MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

生活・日常:共通テーマラーメン (46)

ラーメンに対する思いを語ってください。
(「ラーメン好きさんに50の質問」ももしよければどうぞ)
  1. 2006/01/26(木)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/89-c27407f7
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

高橋さんの写真館
勝つ武士梅ラーメン at 2006/08/25(金) 00:04:07
勝つ武士梅ラーメンです。作り方はいたって簡単です。今日はチャルメラを使います。用意するものチャルメラしょうゆ味、かつお節(小)1袋、煮干、梅干。調味料(こしょうなど)①まず梅干を1個、つぶしてください。チャルメラを普通に作ります。この時はスープはまだ入れ

高橋さんの写真館
定番・カレー塩ラーメン at 2006/06/25(日) 00:09:25
今日のは定番です。カレー塩ラーメンです。用意するもの塩ラーメン、レトルトカレー、生卵、調味料(コショウ・唐辛子)塩ラーメンとカレーを用意。最初にレトルトカレーを温めてください。お湯が沸騰したら、次にラーメンスープ・生卵・レトルトカレーの順に器に入れておい

高橋さんの写真館
塩梅しぐれラーメン at 2006/05/06(土) 00:11:07
役者はまずいけれども、塩ラーメンに相性がいいといえば・・・大根ですね。^±^今日は、大根と、あるものと、この塩ラーメンを使います。用意大根、梅干2個、塩ラーメン、コショウ少々大根は、すればするほど味が出る・・・。最初に、大根と梅干2ヶをすりおろします。コ

船木屋さんとこ(仮題) メインページ
8番ラーメン at 2006/05/03(水) 01:23:59
富山に帰省して、真っ先に食べたいと思ったのは「8番ラーメン」。 夫婦揃って、8番ラーメンに駆け込みました。 8番ラーメンというのは、北陸の主要道でもある国道8号線沿いで生まれたラーメン屋の名前。キャベツや野菜がたっぷりと入った独特のラーメンで、北陸生まれ

船木屋さんとこ(仮題) メインページ
「富山ブラック」を堪能 at 2006/05/03(水) 01:23:04
氷見から戻るとき、能越自動車道の高岡北インターから高岡インターまで高速道路に乗ってみました。 今は無料で乗れるとあれば高速道路に乗らない手はないでしょう。 すると、高岡インターの出口付近に、新しい道の駅が出来ていました。 今まで高岡市には道の駅がなかったの

高橋さんの写真館
のり佃煮(のりつく)納豆麺 at 2006/05/02(火) 00:51:46
今日のラーメンはこれで勝負!^±^ちなみにこのラーメンを「牛乳」ベースで食べたが、普通のラーメン屋さんで食べるのよりおいしかった~。そうです。「昔ながらの中華そば」これで、「のり佃煮納豆麺」を作るです。^±^用意するものラーメン、のり佃煮、納豆、コショー

船木屋さんとこ(仮題) メインページ
麺達七人衆 品達 at 2006/04/15(土) 12:57:13
金曜日のフジテレビの番組で「ラーメン特集」が放送されていて、そのせいか無性にラーメンが食べたくなったおいらとあかり姉さん。 そこで、金曜夜に今まで行きたいと思っていても行けずじまいだった品川にある「麺達七人衆 品達」に行ってきました。 京急品川駅から出て、

tkm日記
助六@本郷三丁目 at 2006/04/12(水) 14:28:13
らーめんがおいしかったので、つけ麺を食べる予定が売り切れ。。らーめん 500円やっぱりうまいな。ちょっと量が少ないけど。

ぐーたら食べ物日記
天下一品 吉祥寺店 at 2006/04/08(土) 23:25:56
今日の昼食仕事が終えて同居人と吉祥寺で待ち合わせ。「天下一品」吉祥寺店にて、中華そば(こってり)を食べました。鶏ガラに野菜をたくさん入れて煮込んだスープとのこと。どろりとしたスープですが臭みはありません(ただし、好き嫌いは別れそうです。私はOK)。具は、

手当たり次第の本棚
『ラーメン・ラビリンス』 ラーメンこそ懐かしの味 at 2006/04/04(火) 20:04:28
ラーメンが好きか嫌いか問えば、 「好き」と答える人の方が割合としてかなり多いだろう、と思う。この食べ物、中国の麺料理がもとになっているそうだし、実際、中華そばとも呼ばれていたし、「中華料理店」で出されたりもするのだが、源流である中国と比べても、日本の「ラ

