MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

社会・政治:共通テーマ国際協力 (18)

個人で出来る身近な取り組みから、組織レベルにいたるものまで 国際協力に関する記事をどうぞ。
  1. 2005/08/21(日)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/56-93c09026
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

志村建世のブログ
自分のところで断ち切る at 2007/08/07(火) 10:39:17
昨日の広島平和記念式典で、こども代表の言葉が、いちばん心に残りました。新聞には市長と首相の言葉は全文が出ているのに、こども代表の言葉はありませんでした。ここに全文を引用します。  私たちは、62年前の8月6日、ヒロシマで起きたことを忘れません。あ...

志村建世のブログ
ガザという遠い土地の話 at 2007/06/18(月) 14:04:19
あまり大きな記事でもありませんが、パレスチナの連立政権を構成していたハマスとファタハが分裂して、地理的にもヨルダン川西岸地区とガザ地区との政治的な分裂が、決定的になったようです。パレスチナは遠い土地です。その中でもガザ地区は、地中海に面した忘れ物の...

志村建世のブログ
宇宙空間平和条約を at 2007/01/28(日) 23:54:33
中国がミサイルによる人工衛星の破壊実験に成功したというニュースがありました。中国は平和目的と説明しているようですが、アメリカは早速、強い警戒感を示しています。軍拡競争が、人工衛星の攻防戦にまで発展するようでは、人類の未来はますます暗くなります。軍人...

the Asian Ruby (カナダ留学中)
ほっとかないボランティア at 2006/05/18(木) 00:10:34
ほっとけない世界の貧しさキャーンペーンで英訳ボランティアとして使ってもらえる事になりました~♪先月、翻訳トライアルと称して翻訳のテストを受け昨晩、ボランティアとして登録しますという連絡がありました。どうやら、英語でのHPを作るようですね。そこに

向前走
5月13日つながりで、、、 at 2006/05/04(木) 19:37:31
5月13日。何の日か知ってますか?(だから、どっからのつながりなんだ?)

Design for ARTCORE Life.
未来は僕たちの手の中に at 2006/02/08(水) 18:25:25
 3秒にひとり。この数字は今、まさにこの瞬間、アフリカで堪え難い貧困と飢餓のために死んでいる子供の数です。僕たちがそのことを知っても知らなくても、いや、むしろ、その悲劇的状況に問題意識を感じ、何が出来るのかを考え、悩み、相談し、何かを始めようとするそんな

人生、通りすがり
飢餓に苦しむケニア、ドッグフードの寄付を拒否 at 2006/02/06(月) 13:23:43
飢餓に苦しむケニア、ドッグフードの寄付を拒否[ナイロビ 1日 ロイター] ケニアは、飢えた子供を救済するために、粉末状のドッグフードを提供したい、という申し出を「文化的な侮辱」として拒否した。提案は、ニュージーランドの犬用ビスケット・メーカー、マイティ・...

the Asian Ruby (カナダ留学中)
1ボトル100円募金運動 at 2006/01/21(土) 01:38:57
ボトルまたは水筒を一日使いペットボトル飲料を購入しなかった分の100円を人道支援団体へ寄付する。という内容の、1ボトル100円募金運動を始めます♪何か自分で出来ないかと思って考えていた時に思いついたのがこのボトル↑カナダの大学ではとても

the Asian Ruby (カナダ留学中)
NGOと現地政府 at 2005/12/11(日) 09:40:54
イランに学校建設をしているNGOのサイトを見ていてふと 数週間前に見た、イギリスのドキュメンタリーを思い出しました。BBC?S?のドキュメンタリーでCult of Suicide bombers 自爆テロリストのカルト というタイトルです。現在のアラブ諸国の原理主義者

HP作成日記
イラク人質救出のための署名は at 2005/12/07(水) 12:53:49
なんかハッシュドポテトのせいでか胸やけがする管理人ですこんにちは。いろいろ研究の結果、酢系統のものをかけると何とか食べられるのではないかという結論に達しました。イギリスのフィッシュ&チップスって酢をかけるもんね。個人的には和風キムチ(カクテキ)の漬け汁が

the Asian Ruby (カナダ留学中)
署名をお願いします。 at 2005/12/06(火) 10:35:23
先週、イラクで4人のカナダ人NGO職員がテロリスト集団によって、誘拐されました。その中の一人が 私のクラスメートの友人です。現在、開放を求める署名活動をインターネットでしています。英語ですが、簡単にすぐ出来るので ぜひお願いします。サイトは→

the Asian Ruby (カナダ留学中)
募金をお願いします at 2005/11/29(火) 09:00:21
心臓病手術が必要なウガンダの女の子ナニャンゲちゃんを助けてください。父親をHIVでなくし、母親もHIV感染済み。ウガンダでは心臓手術を受けられる病院がないため、インドでの手術が必要。詳しくは→ナニャンゲちゃんを支援する会

the Asian Ruby (カナダ留学中)
募金と留学と at 2005/11/29(火) 08:56:59
私は大学へ入ってから、募金することを控えていました。その理由は、「自分の」お金という物が限られているからです。高校までは 毎月親にお小遣いを貰っていました。本来、自分の自由に使えるはずのお金なので、そこからちょこちょこ募金箱を見かけたりするとお金を入れ

the Asian Ruby (カナダ留学中)
スーダンへの日本の援助 at 2005/11/23(水) 06:03:12
日本政府が スーダンの武装解除等の再建のために$6million US 以上のお金をUNDP に出資したそうです。UNDPのサイトで読みました。これを読んでふと、スーダンのことは日本でどれだけ知られているのだろうと思ってグーゴルでニュース検索したら・・・・

HP作成日記
秋の日のジャズ――ニューオーリーンズに at 2005/09/26(月) 12:49:47
日本では今日は台風一過。それほどぱーっとした青空ではないものの、穏やかな秋晴れです。気になるハリケーンは「リタ」の被害、予想ほどではなかった=FEMA長官代行という話で、カトリーナほどの被害は出なかったようですが、避難バス炎上、20人死亡か 「リタ」米上

HP作成日記
コールドプレイがフェアトレード協力 at 2005/08/24(水) 08:09:16
昨日はあまりに暑くてあたまがくらくらして、思わず寒暖計を見たら31.5℃・・・・・・・・・・おまえぜったいうそついているだろ!!!と思わず言いたくなるような暑さでした(絶対あれは体感温度35℃くらいはあったよ・・・)。熱中症にかかりやすいのは男女どっち?によれ

the Asian Ruby (カナダ留学中)
政策の転換 at 2005/08/22(月) 11:06:58
このキャンペーンのゴール(目的)は、寄付を募ることでなく、啓発活動だけでもなく、啓発活動の結果として「貧困をなくす政策をみんなで選択する」ことです。募金ももちろんとても大切です。でも世界の「とてつもない貧困」は、もはや募金だけではもうどうにもならないとこ

the Asian Ruby (カナダ留学中)
ホワイトバンド (反飢餓世界運動) at 2005/08/21(日) 14:21:14
ブログデザインをホワイトバンド運動に変えました。1ヶ月も放置していたので、今まで気が付かなかった。(不覚)リンク先をみてもらえれば 一目瞭然なので 私のヘタクソな説明はすっとばして、私がこの運動を応援する理由は・・・多くのNGOが協力しての世界規模の

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
