MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

社会・政治:共通テーマ選挙2005 (32)

選挙に関するあなたのご意見、関連ニュース、笑えるお話などなんでもどうぞ。 (これは2005年9月11日の衆議院選挙の直前に立てられたものです)


2007参院選立てました。2007年参院選についてのご意見はこちらにお願い致します。
  1. 2005/08/22(月)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/57-49e9fc85
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
消えた「安倍晋三」問題 at 2007/07/12(木) 23:10:23
第21回参議院選挙は2007年7月12日公示され、17日間の選挙戦が始まった。安倍首相も「オタクの聖地」とも言われる秋葉原で第一声をあげた。 そこで何を言ったかと言えば、最近安倍晋三首相の口癖になりつつある「社会保険庁をぶっ壊す」だから、ある意味凄い。なりふり構っ

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
日本共産党のシュールなポスター at 2007/07/11(水) 21:46:28
街を歩いていると時節柄、ついつい政党のポスターに目をやるが、一番「アレ?度」が高かったのが、これ。この、上から落下してきて頭カチ割りそうな隕石のようなものは、いったい何なんだろう?大企業・お金持ちの頭カチ割ります、てことなのだろうか? それとも直下の活字....

志村建世のブログ
日本国の株主総会(童話) at 2007/06/25(月) 20:24:36
日本の国では、国民が一番えらいと決めてあるのだそうです。だから、一番えらい国民が、国のことを何でも決められることになっています。だけど国民の数は多いので、みんなで何かを決めようとすると、がやがや言い合いになってしまって、何も決められません。そこで選...

志村建世のブログ
議会は議論か儀式か at 2007/06/20(水) 18:49:08
昔、花形アナウンサーだった木島則夫氏が参議院の東京地方区から立候補して当選し、議員になったことがありました。正義感が強くて涙もろく、それがまた魅力で「泣きの木島」と呼ばれていました。その人が国会報告の集会で、しみじみと語ったことがあります。「皆さん...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
狙いは何だ!? at 2007/06/13(水) 23:47:42
休日である。朝寝坊である。平日でも朝寝坊だが、その辺はいいとして。朝寝坊している可能\性のある休日の朝、電話がかかってきた、ということを言いたい。その電話で起こされた、ということだ。

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
TV向きでないTV人のTV向き選挙出馬 at 2007/06/05(火) 19:21:50
有田芳生氏が参院選出馬…新党日本が比例代表に擁立 会見に現れた新党日本の“切り札”は、異様なまでに緊張していた。元々有田芳生さんてテレビ向きでないのに12年間も、もっともテレビ風なワイドショーのコメンテーター務めていたのが不思議でさえある。先に立候補表明し

志村建世のブログ
生まれた時が悪いのか(3) at 2007/06/05(火) 10:37:45
1960年以後、日本の政治状況は基本的には変らないまま30年が経過しました。保守政権は日本の経済成長をリードして、その恩恵は労働者を含むすべての国民にも及びました。その一方で左翼政党は、野党の地位に安住して、型にはまった批判を繰り返していました。社会改革...

志村建世のブログ
生まれた時が悪いのか(2) at 2007/06/04(月) 11:26:08
60年安保闘争のとき、私はNHKの労働組合員として国会を取り巻くデモ行進の中にいました。取材車の屋根の上では、報道の連中がフライヤーを焚いて撮影をしていました。当時の写真を見ると、国会前に炎と煙が上っているものがありますが、感度の低い16ミリのフィルム...

志村建世のブログ
生まれた時が悪いのか(1) at 2007/06/03(日) 11:14:49
いくたまきさんのブログを読んでいて、1960年代に聞いた3つの歌を思い出しました。1曲目は「昭和ブルース」(山上路夫作詞・佐藤勝作曲)です。 (1)生まれた時が悪いの...

志村建世のブログ
国民の自己責任 at 2007/06/02(土) 18:31:02
「一国の国民は、自分たちにふさわしい政治しか持てない」という言葉を、どこかで聞いたような気がします。今の日本の政治について、いちばん責任が重いのは、日本の国民です。半永久的な保守政治を許してここまで来ました。長年にわたり、立法権を使って築かれた政官...