のんべえリーマンのダラダラ日記
大勝軒 at 2006/03/30(木) 16:19:13
ども、のんべえリーマンです☆今回もひたすらラーメンレビューです☆しつこいですか???でも、ラーメン好きなんで止められないんですよね~☆今回は「大勝軒」 です!渋谷の有名店なんで皆さんご存知ですかね?系列で梅田に出店されて

mikage box 御影箱
ラ王(北斗の拳バージョン) at 2006/03/15(水) 22:19:30
アタ~!タタタタッタタタタタタタタ!!ア~チョ~!!こんだけ、タ打ったん初めてやわ。

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
充実の休日 at 2006/03/04(土) 22:31:38
今日は臨時のバイトが入っていた。高速を利用しても片道1時間ほどかかる距離。体力温存の為、夫を運転手として出掛ける。お礼に、某ファミレスの、私の好きなブランチセットを教えてあげる。

高橋さんの写真館
ラーメン盛るもっと5 at 2006/03/03(金) 01:04:35
さて、今日が見納めです。^±^ノイラッシャ~イ・・・ 最悪なレシピで、シネシネマン、降臨(再)

高橋さんの写真館
ラーメン盛るもっと4 at 2006/03/02(木) 02:07:09
とうとう出た~。シネシネマン降臨!~~~(((゚∀゚)))~~~!!そして、愛のエ○ロンでおなじみの、ハトーリ先生も愛のボケツ`±´→゚☆゚Oo。・・・それはいったい・・・

高橋さんの写真館
ラーメン盛るもっと3 at 2006/03/01(水) 02:50:32
ラーメン盛るもっとシリーズ・・・2に続き3も更新。^±^ノ~ 毎日更新してますよ。そろそろ雲行きの怪しいものを入れていきますよ。湯お子のみんなは真似しないでネ・・・って、誰も真似しないってば。^±^

高橋さんの写真館
ラーメン盛るもっと2 at 2006/03/01(水) 02:44:35
ラーメンに危険なものを入れる・・・たちまちシネシネマンが降臨・・・^±^ノ 絶対やばいッス。さて今回は何が入るのか・・・震えて待て!

高橋さんの写真館
ラーメン盛るもっと1 at 2006/02/28(火) 00:37:30
ラーメンに○○を入れると?この結果にハトーリ先生、愛のボケツ・・・^±^

OL@ランダム
カップ麺 at 2006/02/24(金) 09:55:59
blogランキング応援して下さい いやぁーほんと寒くなって来ましたね。こんな時はラーメンが食べたくなりますね。 私けっこうラーメン食べる方なんですが、よくいう有名店とかで並んで食べるのは苦手で、ですから、おいしくても並ばず食べられるとことか、穴場なところが得

KAZKIDの青春真っ最中~!!
塩ラーメンにバターは神だね at 2006/02/21(火) 19:37:32
keiさん、美香タスの記事を読んで・・・ラーメンって安いし美味いしいいご飯だよねw俺は醤油ラーメン派!!トッピングをつけたら他にも大好きなラーメンはむっちゃあるけどやっぱりシンプルなら醤油ラーメンは1番!!今すぐ食いたいわぁ~

博多大将-福岡ラーメンブログ
とんとん亭-とんとんてい at 2006/02/21(火) 00:48:34
早良区 有田 とんとん亭 麺:ちょいグネ スープ:ちょい塩辛 価格:200円 替え玉:100円 白飯:150円 なんと1杯200円!!! ★★★☆☆ map

~ 自己満足な人生 ~
気まずいラーメン屋 at 2006/02/20(月) 16:04:04
やっぱりべつやくさんの記事はおもしろい。そういえば、先日、別の記事で顔写真が出てきたんですよね、べつやくさん。アレ?心なしか南海キャンディーズのしず・・・い、いや、そんなはずは・・・。けんたです。その昔、飲み会終わって、最寄駅に着いた時に、ふとラーメン食

Dr.Takのblog
カップ麺について at 2006/02/20(月) 11:15:31
カップ麺の魅力はお手軽、ローコスト、おいしい、にあります。でもやはり気になるのは健康にいいのか?ということですね。正直悪いと思いますし、スープは最後まで飲まないほうがいいとは聞きます。スープこそおいしいので飲み干したいのに・・・。そこで健康なカップ麺がで

ラーメン通信 By Tkz
やってみた at 2006/02/17(金) 22:32:05
二○○五年四月六日ゆーじさん がやってみてたので、やってみたラーメン愛好家に100の質問1.生年月日を教えてください→ 1970近辺2.出身地はどこですか?→ 東京都品川区3.血液型を教えてください→ A型4.体型を一言で→ 165/635.恋人、あるいは配偶者

