MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

心・精神:共通テーマ病院と薬 (16)

病院の話や薬の話をしましょう。3分診察とか、薬の副作用とか。医療全般の話になればいいと思ってます。
  1. 2005/10/30(日)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/66-888647f8
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
最期の時 at 2009/03/29(日) 23:49:21
ニノはすげーなー。 自閉症の役も、脳性まひの役も。 以前、草ナギ剛が自閉症役をやっていて、それはそれで良かったのだが。 二宮和也の演技を見ると、草ナギ君のあれは何だったんだ、とか、思っちゃった。 いや

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
私の“精神安定剤”が切れる at 2009/02/27(金) 18:45:49
避難袋にまで、口唇ヘルペスの内服薬を入れている。 災害で、生きるか死ぬかで避難している時、見た目が不細工になるだけのヘルペスなんて、どうだってよくない? ヘルペスとか、その薬とか、それを考える時いつも浮かぶ言葉は、「強迫症」。

志村建世のブログ
「自死という生き方」を読む(5) at 2008/03/11(火) 15:36:14
この本を読む前と後とで、私は少し変ったと思います。「いつでも死ねる覚悟」を再確認して気分が明るくなりました。たとえば病院で癌告知されても、墜落する飛行機に乗り合わせても、凶器を持つテロリストと相対しても、落ち着いて行動し、必要ならば人のために命を捨...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
網膜剥離記 20 <眼球に謎のしこり或いはイボ> at 2007/11/16(金) 19:15:41
網膜剥離の手術をした病院で、10月末、最後の診察を受ける。経過は良好で、今後は、病院への紹介をしてもらった眼科にて、経過観察を、ということに。早速、近所の眼科に予\約はしたが、診察日はまだ先、今月末である。とこ

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
神経質な患者 at 2007/10/03(水) 15:47:47
ベッドが固い。とにかく固い。見舞いに来てくれた家族が、みんなそう言うのだから、他のどこよりも固いに違いない。仰向けに寝ると、腰が痛くなる。横向きに寝ると、肩や骨盤が当たって痛い

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
お薬の話 at 2007/04/18(水) 16:34:25
風邪を引いたので、今朝、病院へ行った。昨日のうちに予\約までして。と言っても、病院に行くほど酷いわけではないのだが。酷くならないようにと病院へ行くなんて、良い心がけだなあ。今シー

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
鎮痛 at 2006/08/31(木) 15:44:37
頭痛の時は言わないのに、腹痛の時は、「お母さーん。」と言いたくなる。頭痛に手を当てても治らないけれど、腹痛に手を当てると少し和らぐ。でも、母はもう

*モナミ*
貧血物語 at 2006/06/25(日) 21:54:34
どうやら鉄分が、足りないらしく。ヘモグロビン値が、以前から検査のたびに、女性で12~16mgなきゃならいところ、9.8mgだとか、10を切っていて。今回の検査(血を採ったのは、ひと月前だけど)では、とうとう8mg台になってしまい、フェロミアというお薬を、飲むことになりま

権力とマイノリティ
「うつ病」精神科医療ユーザー受診日のひとこま at 2006/06/22(木) 19:08:00
 昨日は、精神科クリニックの受診日でした。もう、8年にもなるマイドクターである精神科医のもとに、わたしがまじめにあしげく通っているのは、ドクターに近況報告などの話しをしながら、精神的&身体的なバックアップをしていただいているためです。まっ、精神科医が行う

権力とマイノリティ
わたしのうつ&「社会的弱者」対する「棄民政策」の進行 at 2006/05/18(木) 20:07:43
■うつは倦怠感などの身体症状がしんどい  このところ、うつがひどいし、なかなか回復しない。うつの引き金になっている要因には、いくつか心当たりがあるが…。自らトラブルを生産しているつもりはないのだが、なぜか、向こうからトラブルの種が飛び込んで来て、その対応

梟通信~ホンの戯言
ありがとう 藤井さん、神谷さん 精神科病院・ストローコンサート at 2006/03/04(土) 22:01:08
2月20日にアップした「音楽の不思議 精神科病院のコンサート」の追伸。あの記事を病院の友人(藤井さん)が見て今度は神谷徹さんのコンサートの模様を収めたビデオを送ってくれた。とても愉快なので皆さんに見て欲しいがそういうわけにいかないのでちょっとばかりおすそ

梟通信~ホンの戯言
音楽の不思議 精神科病院のコンサート at 2006/02/26(日) 16:35:19
友人が徳島の阿南市で精神科病院を経営している。俺は若い頃あがり性に苦しんで自殺を考えたことがある。そのとき偶然彼に会い問わず語りに悩みを打ち明けたところ森田療法を教えてもらい「生活の発見」とか言う森田療法の機関紙を読み続けることで危機を克服できた。その男

uNDer thE sUn
回復 at 2005/11/18(金) 01:13:01
丸一日休んだら(オンラインで仕事してたけど(笑))、「インフルエンザだったらやっかいだから、医者行って検査してもらってきなさい」と社長に言われますた。しかし行きつけの漢方医に言ってその旨伝えると、開口一番「あー。うち、そっちの検査はしてないんだよねぇ」「他

せつなしゅぎしゃ。
眠い(+あるふぁ) at 2005/11/07(月) 09:15:02
 おはようございます。神威です。 前に『テトラミド1錠増やしたくらいじゃ寝れない』とか書きましたが。 大間違いです。 昨日、殆ど一日中寝てました。 眠いんです、とにかく。 朝6時に起きて朝食。その後爆睡(←ここから間違ってる/笑

uNDer thE sUn
検診日 at 2005/11/04(金) 16:56:43
書くの忘れてた(^^;;神経性のストレスが強いようなので、茵陳五苓散を抑肝散加陳皮半夏に変更。半夏瀉心湯はそのまま。抑肝散加陳皮半夏はセロリの匂いがします。別にセロリそのものが入ってるわけではなくて、センキュウという生薬の匂いださうな。

せつなしゅぎしゃ。
薬と猫の話(+あるふぁ) at 2005/11/01(火) 09:25:27
 おはようございます。神威です。 『立夏』の日記を見て、少し安心しています。 少なくとも、日記が書ける状態にはなっているようですので。 私への反応はないわけですが、それはもういいです。 『立夏』が元気なら、それだけでいいです。 携帯の電源

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