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
長崎市長選、無効票で世襲候補敗北 at 2007/04/23(月) 16:19:08
長崎市長選無効票1万5000票・期日前投票、故伊藤氏への票多く無効投票が1万5435票と投票総数の7.7%に達した。前回の4594票から3倍以上(日経)[期日前投票]救済は難しい 候補者死去で総務省いかに法律がいい加減に出来ているかわかる。だから延期しろと言っていたのに。...

コラムニスト宣言
選挙と環境保全について at 2007/04/22(日) 19:39:36
 すでに多くの人が言っていることなので、今さら私がここに記すほどのことではないかもしれないが、選挙カーが街中を流して名前を連呼するだけの選挙運動は、いっそ全面禁止にしたらどうじゃろか。ああいう騒音をまき散らしているだけのアホな候補者には投票すまいと思えど

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
長崎市長選は延期すべし at 2007/04/18(水) 18:36:42
[長崎市長射殺]娘婿の横尾氏が出馬表明候補者死亡時の制度の不備指摘・長崎県選出の久間章生防衛相(日経)(今回は)補充立候補ができるから良いが、(投開票日直前の死亡で)できないときにはどうなのか。テロで政治が変わることがあり得る 簡単なことだ。延期すればいいん.

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
外山恒一氏、東京都選管には勝利 at 2007/04/09(月) 14:15:17
都、YouTubeに外山恒一候補政見放送削除要請からいつ削除されるか注目していたが、選挙が終わった4月9日午後2時現在でも健在。むしろ、あれ以後、更に注目が集まり、今は貼られた数が1.5倍くらいに増えている。

40のひとりごと
県議会議員選挙 at 2007/04/08(日) 09:26:17
 今日は、県議会議員の選挙の日。とはいっても選挙カーがうるさいな~と思っていたぐ

志村建世のブログ
東京都知事に誰を選ぶか at 2007/04/07(土) 22:44:55
都知事選挙の投票日が明日に迫りましたが、どうもいまいち盛り上がらない感じのまま終盤まできてしまいました。宣伝カーは台数が少ないから目にも耳にも入らなくても仕方ないとしても、街頭のポスター掲示板以外には何もないまま終ってしまいました。何か物足りない理...

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
都、外山恒一候補政見放送YouTubeに削除要請 at 2007/04/05(木) 22:02:35
NHK首都圏ニュースによると、都知事選候補でネットで人気のの外山恒一候補のYouTubeの削除を東京都選挙管理委員会がユーチューブに要請したそうだ。さて、いつ消えるのやら。

梟通信~ホンの戯言
政党の存在理由は? at 2007/04/04(水) 22:10:05
都知事選挙も終盤だ。こんなに重要課題が山積しているのにシラケている(俺は)。なんだか候補者たちが不真面目に見えてしょうがない。片山さんならナンというか分からないようなスーツを着て束の間おとなしい振りをしている最有力者。あの尊大な物言いは何時復活するのか?

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
飯島愛さん参院選出馬へ at 2007/04/01(日) 13:08:14
3月31日に芸能界から引退した飯島愛さんが、レギュラー番組TBSのサンデージャポンで最後に出演した3月25日に今年7月の参院選に出馬する意向を明らかにしていた。しかし、ちょうどその時、能登半島地震が発生したため、その部分は生では放映されていなかった。

志村建世のブログ
東京都知事選挙と都市再生 at 2007/03/19(月) 14:30:09
統一地方選として行われる東京の都知事選挙が近づいてきました。候補者が決まらずに悩んでいた民主党も、出馬を決めた浅野氏の支援に回ることで一本化できたようです。これで与野党対決の構図ができたというのが一般のムードのようですが、果たしてそれでいいのかどう...

zara's voice recorder
浅野氏 民主動向関係ない at 2007/03/02(金) 11:46:03
浅野氏、都知事選出馬へ=民主の動向に関係なく 4月の東京都知事選出馬に意欲を示している前宮城県知事で慶応大教授の浅野史郎氏(59)は2日午前、TBSの番組に出演し「覚悟を決めなくちゃいけないだろうなという気はもうかなり強くしている」と述べ、事実上の出馬表明を行

志村建世のブログ
菅直人は都知事選に立て at 2007/02/24(土) 11:47:00
統一地方選挙による東京都知事の選挙が1ヵ月後に迫っているのに、民主党の候補者がまだ決まりません。いくつかの名前が挙がっては消え、まだ混迷の中にあるようです。現職の石原都知事は3選への意欲を示して、オリンピック招致へ突き進む勢いです。身内の処遇や常識...

