MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

時事・ニュース:共通テーマ東横イン違法改造 (49)

ホテルチェーン東横インが「系列ホテルの利用状況などから身障者の利用があまり見込めない」と、全国各地で身障者用として義務付けられた設計を偽造。この事件についてご意見をどうぞ。

東横イン 横浜市が立ち入り調査 無断改築
身障者用を一般用に変更 東横イン福島駅東口の客室
  1. 2006/01/28(土)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/91-e7c2c767
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

もえこの日記
東横イン at 2007/05/16(水) 03:50:26
東横イン東横イン(とうよこイン)は、1986年創立のビジネスホテルチェーン。商号は株式会社東横イン。本社 東京都大田区新蒲田1-7-4。ロビーでは無線LANの利用、電話から全国固定電話への無料通話が可能、室内でもインターネットの接続(イーサネット|有

マイドきっさ
東横インからの手紙 at 2006/02/25(土) 19:16:30
 今朝、自宅のポストに東横インからの一通の手紙が入っていた。薄いぺらぺらの封筒で

ブログ らぷぽ
人道的ってどういうこと at 2006/02/24(金) 03:15:14
その後どうなったんだろうか。 東横インでは「障害者はずし」を問われてもおかしくないような多くの指摘をされた。 それで「ハートビル法」とかアメリカの「ADA法」とかかじ

zaraの当方見聞録
東横イン、本社ビル解体へ at 2006/02/10(金) 21:46:48
東横イン、本社ビル解体へ 無断増築で容積率2倍近くに 東横インの偽装工事問題で、同社は10日、東京都大田区にある本社ビルを取り壊すことを決めた。完了検査後の無断増築で、容積率は法定の2倍近くに上っていた。一連の問題で、建物の解体が決まったのは初めて。  

うえをむいてあるこう
ニュース ア・ラ・カ・ル・ト7 at 2006/02/08(水) 11:43:27
基本的には朝観たニュースを拾い読み以下順不同============================・「住民も訴訟参加を」ヒューザーが呼びかけ ~自治体への損害補償~ こちらは昨日観たニュースより。 マンション住人に対し、ヒューザーの名前で「住民とヒュー

虎哲徒然日記
東横インの問題を通じて~「障害者」というカテゴリー~ at 2006/02/08(水) 10:16:45
低価格のビジネスホテルとして急成長した東横インホテル。障害者用の施設を完成後に他の用途に改造していたことが発覚し、それはグループ内の建物の多くにわたっていた。会社ぐるみでの違法行為であったのは明らかで、西田社長がついに昨日「涙の謝罪」に追い込まれた。....

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
東横イン社長のお詫び会見・・・あなたは何を感じたか at 2006/02/07(火) 14:59:14
東横イン社長が涙のお詫び会見

うえをむいてあるこう
ニュース ア・ラ・カ・ル・ト6 at 2006/02/07(火) 14:17:46
朝観たニュースを拾い読み以下順不同============================・泣きながら「本当に体たらく」=「利便性追求し過ぎた」 -東横イン社長おわび会見 東横イン社長、涙のお詫び会見。 その一方、昨日夕方に観たニュースでは 社長が自宅を

zaraの当方見聞録
東横イン刑事告発 & 西田社長、泣いておわび at 2006/02/07(火) 10:27:15
東横イン刑事告発、各自治体へ要請…国交省方針大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」(東京都大田区)による不正改造問題で、国土交通省は6日、違法改造の見つかったホテルのある自治体に対し、同社と担当の建築士を建築基準法違反容疑で刑事告発するよう要請する方針を

だんなの屋根裏部屋
東横イン西田社長、悔恨の記者会見 at 2006/02/06(月) 19:53:08
東横インの西田憲正社長が本日記者会見を行いましたが、先月末のあの開き直りはどこへいったのか、お詫びに終始していました。40分の記者会見の間、頭を下げたのは57回も・・・。「独裁でやってきた」「一分一秒も早く直したい」「全て私の責任」「自分が上等な人間と思って

and more 「Yokohama Note」
東横イン、知っててやってごめんなさい。後ろを向いて舌を出す。の日 at 2006/02/04(土) 07:09:03
日本大通り 歩道 広く取られた日本大通りは、歩いていてかなり気持ちがいい。 歴史と共に新しさを感じられかなり好きな風景です。 この先には、県庁があり、大桟橋があり、山下公園が、中華街が・・・。 まさに、横浜の玄関です。 (撮影はこのあたりです。)_/_/_/_/

zaraの当方見聞録
神戸の東横イン、条例違反のまま開業 at 2006/02/03(金) 13:01:40
神戸の東横イン、身障者施設設置の条例違反のまま開業 大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」の不正改造問題で、「東横イン神戸三ノ宮2」(神戸市中央区、338室)が2日午後、身体障害者用施設の設置を定めた兵庫県の条例に違反したまま当初予定通り開業した。神戸市は今

zaraの当方見聞録
東横イン 勝手に地下店舗 at 2006/02/01(水) 22:48:17
無届けで地下をテナントに 千葉県船橋市の東横イン東横インのホテル不正改造問題で31日、千葉県船橋市の「東横イン津田沼」を同市が立ち入り検査した結果、建築確認時に届けていない地下1階を、スナックなどのテナントとして利用していたことが分かった。 建築基準法で

