MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

生活・日常:共通テーマ今日のごはん (186)

今日食べたごはん、レストランでおいしかったメニュー、思い出の一品、ふと食べたくなったものを書いてください。
  1. 2005/07/19(火)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/49-31e39be4
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
3日間のトリコロール at 2010/02/22(月) 16:05:39
新しい自転車を買った。 一昨年あたりから好きな、コバルト、いや、セルリアンブルー?の。 自転車なんて、中古で充分、と思っていたのだが・・・。 近所の自転車屋さんに、中古で気に入る物が、6000円くらいのしかなくてね

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
万豚記 at 2009/07/13(月) 17:17:07
好きなラーメン屋がある。 いや、中国料理のレストランなのだが、担々麺が売りっぽいので。 生卵を載せた担々麺が好きだったのだが、メニュー名を忘れた。 ちょっと変わった味なのだ。 独特の香辛料が使われてい

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
エキナカを満喫 at 2009/06/01(月) 19:51:02
そうだよね、そろそろ飽きた秋田往復も、楽しもう。 と思ったから、というわけではなく、いつもと時間が違ったからだが、往路も駅弁を買った。 大宮駅も、「ecute」ってやつがあり、東京駅に負けず劣らず充実している。 お

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ちゅらさん at 2009/05/26(火) 16:38:14
駅弁マニア、ではない。 この歳になるまで、あまり駅弁を食べた事がなかったので、物珍しいのだ。 だから、でもまあたまにだが、駅弁を買っては写真を撮り、ブログに載せたりしている。 でも、ふと考えると、駅

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
好きなファーストフードメニュー at 2009/03/04(水) 18:32:15
朝マックを時々利用する。 ソ\\ーセージマフィンとハッシュドポテトが大好きなんだよね。 私の好きなハンバーガーベスト3!!(全国にありそうな店限定・順不同) ・ソ\\ーセージマフィン(マクドナルド)

梟通信~ホンの戯言
旧東海道ブラ散歩 また食べたい三浦屋の天丼 at 2009/02/05(木) 23:21:29
京急青物横丁を降りて北品川まで、ブラリまでは行かないホンの30分ほどの「ブラ」散歩。 目的地集合までの一人散歩だ。 何やさんだったのか、賑やかな店先だったこともあるのだろう。 「時宗 長徳寺」、お寺の多い通りだ。 街道に直面してるのではなくて細い道...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
お洒落なランチボックス at 2008/09/30(火) 18:01:19
JAL、JRと乗り継いで帰ってくる。 東北へ頻繁に行くようになり、東京駅や大宮駅をよく通過する。 さすが大きな駅、美味しそうでキラキラした物を並べるお店がたくさんある。 通過するだけではもったいない!と思い、最近は

梟通信~ホンの戯言
若者たちよ元気でいるかい? 築地市場の思い出 at 2008/09/10(水) 21:34:47
数年前のことだ。 若い社員を築地市場見学に連れて行った。 その頃、俺は飲食店の開発みたいなことをやっていたのだ。 健康志向の優れた食材とか有機野菜を使った店を創ろうと思ったら食品の流通について大雑把でもいいから知らないと、どんなキレイなキャッチフレーズ...

梟通信~ホンの戯言
恒例のバーベキュー 今年も元気な仲間が集まった at 2008/07/19(土) 21:12:24
今年もやってきた。 千葉のバーベキュー。 大人(子どもも来たね)のバーベキューだよ。 なぜかこのメンバーは晴れる。 今年は6月に結婚した男が新婦を連れてきたからますます晴れ晴れです。 いいカミサン!どこでみつけたんだろ。 酔っ払ったから写真だけで失礼...

梟通信~ホンの戯言
罠にかかった梟 大塚・なべ家「鮎の席」 at 2008/07/09(水) 22:00:32
町の中が警察官だらけ、ご苦労さま。 渋谷駅のホーム、屈強な警察官が腕組みをして佇立している。 様子がちょいと変なのでよく見たら目をつぶってかすかにコックリ、居眠りだ。 かつて日本陸軍が広い中国を行軍したときに歩きながら居眠りをしたという話を聞いたことが...

梟通信~ホンの戯言
渡る人生は無駄なことばかり、でもないか at 2008/07/01(火) 21:28:39
いつもの店に不足はないのに、なんとなく同じ道を歩くことがかったるいような気がして近くの店で済まそうと思うけれど、何処にも入る気がしない。 ずいぶん歩いたあげくに結局どうにもならない店でランチを済ます。 似たようなことは多いね。 人生、かな。 豪徳寺...

梟通信~ホンの戯言
江戸っ子は食通だった 大塚・なべ家「ねぎま鍋」 at 2008/04/26(土) 22:34:50
前から一度は食べてみたいと思っていたなべ家の「ねぎま鍋」。 念願かなっていそいそと。 大塚駅前に立って大きな夕日がビルの間に落ちていくのを眺めながら同行の皆さんをお待ちする。 ワクワクするなあ。 なべ家は三業地の小路にそっと灯をともしている。 ...

梟通信~ホンの戯言
ウマかった寄席で食べたおにぎり 「いつもの定食屋」 at 2008/04/06(日) 22:11:03
昨日の寄席探訪、付録。 昼席は12時半からだが秋田からの列車の都合もあって一時過ぎに寄席に来ると云うので俺が一行6人分の席を先に確保しておくことにした。 その前にいつもの定食屋に行って6人分のお弁当を頼んだ。 デパートや駅で売ってるのよりウマいに決ま...

梟通信~ホンの戯言
一挙 大公開 これじゃあ食いすぎ  at 2008/04/06(日) 21:26:22
節制を!医者は言うのだが、人生のフシメっちゅうのかな、いろいろ続くのであります。どこに行っても楽しくおいしい。料理の美味しさもさることながら人の温かさ・真剣さがおいしい。おーい!みんな頑張れよ!ありがとうよ。 八ヶ岳・「さかさい」(鴨せいろ)  丸ビル...

梟通信~ホンの戯言
長年お疲れ様でした 落語・花見・「ソウル」の退職慰労会 at 2008/04/05(土) 23:35:06
秋田から友人夫妻が来てくれた。 旦那の会社退職お疲れ様会を東京でやったのだ。 佐平次ワールドを味わいたいということで池袋演芸場を観て、江戸川(神田川)のほとりを名残の桜をみて椿山荘の庭をみて「ソウル」へ。 実はこの記事をかなり丁寧に書いていたのだがな...

志村建世のブログ
主婦になってみた男の二週間(4) at 2008/04/04(金) 15:45:44
(婦人公論・昭和50年(1975)2月号より) 作るのに2時間、食べるのは10分  ともかく調理から配膳へと作業は進み、私は「食べさせる側」として、はじめてわが家の食卓につくことになった。子供たちがテレビに夢中になっていて、なかなか食べはじめないのはいつも...

梟通信~ホンの戯言
冬の名残にすっぽん鍋 豪勢だぜ 新井薬師「日本料理 喜むら」 at 2008/03/14(金) 21:56:19
早いところアップしないと季節はずれになってしまう。新井薬師の「日本料理 喜むら」。 なんとすっぽんだ。 さぞかし高いんだろう?と思ったが6400円のコースがあるってこととちょいとした事情もあって半信半疑で行ってみた。 入り口からして面白いでしょ。 腰...

梟通信~ホンの戯言
俺は”朝めし王子”だった? 30品目の朝食 at 2008/02/23(土) 20:46:56
きとらさんのブログで「朝めしの品格」という本のことが取り上げられていて、そこに俺は「かつて”30品目の朝食”を作っていた」とコメントした。 きとらさんは「品目」の意味を料理と取られたのか驚かれたので恐縮した。 というわけで思い出話兼過去自慢を少々。 ...

梟通信~ホンの戯言
二月は逃げる  at 2008/02/22(金) 21:08:53
一月は行く、三月は去る。 逃げる二月のまだ書いてないいくつか。 去年行った白金・「ロンフーフォン」再び、今回は3人が誕生月、何を隠そう吾輩もそのひとり。 左は6番目の皿、「タイ。ウマヅラハギ、ターツアイ、黄金カブの煮たもの」。鹿児島産の黄金株、初め

梟通信~ホンの戯言
楽しみだなあ?バレンタイン at 2008/02/13(水) 22:30:08
マッサージクリニックのロビーで。 患者「先生んとこはチョコ大変でしょう?患者さんとか」 先生「いえ、そんなこともないですけどー」 患者「こればっかりは断れないですしねえ」 先生「そうですねえ。要らないって言うのはねー」 患者「本人が食べる食べない

梟通信~ホンの戯言
高田馬場から駒込に 馬に縁のある日だけど魚座の日 at 2008/02/12(火) 23:06:01
こういうことって俺だけだろうか? 何かの弾みでバカバカしいことをやりだすと途中で引き返すことができなくなってしまう。 ランチ。 いつもの店をさっとおさらいしてみるがどうもどの店もイマイチ。 大塚の岩舟は先週行ったばかりだし駅から店まで雨の中を歩く気

梟通信~ホンの戯言
今日も寒いね  熱い「ネギそば」を一杯いかが at 2008/01/21(月) 18:37:36
大塚・「岩舟」。 トンガラシを多めに振ってヤケドしそうに熱い焼きネギ(鴨の脂で炒めてある)をフゥーツツッ、フゥーツツーチュルリッと。 つるつるズズー、蕎麦も熱い。 ツユもしっかり頂いてそれでも残ったのは、これまた熱い蕎麦湯に足して飲んじゃう。 引きか...

