワーでいいや、となってしまう。今度のお風呂は、残念ながら追い炊きができないので、もったいない気がして。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
大衝撃・大衝動 at 2006/04/02(日) 13:30:53
一昨日の大衝撃は、引っ越しが1週間延期になった事。頭にも来たし、イライラしたし、予\定変更が色々面倒臭いし、もう、考えたくない。あまりのショックで、ここにも書けなかったよ。それに、延期の理由も書けないしさ。夫の会社への文句になっちゃうので。

ネシカ's Modern Love
イライラ女の扱い方 at 2006/02/26(日) 08:58:10
私は昔から生理が重く、不規則でホルモンのバランスが崩れ気味です。ここ数年はストレスが重なり、症状は悪化するばかり。去年は4ヶ月、排卵が止まってしまい生理がありませんでした。そんな私ですが、痛みや吐き気や眠気はもう慣れました。10年も続けていれ...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
毒のある親友 at 2006/02/25(土) 18:06:40
朝、洗顔をし、化粧水とクリームをつけた。しばらくすると、顔がかゆくなり、不思議に思った。化粧水もクリームも、毎日使っている、慣れた物なのに。乾燥肌なので、朝の洗顔は、水洗いだけである。(その方がいいらしい。)

うえをむいてあるこう
馬鹿ですか? at 2006/02/03(金) 12:47:15
こんなニュースがあった「産婦人科」→「女性診療科」名称変更認めて悪いが正直馬鹿かと思った私は実際筋腫を手術し、現在内膜症を患っている身だが名称変更にさしたる必然性を感じない第一名称変更したところで世間の産科、婦人科、産婦人科に関する認識、及び女性特有の病

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
冬だからノーブラ at 2006/02/02(木) 23:47:38
冬はノーブラもありだから助かるな。え?逆でしょう?って思う?夏ならノーブラもあり、って思う?肩を出したりするからね、夏は。いえいえ、どちらにしろ無理なのだがね、私。でも、じゃあ何故冬ならいいのか、ということになるが。

HP作成日記
みかんを食べると幸せになれる日記(うそです) at 2006/01/08(日) 23:51:51
昨日は七草粥の日でしたが、皆さん召し上がりましたでしょうか。うちでは七草そろえるのがめんどくさかったので、適当な野菜をぶち込んだおじやに。しかも卵入れるって、かなり邪道な気が。(いやマツケンが出てくるそばつゆで作るじゃこ雑炊のCMを見てたらつい)...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
自律神経失調症 at 2005/11/22(火) 17:27:16
私は汗かきである。まず普通に、暑い時や、体を動かした時に、他の人より汗をかく。が、暑いからだけでなく、体温調節が上手くできないせいもある気がする。

HP作成日記
きみを誤解していたかもしれない at 2005/11/15(火) 12:44:14
だんだん寒くなってきました。もうすぐ木枯らし1号かな。さて、先日たまごの黄身のコレステロール量がめちゃくちゃ高いのでたまげて黄身抜きにしようという記事を書いたのですがいや確かに高いんだけど、実は大丈夫なのさ、という話がひとつの説としては黄身に含まれるレシ

HP作成日記
きみを捨てはしない at 2005/11/13(日) 14:38:42
きのうわたくしはなぜに日記を更新しないかその二を書こうとか言ってたら案の定気が変わりまして(これがリアル日常日記のいいところだ)突然ですが、わたくしは毎朝卵かけご飯を食べております。あの白身のちゅるちゅるしたところがとても好きなのです。が最近たまごのコレ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
若見えの秘訣 at 2005/09/27(火) 22:09:00
フジテレビの昼ドラを視ていると、火曜日は次に「若見え奥様」なんてのをやっている。(番組名はいまだに覚えていない、というか、興味がない。)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
卵管炎とか子宮筋腫とか at 2005/07/28(木) 01:55:40
「大豆ノススメ」というドリンクがあり、あまり美味しくない。が、今日は敢えてそれを選んで買ってみた。大豆が、婦人科系の不調に良いような事を、以前どこかで聞いた気がするので。

HP作成日記
布ナプキン at 2005/07/21(木) 12:41:50
いやまじにセミが鳴かない。暑い時のセミほど憎たらしいものはないですが、これだけ鳴かないと地球最後の日のようでちょっと怖いですこんにちは。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
白髪は抜くと増える!?・2 at 2005/07/12(火) 22:19:58
「ごきげんよう」を見ていたら、五月みどりが白髪の話をしていた。抜きすぎて、髪が薄くなってしまったと・・・。抜くのはいけませんよ。私は抜いているけれど。以前「白髪は抜くと増える!?」

けせらせら
PMS at 2005/06/21(火) 01:58:41
PMS(月経前症候群)生理の約2週間前 から起こるココロとカラダのトラブルの総称を PMS(月経前症候群)と呼びます。代表的な症状としては、「乳房が張る」「下腹部が張る」「手足のむくみ」「イライラ」「憂うつ...

HP作成日記
女性の体 at 2005/06/19(日) 10:09:57
昨日久しぶりの晴れだったので、無理してお昼にも洗濯して湿ったまま取り込んだのですが、今日の方が晴れてきそうです。なんだか悔しい(笑)。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
30代でも更年期障害 at 2005/06/18(土) 20:45:41
芸能\人の寿命を算出する番組があり、途中からなんとなく視ていた。脳、心臓、精神科、その他、各科ごとに診断していたのだが、婦人科に興味を持つ。「更年期障害」というキーワードが出てきたので。

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