いすみマリーンズ アネックス
東横イン、違法改造?! at 2006/01/31(火) 20:50:41
livedoor ニュース…いやー、困った。何せ、俺が千葉ロッテマリーンズ戦遠征で泊まっているホテルは、このホテルチェーンなもので。ヒューザーみたく手抜き工事したわけではないが、高齢者とか身体障害者などのバリアフリーを無視した無断改築をしたとか、ねぇ…。この...


雑談部屋/東横イン/東横インについて at 2006/01/31(火) 12:15:35
Prev 雑談部屋 Next 東横インについて ↑ 東横インについて 東横イン ニュース速報 東横イン 関連Blog 東横イン WWWサーチ コメント 東横イン 画像サーチ アルタウン検索 東横イン ニュース速報 ↑ 東横イン 関連Blog ↑ 東横イン WW

【バリアフリー魔王】
東横インの偽装問題について考える at 2006/01/30(月) 00:33:32
「ビジネスホテルを全国展開する「東横イン」(本社・東京都大田区)が横浜市に開業し

Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
東横イン社長、開き直り会見~無断改築工事問題で~ at 2006/01/29(日) 22:48:08
ビジネスホテルチェーン大手の「東横イン」が、1月23日に開業された横浜市中区のホテル「横浜日本大通り駅前」について、市の完了検査の後に1階の身体障害者用駐車場をロビーとして拡張するなどの改造工事を行い、横浜市の駐車場条例に違反していることが明らかになりました

くぬぎのしっぽ ~青山で働く社員の日記(笑)~
東横インが法令違反、条例違反:企業イメージはお金で買えないん... at 2006/01/29(日) 22:24:36
日テレの今日の出来事(・・・だっけ)でやってましたがナンジャコリャと思うのが、社長さんの会見。偽装を知っていただけじゃなく、「障害者用の駐車場なんて年に1度か2度しか使わない」だの、「車でいえば60Km制限の所で67、68kmで走ったみたいなもの」だの、反省の色...

Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
ホテル「東横イン」が偽装工事 at 2006/01/29(日) 22:18:10
全国展開しているビジネスホテル「東横イン」が、横浜市にオープンした横浜日本大通り駅日銀前店を市の検査直後に改造したという。つまり、横浜市の条例で定められている身体障害者設備や駐車場設備を一旦建設しておきながら、横浜市のチェックを受けた後で、一斉に撤去や..

泣きながら、撤退同盟
だけじゃない! at 2006/01/29(日) 21:51:17
完全にはまってしまった。。。。。。。。。(笑)

銀塩カメラ ぶろぐ
国は・・・ at 2006/01/29(日) 21:43:00
道徳・倫理が、無い企業が増えているようです。法律の面で大丈夫なら・・・見つからなければ・・・何をしても良い風潮が蔓延・・・規制は作るが魂入れず・・・ヒューザー、ライブドア、東横イン・・・最終的には国のずさんさが、見えてくる...

かきなぐりプレス
身障者が嫌いだった東横イン at 2006/01/29(日) 21:35:25
東横インは何度か泊まったことがある。ただし、いつも定宿にしているホテルが取れなかった時のサブ、として。積極的に泊まりたいホテルではない。なぜか?バス・トイレの狭さからだ。あとは申し分はない。支配人以下スタッフ全員が女性。朝食バイキングはサービス。ロビーに

ねじれ川柳惑星
東横インの社長会見 at 2006/01/29(日) 17:50:17
無邪気な会見見るほう赤面  東横インの社長会見を見ていて頭がおかしいのかと思った

蜘蛛の糸
●東横イン、各地で改造● at 2006/01/29(日) 17:44:30
耐震偽装ではないが、今度は大手ホテル東横インの偽装工事が明らかになった

マーブログ 羊の巻
東横インの無断改造事件 建築基準法にも違反してる? at 2006/01/29(日) 13:59:31
昨日東横インのホームページを見た人で一人突っ込みしちゃった人は多いでしょうね。昨日までは、「耐震構造偽装はありませんでした。」と誇らしげに書いてありました。姉歯は絡んで無くても、あんた達が偽装してるんじゃ!耐震構造に関するお知らせに換わって出ていたのはも