梟通信~ホンの戯言
寒い日は参鶏湯をどうぞ! 江戸川橋は温かい at 2008/01/18(金) 14:12:54
江戸川橋「ソウル」。 骨もみんな柔らかくなっているけれどグズグズではなくちゃんと鶏の味がする。 朝鮮人参、ナツメ、香料、米などが絶妙のハーモニー。 濃厚にして上品な味だ。 オカアサンが今度夜来たら「今まで一度も食べたことのないもの作ってやるから!」と...

梟通信~ホンの戯言
懐かしの蕎麦屋カレー at 2007/12/25(火) 11:15:59
目白・「吉祥庵」。 牡蠣蕎麦が食べたかったがない。 柚子切りはあって迷った揚げ句に取ったセットメニュー。 蕎麦屋のカレーもタヌキ蕎麦もかつての定番だったのにトンとご無沙汰、ここはひとつ久闊を叙することにした。 ひとなっこい優しい味がした。 ところで三...

梟通信~ホンの戯言
ヤカンの自乗! at 2007/12/09(日) 16:02:00
水戸・吾妻庵。土浦が本店、江戸時代からの蕎麦屋。湯桶代わりのヤカンーなかなかです。

梟通信~ホンの戯言
聞こえは悪いが 鮟鱇鍋・変り種 at 2007/12/09(日) 16:00:58
鮟鱇の肝を空炒りして鮟鱇の全てに野菜も入れた「どぶなべ」。これが旨かったのかみんなの話が旨かったのか。大洗の夜はふけていく。

梟通信~ホンの戯言
「今さら」の半日 室町「砂場」 at 2007/11/22(木) 22:22:51
日本橋・室町での夜の集まりまで時間があいたので、久しぶりに銀ブラ。表通りと裏通りをジグザクに歩いてみると「世の中、変わったなあ!」とオノボリサン気分。途中で「銀座湯」、ここも久しぶり、一階で湯銭を払って階段を上がると小さな脱衣場がある。浴室の壁が服部時計

梟通信~ホンの戯言
中村勝宏さんがウインザーに行く! 千石「スクワール・ビストロ」 at 2007/11/09(金) 21:53:40
前に紹介した中村勝宏シエフに大役が下った。来年のサミット会場、ザ・ウインザーホテル洞爺で腕を振るうことになったのだ。自薦他薦、政治家も動きはじめたというような大役、名誉な仕事だが中村さんは、そんなことで飛びつくような人じゃない。「料理の鉄人」など何べん頼

梟通信~ホンの戯言
謹んで訂正します at 2007/11/01(木) 09:59:03
昨日の写真の内、水山「釜あげちゃんぽん」はこちらでした。しかも名前は「海鮮ちゃんぽん」だったかも。あの写真は何処だったかなあ?お恥ずかしい。昨夜ご飯食べたっけ?

梟通信~ホンの戯言
楽しいは美味しい! ハヤシライスはフレンチか? 池袋「グリル満天星」 at 2007/10/15(月) 22:51:10
ランチの時間。何となく歩いていたらあったこの店。以前テナント探しをしている頃、丸ビルで大変な人気だと言うので麻布十番の本店まで行ってみたことがある。ちやんとした味とサービスで良いなと思ったけれど結局声をかけなかった。かけても出店したかどうかは分からない。

梟通信~ホンの戯言
盃を上げサア飲めよ酒を~ 白金「ロンフーフオン」の夜は楽しい at 2007/10/10(水) 23:34:40
俺たち15人で貸切。予約が取れないので評判の店だ。3人が今月誕生月で、うち一人は今日がジャスト誕生日。「ハッピーバースデイ~」シャンパンで乾杯。最後に登場したのが写真の「バースデイデザート」、左が「カボスのゼリー」右は「杏仁豆腐」。店主がハルピンで買ってき

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
病院食の話 at 2007/10/09(火) 18:30:31
入院してすぐ、栄養士が私の所へ来た。食物のアレルギーや好みで食べられない物がないか、と、ちゃんとチェックしてくれる。1日3食のうち、朝と夜は2種類から選べる。朝は、ご飯かパンかで、おかずも違ってくる。

梟通信~ホンの戯言
充実しすぎた食の毎日 もう1・5段腹は優に、、 at 2007/10/07(日) 21:25:40
江戸川橋・「ソウル」の看板、やばいなあ。右は吉祥寺「竹爐山房」での勉強会、一度に紹介しきれない沢山のメニューから珍品のひとつ、「月の輪熊肉の風味煮」。しとめたマタギの苦労話の載った日記も見せて頂いた。供された順番は逆だが左が「牛アキレス腱と銀杏の上海蟹味

梟通信~ホンの戯言
どっちが良かったかな 饂飩屋探しの思い出 神田駅前「讃岐うどん 野らぼー」 at 2007/10/01(月) 23:33:23
「鳥とキノコの塩うどん」、30食限定だ。 この店、久しぶりだ。ここに来ると思い出すのはT君のこと。前にいた会社に大卒新人として入ってきた張り切りボーイ(古い言葉だね)だ。そんじょそこらにいるような男とは男が違うような人間に育てるのが俺の責任だと思い込んだ

梟通信~ホンの戯言
冷やし麺に救われた猛暑の一週間 at 2007/08/19(日) 21:20:51
暑い毎日、ランチは殆ど冷やしそば。左は新大手町ビル・「美の家」、ラーメンだ。これにパルメザンチーズとかタバスコをふりかけて頂く。この店はいつも混んでいるが隣りの「リトル小岩井」という店はもっと凄くて長蛇の列、いちど入ろうと思いながら並ぶ気になれずにラーメ

梟通信~ホンの戯言
涼風吹き抜ける高根「いち」 at 2007/08/13(月) 19:23:35
タンボの中を迷って辿りついた。文化遺産になりそうな木造二階建ての「明治病院」ー看板もそのままに蕎麦屋になった。窓に面してカウンター席もあり庭から爽やかな風が吹いてくる。メニューは少ない。「揚げ茄子のおろし蕎麦」が人気だと言うので頼んだ。写真の丼には大根の

梟通信~ホンの戯言
野を渡る涼しい風をどうぞ!富士見町・「手打ち蕎麦 眞」 at 2007/08/13(月) 19:22:56
午前中は寝転がって小説を読了。富士見町「眞」もタンボに面した気持ちの良い、ここは新しい店。中央線が走っている。地元の家族連れが何組かー小さい子供たちが「お母さん!オイシイヨ」とか「おいしいネ」と口々に言っている。「追加お願いします」の声にもう品切れだと優

梟通信~ホンの戯言
名前だけは知っていた 八王子・「車家」 at 2007/08/13(月) 19:22:31
その内に行こうと思いながら来られなかった。小淵沢に行くのに渋滞を避けてチンタラ走っていたら八王子に出たのを幸いとして寄ってみた。会津・只見にあった140年前の民家を移築した店は座敷と椅子席に分かれ天井も高く風格がある。外の熱帯を忘れさせる別世界。定番の「お

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
日本のパクチー at 2007/08/10(金) 13:12:01
私はパクチーが嫌いだ。タイで食べた時、カメムシの匂い!と思ったので。しかし、日本のカップ麺に入っていたみじん切りは、普通に食べられた。みじん切りで少量だったから?それとも、日本で使わ

梟通信~ホンの戯言
韓国2連発 ”若もん”は盛り上がる 御徒町「金鳳苑」と江戸川橋「ソウル」 at 2007/08/08(水) 23:36:39
暑い、暑いといってるばかりじゃしょうがない。こういうときは元気になる韓国料理を。2日続けて韓国料理と楽しい話しに舌鼓を打った。一日目は御徒町・「金鳳苑」。下北沢の先生に教わった"東京で一番焼肉のウマイ店”。話しを聞いてから行くまでに一ヶ月くらい間があ

梟通信~ホンの戯言
腑抜けでも、喜びの愛があったぜ at 2007/07/29(日) 11:31:51
信じられる?もう8月だ。どうしてこんなに早いのか、分析するというわけではないが、書き落としたできごとなど。青山・「エッセンス」で夜のコース、アミューズ「水ウニとカボチャのお粥」。ブログを始めてから、「円空」→「定食屋」→「ニキフオル」、落語の三題噺みたい

梟通信~ホンの戯言
ありがたいことです。おいしいものを食べて、いい音楽を聴いて、心を揺さぶられる本を読んで、、 at 2007/07/21(土) 23:30:49
やばい!身体が重い。ベルトがきつい。量ってみたらなんと2キロオーバーだ。その原因のひとつを反省かたがた、、。東京駅・キッチンストリート「Vimon」、最高級のステーキを酒のつまみに出来る店だ。盛り上がった飲み会の後、二人ほど引っ張って行ったのだ。そのとき

梟通信~ホンの戯言
ネズミ男も呆れているぜ赤城さん  商店街がいっぱい  at 2007/07/11(水) 22:12:51
赤城大臣、法律を楯に逃げまくっている。「一政治家として、その法律をどう考えるのか」「今問われているのは公私混同をしたかどうかというより国民の負託を受けている政治家の行動の透明性が確保されているかどうかということ。その点について赤城個人の考え方を明らかにす

