MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

IT、コンピュータ:共通テーマITトラブル (63)

PCのソフト、ハード、そしてネットでのトラブル。
こんなことが起きた!こうやったら解決できた!そういう話をどうぞ。あとで同じような事が起きた方のお役に立てるかも・・・?
  1. 2005/09/23(金)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/61-f30c9019
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

志村建世のブログ
パソコンの難しさ at 2009/12/18(金) 11:15:55
 一昨日のことだが、パソコンのツールバーが突然消えてしまった。私が使っているのはウィンドウズのXPだが、いつも画面の下にあるツールバーが見えない。そのことに気づいたのは、最小化して保存しておいたつもりの画面が呼び出せなくなって、何度も開き直さなけれ...

高橋さんの写真館
パソコンから煙が・・・x±x at 2008/10/06(月) 00:27:37
うちのパソコン、ディスプレイから突如、煙が。x±x1年前から、画面全体がいきなりピンクになって、まあ、そのときは叩けば直ったんですが。「ヤバババイ」と思ってた矢先・・・。ここ数ヶ月、パソコンを立ち上げると必ずピンクになるという「ピンク病」にかかっており...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
月30万円のアルバイトかあ・・・ at 2008/06/04(水) 18:31:59
最近また、大量のスパムメールが届くようになった。 メールソ\\フトが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けるので、別にいいのだが。 試しに開いてみたら、結構\\面白かったので、ネタとしてブログに載せてみた。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
意地悪な人への意地悪 at 2008/04/02(水) 19:02:23
某SNS、某コミュニティでのこと。 ちょっとだけマナーに反する書き込みがあった。 でも、すごくフレンドリーな書き込みだった。 その人に悪気がない事は、判断できる。 そのSNSに参加した

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
オークションで仕返しする人 at 2007/12/12(水) 17:28:16
ベビー用品は、長期間使う物ではないし、リサイクルするのは良いと思う。 だから、ネットオークションでも、多数取引されている。 赤ちゃんが使う物だから、多少の汚れがあっても、仕方ないだろう。 それを明記した上で出品され

40のひとりごと
BBフォン雑音解決 at 2007/03/04(日) 20:18:56
 YahooBBを始めてから4年ほど経つ。幸い、NTTからの距離が近く、8MAD

40のひとりごと
BBmobile体験 at 2007/01/23(火) 07:56:42
 いまyahooのプレミアム会員は、5/31までBBモバイルポイントを無料体験で

40のひとりごと
インターネットエクスプローラー7 at 2006/11/17(金) 22:01:10
 今日、IE7をダウンロードしてみた。タブブラウザになったIEだが、使い心地はま

40のひとりごと
BIOSのアップデート at 2006/10/28(土) 21:14:00
 久々に、PANASONICのホームページのサポートのページを覗いたら、あれっ、

40のひとりごと
USB2-W12RW at 2006/10/15(日) 14:01:35
 デジタル一眼の撮影に使っているExtream3は大変転送速度が高速で、重宝して

40のひとりごと
東京駅八重洲口 at 2006/10/14(土) 12:13:02
 昨日は会社の同僚の友人と共に、東京駅の八重洲口方面へセミナーの聴講に行った。久

40のひとりごと
エクセルの誤差 at 2006/10/08(日) 00:52:29
 先週、職場でエクセルを利用した計算の結果が計算機と合わないことが話題となった。

[M] 毎日が特別な日
気をつけようGoogleカレンダーの設定 at 2006/10/04(水) 23:47:01
アナタの予定、丸見えに…グーグルカレンダー“大開放”(夕刊フジ)http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100432.htmlという記事より使いやすくて、とっても便利なGoogleカレンダーです。自分も最近使ってま...