志村建世のブログ
投票に行こう at 2007/02/05(月) 16:58:48
愛知県知事と北九州市長の選挙の結果が出ました。周知のように一勝一敗になりましたが、政府・自民党には、かなり厳しい結果だったでしょう。楽勝の筈だった愛知県知事選でも、薄氷を踏むような接戦だったのですから。この選挙で目立ったのは、投票率の向上です。愛知...

zara's voice recorder
そのまんま東氏が当確 統一地方選 at 2007/01/21(日) 21:48:08
宮崎知事選:そのまんま東氏が当確 宮崎県の官製談合事件で逮捕された前知事の安藤忠恕(ただひろ)被告(65)の辞職に伴う出直し知事選は21日投開票され、元タレントのそのまんま東氏(49)=本名・東国原(ひがしこくばる)英夫=が当選を確実にした。高い知名度

STELLA★仮店舗 Version5.0β
選挙終わりますたね at 2005/09/13(火) 19:51:11
衆議院議員選挙、終了。 結果は自民党の大躍進、民主党の惨敗。 全480議席中、与党の自民296議席(62%)、公明31(6%)。野党は民主113(24%)、その他雑兵ども40(8%)。 とまぁ、このような結果となりました。

Э 夏の月 Э
御用 Major Newspaper at 2005/09/05(月) 02:39:34
御用だ、御用だ! そう、 大手はみーんな

HP作成日記
まずはエキサイトさんに1ポイント at 2005/08/31(水) 12:24:51
MEMORIZERSの掲示板がアクセスできない状態です。ここはレンタルなのですが、そのレンタルもとのサーバーがダウンしているようです。問い合わせのメールを送ったら、やっぱりメールも同じサーバーなのか、返ってきてしまったのですが・・・まさか、夜逃げでは。明日まで待っ

HP作成日記
「テレビが恋人」は変?じゃネットは・・・? at 2005/08/29(月) 12:34:02
今日は空が高い。空気が軽い。もう秋ですねぇ。気持ちいい日です。しかし。<自民党>テレビCM 小泉首相が国民に語りかける演出 自民党は26日、衆院選のテレビCMを発表した。首相官邸の記者会見場をイメージしたエンジ色のカーテンを背景に、小泉純一郎首相が郵政民

BigBang
自民党のブロガー会見(2)-------やっぱり呼ばれてから行くだけでは駄目だろう。 at 2005/08/28(日) 12:03:20
初期のニュースのインパクトから考えると、終わってみれば何だったのだろうという感じ

HP作成日記
しずかちゃんは進化している at 2005/08/28(日) 09:56:30
このところ暑いのと涼しいのが交互に入れ替わりで、暑くなるとバテバテになってしまう管理人ですこんにちは。(去年は40度近くても平気だったのにねぇ)さて、かめいのしずかちゃんについては、前にこんな記事を書いてきみのすることはまず、このサイトを作ったウェブ製作会

HP作成日記
「民主党はイヤ、でもブロガーとなら・・」 at 2005/08/26(金) 12:35:18
台風はこちらでは雨が強かったくらいでスルーしてくれたようで、一安心。さて前にこういう記事を書いて、今のご時世、一人でブログを何個も持って、「○○党は気に食わない」だの「××議員は素晴らしい」だのお仕事で書いている人もいても不思議じゃない。と書いたのですが

HP作成日記
ライブドアユーザーはとばっちりでは at 2005/08/22(月) 07:47:50
生扉のあの方、さっそく広島で話題のようですね。Excite エキサイト : 政治ニュース ライブドア社長堀江貴文氏(32)の出馬表明で注目選挙区となった衆院広島6区で、無所属の堀江氏、国民新党の亀井静香・自民党元政調会長(68)、民主党の前議員・佐藤公治氏(46)

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