梟通信~ホンの戯言
久しぶりの高円寺 沖縄の思い出「抱瓶」 at 2007/07/05(木) 10:24:11
仕事で来て泊まる。6年前堀之内に住んでいた。毎朝歩いて30分から45分、その日の気分で高円寺や中野から電車に乗った。母もいて子供たちも一緒に住んで、俺が若く命がけで仕事をしていた、あの頃が遥か昔のように感じられて、なんだかおセンチになる。純情商店街の先にある

そらいろ
きょうのおめざ。 at 2007/06/24(日) 17:33:30
 きょうのおめざ――札幌らーめん缶・味噌味。 仕事から帰ってきて、おやつ代わりに食べました。 味は……ちょっとなぁ(汗

梟通信~ホンの戯言
この子たちを頼むぞよ諸君! at 2007/06/23(土) 22:30:39
孫が三人、そのうちの二人が今年小学生。しかもまもなく誕生日。それで俺は頑張って作りましたよ。 俺のと言うより我が家の料理、煮物。ドンコを前の晩からふやかして、昆布を水出して、花カツオの出汁をとり、里芋、ニンジン、ハス、牛蒡、竹の子、こんにゃくはゆがいて、

梟通信~ホンの戯言
星と画伯と鰻と、そして命のスープ 神楽坂「辰巳屋」 at 2007/06/22(金) 22:46:09
銀座日動画廊、横目に見て通り過ぎても中に入るのは初めて。しかも「山下充展」のオープニングセレモニーだ。 もとより俺が画伯と面識があるわけじゃない。今夜ご一緒する中村勝宏さんが招待されたのでちょっとお供をしたということ。81歳の画伯は「70の時に80になっ

梟通信~ホンの戯言
時には浮気も 大塚・「GOTOO」で美女をしのび、やがて何故かお祖母ちゃんをしのぶ at 2007/06/15(金) 22:08:52
takibi-libraryさんがトンカツで刺激する。mmiizzz さんがインドカレーに誘う。BGMが東海林さだお。なぜかこの人はトンカツ、カレー、それにラーメン、立ち食いソバ、、そういったものの空気を濃厚に感じさせる。シズル感があるんだね。食いたくなる。 迷いつつ大塚に行

梟通信~ホンの戯言
奈良紀行 食事編 at 2007/05/29(火) 23:36:56
奈良の旅、充実していたけれど、帰ってきたら少し疲れ気味。とりあえず、食べたものだけでも。着いた日のランチは「菊水楼別館」の昼会席。老舗も昼のコースだと手が届く。菖蒲酒を一杯づつ乾杯。写真の盛り合わせのほか、吸い物(玉子豆腐にホタテ)、野菜の炊き合わせ、玉

梟通信~ホンの戯言
いけるぞ薮さん 青山・「エッセンス」 at 2007/05/26(土) 22:03:05
先日紹介した青山・「エッセンス」に行ってきた。夜は初めて、メニューは3段階の真ん中、4800円のコースを選んだ。7時半開宴、近所にある「清水湯」でカラスの行水、湯船に入らず(入ると汗が止まらない)25分で洗髪もした。アミューズは「赤米の粥」、水菜が彩り

梟通信~ホンの戯言
藪さん頑張れ! これぞ本物薬膳中華・青山・「エッセンス」開店 at 2007/05/18(金) 23:47:46
薮さんが遂にレストランを出した。「NaturalStyleEssence」という中華料理の店だ。「国際薬膳調理師」の肩書を持つ薮崎友宏。横浜中華街「菜香新館」で修行の後、立川・グランデュオ店の調理長として店の評価を高め、その激務の傍ら猛烈な勉強をした。本

梟通信~ホンの戯言
食べすぎ飲みすぎ 横浜の午餐        馬車道・「菅井」 at 2007/05/11(金) 22:25:12
ちょっと前に行って美味しかった店だ。最近は居酒屋が多くこういう風にきちんとしたコースを頂くのは久しぶり。昼のコース。カウンターが主体の店。「先付け」は長芋、カニ、白瓜をあっさり、富山の「立山」を燗で。左が「盛り合わせ」、稚鮎、新ジャガ、アサリのゼりー寄せ

そらいろ
きょうのあさごはんばんごはんそしてきのうのばんごはん(何 at 2007/05/02(水) 21:41:16
 シーフードカレーです。 見た目じゃわかんないと思うけど(w

そらいろ
喰らってきました(w at 2007/04/19(木) 22:00:42
きょうのおめざ――メガマック(w2007.4.19 今日はちょっと髪を切りたくて、隣町まで行ってきました。 でも普段利用している所が閉店してたので、30分ほど歩いて 別の所で切りました。 おかげで昼過ぎ

そらいろ
こんなのもあったんだ(何 at 2007/04/11(水) 16:41:24
きょうのおめざ―さくらサイダー。2007.4.11 散歩の途中寄ったスーパーで偶然見つけたものです。 「さくらサイダー」です。 春限定、4月末までしか販売していない…みたいです(何

そらいろ
きょうのおめざ。 at 2007/04/08(日) 12:30:33
きょうのおめざ―ペコちゃんメロンパン(何2007.4.8 今日は午前中、選挙に行くついでに散歩してきたのですが。 その途中で不二家によって買っちゃいました(何 話題の(?)ペコちゃんメロンパンです。

そらいろ
はじめての…? at 2007/04/06(金) 20:31:57
きょうの夕ごはん――ハヤシライス。2007.4.6 今日の夕ごはんはハヤシライスです。 実は初めてのハヤシライスです。 まぁハヤシライス自体は初めてではないのですが……。

そらいろ
きょうのおめざとかいろいろ(何 at 2007/04/04(水) 21:12:36
 今日はちょっと隣町で本とか買おうと思ってたのですが。 古本屋でも欲しかった本は手に入らなかったので。 何となくおめざとかいろいろ無駄使いしてしまいました。 それでも隣町までの往復で1000円消え

梟通信~ホンの戯言
めったにいけない会員制レストラン 「uraku Aoyama restaurant Jyoan] at 2007/03/20(火) 22:57:59
ほんとに久しぶり、フレンチの勉強会に出席、ちょっと前までは仕事だと思ったのと若かった(今よりは)のでときどきフレンチやらイタリアン、チャイナ、重いコース料理の会に挑戦したけれど、最近は居酒屋が一番、セイゼイが韓国家庭料理になっていた。今回はいろいろお世話

そらいろ
今日の朝ごはん(何 at 2007/03/13(火) 10:57:46
カレーライス2007.3.13 今日の朝ごはん、カレーライスです(何 もちろん、昨日の夕食でもあったりします(ぇ カレーライスは好きだけど。 でも朝からはさすがにキツイなぁ、とか。 そんなこ

もやしなすブログ
一昨日で不二家 at 2007/02/09(金) 10:20:47
んー・・・なんかお腹痛い!やっぱ、朝っぱらから牛乳のイッキ飲みなんてするからかなぁ・・・と思ってたら、一昨日で不二家(賞味期限切れ)www味は全然わかん

そらいろ
僕はバスト派です(何 at 2007/01/21(日) 22:32:11
きょうの(?)おめざ:鳥○いの鶏肉(何2007.1.21 というわけで。 昨日の夕食に出た鶏肉です。 割と有名な某店の鶏肉ね(何

梟通信~ホンの戯言
なくなっっちゃうの!惜しいなあ 東京駅・「東京洋食」 at 2007/01/20(土) 19:28:33
東京駅大丸の12階にあるこの店が大丸の取り壊しでなくなるときいてお名残を惜しみに行った。便利なのに分かりにくいところにあることがフアンには幸いして(店の方は苦労しているのだろうが)ちょっとした隠れ家になっている。清水店長を中心にスタッフの温かいサービスと

梟通信~ホンの戯言
小雨煙る国分寺 おじさんは蕎麦を食う 「義喬」 at 2007/01/17(水) 22:51:43
国分寺は若い頃、ちょっとだけいた所。あまりに変わって面食らうが小雨の夕方小さな商店街を歩くのは、、昔の面影を探して歩くのはいいもんだ。suiryuteiさんのブログで何回か見て指をくわえていた「義蕎」蕎麦屋だ。店に入ってsuiryuteiさんのことをいっ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
頑張りすぎ at 2007/01/07(日) 20:01:34
インドカレーの店に行った。辛口のカレーを注文した。予\想外に辛かった。ナンに少しずつつけて食べたら、カレーが余ると思った。なので、少しのナンにカレーをたくさんつけた。具が多いカレーだった。具の部分は、スプーンで、カレーのみで食

梟通信~ホンの戯言
年々に元日淡く・・大三島の「タイやヒラメの舞踊り」 at 2007/01/03(水) 11:34:30
昨日、瀬戸内の旅から帰りました。そう遅くなった訳でもくたびれていたわけもないのに昨日はパソコンの前に座ることさえしないで留守中に届いた年賀状を見て寝てしまいました。年賀状を見たり、駅伝をみたりしていると年が変わったと言うことがスコーシ実感されますが、基本

*モナミ*
お節とお雑煮 at 2007/01/01(月) 16:52:54
数の子、酢ごぼう、きんとん、なます、かまぼこ、田作り、黒豆、お煮しめ。熊本出身の父のために、辛子れんこん。お刺身と、柿の葉寿司。今朝起きたら、できてました。数の子とかまぼこ、辛子れんこんと寿司以外は、全部母の手作り。私の好きな伊達巻と昆布巻きは、母が好き