40のひとりごと
レッツノートR5冬モデル at 2006/09/28(木) 00:10:50
 とうとう私のレッツノートR5も型落ちになる日がやってきた。今日、冬モデルが発表

40のひとりごと
プリンター複合機 at 2006/09/24(日) 22:06:55
 我が家のプリンターはキヤノンの複合機PIXUS MP790である。この機種が3

自気尚想(じきしょうそう)
アクセスアナライザーもグーグルツールバーも。。。 at 2006/09/12(火) 20:03:45
AccessAnalyzer.comがオチタ。。。

40のひとりごと
スパムメール at 2006/09/02(土) 14:19:08
 私は朝、会社に着いてまずコンピュータを立ち上げ、メールを確認する。これは近頃の

40のひとりごと
ノートパソコンの電池 at 2006/08/25(金) 22:02:49
 レッツノートR5の前の愛機であるVAIOSRX3E/BDの電池は4代目である。

HP作成日記
Pentium IVは、実のところどうなんですインテルさん at 2006/08/21(月) 23:02:12
甲子園も終わり、夏本番の今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。 いやでも今年は甲子園がすごい熱戦だったようで。最後はどちらにも勝たせてあげたいような感じでしたが、結

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
ネットで本を探す at 2006/08/20(日) 15:18:09
本を探せるサイトがあった。書店や卸業者や、詳しくは知らないが、そういった人達が登録していたらしい。本のタイトルとメールアドレスを入力すると、在庫を持っている業者から、直接メールが来る仕組み。直接メールが、って、今はちょっと考えられないな。

HP作成日記
改めて。熱暴走症状 at 2006/08/14(月) 13:46:53
昨日は失礼いたしました。今は保冷剤(泣)で冷やしつつビクビクしつつですが、書いておりますです。 で、いきなり酔っ払いみたいな記事を書いてぎょっとされた方もいらっしゃると思いますで少々マイPC症状をばご説明を。 「nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn」

HP作成日記
熱暴走です。 at 2006/08/13(日) 22:17:46
お盆休みに入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さていきなりですが、管理人のPCがいよいよ危なくなっております 熱暴走です。nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn nn 去年と全く同じ症状です nnnnnnnnnnn nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnNNn んNんん

おねばのエール
何てこった at 2006/08/13(日) 21:00:23
いつもの様に記事を書いていただけなのよ。パソコンが 突如フリーズ。カーソルも何もかも動かなくなっちまった!強制終了させて再起動させたら、その後なんとパソコンが全く起動出来まへ~ん!調子も良かったしウイルスもスパイウエアもチェックを怠らなかったのにぃ!

40のひとりごと
レッツノートR5を使い始めて2ヶ月 at 2006/07/30(日) 19:53:54
 気がついたらこのR5を使い始めてから2ヶ月が過ぎた。前に使っていたVAIO S

[M] 毎日が特別な日
居酒屋のオーダーシステム -店員が呼べない- at 2006/07/30(日) 09:16:26
北海道という居酒屋に行ったら、自分でオーダーするシステムがあった。タッチパネルでメニューを選択しオーダーするのだ。北海道のオーダーシステムITリテラシーがないと注文できない。な~んてことはなく誰でも注...

40のひとりごと
WYR-G54 at 2006/07/26(水) 23:34:45
 我が家の無線LANルーターはバッファローのWYR-G54/Pである。去年の春、

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
自己防衛 at 2006/06/24(土) 01:48:06
とにかく頻繁に届く迷惑メール。いくつか使い分けているフリーメールにだけでなく、最近では、プロバイダのアドレスにも。最初の頃は、それをネタにして笑っていたりもした。間違いメールを装うところが、しらじらしくて、可笑しかったのだ。でも、すぐに

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
一瞬騙されそうになった新手のスパムメール at 2006/06/23(金) 17:50:41
また新手の迷惑メールが・・・。マイクロソ\フトを名乗って、それっぽい事を書いてあるので、信じそうになってしまった。でも、冷静に考えると、登録した覚えがない。メールに書かれているような、パスワード設定の要求、といった登録ではなくてだね。

pocotanのたわごと(≧∇≦)b
ワームやマルウェアも「2.0」の時代に? at 2006/06/22(木) 01:09:34
pocotanです(≧∇≦)b最近、注目をあびている技術Ajaxですが・・・Ajaxで作られたワームがでてきているようです。。。。かなり厄介な事実。WEB制作をする人間とては、やめて欲しいですね・・・。ブラウ

