MEMORIZERS
- レンタル日記メモライズコミュニティ -
HOME 新規登録 | ログイン | random | mobile | RSS | 検索

新着日記
ランキング
共通テーマ

thehungersite.com

1月ランキングTOP3
1.zara's voice recorder
2.M&N放送局
3.本を読もう!!VIVA読書

ご登録はこちら


2006年:今年の十大ニュースアンケート終了しました。ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
投票結果

※デッドリンクにつきましてはこちら







※投稿を見るには各テーマのタイトルをクリックして下さい

投稿するには→こちらへ

新規テーマ作成依頼はこちら

ご意見、ご要望は掲示板






スポンサー広告:共通テーマスポンサーサイト (-)

  1. --/--/--(--)

社会・政治:共通テーマホームレス (13)

長引く不況で増え続けるホームレス。大阪では先日公園のホームレス住居を行政側が強制撤去。この事件だけでなく広くホームレス問題についてあなたのご意見をどうぞ。

ホームレスのテント強制撤去=公園整備で行政代執行-小競り合いも・大阪市
大阪市側が控訴=公園を住所と認めた判決で
  1. 2006/01/31(火)

http://memorizer.blog11.fc2.com/tb.php/94-ffcee232
(※ご投稿は1テーマにつき1日2件、トータルで1日5件まで。
同一記事の複数テーマへのご投稿はご遠慮ください)

疑心案記
公園のテント家屋を排除。排除するべき貧困を排除せずに。。 at 2007/02/05(月) 13:22:50
強制撤去:長居公園の野宿者テントなど 大阪市 毎日新聞 2007年2月5日 11時25分 (最終更新時間 2月5日 11時56分)>同公園では今年8月、世界陸上大阪大会を開催予定で、市は街灯工事など公園整備を理由に挙げている。市は、昨年1月にも、イベントに伴う整備を理由

dr.stoneflyの戯れ言
「岡崎ホームレス殺人」…何かが変わってきている at 2006/12/21(木) 09:02:15
 岡崎でホームレスの女性を殺した中学生が逮捕された。別件の補導により「金目当てでホームレス襲撃を繰り返し殺人に至った」ことを自白したようだ。「ホームレス」「女性」「中学生」「金目当て」「格差」「貧困」「殺人」「いじめ」「襲撃」……、いろいろな「キーワード

dr.stoneflyの戯れ言
「ホームレス追悼集会」…路上の死からの問い at 2006/08/25(金) 14:43:54
 8月14日、名古屋都市高速高架の下のゲートボール場に行った。昼間は在宅のお年寄りがゲートボールを楽しむ都市の公園だが、その夜は家もなく路上で死んだホームレスの「追悼集会」が行われた。ながい間、支援/共闘運動の現場を離れていると忘れがちになるが、集会に参加

カボチャ日記
ホームレス支援 at 2006/05/15(月) 20:59:16
 ホームレス支援をしている人の話を聞きに行きました。キリスト教関係の人でした。僕

バツイチ父さんの子育て日記
ホームレス at 2006/02/12(日) 20:47:43
新橋駅の地下通路を通るたびに、通路脇に寝そべるホームレスのおじさん達が気になる。

バツイチ父さんの子育て日記
大阪市の愚挙~野宿者に300万円請求~ at 2006/02/12(日) 20:44:03
大阪市がホームレスに対して、愚挙を犯した。1月末、何と市内2箇所の公園内にあるホ

ブログ らぷぽ
ホームレスと支援 at 2006/02/11(土) 17:22:06
 東京新聞のサイトに、ホームレスの男性に「公園」を住民登録として認める判決を大阪地裁が出して一週間後の波紋という形で記事がありました。http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060204/mng____

The First State からの贈り物
ホームレスが増えている at 2006/02/01(水) 22:07:19
デラウェア州でホームレスの増加が問題になっています。今までのホームレスは麻薬中毒、アルコール依存症などが原因で仕事がない人たちがホームレスでしたが、現在のホームレスの人たちは仕事を持っている人がほとんどなのです。しかも家族を持つ人たちのホームレスの数の増

ota-broadcast
大阪市VSホームレス 強制撤去騒動 at 2006/02/01(水) 09:48:28
大阪ってこういう事で目立つのそろそろ卒業しませんか<大阪市>野宿者のテントを強制撤去 支援者らと衝突以下記事引用大阪市は30日午前、靭(うつぼ)公園(西区)と大阪城公園(中央区)で生活する野宿者計約20人分のテントなどについて、行政代執行法に基づき強制撤

女将、今日も走る!
『ビッグイシュー』買ってあげてねぇぇぇ。 at 2006/02/01(水) 00:39:38
今日のランチタイム、靱(うつぼ)公園のホームレス問題が近辺のお客さんとの間で話題になった。大騒ぎだった公園。今日は雨が降った。この寒空、追い出された人たちどこへ行ったのかな・・・と空を見上げてふと思う。何が出来るわけでもないが、以前、JR大阪駅前でホー..

憧れの風
ほほぉ・・・ at 2006/01/31(火) 21:22:33
ホームレスのテント撤去 2公園で大阪市 あれねぇ。 怖いんだわ。 申し訳ないけど。 そこにあるだけで。 乗り換えに利用するときに 沿道にずらっと並ばれて かなり睨まれてるようでおびえて移動した記憶もある。 私の住んでる近辺は そんなに多数はいないけど。 でも駅

新「とっつあん通信」
大阪市の行政代執行に思う at 2006/01/31(火) 18:06:17
私のふるさと大阪に帰るときは必ず大阪城公園の横を走る「本町通」を通るのですが通るたびに「ブルーシート」の数が増えているような気がしておりました。いわゆるホームレスのおっちゃんは大阪城公園だけではなくてうちの実家の近所にある運河沿いにも住んでまし....

zaraの当方見聞録
靭公園と大阪城公園でテント撤去始まる at 2006/01/31(火) 15:35:14
野宿者のテント撤去始まる 野宿者ら抵抗 大阪の2公園 大阪市は30日、公園整備の妨げになるとして、行政代執行法に基づき、靭(うつぼ)公園(西区)と大阪城公園(中央区)に建てられた野宿者のテントの強制撤去を始めた。市職員約310人、民間会社の警備員350人

このページについて | FAQ | お問い合わせ
dedicated to MEMORIZE

Powered By FC2
レンタルランキング・ユーザーランキング