梟通信~ホンの戯言
俺たちは旨い物で「喜びの歌」大合唱! at 2006/12/28(木) 08:11:28
佐田は佐田でも佐田啓二ならなんて、古いこといってます。「哀しみの歌」はいよいよ押すな押すな、ただし出場者ばかり、聴衆はほとんどいなくなって前原君あたりが自分も出たいなあみたいな思い入れでちょろちょろしてます。我らは、せめて旨いものでも食っていっときのウサ

そらいろ
きょうのおめざ at 2006/12/26(火) 15:05:39
きょうのおめざ―ケーキ2006.12.26 今日のおめざのケーキです。 この間食べたのとはまた違うものです。 母がスポンジ買ってきて、それで作ったシロモノです。 ケーキ、おいし♪MEMORIZERS

梟通信~ホンの戯言
五日に一回登板だ 江戸川橋は好いね 「ソウル」と煎餅の「喜作」 at 2006/12/13(水) 23:04:49
江戸川橋・「ソウル」。今や我がランチローテーションの一角を占めている。職場の忘年会もここでやるつもりだ。見てくれ料理ばかり並べるチエーン店にはウンザリだもの。 「いろいろ美味しい物出してあげるよ」ー三千円(飲み物別)。楽しみだ。今日は早目に行ったせいか、

梟通信~ホンの戯言
デパートでみたいい親娘と 鬼子母神「和邑」の好い夫婦と 仲良きことは・・ at 2006/12/07(木) 21:56:43
デパートの7階で、エレベーターに乗ってくるおばあさんとその娘(?50代)。おばあさん「乗せてくれるかね」張り上げるというほどではないが大きな声だ。心配している声。娘「大丈夫よ、乗せてくれるわよ」おばあさん「ああ、よかった!」子供のように嬉しそう。娘「よか

梟通信~ホンの戯言
蛇を食ったぜ! 写真はないから安心してください at 2006/12/05(火) 22:40:53
蛇は嫌い、テレビにちょっと姿が現れてもすぐに消した。後天的なものらしい。小さい頃は青大将の抜け殻を首に」巻いたりしていたのに、いつの間にか嫌いになったようだ。イラブ、海蛇だ。それを食った。蛇食体験は去年陸の蛇を食べたのが初めて、そのときは細切れになってい

梟通信~ホンの戯言
魚攻めに嬉しい悲鳴   牧志公設市場 at 2006/11/27(月) 22:03:58
セミ海老、夜光貝、色とりどりの刺身、どれも活きがいいーオジサンの煮たのも最高だ。しまらっきょう、うみぶどうは定番。シミグラス豆腐に青野菜の炒め物。エビの頭はみそ汁で。沖縄料理が東京で今のように流行る前にホントに良い店を引っ張って来ようと来たのは五年も前だ

梟通信~ホンの戯言
お腹が冷えてきたので沖縄に行って暖めてきます at 2006/11/23(木) 10:07:59
柿のグジュグジュ!大好きだ。冷やしておいて炬燵に当たって食べる。外に雪でも降っていると最高!でも、今は炬燵も畳もない生活、雪も降っていない、タダ寒い。美味しいよ。この甘さは人にはどうやっても作れない甘さ天の恵みだ。このうまさが分らない若者は可哀そうだ。

梟通信~ホンの戯言
今度は夜にカムジャタンだ! 江戸川橋地蔵通り商店街「ソウル」 at 2006/11/22(水) 21:48:56
布茶さんのブログで教えられてランチに行った「江戸川橋地蔵通り商店街」の「ソウル」。こういう店は入った(いや、店の前に立った)瞬間から楽しくなる。テーブル4つ、小さいシンプルなお店、料理もそんなに多くはないけれど、どれも食べたくなる。どのテーブルもふさがっ

梟通信~ホンの戯言
仏様のお導き? 円空・薬師如来さまありがとう。 at 2006/11/15(水) 22:42:15
週に二回は行くだろうか、ランチの定食屋。これだけしょっちゅうお世話になっていればお母さんみたいなものだ。 小さな音だけどBGMが変わっていて雅楽がかかっているかと思うと教会音楽なども・・今日は賛美歌の合唱これが秋刀魚の塩焼き、納豆、野菜の煮物なんかに違和

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
お洒落なランチ at 2006/11/13(月) 00:00:56
友達とランチ。なんかこう、美味しい物をちょっとずつ、というの、嬉しいなあ。15食限定、1200円也。サラダナスの味噌田楽ベトナム風春巻き豆腐のグラタン牛ステーキ海老マヨ

梟通信~ホンの戯言
四万温泉から四万湖、摩耶の滝 堪能した紅葉黄葉 上州・紅葉狩りの旅 (4) at 2006/11/05(日) 22:14:34
道端の草花や木の実を摘んでブーケを造った。花瓶がないのでOさんの頭を拝借、梟流活け花。イチイ、アララギとも言う。この実が好きだ。子供の頃のおやつは道端にあるイチイの実。二日目は四万温泉・「たむら」、大きな旅館で滝を見ながら入る露天風呂とか川原にある風呂な

梟通信~ホンの戯言
三響會の帰り  見っけ物 銀座Γこびき」 at 2006/10/28(土) 00:54:12
新橋演舞塲。鼓、太鼓、三味線、笛、尺八、琴ー。歌舞伎もあれば独奏もある。キワモノとはもっとも離れた″訴え”がある。「安達原」を歌舞伎と能でやる。俺は圧倒的に能がよかった。笛の一噌幸弘と言う人が凄い。邦楽とかナンダだとか越えている。見終わった感動を語りたく

アマオケ_ホルン日記
三千盛(本醸造) at 2006/10/27(金) 23:06:33
たまには、冷でも燗でもない常温の酒をすきっ腹にぶち込んで胃の中に「ぽっ」と灯がともる瞬間を味わいたい。そんな少しくたびれたあなたにお奨めのお酒です。吟醸酒のような香り、甘みはありませんが、日本酒らしい日本酒。コストパフォーマンスでは、呑とさほど変わらない

そらいろ
きょうのおめざ。 at 2006/10/27(金) 11:46:34
今日のおめざ―洞爺湖温泉ぷりん2006.10.27Copyright(c)2005-2006 nekoto_mizuki All Rights Reserved 今日のおめざです。 朝、妹が何気に出してきたものです(w いつ買ってきたのかはわからないのですが…美味しくいただきました。 味に関しては、卵の風味が濃厚で、

梟通信~ホンの戯言
俺流ゴールデントライアングル  at 2006/10/12(木) 23:33:25
タイのゴールデントライアングルに行って来た人に、俺はしょっちゅうゴールデントライアングルだ、と言ったらヘンな顔をされた。銭湯、居酒屋、本屋などの三点セットがいい塩梅にそろっている地域、そこが俺のゴールデントライアングルだ。たとえば下の写真は神田の「いせ源

梟通信~ホンの戯言
ブリ大根が蘭堂漬けが 渋谷・「三漁洞」も健在だった at 2006/10/02(月) 22:05:32
井伏つながりで「三漁洞」、渋谷駅前の居酒屋だ。井伏の釣友が福田蘭堂、ヒャラーリヒャラリコ、不思議な笛、の笛吹童子、分んない人には全くわかんない、わかる人にはヒツコイ!といわれるあのランドウさんが始めた店、彼の息子が石橋エータロウ、もっと云えば明治の画家・

梟通信~ホンの戯言
チョムスキー「アメリカ人のほとんどはブッシュが京都議定書を拒否したなんて知らない」 at 2006/09/29(金) 22:16:12
近所のうどん屋風居酒屋のカウンター中年の男二人女一人、ちゃんとした感じのお客男A「だからさ、彼は戦争責任なんて無いと思ってるんだよ」女「えー?」男B「そうそう、安倍さんはね、東京裁判なんて認めてないのさ、ふざけんなって」女「えっ、じゃあみんな騙されてんだ

梟通信~ホンの戯言
さすが威風堂々 赤坂離宮・10周年記念 特別賞味会  at 2006/09/15(金) 20:52:37
譚料理長がホテル・エドモントの「廣州」を出て始めた店「色々キノコのレバーペースト炒め」が出たあと早くも「乳豚の丸焼き」後で出るガチョウもそうだが焼き物が譚さんの特に得意な料理だついで「たらば蟹入り特上ふかひれの上湯仕立て」 「活伊勢海老と珍味キノコの炒め

40のひとりごと
さんま at 2006/09/10(日) 23:40:48
 食欲の秋。いま秋刀魚(さんま)が旬である。私はそれほど食にうるさいほうではない

梟通信~ホンの戯言
茜さす、セピア色の夕日だよ。 落穂拾い at 2006/09/09(土) 18:04:35
神田・「眠庵」。初めての場所を番地で訪ね当てるのは楽しいし得意なのに、この店は苦労した。神田須田町には番地表示が少ない上に番地がとんでいて1丁目10から突然2になったりする。二回も聞いてやっとついた。まあ、土地の人に道を聞くのも結構楽しいんだけれど。言葉

梟通信~ホンの戯言
突然北信濃思い立ちの旅 (1)芸術と蕎麦三昧 at 2006/09/03(日) 22:36:38
池田君の作品をもう二点ほど紹介します。いつもブッチョウ面の梟にとてもありがたい句もありました。 ここまで来たら蕎麦を食わなくては、新蕎麦にはちょっと早いけれど。戸隠には蕎麦屋が多くてどこに行ったら良いか迷ってしまう。今日は池田君の薦めもあって、中社の左・