HP作成日記
ブラウザのトラブル at 2006/06/14(水) 08:45:14
4年に一度のサッカーの祭典、ワールドカップが始まりまして、かなりいい試合が展開されているようですが、日本は、負けちゃいましたね・・・。 これが本当の「サムライブルー」だ、とか、ジーコなんかうんこになっちゃえー、とか、始まるなり鬱になっているサッカーファン

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
バランス at 2006/06/12(月) 00:32:09
ちょっと体調が悪かった。(いえ、全然たいしたことありません。)ちょっと鬱でもあった。(いえ、病気ではありません。)なので、夕食を作りたくないとごねた。でもご飯を炊いてあったので、外食というわけにもいかない。そうしたら、

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
シンコ・テレビシオネス at 2006/05/26(金) 01:31:03
いつだったかのNOVAのレッスンで、まず自己紹介をした。私は主婦で、うんたらかんたら~~~といった感じで。それで先生に、「子供はいますか?」と訊かれ、「いいえ、いません、夫と住んでいます。」と答えた。

ニュース用語集地域新聞ブロック紙
winnyを削除する方法 at 2006/05/18(木) 21:08:42
winny(ウィニー)は、きちんとしたインストールを行わなくても使用できるため、 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」を開いても、そこの一覧にはウィニーは表示されないのでアンインストールはできない。 至極当たり前な操作方法だが、焦ってるとき

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
クリック脳 at 2006/05/17(水) 20:17:51
パソコンで何かの情報を求めて検索しようとマウスをクリックする⇒サイトが現れる⇒(゚д゚? 今何を探していたんだろう?゚д゚)、と途中で立ち往生してしまうことが最近よくある。クリックした途端、同時に脳の神経回路もclickと切断されるような現象――。

pocotanのたわごと(≧∇≦)b
IP アドレスの枯渇、早ければ4年後には現実に? at 2006/05/13(土) 01:46:20
pocotanです(≧∇≦)bIPアドレスやばいようです。はじめて知りました。。。。考えて見れば、数字の組み合わせなので、それなりに限界値は想定できますね。。。。あと4~7年後

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
サイト内検索の不具合 at 2006/05/07(日) 14:19:07
ブログに貼ってあるサイト内検索エンジンを使っても何か妙だ。何というか、随分気紛れというか、要するにヘンなのだ。

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
グーグル八分? at 2006/04/05(水) 22:16:40
少年犯罪データベースドア:Google幻想に踊らされる情報弱者のみなさんへを読んで「少年犯罪データベース」が去年3月から1年以上グーグルで検索できないでいることを知り、「情報弱者」の1人として「へぇ」と驚いた。

pocotanのたわごと(≧∇≦)b
IEの脆弱性に対処する「非公式パッチ」リリース at 2006/03/30(木) 00:25:50
pocotanです(≧∇≦)bMicrosoftがIEのパッチを発表しないので、臨時的にセキュリティー会社が非公開パッチを公開しているそうな・・・。これってば、ちょっと恥さらしじゃないです?

むらさきめがねとコンタクト。
JUGEMさん、感謝ですm(--)m at 2006/03/28(火) 16:34:49
前記事「SPAM拒否★」からしばらく、JUGEMさんが、この件につきまして、ばっちり対応してくださいました!どうやらそのコメントスパムたちはJUGEM全般のブログにあったようで(××)…大変でしたね…★とりあえず、こないだまでのIP拒否は解除としました~(^v^)ふぅ~…

雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
Winnyを起動できなくするソフト「ウィニーストッパー」 at 2006/03/21(火) 19:43:50
Yahoo!ニュース - RBB TODAY - Winnyを起動できなくするソフト「ウィニーストッパー」アップデートテクノロジーは16日、ファイル交換ソフト「Winny」を起動できなくするソフト「ウィニースト

zaraの当方見聞録
Winny119番とWinny Stopper ? at 2006/03/20(月) 21:00:16
IPAが電話相談窓口「Winny119番」を開設  ファイル交換ソフト「Winny」による情報流出事故が相次いでいることを受け、情報処理推進機構(IPA)は20日、電話相談窓口「Winny119番」を設置した。個人や中小企業などにWinnyの予防・対処方法情報を提供する。  IPAはこれまで