ライダーのラーメンと共にある日々
「ラーメン好きさんに50の質問」 at 2006/02/16(木) 21:53:32
nonchさんに煽って頂いたので、電車の中なんかでちょっとづつ書いてました。 以

関西ウマウマblog
横浜 らーめん「くじら軒」 at 2006/02/14(火) 11:27:08
ラーメン通の間では「もはや伝説の店」と評される程の超人気ラーメン店。独学で創作したその味は開業からわずか7年で全国に響き渡った。 昆布や煮干し、鶏ガラ、豚骨、野菜などで採ったダシは透き通り、芳醇な味わいに仕上がり、丁寧にゆで上げた極細麺が絡み、懐かしいよ

ラーメン店評価blog with RVA  (札幌ラーメン道場 ラーメンには600円までしか出せない派)
「ラーメン好きさんに50の質問」と? at 2006/02/10(金) 16:50:48
読者のみなさま、どうも。表題のとおりの質問に答えようとしましたが、長くて挫折したコザカイです。これって、なんか一部でブームなのかな?知人のK君に教えてもらいました。50も書いたところでしょうがないので、問題がありそうな回答などを一部抜粋つーことで^^;だっ

シャバゾウblog
楽しそうなので「ラーメン好きさんに50の質問」 at 2006/02/10(金) 09:49:24
お馴染みですがわたくしの心の巡回先、「そんなに食うなら走らんと」先日「ラーメン好きさんに50の質問」というのをやってらっしゃいました。という事で楽しいと思ったらそこはシャバゾウ。パクらせていただきますいや~こういうの久しぶりだから緊張しますね。とり....

そんなに食うなら走らんと
「ラーメン好きさんに50の質問」 at 2006/02/09(木) 15:53:18
おもしろいTBを頂いたのでやってみました.質問項目が多かったので,ほとんどが一行回答になってますが,もし書く気になったら,すべての項目でA4を埋められそうです.1 まずはHNと性別を。★nonch 男性です2 あなたの住んでいる地方は。または出身地は。★ず~っと

mikage box 御影箱
得道(カレー豚そばHG+温玉)¥700+100 at 2006/02/09(木) 15:52:05
ラーメンにもHG登場!

覚えておかなくちゃ ~MCのひとりごと~
『ラーメン好きさんに50の質問』 at 2006/02/08(水) 18:23:24
何だか不思議なTB?!をいただきました{/hiyo_oro/}でも楽しそうだからやっちゃお~{/onpu/}    {/hearts_pink/}ラーメン好きさんに50の質問 {/heartss_pink/}1 まずはHNと性別を。      MC@♀2 あなたの住んでいる地方は。または出身地は。      関

にじばぶ日記
『ラーメン好きさんに50の質問』 at 2006/02/07(火) 20:46:40
1 まずはHNと性別を。にじばぶ。男です。2 あなたの住んでいる地方は。または出身地は。東京都下です。出身も同じです。3 ラーメンは好きですか。うーん、普通です。4 月に何回くらい食べますか。15~25回の間です。5 カップラーメンも好き?そんなでもないで

鈴の音
ラーメン好きさんに50の質問 at 2006/02/06(月) 02:49:37
「ラーメン好きさんに50の質問」トラックバックが届いていたので、答えてみます。こういうの初めてなので、嬉しくてちょっとドキドキ。一度はこういうのに答えてみたいと思ってました。興味ある方は、続きを読んでくださいね。

水ぬ跡
「ラーメン好きさんに50の質問」に返答ス。 at 2006/02/05(日) 01:40:11
ラーメン記事が妙にウケたみたいです。ラーメン強し・・・・トラバあったんで、ちと死に物狂いで回答がんばります。1 まずはHNと性別を。水です。(そういえば、HN紹介したことなかったような。。)性別は、水だし、両性てのはどうでしょうか?(それじゃカタツムリか・・

[ 新 製 品 ク ラ ブ ]
ラーメン好きさんに50の質問 at 2006/02/03(金) 21:27:40
サッポロ一番さんの、「 とろみかき玉 雲呑麺 」 広東風醤油味を 食べてみました。それと、トラックバックが届いていた 「 ラーメン好きさんに50の質問 」 にも 答えてみます。