40のひとりごと
子供たちはスシローが好き at 2006/09/03(日) 21:34:36
 私たち夫婦は共働きなので、貴重な休日は手抜きをしたい方である。だから、外食が多

梟通信~ホンの戯言
美味備忘録 もうだいぶ忘れてしまったけれど at 2006/08/13(日) 21:31:01
美味しいもののメモ立川グランデユオ内・「菜香」猛烈な勉強家・藪崎さんが腕をふるう。コースの中の一品、北京ダックの肉をつかったチャーハン、うまかったあ。右は目黒・「いづみ」俺は店の中で手渡しで腹いっぱい食べたが遅く来た人が外の縁台で月を見ながら 稚鮎がうま

おねばのエール
ごちそうそうめん at 2006/08/08(火) 19:24:14
モグコさん のレシピをお借りして、夏にグッドなそうめんビビンバを作ってみました。 まさかそうめんがこんな風に食べられるなんて、思ってもいませんでした。mogumogutaberuさんって天才! 三輪そうめんコチジャンとお酢や胡麻油で作っ

独身レシピ
南インド風海老カリー at 2006/08/03(木) 22:54:32
 これは一昨日の晩ご飯。ココナッツミルクが残っていたので、カリーを作りました。...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
やさしいやさい at 2006/08/02(水) 01:20:34
田舎の野菜は優しい気がする。義兄の実家や、その近所からもらったという野菜を、姉経由でたくさん分けてもらう。出荷するような品ではないから、形は悪いが、田舎の野菜はなんだか優しい。夫は、可哀相なことに、トマトが嫌いだ。私が隣で食べていても、

梟通信~ホンの戯言
かもめ食堂東京支店? オーナーやスタッフの健闘を祈る at 2006/07/31(月) 22:30:29
最近”発見”してすっかりわが”昼食お誂え本陣”化している。カウンターに3人、テーブルが二つ半、13人で満員、11時半、オープンと同時に一杯になって並び始める。だから店の名前はアッコちゃんだ~!ヒ・ミ・ツ。 むぎとろ定食を看板にけんちん定食、コロッケ定食、ぶり

なぞのほね
グリーン・カレー at 2006/07/31(月) 13:38:59
昨日の夕食はこれ(レトルト)でした。タイに行って食ってみたい筆頭だったのですが、食べなかったので、スーパーで物色してきました。ココナツミルクと具材を自前で入れる、ペーストタイプが多かったのですが、ココナツミルクの入手とか、具材は何がいいのか、とかわからな

晴耕雨読な日々
アボガどんぶり at 2006/07/30(日) 16:14:12
目玉おやじ汁を考えた人は、なぜ「目玉おや汁」にしなかったのかと…大変よけいなお世話なことを考えてしまいました。ほら、やっぱ語呂がいいっていうか、リズム的な意味もあるしね。(何が言いたい自分)まあそういうことで、うちは「アボガドどんぶり」じゃなく「アボガど

梟通信~ホンの戯言
「とく山」の玉手箱をあけてみた たちまちお爺さんに あける前からなっていた at 2006/07/29(土) 09:36:04
追伸ばかり。昨日の「とく山」の組肴、「玉手箱」の中身を覗きたい、というふくさんのご要望にお答えします。あまりうまく撮れていないけれど。左が上の箱。全体に”洗練の極み”というような味(やや皮肉です)とか作り方ではなくて、しっかりと素材の味を引き出している。

梟通信~ホンの戯言
華麗なる料理世界選手権 その一 「とく山」対「パッソ・ア・パッソ」 at 2006/07/28(金) 23:50:38
サッカーでは第一次予選を突破できなかったけれど、料理の世界大会があれば日本はいい線行くんじゃないか。というわけで、今日は料理の日伊対戦。もっとも料理人はどちらも日本人だ。日本料理は西麻布・「とく山」左 イタリアンは門前仲町・「パッソ・ア・パッソ」右 左・

梟通信~ホンの戯言
バーベキューの極上版 一番うまいのは仲間の笑顔 at 2006/07/22(土) 19:59:36
毎年、楽しみなA邸のバーベキュー。いつもなぜか晴れる。今年も心配していたけれどカッカと夏の太陽だった。去年はいい気持ちになったら地震というオマケがついたけど。行き先は佐貫町、特急さざなみは先週も乗ったけれど、今日は小湊鉄道とか久留里線が目につく。同じと

梟通信~ホンの戯言
ネギよ 鴨よ 岩舟よ~オレタチャ蕎麦なきゃ生きられない 大塚・「岩舟」賛歌 at 2006/07/21(金) 21:29:26
京浜東北線で品川から田町に入る寸前 山手線と東海道線の電車がグーンと近づいてくる新幹線とモノレール それに山手や京浜線が一望できるところもある田端の橋の上から見るヤードの景色 とくに夕方 ”青大将” ブルトレが夕闇をついてお客様を迎えに上野に走るのもい

梟通信~ホンの戯言
実のところは・・安逸もワクワクもどっちも欲しい? at 2006/07/20(木) 23:29:42
「安心して冒険したい」だったかな、そんなコピーのポスター。宮里藍ちゃんが笑ってる。何の広告かは覚えてない。それがホンネさ、っていうか、全然分かってないじゃん、ていうか。感じは出ていますね。似たようなのを考えてみると 「快適にコントロールされた環境で自然を

おねばのエール
とうがん at 2006/07/13(木) 19:09:11
この野菜、知っていますか?夏に収穫されるのに「冬瓜」なぜかと思ったら、これ冷暗所で冬まで長期保存出来るからそういう名前がつけられたという由来があるそうです。ビタミンCたっぷりで、カリウム多し。利尿作用があって、ダイエットにはぴったりの食材ではな

butasakana.
HAZELBURN ヘイゼルバーン at 2006/07/11(火) 12:31:52
新宿歌舞伎町のさくら通りを少し進んで右手にある。 スコティッシュ・バーと銘打っ...

梟通信~ホンの戯言
桑の実とグミ at 2006/07/09(日) 16:21:45
宿の庭で取って来てー懐かしい子供の頃の味だ。指先はいまだに紫に染まってしまったよ。前回の答。花豆。

梟通信~ホンの戯言
カリーは伝染するなあ at 2006/07/06(木) 00:01:10
中村屋のコールマンカリーのことを書いたらMANBOWさんが凄いスープカレーを作ったり、何人かの方が偶然にかカレー談議。ブーメランのようにカリーの匂いが。抵抗も虚しく中村屋に来てしまった。おばさんたちが沢山幸せしています。オムライスがうまそう!両方は食えないもん

自炊ライフ
ある日の弁当3 at 2006/07/04(火) 02:24:52
奥から、「切干大根」「小松菜の煮浸し」「大根の煮物」。この弁当で9種類の食材を摂取できてます。一度で良いから栄養士の方にでもバランス取れてるかどうか見てもらいたい。

梟通信~ホンの戯言
インドカリーは新宿に産声をあげた  新宿・「中村屋」 at 2006/07/01(土) 22:17:14
「中村屋風インドコース」。いつもの勉強会、総料理長に特別お願いしてのメニューだ。「前菜」 鶏肝のスパイス炒め ヒヨコ豆のスパイス炒め、レモン風味 オクラのマンゴーチャツネ詰め パニール燻製黒胡椒風味焼き(インドのチーズ)「軍鶏肉のヨーグルト風味オーブン焼

おねばのエール
もう食べた? at 2006/07/01(土) 22:06:26
この夏、お初です。ついに大好きなとうもろこしが食べられる時期がやってきました~!昨年もとうもろこしの記事を書いた覚えがあるのですがあれからもう1年も経ったのですね。何だか早すぎるw今年のとうもろこしは少し小ぶりかも?でも、甘さはGOO

おねばのエール
おふくろの味 at 2006/06/25(日) 23:06:26
そこまで言うほど大げさなものでは無いのですがやはりこの味付けは、母親から引き継ぐものの一つ「おふくろの味」だと思います。これ、お醤油とお酒とお砂糖で煮るのですが調合によって、味が微妙に違ってくるのです。水の量によっても、出来上がりにかなりの差が

そらいろ
カツカレーさん(何 at 2006/06/12(月) 16:18:46
 カツカレー、なのです。 実は母の手作りのカレー、というのは本当に久しぶりだったりするのです。 僕は結構カレーが好きでたまらない人間なのですが。 母はそれほど辛いのが好きなわけではなく。 父はカレーそのものがそれほど好きなわけでもなく。 妹にいたっては、

おねばのエール
毒だし生活その後 at 2006/06/08(木) 15:05:59
3月に「毒だし生活を始める宣言」 してから、まもなく3ヶ月が経とうとしています。一つは野菜による毒だし。もう一つはバナナ酢だったのですが・・・・・。やはりバナナ酢は、1ヵ月半くらいで飽きて作らなくなってしまい、挫折やはり、根性無し。でもね、

butasakana.
クレッソニエール at 2006/06/06(火) 01:10:13
渋谷にあるコンコンブルの、最近できた姉妹店。フランス料理のビストロ。地下鉄新宿...