ハト派風
安倍長官「ウィニー使わないで」 at 2006/03/16(木) 21:04:08
安倍長官「ウィニー使わないで」・政府が管理徹底要請 (2006年3月15日13:09日本経済新聞) >安倍長官は「国民の皆さん1人ひとりに注意してもらい、対策をとってもらわなければ情報漏洩(ろうえい)の被澗

zaraの当方見聞録
シマンテック、Winnyによる情報漏えいについて見解を発表 at 2006/03/16(木) 20:39:42
シマンテック、Winnyによる情報漏えいについて見解を発表 シマンテックは、昨今、連続して発生しているWinnyなどファイル交換ソフトを介した情報漏えいに対する見解を同社ホームページ上で公開した。 同社によれば、発生しているこれら情報漏えいの大半は、Winnyを介して

時事チップス
ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」で情報漏洩(ろうえい)被害多発 at 2006/03/16(木) 10:11:09
 当然のことながら、Winnyを使わないのが一番の対策といえよう。 が、情報というもの漏れるものであり、漏れてしまったときの対策も採っておくべきである。 つまり、重要な情報とともにニセの情報やつまらない情報をたくさん持ち備えておくことにより、どれが重要な情報

zaraの当方見聞録
TBS「さんまのカラクリTV」情報流出 at 2006/03/15(水) 22:32:04
TBS「さんまのカラクリTV」内部情報流出 ウィニーでウイルス感染  TBS系の人気番組「さんまのスーパーからくりTV」(日曜午後7時)の元アシスタントプロデューサー(AP)のパソコンが、ファイル共有ソフト「Winny」(ウィニー)の暴露ウイルスに感染し、

だんなの屋根裏部屋
相次ぐWinnyによる情報漏洩 at 2006/03/09(木) 22:21:08
愛媛県警や防衛庁、生保や病院、郵便局など、Winnyを介した情報漏洩が相次いでいます。防衛庁では海上自衛隊の機密情報が、愛媛県警では個人情報を含む捜査資料が漏洩しました。愛媛県警の事件では、危険を承知でWinnyを使用していたようであり、しかもその警官は署内のセキ

office彩 本館
警察庁はWinny全面禁止へ at 2006/03/09(木) 05:53:58
警察のパソコン、「ウィニー」使用禁止 警察庁が通達通達では、承認のない機器は警察に関する情報を削除したうえで撤去し、パソコンなどを庁舎外に持ち出す場合は警察情報は暗号化するよう求めている。さらに、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」の使用や、無許

President's Blog
NTT西日本、Winnyにより顧客情報流出--グループ社員情報2000件も同時に流出 at 2006/03/08(水) 23:39:23
Winnyユーザーは自分だけは大丈夫と思っているのだろうか?...

オークションとサッカーとビンボーの日々
HDDが調子が悪いツレヅレ at 2006/03/07(火) 21:47:42
忙しい。。。なんだかとっても忙しい。これから月末に向けて、もっと忙しくなるんだろうなぁ。忙しさにカマケて、よそ様のブログに行けませんが、どうか皆さん、zaraをお忘れなき

office彩 本館
スパイウェアに対する脅威・危険の知識や認識は高いが対策は遅れているという調査結果 at 2006/02/22(水) 06:46:29
「MM総研」の調査によりますと、■スパイウェアに対して、企業の情報システム部門は、その脅威・危険を知識としては理解(91%)しているものの、実際のスパイウェア対策専用ソフトの導入は、わずか8%。■一般社員の不正サイトへのアクセスが44%、スパイウェアの軽い被

ラクダ色のルンバ
HDDは物理障害!? at 2006/02/20(月) 02:33:54
昨日の記事のつづきです。 データを取り出さなければ…そう思い立ってネットで探して

ラクダ色のルンバ
HDDが死んだよ at 2006/02/20(月) 02:32:52
前回書いたとおり、現在ラクダ子の家のPCのHDDは死んでいます。 ある日を境にガ

HP作成日記
便利で不便な?Java scriptのブログツール at 2006/02/07(火) 21:52:45
いつもMEMORIZERSに投稿してくださる新「とっつあん通信」さまが今度は大量のバトンを投稿して下さいました。ありがたや。 ネタのないときに少しずつ使わせていただこうと思います。いつもありがとうございます。みなさまもどうぞ。使ったら新「とっつあん通信」さままで