BLACKLAND's BLOG
「東横イン」には泊まらないようにしよっと at 2006/01/29(日) 13:52:17
ホテルチェーン店「東横イン」の違法改造の件,何とも言えずさみしいのな.てのもセミナーなんぞで飛び回っていた頃しょっちゅうお世話になっていたホテルだからなぁ.便利な立地条件だし,料金もリーズナブルだし,インターネット環境の整っている部屋も多かったし….しか

元整理記者の雑記帳
安ければいいのか? at 2006/01/29(日) 10:56:04
最近急成長しているビジネスホテルチェーン「東横イン」で、ハートビル法や各自治体の

MAC'S GADGET
今度は東横インか・・・ at 2006/01/29(日) 10:54:24
新興ビジネスホテルチェーンの東横インが、各地で不正改造や法令違反を行っていたというニュース、昨日の社長記者会見で一気に会社のイメージダウンが加速しましたね。曰く、「障害者用の駐車場なんて年に1度か2度しか使わない」とか「車でいえば60Km制限の所で67、68km.

「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
東横インさんの言い分も、わからなくはないが・・・・・・ at 2006/01/29(日) 08:41:43
東横インさんの無断改築問題はどうでしょう

(・ω・)
「東急イン」≠「東横」 at 2006/01/29(日) 00:39:24
 「一切関連ございません」。東横インの無断改造問題に絡み、ホテル「東急イン」などを展開する「東急ホテルズ」(東京都渋谷区)は28日までに、同社ホームページ(HP)に東横インとの関連を否定するお知らせを掲載した。

埼玉県和光市議会議員(36歳、最年少) 松本たけひろの今日の雑感
完了検査後、ホテル改造 東横イン、違法性認識(共同)~和光市にもあります at 2006/01/28(土) 22:23:57
「完了検査後、ホテル改造 東横イン、違法性認識  大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」(東京都大田区)が横浜市内に建設したホテルをめぐり、法律や市条例で義務付けられている身障者用設備や駐車場を完了検査直後に撤去、ロビーを広くするなど不正に改造していたこと

子育てパパのブログ日記Next
東横イン社長、HPに「動揺し、不適当な言動」と謝罪文。もう手遅れ! at 2006/01/28(土) 21:39:13
 「不正改造問題」の東横イン社長の会見では、活字媒体と、映像媒体の違いを思い知らされました。 最初、活字で記者会見内容を見ていた時点では、障害者をバカにした経営に憤慨したのですが、テレビで 「条例違反をしました。(速度制限)60キロのところを67,8キロ

子育てパパのブログ日記Next
ビジネスホテルチェーンの東横インが身障者向け設備を検査後に撤去 at 2006/01/28(土) 20:36:53
NIKKEI NET:主要ニュース東横インのホテル、身障者向け設備を検査後に撤去  ビジネスホテルチェーンの東横イン(東京・大田)が、横浜市中区で1月に開業したホテルをめぐり、法律や市条例で義務づけられている身体障害者用の施設や駐車場をいったん建設しながら、完了検査

オキラクでいいよね?
でたらめな人、でたらめな人、でたらめな人 at 2006/01/28(土) 20:31:33
◆検査後に違法設備改造…「東横イン」 『LIVE2006ニュースJAPAN』を見

40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
東横イン、二重図面で偽造工事 条例違反の状態 at 2006/01/28(土) 19:42:37
銀行系のローンはだいたい15.0%~借り換えなら、GEMoney パーソナルローン 貸付利率 7.8%~17.5%http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY200601260394.html『ビジネスホテルチェーン大手「東横イン」(東京都大田区)が、横浜市に今月オープンした...

夜いち!やじさかなプラスⅡ
東横イン松山一番町でも不正改造? at 2006/01/28(土) 19:39:51
島根のホテルも不正改造=東横イン、各地で違反=差替  共同通信 [ 01月27日 19時46分 ] 大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」(東京)のホテル不正改造問題で、島根県出雲市に建設したホテル「東横イン出雲市駅前」(135室)が、市条例で設置を指導す

まちゃのつぶやき
あきれたホテル at 2006/01/28(土) 19:19:53
大手ビジネスホテルチェーンである「東横イン」で、法律や市条例で義務づけられている身障者用設備や駐車場を設けた建物をいったん建てながら、市などの完了検査直後にこれらの設備を撤去・改造する工事をして開業し