梟通信~ホンの戯言
細い細い箱そば 長野・太平庵  長野そば三昧(1) at 2006/06/03(土) 23:09:20
太平庵ー箱そばー漆の凄い箱にこれ以上は?と思うほどの細切り。井筒長の熱燗にあうんだなあ。漆の厚さ15センチほどの箱。「賄い料理ですが」といいながら出してくれた「そばクレープ」。もやしが入っているのが変わっている。このほか山菜のてんぷら。鴨のくわ焼き。野蒜

そらいろ
ごぢば(何 at 2006/06/03(土) 14:41:52
 というわけで、ゴディバです(何 しかも、実は何気に賞味期限ぎりぎり(ぉ 何故うちのような一般庶民家庭にゴディバがあるか、というと…。 ……実は、以前妹がバレンタインデーにうちの父にあげたものらしい(何 でも、父はチョコが嫌いなので、結局誰も手をつけずに

おねばのエール
レトルトカレー 危機一髪! at 2006/05/30(火) 20:40:18
決して火をかけたまま、その場を離れちゃいけません。ネットなんぞは、もっての外。ぴちっ ぴちっ妙な音に気づいた瞬間、さーっと血の気が引きました。やばい!レトルトカレーを温めていたんだっけかあ!!キッチンに瞬間移動。

[M] 毎日が特別な日
たねやのわらび餅を食った! at 2006/05/26(金) 14:08:48
わらびもちと言えばプルプル感が何とも言えない「仙太郎」が有名ですが、「たねや」もなかなかです。それに、仙太郎よりリーズナブル。たねやのわらびもち健康のため「わらび餅」の食べ過ぎに注意しましょうwブロ...

梟通信~ホンの戯言
ビールにピッタリ   三田「御田町 桃の木」  おまけにカフエ「あだん」 at 2006/05/13(土) 20:07:49
三田2丁目と言う住所になっているのだが白金高輪駅を降りたら4丁目の方に歩かないと反対に行ってしまう。まあ、そんなことはともかくなかなかうまい店です。前菜に「穴子のから揚げを煮詰めてグレープフルーツと一緒に」「揚げピータン」「砂肝のボイル、葱、しょうが、に

アマオケ_ホルン日記
ヤマザキ・春のたんぱく質祭り at 2006/05/13(土) 18:58:51
すいません。ヤマザキは何の関係もありません。語呂だけっス。どうでしょう、この圧倒的な質量。・ 昨日しんじゃがで肉じゃがを作りすぎた。・ 実家から突然料理が送られてきた。・ ぼくが帰りがけに何となく焼き鳥を買ってきてしまった。( 手前 )・ 肉じゃが・ えのき

梟通信~ホンの戯言
落語の味、探訪と言うわけじゃないけれど うまいものばかり at 2006/05/11(木) 22:24:28
こないだ行った寄席で。兄弟の会話。弟が兄貴に謎遊びをしてお金をかける。最初は10円でどう考えても謎にならないようなやさしすぎる問題を出して「負けて口惜しい」と言う弟。呆れて「もう返すよ」と言う兄貴。でも弟はもう一回だけと「一万円を賭けよう」と兄貴を誘う。

おねばのエール
ピザ食いて~ at 2006/05/11(木) 20:19:12
「しかもぶ厚いやつ」店長~~オーダー入りましたよ~~まかせんしゃ~~い(*^▽^*)(だってデリバリーは高いもんね)強力粉と格闘。 K1も真っ青など迫力でしたよ。ぶん投げて、こねて、丸めて、さあ10分寝とくれ。 せっ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
最近買った食品(タイトルに工夫なし) at 2006/05/11(木) 00:00:55
最近の私のヒット食品。「無洗米あきたこまちブレンド」あきたこまち、というだけで、ちょっと落ちるのに、ブレンドである。よく見たら、あきたこまちは50%で、残り50%が何なのか書いていない。

そらいろ
白カレー、あるいは「スパイスの効いたシチュー」?(何 at 2006/05/10(水) 09:06:27
 というわけで、ひさしぶりに「おめざ」です(何 ……って、何が「というわけで」なんだか。 今回は「白いカレー」です。 最近、CMとかでもよく見るアレね。 最初にCMで見たときのインパクトが強くて、それ以来ずっと食べたかったのです。 で、先日レトルトタイプ

梟通信~ホンの戯言
今日も蕎麦 大塚「岩舟」 at 2006/05/09(火) 23:48:32
この三日間長坂やら野辺山、大泉、世田谷、数えてみたら蕎麦ばかり4食食べた。なのに又今日も食べたくなる。Kさんの手打ちを食べてからどこの蕎麦もイマイチと言う特殊事情もあるなあ。大塚で店の開くのを待ちかねたようにして入った岩舟。大分Kショックがなくなってきた

船木屋さんとこ(仮題) メインページ
力士料理 琴ヶ梅 at 2006/05/08(月) 03:57:33
夫婦そろって軽く風邪をひいてしまったので、風邪菌を吹っ飛ばすためにも栄養をつけようと、鍋を食べることに。 どうせならちゃんこ鍋がいいということで、錦糸町にあるちゃんこ屋「力士料理 琴ヶ梅」へ行ってみました。 富山県民ならたぶん記憶に残っているだろう、元

Yacci's Coool blog.
串よしに行って来ました! at 2006/05/07(日) 14:54:10
ゴールデンウィーク初日を飾るのは、やっぱ「串よし」っしょ?(串よしのポイント)串よし御茶ノ水店のお勧めポイントは、他店には無いゲストに対する接客態度で出来ている事でしょうね?お店の中にあるデコレーションにも目を奪われます(センスの良い人だけが分かると思い

Yacci's Coool blog.
日本一の半チャン・ラーメン! at 2006/05/07(日) 14:53:50
ゴールデンウィーク三日目は、日本一の半チャン・ラーメンを提供してくれる「万来」に行って来ました。此処のラーメンは、日本一です!Yacci'sミシュランでは、ダントツのトップです。何が美味いって、ラーメンが本当に最高です。美味しい出汁と醤油そして、上に浮く油が本

楽しい事無いかな~
そば粉のスコーン at 2006/05/05(金) 23:38:05
そば粉とリンゴのヘルシースコーン A:そば粉(90g)・地粉(125g)・自然塩(小さじ1/4)菜種油(おおさじ21/3)豆乳(100ml)リンゴ(70g)レーズン(20g)?リンゴは細かいサイコロ状に切り、レーズンは粗く切る。? オーブンを190℃に予熱

気の向くままに
ホワイトカレー at 2006/05/03(水) 00:06:14
昨年、アップリンさんのブログを見てから、ずっと気になっていたカレーです。え~~、どんな味なんだろう?白いカレー??食べてみたい~~と。CMで見かけるようになり、更に興味が湧きます。で、やっと、今日作る事にしました♪肉は使わず、ホタテ、ムキ海老、玉ねぎ、人参

気の向くままに
角煮丼 at 2006/05/03(水) 00:05:53
今日もブログ繋がりで仲良くなった春さんに惹かれて~~作ってみました!角煮丼を紹介していました。私の少し苦手な角煮・・・・。でも、温泉卵が気に入り、作って見ることにしました。温泉卵は大好きです。肉も卵も生活クラブの品を使っています。卵も温泉卵を作っても安心

おねばのエール
半熟卵のオムライス at 2006/05/02(火) 14:18:09
昼に無性に食べたくなって、作りました。きちんと包んだオムライスもいいけど、チキンライスにスクランブルな卵を乗っけたオムライスも大好き。 とろ~りとろとろ卵がお口に広がり、堪りません。これって日本で生まれた料理なんですよね。オムレツとチ

[M] 毎日が特別な日
AS CLASSICS DINERでハンバーガーを食った!-駒沢公園- at 2006/04/30(日) 07:13:47
以前から駒沢通りを通過中に気になる店があったので行ってみた。AS CLASSICS DINER/エーエス・クラッシックス・ダイナーというハンバーガーの店だ。見た目は思いっきりアメリカン、BGMも60'sだ。メニューはハンバ...

梟通信~ホンの戯言
団扇エビだとさ at 2006/04/28(金) 08:32:31
「ぞうりエビ?」と聞いたら「そうも言いますけれど、団扇エビの方がいいでしょう」。蒸して食べました。湯島・山口 山口の新鮮な魚が美味しい家庭料理の店。インタネットがなければ到底来るはずのないところにある。少し続きすぎているけれど、今日もまた秋田・角館へ。い

スイカばら
子羊の挽肉とシメジのトマトクリームパスタ at 2006/04/24(月) 20:01:03
Delsolにて。サラダとドリンクが付いて890円。週替りパスタだ。ドリンクはアイスカプチーノにした。変わったパスタが食べたくてこのメニューにした。ソースの味はクリーミーで食べやすかった。子羊の挽肉は臭みがなくて良かった。盛りつけでローズマリーが上にのっていた。

猫色日記2
タンが一番ウマイ at 2006/04/23(日) 21:17:42
新生活の始まる4月。先週の話で申し訳ないけど、私の実家に行ってきました。髪切りのついでに顔見せだけだったのが、いつものように夕食も一緒に、、、ということになって。(私はM市に住んでます。実家はN市。髪切りはN市の美容院に通ってます、詳しくはこちら)先月は

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
家庭の味 at 2006/04/23(日) 16:27:57
NOVAの後で私は、よく花まるうどんへ行っていた。温玉ぶっかけうどん(冷)が好きなのだ。そして、あそこはうどんだけでなく、意外と美味しいのがカレーライス。家庭で作るような感じのカレーなんだよね。

おねばのエール
マルシンハンバーグ みみちゃんの秘密 at 2006/04/23(日) 10:23:59
子供の頃は、これがハンバーグの基本だと思っていた。普通に、夕食のメインディッシュとして登場していたしお弁当にもよく入れてもらった覚えがある。小さい頃、偏食気味でガリガリに痩せていた私。とにかく食べると言う事が苦痛で、食卓に並べられたオカズも大抵は嫌