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
電源を切る勇気がなかった at 2005/12/04(日) 00:03:11
待機電力に気を遣っている。だから、コンセント毎にスイッチのある延長コードを使用できる場所には使用する。パソ\コン周りも同様。なので、ブロードバンドになっても、常時、接続してはいない。コンセントのスイッチから切る。モデムの電源さえ切る。

HP作成日記
ああ、ギョウザ巻きが食べたい(本文と関係ありません) at 2005/11/26(土) 15:46:40
西田は相変わらずお茶漬け定食を残しているようです、と書きたかったのですが、今日見たらなんとお好み焼きを完食していたようで。やっぱり何もないお皿は見ていて気持ちいいなあ、と思うのと同時に、ちっ、小汚い食べ散らかしを期待していたのに、と少々の寂寥感を覚えるわ

uNDer thE sUn
家のパソ at 2005/10/27(木) 16:19:45
京ぽんのユーティリティがエラーを起こして、メールのバックアップができません。Windowsのヘルプを見るとXPをSP2にアップデートしたら直るかもよ?と書いてあるのでやってみたら ネットがつながらなくなりました(--;;しかも京ぽんユーティリティのエラーは解消されずor2

HP作成日記
音が出ないよpart2 at 2005/10/19(水) 17:42:53
きのう、共同通信の記事タイトルがひどいという日記を書いたのですが、わたくし間違っておりました新華社通信のページと中国日報のページを間違えていました。新華社で見つけた記事はこちら。http://news.xinhuanet.com/world/2005-10/17/content_3624700.htmエキサイト翻訳

HP作成日記
音が出ないよ(泣) at 2005/10/17(月) 18:29:36
秋雨前線、本番です。寒い冬とどっちがいいか、といえば、うちは関東なんで、いつもすっきり青空の冬がいいなあ。ここは冬がつらい家なので、夏の方が楽になりつつありますが(でも風通しはいいんですよね。日当たり悪いけど 涙)。さて、恒例のPCトラブルでございます(も

HP作成日記
パキスタン地震/KRNL386.exeのエラー at 2005/10/12(水) 12:08:51
2,3日おさぼりしてました。いや日記の話。この日記は私には驚異的なことにほとんど毎日更新しているのですが、どこかで「日記は毎日更新しないもの」という、我ながら、ど、どこか間違ってるんじゃないか、君、と言いたくなるような意識が強固にあるので(夏休みの絵日記を

HP作成日記
Kernel32.dllのエラー at 2005/10/05(水) 19:32:06
秋雨前線来てますねー。ほんとうに霧みたいな雨がさらさらと。去年みたいなマッチョな台風はいらんから穏やかに秋に移行してね。さてとー、またいろいろとパソ関係のトラブル。IEを開くとIEが原因でKernel32.dllにエラーが、というダイアログが出てきて、いくらOKを押しても

HP作成日記
Win95 at 2005/10/02(日) 13:35:18
このところ、秋らしい穏やかな日和が続きます。いきなり寒くならないで、ゆっくり冬に向かってほしいなあ。この部屋は夏はエアコンなしでもいいくらい涼しいですが、その代わり冬は極寒なのです(外のほうがなぜかあったかい)。さて、またPCネタですが、先日PCのディスプレ

HP作成日記
やっぱりゼイタクなPCというお道具 at 2005/09/24(土) 08:28:43
昨日のお彼岸はお天気ちょっと回復、蒸すけど秋らしいいい天気だったのが、今日は予報どおり朝から前線が。朝の雨の音というのは、ホワイトノイズだそうで、ぐっすり眠れてよいのですが、んー、雨かー。で昨日のディスプレイの話ですが、原因がディスプレイにあるとはっきり

HP作成日記
クリアな画面って、すばらしい(泣) at 2005/09/23(金) 11:51:19
さて9月の始めにディスプレイが壊れて、すぐにでも修理に出したかったのですが、手元で作業しなければならないことがいくつかありまして、メイン日記もしばらくこれで書いていたのですね。ディスプレイ見えないのに、どうやって?つまりテレビにつないでました(泣)あの、ビ

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