木綿の半可通風
どうよコイン at 2006/01/28(土) 19:08:31
白状すると、ここにも記した旅の、泊まった宿の多くは東横インだったりする。大分にはまだないけれど。何せ、きれいで朝食もつく割りにはあまりにも安い。おととしの年末、甲府で初めて泊まったのだが、さっそくクレジットカードを作り、「10泊すると1泊無料」というんで

三上直樹、かく語りき
東横イン、おまえもか! at 2006/01/28(土) 18:09:05
ライブドア、BSE問題以前からずっと取りざたされているのは、ご存じ耐震強度偽装

買ってはいけない東急リバブル・東急不動産
東横イン、建築士名を無断使用 at 2006/01/28(土) 17:52:34
東横インが横浜市のホテルで偽装工事をしていた問題で、改造前後の二種類の図面に記載されている一級建築士が設計業務には関与していない疑いがある。朝日新聞社の取材に対し、この建築士は「実際の業務にかかわったことはない」と証言した。 東横イン側は、このホテルのみ

生活設計しよう!
ぎょえ・・・東横イン社長 at 2006/01/28(土) 17:44:55
先日の東横インのニュースを新聞の記事を読んだ際、さすがに色々な事件が起きているので手早い記者会見に少し感心してしまいました。[:ショック:]社長も謝罪し、違法設備改造の件も認めていると言う記事だったからです。やはり有名なホテルだけにマスコミ対策も非常に早く、

だんなの屋根裏部屋
「東横イン」、完了検査後に違法工事 at 2006/01/28(土) 16:55:25
ビジネスホテル大手チェーンの「東横イン」が今月23日に開業した横浜市内のホテルで、完了検査を受けた後、駐車場や身体障害者用客室を撤去する改造工事を行ったことが発覚しました。駐車場の撤去は「横浜市駐車場条例」違反、身体障害者用客室の撤去は「ハートビル法」違反

王様の耳はロバの耳
東横イン 不正改造 2 at 2006/01/28(土) 16:23:56
東横イン、無断改造など15ホテル…全121棟調査へ (読売新聞) - goo ニュース横浜だけの地方版ニュースで終わるかと思われた東横イン不正改造事件は全国的かつ他の疑惑も呼びまだ治まる気配が無い昨日の社長会見であまり反省の様子が無い様でブロガー諸氏の怒りを買って

ブログ らぷぽ
東横イン建築士名義借り at 2006/01/28(土) 16:22:03
 これも一端でしょうか。ホテルで偽装工事が発覚した「東横イン」が今度は「1級建築士」名義貸しです。 こういう「偽装」はこの際全て明るみにしてして欲しい気持ちはあるのです

新「とっつあん通信」
頼まれても泊まってやらんぞ!東横イン(怒) at 2006/01/28(土) 16:02:41
きょうになって明らかになった「東横イン」の違法改造。確認検査後に障害者用の駐車場や客室を撤去し喫煙コーナーやロッカーに改造。横浜だけでなく各地でもこうした「違法」改造が行なわれていたようです。社長は「謝罪」会見なるものを開き半ば開き直った様....

今日の私感neo
309:喫煙でがんは国とJTのせい棄却東横不法改造インうーん… at 2006/01/28(土) 15:10:01
第309回…今日も日本ネタ2題で。 1)「喫煙で… がんになったことは国とJTのせい」と肺がん患者とその遺族が訴えていた裁判。 最高裁は1・2審を支持し、上告を棄却しました。

zaraの当方見聞録
東横イン不正改造 8府県16件で at 2006/01/28(土) 14:19:59
東横イン不正改造 8府県16件で疑い 大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」(東京都大田区)の横浜市内のホテルで、法律や市条例で設置が定められている身障者用設備や駐車場を完了検査直後に撤去、ロビーを広くするなど不正改造が行われていたことが二十七日、分かった

zaraの当方見聞録
東横イン、二重図面で偽造工事 at 2006/01/28(土) 14:19:44
東横イン、二重図面で偽造工事 条例違反の状態 ビジネスホテルチェーン大手「東横イン」(東京都大田区)が、横浜市に今月オープンしたホテル建設をめぐり、法律や市条例で義務づけられている身障者用設備や駐車場を設けた建物をいったん建てながら、市などの完了検査直後

[M] 毎日が特別な日
東急イン、勝手に身障者施設をとっちゃった事件 at 2006/01/28(土) 14:04:45
東横イン、各地で改造 横浜で2棟、大阪は4棟東横インの偽装工事が明らかになった27日、同社のホテルがある各地の自治体が、現地調査に乗り出した。横浜市内でも、新たに2棟のホテルで改造が疑われるなど、違法...

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