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
食品業界のオジャマモン at 2006/04/22(土) 23:26:04
「みんな大好き白い粉」と言っても某国製覚せい剤のことじゃない。VIDEONEWS.COM「それでもあなたは食べますか:安部司氏(添加物アドバイザー・『食品の裏側』著者」は警告を偽装した現状追認勧告じゃないか。大体、「自らが開発した100円ミートボールを自分の子供たちが美

おねばのエール
ペンネリガーテ at 2006/04/22(土) 18:16:53
パスタ料理にハマる息子に刺激され、今夜は私が作ってみたよ(^∇^)息子のレシピを盗み見し、オリーブオイル、ワイン、ニンニク、唐辛子トマトのホール缶でソースを作り、チキンと玉ねぎをソテーし合わせて煮詰めます。 これを一振りするのとしな

マチルダベイビー!
「武蔵家別館」吉祥寺にて at 2006/04/11(火) 21:48:47
本日4月8日は何の日かご存じでしょうか。

船木屋さんとこ(仮題) メインページ
うまいキャベツが作れるらしい at 2006/04/10(月) 23:40:28
仕事の息抜きによく見ている、@niftyの「デイリーポータルZ」。 その中のネタに、「うまいキャベツが作れるらしい」というネタがあったのでつい挑戦してみることにしました。 作り方によると、まず鍋にバターを入れ、そこにキャベツを入れ、とろ火で20分ほど温める、とい

高橋さんの写真館
カレー焼ラーメン at 2006/04/10(月) 01:26:02
これもおいしいんだから!^±^♪焼そばのようで、焼そばでない!♪カレーラーメンのようで、カレーラーメンでない!・・・そ・れ・は・な・に・か・と・た・ず・ね・た・らぁ~カレー焼ラーメン、カレー焼ラーメン!作り方は簡単あるよ~♪^±^チャルメラ、レトルトカレ

船木屋さんとこ(仮題) メインページ
大手町カフェ at 2006/04/08(土) 21:05:02
会社近くの「大手町カフェ」というところで昼食を食べてみました。 大手町にある「大手町ビルヂング」という建物の1F。たびたびテレビでも紹介されているお店なのですが、コンセプトが「地域の資源循環」だったり「再生エネルギーの活用」だったりで、いわゆる「ロハス(L

梟通信~ホンの戯言
下町のイタリアン 春を満喫 門前仲町「パッソ・ア・パッソ」 at 2006/04/05(水) 20:54:18
知る人ぞ知る店、予約がとりにくい。10人くらいでイッパイ。オーナーはもっと少なくして8人くらいにしたいと言ってるらしい。俺は知らなかったが親切に連れて行ってくれる方がいらしたのだ。左・ほろほろ鳥のモモ肉、マスタードシロップに漬けたアンデイーブ(甘くてピリ

ミーハーで何が悪い。
オススメの豆腐 at 2006/04/04(火) 01:02:46
これだけ色々書いていて食いモンネタは初めてかも知れん。いかに普段の食生活が貧相なのかが分かるというものだが(^^;;;;) 最近ある豆腐にはまっている。今晩も食

六本木で働く23才の営み 愛☆仕事☆株式投資
日本マクドナルドの新戦略 マックアドベンチャー at 2006/04/02(日) 00:48:52
朝早起きして千鳥ヶ淵に花見に行きました☆桜満開!ボートの待ち時間にびっくり!3時間待ちですよ!ありえない。当然スルー_| ̄|○昼飯は「らいむらいと」 というところで食べました。20分くらい並ぶ。 チーズハンバーグとステーキ丼を注文

梟通信~ホンの戯言
又又飲んでます・銀座・毛利 at 2006/03/30(木) 23:42:35
カクテルは「吉野」塩漬の桜がグリーンテイ・リキユールーキルシュワッサー本来はウオッカなのに今日は日本酒ベース。俺が酔っ払っているから毛利さんが気をつかってくれたのだ。

おじさんの日記帳
キムチが世界の5大健康食品に選ばれる at 2006/03/29(水) 23:12:50
まぁ、美味しくて、体に良いとは、思いますね。<b><font color=red>やはり、キムチの辛さは、とうがらしが、カプサイシンの効果で、体の燃焼効果を出してヘルシーなんですね。</font><font color=orange>カレーライスを汗だくで食べるのも同じなの

横 浜 日 和
中華街~お店編~ at 2006/03/29(水) 11:19:00
またまた中華街へ話を戻します。 土曜日はお昼から中華街へ行き、ランチが肉まんでしたから 当然お店で中華料理を楽しむのは無理です。 でもせっかく来た中華街。 夕飯用に料理のお土産を買いました。 中華街にはかなりのお店があります。 メインストリートで

横 浜 日 和
中華街~肉まん編その3~ at 2006/03/29(水) 11:18:22
市長選挙投票の後は、またまた中華街へ玲 えぇ、また食べてきましたよ、肉まん(^_^)v 食べるにつれ、段々と味の表現が難しくなっていくような 気がしますけど(^_^;)頑張って報告いたします。 まずは先週、肉まんを食べ終えてから見つけた小さな通り

横 浜 日 和
中華街~肉まん編その2~ at 2006/03/28(火) 09:00:06
久しぶりに、肉まん編です。 え~、ブログのアクセス解析を見ると未だに結構その1も ご覧いただけているようです。有難うございます劣 満を持して今日は続編でございます。 えっとね、肉まんの写真、相変わらず無いです(^_^;) いつもの事です。ダン

横 浜 日 和
中華街~肉まん編その1~ at 2006/03/28(火) 08:58:37
タイトルとは全然違う話ばっかりの「横浜日和」。 面目を保つために久しぶりに横浜、それも中華街の話題です。 中華街にはで行きます。横浜公園を横切って、玄武門を 通って善隣門をくぐればそこが中華街のメインストリートです。 善隣門です。左横が横浜大飯

ぶらりと♪
学生時代 at 2006/03/26(日) 21:50:36
{/kaeru_fine/}毎日クリックありがとう♪学生時代 貧乏だったσ( ̄。 ̄) オイラ※今も貧乏ですが(笑高校の正門前にある この木の実を食べていましたパイナップルの味がする直径2~3cmの実が付きます。でもこの木の名前がわかりません!どなたか御存知ありませんか?

MTGTST992!!
PANE E VINO at 2006/03/26(日) 03:52:24
先日チュート単独に行ったとき、先輩とお茶したカフェ。紅茶ホットを頼むとこんなお盆で。おしゃれ!でも砂糖のフタがなかなか閉まらなくて困った…。ホットレモンティー美味しかった!紅茶を頼むと

梟通信~ホンの戯言
蕎麦に酔いました 岩槻のKさん邸・春の昼の夢 at 2006/03/25(土) 20:01:30
さて、いよいよ口のご馳走。俺はお父さんのお蕎麦だけご馳走になるつもりで行ったら、なんと奥様が大変なご馳走をしてくださってびっくり仰天、お腹もパンパン。皆様を羨ましがらせましょう。まず、左上はお団子に見えるのは「ホタテの貝柱」。「岩槻産ねぎのを黒豚ロース巻

Yacci's Coool blog.
オールドステーションと揚州商人 at 2006/03/16(木) 22:18:09
帰りは、雨と風風が生暖かくなってきた。昼は、東京駅のいつもの2階でランチ。オールドステーションの日替わりランチステーキだったのでこれを選んだ。中国らーめん揚州商人夕食は、らーめんを食って帰る事になり、八重洲地下街をうろx2しながらここに決めた。スーラータ

最初の一冊
広島風お好み焼き at 2006/03/14(火) 07:36:15
そろそろ、沖縄ともお別れモードになってきて、新しい店を開拓するより、「美味しかった店にまた行こう」という感じになってきています。(食べ物のことではなく、沖縄でし残したことを少しは憂うべきですが)昨日のランチは、てだこ亭のパスタを食べようと思い、店の前まで

ネシカ's Modern Love
レシピ不足 at 2006/03/13(月) 02:13:07
彼は私の手料理を喜んでくれます。単に寮の食事に飽きているだけの気もするのですが毎回、夕飯に誘うだけで はしゃいじゃう程。そんなに喜んでくれるのなら週に1,2回は作ろうと思うのですがなかなかレシピのレパートリーが少なく困っています。まず私...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
アイ・ラブ・石焼きひつまぶし at 2006/03/09(木) 22:50:16
「ひまつぶし」というベタなボケは要りませんよ。引っ越しからの逃避3日目。・・・いや、でも、ハガキファイルを買ったよ。今までは、ハガキ1枚ずつのファイルだったので、本棚で無駄なスペースがあった。

梟通信~ホンの戯言
春野菜と点心の夕べ  「赤坂璃宮・本店」(1) at 2006/03/09(木) 20:51:05
久しぶりの勉強会、赤坂璃宮・本店だ。ここの総料理長・譚さんが勉強会のメンバーでもある。今日の趣向は点心、高橋さんを中心に譚さんの薫陶を受けた面々が腕をふるう。45人もの食いしん坊にいつも暖かく出来たてを出す。パニックにならない方が不思議だ。しかしどの一品も

