MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

生活・日常:共通テーマさむい (14)

寒いとき、サムいとき、話題を提供して下さい。
  1. 2005/12/18(日)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/70-a02a2bcf
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

高橋さんの写真館
日原鍾乳洞探検隊2 at 2009/05/02(土) 00:03:24
さて、地獄谷に降りていきましょう・・・x±xその前に案内図をどうぞ。この地獄谷を・・・。降りていくと・・・。三途の河(さんずのかわ)です。x±x駄菓子屋で売ってたやつか・・・^±^それはアンズの皮だってば!(゚Д゚)ノx±x三途の川はもっとおどろおどろし...

高橋さんの写真館
日原鍾乳洞探検隊1 at 2009/05/01(金) 00:06:10
白丸ダムの後は、日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)へ。ここが意外と面白いですよ。^±^鍾乳洞のある日原は奥多摩町にあり、一応は東京都なんですが、「ここが東京都?」と疑問を投げかけるほど山深い所でした。今回高遠から安曇野、小諸、赤城とまわりましたが、...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
これも県民性? at 2009/01/29(木) 17:59:34
雪の多い地域では、毎朝、いや、日中でも、雪かきをする姿がよく見られる。 特に秋田市内では、女性が雪かきをよくしているので、なんだか意外だ。 結構\\な力仕事だと思うし、男性が行うものではないの? 一般家庭の玄関、男手は

高橋さんの写真館
父の1年忌・仮 at 2009/01/29(木) 00:27:05
大阪マラソンが1月25日にありましたが、ちょうど父の1年忌でもありました。なのでマラソン中継は見られませんでした。でも後のスポーツニュースで見たんですが・・・。渋井陽子選手が優勝したようですがね。2時間23分台の記録だったようですが。2時間20分台が、また遠

高橋さんの写真館
時刻表を眺めて7・・・^±^ノ印パラ at 2008/11/11(火) 00:22:06
時刻表の、楽しい見方。^±^今回もオマヌケ系時刻表ネタです。オマヌケキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!時刻表を眺めてシリーズ、今回は前回の2度のご好評にお答えして「仏の顔も三度まで」。時刻表のホテルの広告・総集編です。評判よくないってば!^±^ノx±xむ...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
冬のちょっとした幸せ at 2008/02/17(日) 23:20:23
今年の冬は寒いよね? 北海道の去年は、雪祭りの雪像も溶けたり、流氷も観られなかったそうだが。 今年はばっちり観られて、そりゃあ私は喜んだよ。 しかし、普段は寒くない方がいい、というのは、勝手な言い分ではある。

志村建世のブログ
身にしみる寒さ at 2008/01/20(日) 23:06:57
私は暑さには強い方ですが、ここ数日の寒さは身にこたえます。なにしろ体脂肪率は10から11程度、皮下脂肪がほとんどないらしいので、皮膚の寒さが直接に骨にしみてくるようです。それでも昔の東京の寒さは、こんなものではありませんでした。池にも防火用水にも、厚い...

志村建世のブログ
昔の冬は寒かった at 2007/01/26(金) 22:14:44
寒中の筈なのに、今年も暖冬のようで、雪も氷も、霜さえも、まだ見ていません。自分の子供のころの冬は、もっとずっと厳しいものでした。家は都内滝野川(現在は北区)の高台にあり、木造平屋の6畳間が子供4人の寝室でした。もちろん昼はふとんを押入れに上げて居間...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
空気の冷たさを楽しむ at 2006/12/05(火) 17:57:45
気づけば、1ヶ月近く、自転車に乗っていなかった。発表\会前に怪我をしたらいけない、と思ったのもあるし。終わった後も、風邪を早く治そうと、あっさり自分を甘やかし。でも風邪も咳だけだし、元気なんだからと、今日は自転車で。驚きました、1ヶ月とい

ぱるぷんて海の家
八丈島でも積雪とは at 2006/02/06(月) 19:23:04
寒いはずです暖かいはずの八丈島が60年ぶりの積雪3センチとか。昔一度行ったことある八丈島行きの船は揺れた揺れた寝ていないと酔いそうで寝ていても、頭ごつん、逆に揺れれば足ごつん帰りの飛行機の楽だったこと確か温泉などもあっていいところ....

え (絵)??ブログ
雪でいろんなモノ、止まります。 at 2006/01/30(月) 01:55:47
え(絵?)ブログ 51作でございますっ。 僕の住む関東地方では、昨日雪が振りました。 ・・・といってもほんの5センチやそこらです。 とても大きな雪だるまを作ったりする程ではないですが、小さなモノならあちこちに見かけました。 「首都圏、雪の弱さをまたも

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
冬島 at 2006/01/24(火) 19:23:46
車があったって、一歩も外へ出ない日もあるのに。車検で、車がない。と思うと、なんだか外へ出たくなるもので。特に買い物の必要もないのに、近所のスーパーへ、お菓子を買いに。今冬のこの街を歩くにあたり、何を着たらいいか判らないので苦笑した。

HP作成日記
ケケケケケッ at 2006/01/13(金) 21:47:15
西田は今年も飯を残す気まんまんのようです。ああ、これだけあればうちの晩ご飯になりそうだと思いつつ、今年も一点の曇りもなく西田をバッシングできることに屈折した幸せを感じてしまうわたくし。それはともかく、先日ご紹介したきのうのつづき@USAさんがこ...

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
12月からセーター at 2005/12/20(火) 21:34:52
夏と冬は長く、春と秋は短い。なので今年は、11月中も、なるべくセーターを着ないで過ごした。長袖のTシャツだって、厚手の物はあるし、タートルネックの物もあるし。まあ、あとは、重ね着で、なんとか。が、なんだか今年の冬は、寒いじゃないか。

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