雑記
ラーメン好きさんに対する50の質問 at 2006/02/03(金) 18:05:10
1 まずはHNと性別を。HN oyabin(このブログでは)2 あなたの住んでいる地方は。または出身地は。関東地方3 ラーメンは好きですか。好きだから答えてます4 月に何回くらい食べますか。最近は1度ぐらい?5 カップラーメンも好き?嫌いじゃないです6 カップラーメ

Here today, gone tomorrow
くじら軒 八重洲店 at 2006/02/02(木) 20:31:57
パーコー麺 \\1000恥ずかしながら、先月の暴食(!)の後遺症で少々胃下垂気味でして。ようやく来れた…ここのパーコー麺がおいしいと聞きずーっと食べたかったんです。なるほどここなら女性一人でカウンターでもOKかな、って感じ。3種類あるスープのうち、今回は薄口醤

Pallidum
ラーメンスープを人類が救う at 2006/02/01(水) 13:38:21
好きなラーメンというわけではないですが、ちょっと興味があるラーメンというのがあります。それは、知る人ぞ知る『ビールラーメン』です。いえ、101 Things to Do with Ramen Noodlesに紹介されている方じゃなくて。えぇ、ラッシャー木村さんが食べた方です。通じる人は何

徒然なるままに
好きなラーメンなんですか? at 2006/01/31(火) 18:40:34
私は福岡県民です。当然とんこつラーメンが好きです。嘘です。完全に嘘です。ごめんなさい。みそラーメンが好きです。でも、味噌バターコーンラーメンの方がもっと好きです。うわーこってりですなー。でもバターは譲れません。しょうゆラーメンも好きです。味噌か醤油ですね

【コンくらべ】ブログ(゚∀゚ )
塩バターラーメンin広島 at 2006/01/31(火) 10:05:16
塩バターラーメンが食べられるお店を聞いてみたところ、・知床ラーメン・北海ラーメン・どさんこ・ザ・ラーメン・らーめん菊屋・一点張を教えてもらいました。近々行けそうなのは「知床ラーメン」「らーめん菊屋」「一点張」の三つかな。とくに知床ラーメンは外食知識豊富な

グルメ 福井
ラーメン 雅 at 2006/01/31(火) 00:24:54
気になっていた、元祖一条流がんこラーメン 雅モンゴル岩塩を使用していると書かれている、塩ラーメンのスペシャルトッピング+300円を注文しました。煮タマゴ、チャーシュー、メンマだったかな…。透明度の高いスープに思わずうっとり[:ラブラブ:]ふと見ると海苔の端に、雪

ぐうたりん
じゃんがら ぼんしゃん at 2006/01/30(月) 23:28:30
不覚にも退社時間が遅くなってしまったので日本橋でラーメン。最近はもっぱら「ますたに」なのだけれど、ひさびさに「じゃんがら」にしてみた。一番濃いぼんしゃんに角肉をトッピング。肉は期待してたほどはやわらかくなかったかなー。替え玉して、カピタンにんにく、ねぎを

ぶろぐり。
ラーメン好きに50の質問 at 2006/01/30(月) 19:09:55
トラックバック頂いた(?)ので、早速やってみます♪ラーメンはあまり食べないのですが…。1 まずはHNと性別を。 ひみすけ。女性どす。2 あなたの住んでいる地方は。または出身地は。 奈良県で、出身は長崎。3 ラーメンは好きですか。 そこそこ。4 月に何回く

自由きままに!超自分主義!
今から夜食にラーメン at 2006/01/30(月) 00:17:03
ラーメン屋で食べるラーメンももちろん大好きだけど今はお腹へって死にそうなので、カップラーメンで我慢します。でもこれが意外とおいしいんだなぁ~JALの「*****de sky」これ結構いけてます。

forever friends
ラーメン好きさんに50の質問。 at 2006/01/29(日) 19:50:03
ラーメン好きさんに50の質問TBが来たので答えてみましょうvv1 まずはHNと性別を。ルナ。男性ではありません。2 あなたの住んでいる地方は。または出身地は。佐賀。名前だけ有名な佐賀(笑)3 ラーメンは好きですか。そりゃぁ…もちろんっ!4 月に何回くらい食べます

HP作成日記
ラーメン好きさんに50の質問 at 2006/01/28(土) 23:04:52
世間ではまた企業のモラルが問われる事件が。身障者のスペースを奪って儲けようなんてせこすぎる。「姉さん、事件です!」て、ほんとに事件になってしまいました。さてライブドアショックで世間の目がくらまされている間に、西田は大量に飯を残していたようで...

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