ぐーたら食べ物日記
吉祥寺 マリアージュ at 2006/03/04(土) 23:29:46
今日の夕食一日遅れの私のお誕生日ディナーです。吉祥寺のフレンチのお店「マリアージュ」に行きました。このお店はおととしの12月に結婚記念日ディナーで訪れて以来です。アミューズ 温泉たまごのシャンピニヨンソース。ソースを混ぜていただきます。普通のたまごより小

Yacci's Coool blog.
週替わりランチ@鳥どり at 2006/03/02(木) 22:41:50
今日も寒かった。ランチは、お隣のビル内にある「鳥どり」に行って来ました。週代わりランチ¥900.-を頂きました。今週は、唐揚げチリソースがけです。オーダーしたら店員さんが大盛りですか?って聞いて来るから、無料ですか?って聞き返したら、メニューに大盛りお替

梟通信~ホンの戯言
横手かまくらの夜 (1) at 2006/02/26(日) 23:21:45
今日は小正月。たくさん集まって秋田弁が飛び交う。サアいろんな酒だぞ!白子がイグテ そんだらば とでてギタのがハタハタの塩焼きと一夜干 たまごが一杯入って噛むとブチュブチュ、芳醇な海の命の味きりたんぽで腹鼓!いや、まだそんなモンでねえよ 十三湖の蜆の酒蒸に

梟通信~ホンの戯言
また 食べたぞ うまかったぞ  南青山「FEU フー」 at 2006/02/26(日) 21:03:57
急にフレンチづいてしまった。やはり三大料理の名に恥じないものがあるのだなあ。静かな闘志を感じさせる料理 洒落ていて大仰でない メリハリのきいた味付け。 先週風邪で毎日インスタントのうどんを食い飽きたのだからなおさらうまい。左上 アミューズ 芋をパリッと煎

月の伝言板
『男前豆腐』 at 2006/02/24(金) 22:45:09
我が家はみんなとうふ好き。

楽しい事無いかな~
のっぺ汁 at 2006/02/21(火) 16:20:32
またまた寒いですよね~、おまけに雨まで降っちゃってこんな日は胃からホクホク暖まりそうな、母の田舎(新潟の山奥)の郷土料理のっぺ汁を食べた~い!!いろ~んな作り方があるようですが、母の田舎ののっぺ汁をご紹介します。材料 (2~3人分)里芋   

[M] 毎日が特別な日
シャッターズ/SHUTTRS -自由が丘- at 2006/02/19(日) 23:36:58
2月末日まで有効の飲物1杯タダになる券があったので、シャッターズに行った。(まんまと販促の罠にはまってしまったww)土曜の夕方で店内席は4組ぐらいお客さんが待っていたけど、テラス席は空いていた。ココのテラス...

君が嘘をつくときに見せるその笑顔が好きだった。
おじさんのアイドル。 at 2006/02/19(日) 23:21:51
渋谷に行きました  「壁の穴」と言うパスタ屋さんで食べた魚介スパ。↑ その名も《おじさんのアイドル》。  名前に惹かれてオーダーしちゃったよ。 この店の人気№.1メニューらしぃ。。普通に旨かったです。  原宿にも行きました

ラクダ色のルンバ
サイパンごはん at 2006/02/15(水) 00:27:11
ダイビングが終わったら夜ごはん。写真はそろそろ日も沈みそうなサイパンの町です。

横 浜 日 和
これが博多雑煮ですたい at 2006/02/12(日) 22:08:11
お待たせしました獵やっと博多雑煮お披露目の日が やって参りました。 とくにK・タカハシさん獵お待たせいたしました囹 材料はこんな感じです。 上段左より・・・ 裂鶏肉 裂ブリ 裂焼き豆腐 下段左より・

猫色日記2
チーズフォンデュ at 2006/02/07(火) 12:24:34
思い立ってチーズフォンデュをしたお店で食べるとちょっとしか食べられないのが不満なので食べきれないくらい用意してみた安ワインを飲みながら舌鼓の夫と一緒に食べる食べる!!パン屋さんで焼きたてのバゲットを購入海老とウィンナーとブロッコリーとジャガイモ夫の希望で

そらいろ
久しぶりの…。 at 2006/02/06(月) 15:53:40
 カツ丼、なのです。久しぶりです。 家ではまず食べられませんし、コンビニで買うこともまずありません。 一人暮らしの時は割と昼食に食べることはありましたが。 今日のお昼ご飯、カツ丼です。 僕が最近よく通うネットカフェがありまして、今書いてるコレもそのネット

え (絵)??ブログ
なりきり料理シリーズその18っ。「おでんっっ。」 at 2006/01/30(月) 00:51:40
え(絵?)ブログ 58作でございますっ。 なりきり料理シリーズその18っ。 「おでんっっ。」(・・・いかないでっ。・・・きっとまた会えるさぁー。) 冬の定番、おでん。 たまご、ダイコン、ちくわ、ちくわぶ、はんぺん、たこ、ウインナー巻き、白滝、こんにゃく

HP作成日記
元日メニュー at 2006/01/02(月) 14:42:39
2006年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年の元日は微妙な曇り空で今日は雨。年末はあんなに晴れてたのに。でも年末の方が気合を入れないといけない用事がたくさんあるんだから、年末に晴れた方がよかったのかも。とりあえず今日はお湿

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
スローライフ? at 2005/12/16(金) 23:22:47
スローライフを心がけているつもりは、まったくないのだが。結果的にスローライフになっているのか?私は。ファミレスでブランチをしちゃった、と夫に言うと、妬まれた。「そんなスローライフを俺もしたいよ。」まあ、確かに、時間はあるからな。

HP作成日記
ネコ缶というのはやはりキャットフードなのだなと at 2005/12/12(月) 12:54:06
寒いです。師走です。トイレが近いです(関係ない)。昨日の日記でちょっと反省。他人様のことであんまりイージリーに自分や体験とリンクするのはちとイケてなかったと。他人様は他人様。その枠をリスペクトしなければ。さて、やってきましたエキサイト恒例のゲテモノネタ。

そらいろ
今日……ではなくて、昨日の晩御飯 at 2005/12/05(月) 09:02:50
 えーと…。 ちょっと、今日はほぼ一日引きこもり状態だったので、夕方に日記書いたらもうネタが無くなってしまいました(ぇ というわけで、何も書かないのもアレなので(何)「MEMORIZERS」の方から共通テーマネタで。 今日じゃなくて昨日の晩御飯になるのですが、ビー

HP作成日記
他人の残飯を見て喜ぶのはいかがなものか at 2005/11/22(火) 12:32:02
えーと、いきなりですが、前回触れた私の音楽的アイドルですが、この方ではないので、えーと一応。バンド解散してて、しかも死んでるっていったら、この方とこの方だしなー、有名どころとしては。どっちもまあいいんですが、でもなんていうか、殿堂入りだし、あんまり身近で

HP作成日記
勇気があったらイチゴミルクもんじゃ at 2005/10/06(木) 18:01:40
なんか、寒くなるに近づいて確実に動きが鈍くなってお肉がついていくような気がする今日この頃です(違うぞ、寝る前にチョコとか食べたからだ)。さて、エキサイト恒例の(?)ゲテモノ自慢のコーナーです。屋形船で味わった“イチゴミルクもんじゃ” | Excite エキサイトイ

HP作成日記
カレーと秋の食欲 at 2005/09/30(金) 17:49:07
日差しが柔らかくなりましたねえ。紫外線は相変わらず強いみたいでUVケアはしないとですが、このあたりが一番すごしやすい。さて、エキサイトで絶大な人気を誇っている(?)このお題。カレーライスのルーは右派? 左派?「ごはん」の白い部分をルーに侵略されたくないから

スローライフBlog
素敵ですよ at 2005/08/05(金) 10:29:04
<日本水産>“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売 | Excite エキサイト : ニュース日本水産さん、ずいぶんな反則技をやってくれましたね(汗。・・・し、しかし、これは苦肉の策ですな(魚肉か)。お金が無いときのビールのつまみ・・・といえば魚肉ソーセージ。ビールの

HP作成日記
カネボウ ラーメン軒 at 2005/08/04(木) 08:56:31
昨日のいちごミルク味魚肉ソーセージですが、やっぱりショックを受けた方はけっこういらしたようで。

HP作成日記
いちごミルク・・・ at 2005/08/03(水) 12:13:14
「今日食べたごはん」でも、「ふと食べたくなったもの」でもないのですが、エンピツさんの日記を見ていたらこんな衝撃的な記事を書いている方が。

uno amore
今日の晩ご飯 at 2005/08/02(火) 22:24:23
なんだか一見豪勢にできたので、たまには写真付きで。<今日の晩ご飯> ・じゃがいもとウインナーの炒め物・パリパリじゃ

HP作成日記
アイスにワインビネガー at 2005/07/30(土) 13:36:01
MEMORIZERS掲示板設置しました。新規テーマ登録、ご要望などにご利用ください。http://rentalphp.com/usr/total/forum/index.php

uno amore
昨日の晩ご飯 at 2005/07/20(水) 06:38:25
そういえば、うっかりメモるの忘れてた。<昨日の晩ご飯>・焼肉・こふきいも・生野菜(千切りキャベツ・きゅうり・プチトマト)・レタスと玉ねぎのスープ・白ご飯義母がまた焼

HP作成日記
手抜き冷やしうどん at 2005/07/19(火) 12:29:06
梅雨明けしたそうで、暑くて思考力が落ちまくりでございます。梅雨明けといっても、高気圧バリバリに来てくれたらいいのだけど、何だかはっきりせずに地味に夏。夏はニガテな季節ですが

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
